360版FF11が15000本だったから
2万は行けるだろう
モンハンってPS2で生まれたブランドだよな・・・
PS3で出ないとか酷い仕打ちだね。
>>84 MH3とMHFは担当してる部署が違うから仕方ない
95 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 16:45:35 ID:/WuzwKG10
本当にMHF楽しみにしてるバカいるのねw
MH3からやりはじめたやつは絶対に後悔するぞw
マジ作業ゲーだからwwwww
96 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 16:48:48 ID:phyFjy8GP
モンハン未経験な俺はすげー楽しみにしてんだけど
MHFはnPro自分のPCに入れたくなかったからスルーしてたわ
だからこれは楽しみ
MHはMOだから猟団とかフレさえ確保してれば
全体が過疎ってても遊べるしね
99 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 16:56:31 ID:JI+fCZy40
MH3から始めた奴がMHFやったら、敵の多彩さと世界の広さに驚くだろうな
つか武器がいろいろ残ってるのがありがたい
101 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 16:59:53 ID:/WuzwKG10
102 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 17:03:35 ID:JI+fCZy40
どちらにせよMH3もMHFもプレイできない外野が一生懸命だなw
月額課金取るゲームだから作業的なところはどうしてもあるわな。
>>99 太刀房な俺にとって横移動斬りと気刃大回転斬りが無い時点で
MHFは糞ですw
流石にコレ買うやつは箱狂信者ぐらいしかいないだろうから、せいぜい1万ぐらいじゃないの
MHFが超絶課金ゲーだと知らない情弱はそんなにいないだろうし
>>104 「太刀ですか^^」とか言われるからMHFをやらなくて正解
アイテム使用や採取採掘にかかる時間が1秒以内にならなきゃカワネ
いらない時間で水増しするのやめてほしい。
>>108 あー、それは俺も思うなぁ
でも直らないだろ
クエストの本目的を果たすための時間と素材収集の時間確保をどうバランスとるかも
ユーザー側のゲーム性確保に組み込まれてるだろうから変更されることはないと思う
111 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 21:25:30 ID:phyFjy8GP
>>108 意味が分からん
アイテム使用や採取採掘の演出に1秒かけるなと言ってる?
俺は言ってることはわかるよ
モンハンに最初に触れたときに誰もが感じる
「傷薬飲んでガッツポーズすんな」
と本質的には同じことなんだよ
俺モンハンやったことないからワカランだけなのか?
モンハンとはそういうもんなの?
UOセカンドエイジでメイジテイマーGMキャラ作ってた俺には理解できない領域かもしれん
>>112 でもこれがないと、
薬がぶ飲みしながら戦う味気の無い戦闘になるんだよな
たとえばPSUみたいに
>>113 モンハンは純粋なアクションなのでUO歴はなんら関係ないかと…
>>114 そうなんだよね
そういうリスク管理も含めてのゲームなんだけど
動画評論家の方は爽快感がないと文句を言うんだ
言ってることはわかるけど、そういうゲームじゃねえからこれ、としか答えられないんだなw
例えて言うなら
ドラクエでタンスを調べる度に引き出しを開けるアニメーション(2秒)が入る、みたいな
いらねーよ!
今久しぶりにP2Gやってるけど
生肉1個焼くのにいちいち曲流してボタン押さすな!とか
ポッケ農場で素材回収するのに自分で一つ一つスポット歩き回って
ツルハシ振ったり虫網振ったり地面這いつくばったり…
カウンターで報告と物品受け取るだけでええがな
でもモンハンがって言うより、最近のゲームは全部そんな感じ
3Dになって表現がリアルになって…気がつけば
何をするにもいちいち演出が入るみたいな
>>115 アクションゲーム?
あああ、そういうことか分かった
採掘で武器作成よりも、テンポ悪くせずに戦わせろってことなのかな?
俺はキャラ育成や武器作成の楽しみも味わいたいな・・・
>>116 よく分かった
俺が分かってなかったスマン
_, ,_ カサカサ
癶( 癶;:゚;u;゚;)癶 <MAGが盛り上がってるようだな
>>116 P2Gは素材の要求数がそんなに多くないし農場で採取アイテムは全部揃うからまだいい
MHFは実際にフィールドに行かないと手に入らないレアな採取アイテムを大量に要求されるせいで
一人で何時間もツルハシや虫網を振るはめになる
121 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 23:00:13 ID:tKmMGJSKQ
MAG 累計 2.5万
MHF 累計 2万
といったところか
世界で死んでるPSPでも350万?だか売れたソフトなんだから
世界中で売れまくってる箱○なら100万は越えて当たり前だろ
サードが売れない売れない言われたWiiでも100万以上売ったんだしな
とか言ってみる
浜村が10万人接続とか言ってるから余裕余裕と人のせいにしてみるw
FだがモンハンだしMAGは超えてくるだろ
ホントにハードルはMAGでいいの?と逆に確認したいくらいなんだが
発売日近づくにつれハードル上げていくなよなw
無料ユーザーも含めてピーク時で同時接続が3万人くらい
しかも新規ユーザーが集まるエリアは2千人ちょっとしかいない状態のゲームだし
1万人くらい新規の課金ユーザーが増えたら成功と言えるんじゃないか?
今いるFユーザーは長く続けてくれてる人達だろうし
そういう人達を1万人増やせるなら大成功だと思うけどな
その1万人を増やすのには何本売れればいいのか
liveと二重払いだろ?
わざわざXboxでやる意味なくね?
>>122 世界中で最も普及台数の多いPC版のモンハンが
数万しか売れてないんだよ?w
130 :
名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 15:42:27 ID:YscrLqFJQ
MAGの勝ちだろうな
これでグラが綺麗とかならまだ望みがあるけど
恐らく歴代360ソフトで1位のローポリだろう
132 :
名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 15:50:50 ID:8GH/uLo+O
うらやましいなあ
箱○持ちはモンハン来て良かったな
なんで夏まで時間がかかるのか謎
最終的にPC版とつながる仕様なんだから、そのまま出すんだろうし
PC版→箱○版は呼吸をするように簡単なんじゃなかったのか
マジでMAGと良い勝負だろうな
>>133 インタビュー読めば?
5月くらいにβテストとか色々書いてあるよ
大航海時代のPS3版ユーザーって数千人だっけか
せいぜいあれと同程度くらいだろうな
モンハンで初コンスマのやつだし宣伝次第ではけっこういいセンいくと思うよ。
MSKKにしては珍しくすでにCMやってるらしいし。
・・・MSKKが夏までCMちゃんと続ける気がしないけど。
ファミ通.COMインタビューかどっかでもう開発完了って言ってるし
額面通りに受け取らないにしても、
夏まで引っ張るのは別の理由があるんじゃないか
ひょっとしたら旧箱Liveサービスに伴う春アップデートと何か関係があるのか
夏までに本体の台数がどこまで伸びるか
見極めたいってのがカプコンの本音かもな
発売後一定期間オープンベータという形で無料期間を設けるとかそんな話なかったっけか。
継続して課金してくれる人は限られてもパッケージの販売本数はそこそこいきそうな気もするけどね。
1ヶ月分の利用コードつけるとかあればなおさら。
>>137 MHFのシーズン7.5のリリースが夏予定だからだろ
開発完了してるのは現行のPC版と同じ7.0の内容までで7.5のアップデートは開発中かもしれないしな
それをいうなら8.5じゃないかい
しかしそうか、PC版ね
どうせ隔離鯖なんだから歩調を揃えるとか考えてもいなかった
>>140 鯖自体は分けるみたいだが
アップデートなんかは同時にするつもりみたいだぞ