>>934 全作買っててGスルーしてる俺もいるしな
D2好きだからGの戦闘は興味あるんだけど何故か買う気おきねーんだよな
954 :
名無しさん必死だな :2010/02/04(木) 16:53:53 ID:CPeRkWMN0
海外は出荷では金が入ってこないよ。売れた金額で金が入ってくるから、時間がたたないと売上も利益も決まらない。
ゲハにテイルズやアルトネリコやってるようなキモ層がいることにビックリ!
おまえゲハはじめてか
>>954 そんな訳ないだろ。
出荷した段階でちゃんと金が入る。
力抜きます
ガスト、マベ、ナム方面のタイトル この辺はバグの印象が強いな
>>940 50億の黒字が250万本全部の保障・返品無しの場合の予測じゃないの?
180万本が4000円返金しただけで70億掛かるんだけど。
961 :
名無しさん必死だな :2010/02/04(木) 16:58:56 ID:CPeRkWMN0
>>957 ある意味正しいよ
出荷しても売れなかったら返品されるし、値下げ分の代金要求されたりするから
>>960 てことは丸々ワゴン補填でアレしたら一応算盤は合うのか。
ドルジ引退か 悔しいだろうな こんな強い横綱居なかったぜ まだ戦えるのにな こんな幕切れとはな
965 :
名無しさん必死だな :2010/02/04(木) 17:00:06 ID:Lt/PQvA80
>>954 お詳しいですね。もっと具体的に説明お願いします
966 :
名無しさん必死だな :2010/02/04(木) 17:00:27 ID:CPeRkWMN0
海外は売れた時点の金額で売上高として入るのな。出荷金額が売上になるじゃないのよ
海外は出荷で金が入るけど、小売が値下げする時に保証金を払わされる。
>>964 品のある強さじゃなかったから、好きな力士じゃなかったが、バカな事件で引退になったな。
こうなる前にしっかり処分しとけばよかったのに。本人のためにもならんかった。
>>966 じゃあプライスプロクションの意味無いんじゃ?
>>945 >690 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/02/03(火) 12:33:03 ID:PZ6xIt/60
>
http://gonintendo.com/?p=71338 >
>- Tales of Symphonia: Dawn of the New World has sold just over 95,000 - NPD numbers
>
>って言ってる
数字はこれぐらいしか見つからんな。
箱版TOVは初月3万ちょい、次月と合わせて7万ぐらいとかいうのが、
そのレスの近くに載ってるが、そっちの方のソース元は知らない。
そもそも周りが弱いがアレなのに品とか言われても、ってのはあるんだよねぶっちゃけ 親方連中も関取連中も何してたの。
973 :
名無しさん必死だな :2010/02/04(木) 17:03:53 ID:CPeRkWMN0
海外だと小売に販売委託してると思えば良いんだよ。
朝青龍にライバルがいなかったのが駄目だったんだな せめてまじめにやらなきゃ勝てないレベルの力士がいたら
250万出荷して、たとえ200万返品で丸々その分払い戻しても 50万本実売の利益あるのに鉄拳一本で50億の赤字ってんなわけないよね 専用にHDで作りこまれたRPGならともかくACの移植格ゲーが
>>968 4000で仕入れて値下げして1000にしたら3000くれるの海外って?
>>969 品格がどうのって朝青龍の辺りから急に言われだしたイメージ
>>977 その昔小錦もそれで横綱に上がり損ねた。
まあ一番響いてるのはスポーツ冒険家こと北尾のアレだと思う。
>>974 白鵬がもう3年早く生まれていたらなあ
だいぶ違ったかも
>>976 値段を下げる場合には一斉に下げて値下げ分が補填されるんだったかな
>>CPeRkWMN0 知ったかぶりは止めておけ。 海外でも出荷段階で金はちゃんと入る。 ただし、大手小売店はその販売力をタテに、値下げしたりしたときに穴埋めの金を要求する。 で、その販売力が惜しいメーカーは泣く泣く金を払うってだけの話。 全小売りがそんな圧力をかけられる訳でもないし、「海外では」なんて一般化できる話でもない。
バンナムが終わったことに変わりはない、ここが重要
>>982 それは鉄拳に限った話じゃないよね
返品分差し引いても50万本実売あって50億の赤字出す格ゲーってどんなんだよw
小錦はかなりの言い掛りな気がする。問題児でもなかったし。 ただ、ここで優勝すれば確実に横綱ってところで勝ちきれなかったからね。 小錦より弱くて横綱なったのもいたから仕方が無いとはいえないけど。
鉄拳5はバンナムが一番力を入れてますって言ったほどのタイトルだし、 かなりの費用がかかってるんでしょ
>>984 もともとの予定より200万売れなかったから50億赤字なんだよ
ソニー親衛隊のコーエーとバンナムが陥落 次はどこだろうね
>>975 つかアケだけでああいうのってペイできてんの?
家庭用移植前提に作ってる木がするけど
250万売ろうとしてたんだから宣伝費も相当掛けただろう
出荷の時点でお金は入ってるはずなのにマイナスって 良く考えれば凄いことだよな どれだけ売れて無いんだよっていう
ああ、こいつこんなアホな主張してる奴だった 209 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/02/04(木) 14:10:42 ID:H1AsKwuN0 ギアーズ2はプログラマー15人、アーティスト45人、開発期間は2年で12億 アークラは常時60人、外注入れて200人、開発期間は2年半 で開発費は? まぁHDだから金かかるなんて言ってるのはここの住人だけだと思うよ
コーエーもバンナムも親衛隊ってほど頑張ってないやんw どっちかっつーと日和見色の強いとこだと思うぞ
>>975 マコナコか
残念ながら奴の理論は無理がある
996 :
名無しさん必死だな :2010/02/04(木) 17:14:10 ID:CPeRkWMN0
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0610/31/news080.html 本ではパブリッシャーがお店に売ったらおしまい。ここでパブリッシャーは売上げが立って、返品とかは基本的にないわけ。
でもね、欧米の場合はある意味パブリッシャーが販売店に「販売委託」をしているので、実際に小売店がユーザーに売った
段階でやっと売上になるの。だから見かけ上在庫を持っている販売店側としては、早く商品をはきたい(ほら、倉庫代だって
検品だってコストがかかるじゃん?)から、「値下げしないとダメよん? どうする?」ってパブリッシャー側に確認するわけさ。
パブリッシャー側は「返品されるリスクがあっても値段は下げない」なのか、「返品されるくらいなら値段を下げることにすっか」
という決断に迫られる。この決断は結構重いよね〜。
997 :
名無しさん必死だな :2010/02/04(木) 17:15:14 ID:CzYtwdc40
HDだから金かかるって言ってたのはメディアや開発会社なんだが 何時の間にか妊娠が言ってた!とかいう話にしちゃうゴキ君のおつむについて
1000なら鉄拳7が電撃発表
1000は包茎
1000 :
名無しさん必死だな :2010/02/04(木) 17:17:15 ID:CzYtwdc40
1000
1001 :
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