バンナム×岡本の新作「Majin」「タイタン」発表!
ぜんぜん伸びねえなあ
坂口はタイトルロゴだけで6スレ目だというのに
むしろ岡ちゃんの名前出さなかったほうが売れるような気がするw
スタッフ極秘のまま発売されて
あまりのクソっぷりにスタッフリスト確認したら641!
確かに祭りになるな、ゲハは。
ま、インサイドで生641インタビュー見れることを楽しみにしてるおw
265 :
名無しさん必死だな:2010/02/04(木) 23:00:25 ID:M8XUctcY0
岡ちゃんの名前がゲハではネガキャンに近いからなぁ
岡ちゃんが人格者なら脱カプコン組は全て岡ちゃんの下に集まっただろうに
あれ?板垣もそんなに人格者じゃないよな?
少しくらい困った人格でも、手腕があればおつりが来るからな
あれ…?
267 :
名無しさん必死だな:2010/02/04(木) 23:07:04 ID:hDfQhhM10
エブリパはどうなったん
社長が訊くで岡ちゃんを見てみたい
269 :
名無しさん必死だな:2010/02/04(木) 23:39:58 ID:8aRfiozj0
海外で売るといって売れないゲームを作ってパブリッシャーから大金分捕るのが
今のはやりなわけだ
業界ゴロって奴ですね
ロストワールド今やってもおもしろい
タイタンって頑銃朗の前にMSに企画だしてぽしゃったやつの使いまわし?
神谷はベヨでミリオンを叩き出したようだ
岡ちゃんはどうかな?
坂口の新RPG発表よりも胸が熱くならないのはなぜだろう
275 :
名無しさん必死だな:2010/02/05(金) 18:55:31 ID:X6/CX5ah0 BE:1378030346-2BP(0)
魔界村・スウィートホーム・初代バイオ・戦場の狼の藤原得郎は
昔カプコンの開発部長で三上の師匠で
三上や岡本が(インタビュー記事で見る限り)尊敬してやまない存在で
プロデュースした作品は100を優に超えていて
それなのに独立後に出したゲームが
俺っ!トンバ!!とかエクスターミネーションとか極魔界村とか
お世辞にも良作とはいえない、むしろ糞ゲーのオンパレードで
一説によると自己破産したとか何とか
で意外に知られてないけどWiiのマッドワールドは
”オリジナルゲームデザイン”が藤原得郎
評価に凄い困るんだけど
人格者であっても彼自身にゲーム作りの能力は無い、ということなのかな。
優秀な開発者を使うのが上手かった、みたいな
276 :
名無しさん必死だな:2010/02/05(金) 19:09:00 ID:ZB7jN0qG0
277 :
名無しさん必死だな:2010/02/05(金) 19:09:01 ID:fgOqiJVM0
バンナムはまた赤字を増やすのであった・・・
ファミ通の見たが、すごくつまんなそうでしたまる
>>275 その人がどうかはわからんけど、そういうのはクオリティに関しては
製作管理のやり方が昔のやり方では通用しなくなってるのが大きいと思う。
>>275 トンバ懐かしいな
クロノアと同じ頃に出て爆死してたな
体験版やってこりゃ駄目だと思った
俺もトンバは体験版で切った記憶がw
「なんか有名な人が関わって作ってるみたいだけど、ちっとも面白くないなぁ」ってのが正直な感想だったよ
>275
魔界村の時代に人をアゴで使うだけで自分ではなにもしない人間なんて
ゲーム業界に存在出来ません
283 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 05:59:28 ID:ig+gBcB80
またまたWii無視w
しかしワロス
最近のタイトル名群の海外臭さはなんだ?
海外頑張ってくださいね。
なんだっけ、97%パクリの法則だったっけ?
鵜乃沢と岡本のコンビというと、なんだっけあのコンビ名?
カナディアンマンとスペシャルマンのコンビを思い出した。
>>275 トンバの続編はなぜかファミ通の期待の新作の10位くらいに毎週入っていたな。
「クソゲーの続編がどう考えてもオカシイだろ」と当時からネット話題になってた
>>284 国内だけじゃ採算取れなくなってきてるからねえ
海外ばかり目が行ってる
極魔界村って藤原関わってんの?
あれどうだった?
289 :
275:2010/02/07(日) 03:16:24 ID:yM3ae3ZK0 BE:2296716858-2BP(0)
>>288 藤原が指揮している事はファミ通でハッキリと謳い文句にしていたよ。
難易度的に理不尽というか
雑魚がワラワラ出て来過ぎで運次第で死ぬ、
「本当に初代に関わったスタッフが作った作品ですか」
と言いたくなるクオリティ。
歴代で最低の内容。
で流石にまずいと思ったのか異例の
「改」が出て、こちらはだいぶマシになっていた。
でも、待っていたファンは無印を買ったはずで
見捨てずに更に追加の投資をして改を買った人数がどれだけいたのやら、
売り上げ本数は知らないけど売れなかったはず。
まじんかよ!PS3売ってきた
バンナムもファミ通もユーザーの意識を掴めてないなあというのが率直な感想だな
なんとか本さんは開発費稼げてウハウハなんだろうけど、
なんとか本さんが関わってるなんて、ユーザーにとっちゃマイナスイメージでしかないぜ
出川哲郎プロデュースくらい避けたいっていうか、
売りたいならなんとか本さんが関わってるって事を隠さないとならないレベル
どうしょうもないね
292 :
名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 03:40:41 ID:ndn/ubVMP
下痢かよw
よく生きてられたな
「641!なんとかしろぉ!」
MWのタスクフォースみたいだな。
641本のくせにDSのDBは結構面白かった
下痢パブってなんで無理して大作風のゲーム作ろうとするんだろう。
もっと小規模なゲームをしっかり作ることから始めた方がいいんじゃないの?
296 :
名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 11:58:14 ID:Uh55R7/E0
こういうクリエーター(笑)が日本のゲーム業界をダメにしてる
自分の作りたいものを作ることに固執して
ユーザーを楽しませることを考えない。
んで、売れなければ、ユーザーが悪い、市場が悪い、景気が悪いという
岡本の場合は作りたい物自体が無さそうだけどな
どっちかつうと売りたい物に固執して
売れてない上に楽しませられてない
MGSみたいなのが作りたいんじゃないの
「売れっ子プロデューサー」の肩書きが欲しいだけ
>>295 無駄に社員が多いから、小規模でしっかりしたものつくるのと、
大規模でプロジェクトまわす作り方は別のものなので、リストラして
小規模にするというのは、そっちからはじめるということにはならない、
大規模を目指すならそれでまわし続けないといけない。
それにPS3でダウンロードゲームとか細かいゲームもつくってるじゃん。
バンナムってだけでスルー余裕でした^^
>>300のいうこともあるけど
岡本みたいな位置で仕事してた人がじゃあ独立しました位置から細々やってこう
とかすごくしにくいだろ性格的な意味でもw
そもそも岡本はなんでカプコンをおん出たの?
304 :
名無しさん必死だな:2010/02/08(月) 17:10:24 ID:jnJgSl3qP
放り出されただけじゃないの?
勝ち馬にのったプロデューサーってことで調子に乗ったか・・・どっちかだな
椅子取りゲームに負けたの、いたころから社長になれなきゃ辞めるといってたし。
641本がカプの社長になってたらどうなってたのやら
息子に継がせるよりはマシだったかも・・・
こんな駄ゲーにすら無視されるのがWiiとDSなんだよね
むしろ全てのプラットフォームを無視してくれていいぞ
311 :
名無しさん必死だな: