あーあ、ゴキ爆死w
もうHPは0よw
ブレイドストームの続編出せばいいのに
わかったから太閤立志伝の新作だせや
短信の方は
「大人気アクションゲームの新作となる「戦国無双3」(Wii用)を、シリーズとしては初めてWii
向けに発売いたしました。また、新機軸アクションゲーム「アンデッドナイツ」(PSP用)を発売
し、マルチプレイ大会を行うなどユーザー獲得に積極的に取り組んだほか、本格派サスペンスアド
ベンチャー「AGAIN〜FBI超心理捜査官〜」(DS用)も発売し、好評を博しております。」
とあるだけだから、好評という言葉がAGAINに掛かってるのか、3ゲーム全部に掛かってるのかさえ怪しいもんだなw
人気シリーズの続編である戦国無双3の販売が想定を下回った
という事だけは確定のようだがw
必死すぎw
謎の村雨無双までつけて必勝を期したのにねぇw
妊娠はほんと薄情だわ
情でゲームを買う人は少ないですから、魅力があるゲームを出さないといけません。
この期間のコーエーテクモは、Wii向けには戦国無双3しか出してないから、それ
以外のタイトルが足を引っ張ったんでしょう。
戦国無双3が責められる理由は無いよ。
てかよく考えたら俺もコーエーとかどうでも良かった
>>34 IRに書いてないことを信じろといわれてもな
当四半期に発売された「人気シリーズの続編」は戦国無双3だけですか?
そうであれば、販売が想定を下回ったことは確定ですが。
>>64 業績予想の対象期間は、平成 21 年 4 月 1 日〜平成 22 年 3 月 31 日。
範囲はもっと広がる。
ゴキさんの印象操作に引っかかってはいけない
>>65 あ、ですねー。ついでに「業績予想の修正に関するお知らせ」の当該部分をコピペ
2.修正の理由
当期のゲーム業界は、個人消費が落ち込みを続ける中では比較的堅調に推移しているものの、
特定大型タイトルに販売が集中する傾向が強まっております。このような状況下、当社グループは
人気シリーズの続編を発売し、多くのお客様にご好評頂きましたが、厳しい市場環境の中、販売は
想定を下回って推移いたしました。
第 4 四半期には、「北斗無双」、「真・三國無双 MULTI RAID 2」等、複数の戦略タイトルの発売
を予定しております。しかしながら、その他一部の大型タイトルにつきまして、さらなる品質向上
が必要であると判断したこと、及び販売機会の最大化を図るため、発売を来期へ延期することとい
たしました。
その結果、通期の業績予想は当初予想を下回る見込みとなりました。
http://www.koeitecmo.co.jp/php/pdf/ird6_20100201.pdf
67 :
名無しさん必死だな:2010/02/02(火) 22:04:31 ID:5PRcx6Hw0
ブヒ!ブヒヒ!コーエーのIRで戦国無双3が不振といってるというのにブヒー!!
68 :
65:2010/02/02(火) 22:05:16 ID:C9iXkYDr0
ちょっと間違えた。
「平成 21 年 4 月 1 日〜平成 22 年 3 月 31 日の実績を基にこの3月末を予測」が正しい。
書き込みミス
恥!!!
もう去ります
で、
このゲーム面白いの?
>>65 コーエーテクモは中間期にも業績予想の修正をしてるんだよ。
そこでは真・三国無双とかニンガイΣ2が好評って言ってる。
つまり、ゲームソフトの売り上げに原因の一つがあるなら、3Qしか有り得ないわけ。
というか正直どうでもよくなってきたから、そろそろ去るわ。
とりあえずファミ通は
>>56の超文法解釈も含めてミスリードしすぎだと思う。
Σ2は目標の半分も売れずに大爆死したわけだが
そうするとゲハにおける勝負の行方は
1.「販売は想定を下回って推移」した「人気シリーズの続編」に三国無双3が含まれるか
2.含まれるとした場合、損失(赤字)を出しているのか
3.また、下方修正に対する寄与度はどの程度か
a.「開発費が先行して発生」していながら、「その他一部の大型タイトル」の「発売を来期へ
延期」したために収益を計上できなかったことの下方修正への寄与度はどの程度か。
(「その他一部の大型タイトル」の「開発費が先行して発生」いるかについては不明?)
あたりにかかると思うのですが、この先確定できるのはせいぜい1だけなので、
煽り合うだけの情報に欠けているのではないでしょうか。
74 :
名無しさん必死だな:2010/02/02(火) 22:20:34 ID:I0HzhgeI0
金融系メディアは速報性が売りだから、企業のIRや、他メディアの記事だけで記事作ることが多いよ
そんなに取材の担当者そろえて無いし、コストかけてないし
ちゃんと取材して記事にするのは日経とか中心だな
どうでもいい
去る
どうせすぐ戻ってくるけどなw
76 :
名無しさん必死だな:2010/02/02(火) 22:23:26 ID:I0HzhgeI0
>>72 いっぱんに企業IRで好調かどうか言及するときは、内部の財務資料や業績予想用の計画本数で、
外部に発表してる目標本数とは異なるよ
むかしから、コーエーは目標を50万とかミリオンとか盛大な数を出すのがすきだけど、
あれは内部の計画本数とは異なる
戦国3は好調なのかよかったよかった
亡商伝も早いうちに出るなこれは
78 :
名無しさん必死だな:2010/02/02(火) 22:25:28 ID:Lal2cEYy0
ゲームソフト事業 売上高137億55百万円 営業損失18億79百万円
大人気アクションゲームの新作となる「戦国無双3」(Wii用)を、シリーズとしては初めてWii
向けに発売いたしました。また、新機軸アクションゲーム「アンデッドナイツ」(PSP用)を発売
し、マルチプレイ大会を行うなどユーザー獲得に積極的に取り組んだほか、本格派サスペンスアド
ベンチャー「AGAIN〜FBI超心理捜査官〜」(DS用)も発売し、好評を博しております。
海外においては、欧米ゲーム市場でのプレゼンス拡大に意欲的に取組んだ結果、前四半期までに
発売いたしましたタイトルのリピート販売が好調に推移いたしました。さらに、米国における販売
組織を一元化し、北米における収益力の向上と事業基盤の強化に努めました。
なお、当期主力タイトルの発売を第4四半期に予定しているため、開発費が先行して発生してお
ります。
SD画質でマンネリの戦国無双3が25万売れて赤字なわけないわな
赤字は間違いなくWii以外が原因か
いろいろと販売は好調だったけど、次期主力タイトルお金がかかってるから赤字だよってまとめでおK?
延期しなけりゃクロだったよと言ってるみたいね
AGAIN売れているんだ
北斗無双とかマルチレイド2出てないから赤字ってことか
84 :
名無しさん必死だな:2010/02/02(火) 23:49:33 ID:yQ46ivSB0
ゴキブリに都合の悪いスレは伸びない
ゴキブリ情弱多すぎw
あとゴキブリって鳩山に似てるよなw
86 :
名無しさん必死だな:2010/02/03(水) 00:34:32 ID:XiPr5TCW0
ファミ通どうしたんだ・・・w
87 :
名無しさん必死だな:2010/02/03(水) 00:36:09 ID:wLiWKyQq0
>>86 業界の情報で、もう分かってるんじゃないの。
来年度のSCEの事。
よかったなコーエー
89 :
名無しさん必死だな:2010/02/03(水) 20:44:47 ID:NurCYPfN0
※都合悪いスレは意図的に伸ばさない
ほんとうに伸びないなww
91 :
名無しさん必死だな:2010/02/04(木) 11:38:54 ID:G7S/iEI/0
無視しすぎだろww
PS3に移植したマルチレイドやエンパとかも思いっきり想定割れだろ
93 :
名無しさん必死だな:2010/02/04(木) 16:37:51 ID:QHPQuQ3r0
豚共から採取した金でps3で完全版とは賢いなコーエーはw
94 :
名無しさん必死だな:2010/02/04(木) 16:40:08 ID:eESDW/E60
どのハードで出しても糞は糞だ
コーエーの無双商法はいい加減飽きられてる
ID:QHPQuQ3r0を必死チェッカーで見たら笑えるw
96 :
名無しさん必死だな:2010/02/04(木) 16:46:29 ID:jKH2jRhU0
ゴキブリどうするの? 死ぬの?
>>95 すごいな、ほとんどのレスに蔑称が入ってるw
252 :名無しさん必死だな[]:2010/02/04(木) 12:01:35 ID:QHPQuQ3r0
それだけ豚共とチョンロクマルユーザー共が追い詰められてるんだろうなw
226 :名無しさん必死だな[]:2010/02/04(木) 12:04:52 ID:QHPQuQ3r0
ゴキブリとか悪口しか言えなくなった時点で
完全に負けハード信者の末期症状だよねwwwwwwwww
313 :名無しさん必死だな[]:2010/02/04(木) 13:03:17 ID:QHPQuQ3r0
ネット上でのみ多数勢力の
キモヲタチョンロクマルユーザーの巣窟スレかw
881 :名無しさん必死だな[]:2010/02/04(木) 13:19:55 ID:QHPQuQ3r0
キモヲタチョンロクマルユーザーの話題反らしが始まりそうだなwwwwww
102 :名無しさん必死だな[]:2010/02/04(木) 13:04:28 ID:QHPQuQ3r0
糞箱痴漢共
98 :
名無しさん必死だな:2010/02/04(木) 20:09:11 ID:juh6larW0
完全にCGだ、これ・・・
しかし今期の主力が北斗無双かw
思い切りの良さは評価できるw
101 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 15:18:08 ID:MzG9vVE30
好調か
>>98 自分じゃ操作できないコマンドRPGとアクションを比べるのはあんまりじゃね?
どっちもどっちな感じ。