リアルでキモいか
アニメチックでキモいかの二択ですよ
280 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 23:32:17 ID:kG9MO96j0
Sonic & Sega All-Star Racingに何気に期待してる
というか涼さん出る時点で買い
まぁNAJだけどw
ウラシマンかと思ったのに…
ワイプアウトとかFZEROとかバーアアアウトの面白さ知ると
単にリアルなだけで動かすのがつまらないシミュ系は苦痛
クレタクみたいに動かすだけで面白いの作ってくれ
ちょっと話変わるけど、空中タイプのレースゲーって今まであったっけ?
戦闘機とかヘリとかでレースする感じの。
レシプロヒート5000かな
けっこう面白かったよ
ディディーコングレーシングとか?
フェイタルイナーシャとかエアレース・チャンピオンシップ?
あとムラクモはどうなんだろう
>>284 レースになるのかそれ
車ゲーなみに上下左右空域制限されたら飛んでる意味ないしな
ガンダムゲーと同じだろ。妄想力で面白くなるゲーム
新型GT-Rが昔のルマンカーより速かったり
エボやインプでポルシェ抜いたりしてテンションを上げる
292 :
名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 00:23:02 ID:MBX84vwd0
飛行機のレース物とか空中に浮かぶタイプのゲームは
Win95やPS1から何本かやったけど、
面白いのは結局F-ZEROとワイプアウトだけだった。
グリップ感がないからブレーキングがつまらないんだよ。
だからよほど面白く作らないと飛行機ゲームの良作は出てこないと思う。
スピード感を出すのが難しい事の方が重大だと思うぞ
比較対象物ないからな
同じ速度で走る車でも、運転席の高さでスピード感は全く違うし
まーどっちにしろ路面はあった方がいいってこった
ランニングハイやりてーな
>>159 少なくとも上記の車で平坦な直線を加速するだけで金玉キューとはならんだろ。
FCとかなら軽くすりゃそんぐらいにはできるが
あと俺車2回ぐらい全損してるが、そういったリスクもあるのと
普通の街乗なんか用にATのセダンとかも持ってないと不便だからはっちゃけられるゲームは
十分楽しいぞ。
フォルツアなんか特にアシスト入れまくりゃリッジの10倍は楽だし
ワイプとかF-zero、スターウォーズエピソード1レーサーとかもそうだけど
浮遊系は気持ちイイやな
297 :
名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 01:17:02 ID:lavPTFJl0
リアルさを追求した代償がアシストって本末転倒じゃね?
普段は車ゲー全くしない俺だけど、
TDUだけはブラブラしてるだけなんだけど、なんか面白かったな。
ああ、ワイプとかリッジみたいな浮遊系は気持ちイイな
リアル系やシム系には絶対に出せないテイスト
ただ、浮遊が気持ちイイから浮遊以外いらないなんてならないよな
リアル系のロールやらピッチやらグリップやらを考えながら車を操る気持ちよさも素晴らしい
あんまり考えたくない人にとっては悪夢のような作業かもしれんがw
リアルなのがやりたいのなら最終ラップでのミスが命とりなファミリーサーキットでもやっとけ
俺はこのF-ZEROとバーンアウトであそぶぜ
>>1 GTとかのリアル系の好き嫌いは有るだろが
PS1の頃なら兎も角リッジが面白いとか無いわ
ワイルドライダーズとかセガレースTVなんかも家庭用に、
セガ作ってくれんかなあ、といいたいとこだが売れないだろうしなあ。
ジャンボサファリはその後の詳細聞かないけど海外だけでも
発売したのだろうか?
そこらの峠みたいなのをステージにしておきながら
あんなスピードからアクセル抜くだけでポンポン曲がれちゃう時点でリアルとか言われてもね。
F-ZEROは浮遊感は無いと思う
どっちかというと疾走感。
ワイプアウトは浮遊感あるけど好みじゃないな。
そういう俺はF-ZERO初代系統よりX系統のほうが好き。
耐久レースの俺何やってんだろ感は凄い
あれでGTが嫌いになった
アウトラン2は気軽に遊ぶ分には最強
ただ時間制限が厳しいんだよなー
初期車で2回大コケするといきなりクリアがやばくなる
Forza2でItoちゃんにお願いしてたけど
自分で走ってみても意外と楽しかったけどな
まあたまにやる程度で充分だが
310 :
名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 02:21:58 ID:7Dz2TwCW0
お前らふぇいたる☆いな〜しゃ忘れてるんじゃねーよ・・・
F-ZERO GXの、カジノのサーキットに勝る疾走感は無いと思う
F-ZERO WXはまだけ? じいさんや
そろそろウェーブレース64のHD版がやりたい。
>>303 まさかオレ以外にワイルドライダーズの移植を望んでいる奴がいるとは
でも肝心の引いたり押し込んだりできるコントローラーがないと楽しくない気がするんだがw
スーパーモンキーボールのモンキーレースはスティックとアイテムボタンしか
使わないから初心者とやっても盛り上がったなー。
>>294 走りの楽しさって何もそういうことだけじゃないだろ
軽で待ち乗りするだけでも楽しいお
ワイルドライダーズは完全な覚えゲーだから一回クリアしてしまったらうやらなくなったな
セガのアーケードのル・マンが最高のレースゲーだったな
DCやPS2で出たル・マンは似ても似つかないもんだったし
もう永久にプレイすることはできないのか
エミュで出来たりしないのかな
コーナー曲がるときにブレーキングが必要なゲームはクソ
全速力で曲がらせろよ
たとえ外に膨らんでも、
気合でえいやっ! っと曲がれるくらいが
ゲームとしてちょうどいい
>>318 ユーザの入力を無視して曲がらないのは仕様上の欠陥。
修正パッチをリリースするべき。
>>156 その乗り味の部分がゲームで再現できないところなんだろ
ゲームで乗り味とか馬鹿か?
カローラを馬鹿にする前にまず免許とれよ
それと自動車雑誌や2chの車板やミンカラも見るな
見ないほうが車を素直に楽しめるようになるから
>>317 むしろアーケードのは最悪だったが。
敵車を一台抜くごとにタイム加算というシステムはよかったが、
目の前で一回転する大クラッシュをした敵車が着地後にクラッシュ前と同じスピードで走り続けてるんだぜ。
「タイムが増えるチャンス!」と思ったら結局抜けずにおしまいとか、アホかとバカかと。
サーキットのスケールが小さくなってるせいてシケインがまっすぐ抜けられたり、
コーナーの難易度も全然違ってたし・・・
DC版は猿の様にやりまくってた。
あの当時としてはかなりリアリティのあるサルテサーキットだったし、ストレートのスピード感が半端でなく凄かった。
コース上に異様に滑る水溜りや、オイル溜まり、当たると即クラッシュの岩、
コースアウトすっと当たればふっとばされる看板や木、ジャンプ台などなど
昔のゲームはデタラメだったな。まあそこも面白かったわけだが、リアルシミュタイプでも、
洒落でレゲースタイルモードとか入れてみたらいかがだろうか?
シュミレーション挙動でぶつかれば即爆発になるぞ>レゲースタイル
今のグラフィックで理不尽な爆発はある意味見てみたいな
ただストレスは簡単にMAXだろうな
見下ろし型視点のレースゲームいいよね。
F1スピリットHDか
モトローダーは楽しい
>>325 PSのバトルラウンドUSAはいい
マイクロマシーンズはクラッシュするたんびに進行止まって糞うざかった
これが!これが!これが洋ゲーだ!ってキャラデザも最悪w