テトリス極めたりアルカノイドひたすらやってたりする方が余程ゲーマーだと思うけどな
ゲハで騒いで、ニュー速で騒いで、ゲハブログでも騒いで、任天堂ハードにゲームが爆死爆死と喚いて、それで「ゲーマー」のためになるとか思ってるのか?
>>144 だいたい任天堂のゲームはゲーマーが買わないとかいっといて、他のゲームが売れない理由を
任天堂のせいにするとかいう論理がおかしいよなw
>>133 未だに手塚の絵が世界一うまいとか言ってそうw
手塚治虫が神格化されてるのは絵の上手さではなく、
アイデアの秀逸さと数だろ
絵は上手いよ
ただ、メインストリームの漫画の絵は美麗ではないし精緻でもない
劇画調は挑戦したことがあったみたいだけれど
まあどちらかっちゃストーリーテラーや構成だな
漫画家はイラストレーターじゃないよ
DSはFF3、DQMJがあってその後サードも売れるようになったけど
Wiiがそうなる気配を感じないのが正直なところ
ゲハのゴキみたいな、大作ワゴンやニコで楽しむだけの貧乏エアゲーマーが要らない
岩田聡 ⇔ クタタン
岩太
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0609/kaigai187.htm 【久夛良木氏】 僕がおかしいと思うのは、僕らはコンピュータだとずっと言ってるのに、
同じ業界の中で任天堂さんが外に向かって玩具だ玩具だと言い切っている。だから、
こちらはスーパーコンピュータ並みで輸出入管理が必要なモノを作っているのに、
役所とかには玩具だと思われてしまう。
PlayStation 2でさえ、Emotion Engineみたいなものすごいチップを作ってLinuxまで
動かしているのに、ゲーム機でしょと。IT業界から、Microsoftが来たから少しよくなるかと
思っていた。だけど彼らも、自分らのビジネスを壊したくないから、そうは言わない。Xboxで、
Windowsが動いちゃったら困ると思っているから、あえて、Xboxはゲーム機ですよと
言っている。面倒くさくてしょうがない。
今回、我々は(PS3は)スーパーコンピュータですという位置づけにする。
山内任天堂こそ正義、岩田任天堂は悪
ゲーマーを切り捨てて大衆迎合主義に走った岩田任天堂は断じて許さん!
ゲーマー層が昔ゲームを買いあさったからこそ今の業界があるのではないか
恩を仇で返すとは何事じゃ!!!
>>155 スーパーコンピュータは事業仕分けされましたw
158 :
名無しさん必死だな:2010/02/03(水) 15:03:58 ID:3ZWV9kWF0
任天堂はビデオゲームの地位向上と範囲拡大を目指し
久夛良木はゲーム機からコンピュータへの脱皮を図ったわけか。
目的がそもそも違うってことがよくわかるね。
>>156 山内会長って「いい年こいてゲームやってる大人はまずいだろ」みたいなこと言ってなかったっけ
本人がテレビゲームに興味ないという点では
くたたんと会長は近しい
売れるかどうかだったな。
面白いかどうかは二の次。というか遊んでないんだろうな。
面白くなきゃ売れないだろ
面白さは売上の必要条件ではないし増してや十分条件でもない
>>1 もうゲームやめぃ!
お前にゲームやる資格は無い!
>>156 ゲーム以外に人生やることの無い人間ばかりに商売したら
ビデオゲームの未来は無いと思うけど?
もはやゲーマー(笑)だよなあ。
167 :
名無しさん必死だな:2010/02/03(水) 22:36:11 ID:apbn6Kow0
自称ゲーマーの最大の敵だろ、勘違いするなよ。
>>156 正直SFC中盤あたりからの山内は過大評価に過ぎると現役WiiDSユーザ(元セガ信者)の俺は思う訳だよ。
169 :
名無しさん必死だな:2010/02/03(水) 23:54:01 ID:BvHhvy9v0
64時代の組長は正直なところスターウォーズのアナキンみたいになってた節はあるな。
>>1 なぜおまえの両親はおまえを生かしておいたんだ?
>>146 どう考えても絵は上手いよ神は。
あのクオリティであれだけの連載かかえてきっちり期限までに仕上げて…
絵が下手ってのは同じキャラクターでも描くたびに違っていたり、締め切り間際に描いた絵はボロボロだったり、そういうことを言う。
手塚の安定度は異常。
>>1 そうそう、仮想敵を作るとまとまりが出るよね。
がんばってね(笑)
別に敵でも何でも無いだろ。
岩田はゲーマーとは違う市場から
客を掴んできたんだから。
岩田はヲタを相手にしてないだけw
敵じゃないだろww
>>169 今は銀河皇帝っぽいが
あ、銀河皇帝待遇は宮ポンだっけ?
>>171 手塚の描く曲線のエロさは異常
だが藤子Fの描くエロさこそ至高
手塚の曲線ケモノは美の領域
個人的には
横山の5頭身キャラが好き。
大人向けを人一倍志向していたであろう石ノ森の描く女には何故かまったくエロさを感じない
別にうまいとかなんとか考えないが、
俺は思い出とか感動とか込みで一番好きな絵だな。
心の中を覗いてみると、「手塚漫画」と「他の漫画」で
ジャンル分けしてる気がする俺やべえ
>>1 すごい勢いでゲームを世に送り出してるとしか見えないんだが。
180 :
名無しさん必死だな:2010/02/04(木) 01:11:47 ID:PXGGHGyq0
手塚は嫌いじゃないけど火の鳥とか理解できねえんだよ俺は。
たぶん理解したらすんげー深くて面白いんだろうけど、
マーラーの交響曲みたいで何が何だかさっぱり分からない。
だから俺は手塚よりは藤子不二雄のほうがいいと思うわ。
まあ任天堂がなければ今頃、ネトゲ、コミュゲ、モバゲに
ライト全部持ってかれて韓国みたいに酷い有様になってるだろな
ゴキブリの最大な敵だろ
>>181 日本はその韓国以下になっちまったがなw
184 :
名無しさん必死だな:2010/02/04(木) 11:51:48 ID:avRiismZ0
岩田
はじめに世界観、はじめにお話ありきではなく、
順序として、爽快に斬りまくるゲームがあって、
そのためにどんな世界が合うのかを考えたんですね。
サンドロットだからそうやって水を向けることができたんだよ
サンドロットが現代風の街で遊ぶロボットゲーム以外作れるはずないじゃん
しかしそのゲーム自体は出来がいい
じゃあとりあえず街とロボット抜きでなんか自由に考えてもらってもいいことにしよう
そういう判断
>>171 同じキャラクターはコピーして貼り付けてるだけだからなw
>>184 今のセガを評価しているセガファンなんていない。よっておまえが誰よりも一番過大評価をしている。
189 :
名無しさん必死だな:2010/02/05(金) 00:35:02 ID:1PKpSWO/0
>>183 これまた何の根拠も具体性も無い妄言だな
シューティング、格ゲー、音ゲー・・・・
滅びそうなジャンルの救済に奔走してる唯一の業界トップがゲーマーの敵とかもう・・・
942 :名無しさん必死だな:2010/02/05(金) 00:41:12 ID:EQNUDtcT0
ソニーのお笑いライブ聴いたけど理路整然とした岩田の説明とは対照的に意味不明だな
ゲーマーの敵=1みたいな奴。