1 :
名無しさん必死だな:
モンスターハンター4とモンハンDSが任天堂に独占供給!
2 :
名無しさん必死だな:2010/02/01(月) 21:26:05 ID:bxrzJ/2y0
岩田社長がインテリヤクザかどうかは置いておいて
とりあえず
>>1の発想が貧弱すぎるのに閉口した・・・
てゆーかそれ決めるのカプコンだから。
ゼルダの新作まだー?
戦略って有名ゲームの続編を出すことなの?
ゴーストトリックはそこそこ売れるでしょ
今のところ、ブランド商法が一番手堅い戦略だからなw
あとは有名クリエイターの作品持ってくるとか
インテリヤクザ岩田の所業
・空白の17分
・PSP1周年にDQ9発表
・おこちゃま佐伯潰しのMH3発表
・ソニーさんのPS2、PSPのソフト販売の減少を補うことはできませんでしたテヘッ
アトラス金子に銭払って真女神転生4とか
DQ10が単刀直入な気もするけど
タイトルみて久々に牛島の存在を思い出した
どうして
>>1はもっとインテリになれなかったのだろう
14 :
名無しさん必死だな:2010/02/01(月) 22:38:18 ID:h2V+tubJ0
>>1 岩田の基本戦略はライト層を掴むことでの業績拡大だけど、
一方で、えげつない方法でソニーに打撃を与えてきてるな。
思うに、岩田の次の一手は
DS2をどういうタイミングで発表、発売すれば
ソニー陣営に最も痛烈なダメージを与えることが出来るか
という手段を着々と練ってると思う。つまり、空白の17分の再来。
ところで、その空白の17分だけど、
仮に任天堂のトップが山内だったら、
こんなことはせず、普通にPSカンファレンスの後に
DSの詳細を発表したと思うんだけど、
それでも、どっちみちソニーは打撃を受けたよね。
PSPは本来29800で12月3日に発売する予定だったらしいし、
DSはそれより少し早く15000で発売。
どちらにせよソニーは混乱するわけで。
相手の予測をはるかに上回る情報を事前に漏らすか、
向こうが後に引けない状況で発表するか、
どちらがダメージ大きいんだろうか。
DSでMacbookのデザインパクっておいて
カジュアルゲーム市場を食われて逆ギレ
DS2の値段はどうかな
ジワジワと20000まで上げたから、15000でもかなり割安感があるな
携帯機はわりと無神経に定期的にモデルチェンジしてくる印象
後付でもっともらしい理由はつけてくるが
この人もゲーム業界にありがちな一言多いタイプだよね
値下げは効果薄いとかiPadデッカくなっただけとか
次の一手は間違いなく、「小売店・販売店革命」だろ明らかに
おそらく任天堂直営ショップを渋谷か秋葉原にオープンする
その店作りを全ゲームショップに参考にしてもらうように働きかける
>>19 「渋谷」に「モデルにもなる直営店」と聞いて、光の速さで頭をよぎったものがある。
ディ・・・
21 :
名無しさん必死だな:2010/02/02(火) 20:25:00 ID:alPP1z4M0
京都にんてんどーランドをオープンして
ディズニーランドに対抗する。
22 :
名無しさん必死だな:2010/02/02(火) 20:53:19 ID:RZw73sck0
>>21 それはないだろ。
京都市からポケモンランドとか任天堂ランドとかを作ってくれと
何度となくお願いされてるのに、
頑として首を縦に振らないんだから。
他業種に参入することを嫌う組長が生きてる限り、
ありえないと断言する。
任天堂にとってのテーマパークはスマブラだと思う。
DSのタッチペンを爪楊枝と交換でコストダウン
単にハコモノは維持が難しいことを知ってるんだろう。