外人ゲーマー「日本のゲーム売上ランキング超ウケルww」
>>950 格ゲーをオンラインで対戦するよりBFBCとかで対戦する方が遥かに軽いねw
FPSを見るときに戦争だとか銃撃戦だとか言うのは実は本質からズレてて、
重要なのはむしろ「主観視点によるゲーム」であるというところにあるんじゃなかろうかとは思う。
日本人がブランドでしかみず中身見ないやつ多いのは事実だ
956 :
名無しさん必死だな:2010/02/02(火) 00:32:48 ID:M4DJSGRB0
>>952 ニコニコのワリオさんの奴は確かに凄かったな
もう頭イっちゃってたわ
最近の糞ガキは確かにフリーダムだわ
そりゃニートも増えるわな
>>948 ゲームのシステムより、すぐにキャラやストーリーや設定とかそっちに目が行ってしまうから和ゲーって
ダメダメになったんだろうな。
見方をかえると、FF13も政府との戦争だし、マリオなんかもあれも戦争だけど
日本人ってものを見て処理する能力が見たまんまでしか判断出来ないのが、それも理由の一つとしてあるね。
>>956 ワリオさんとやらは知らないけど、64時代、弟のやってるスマブラDX凄かった。
俺も混ぜてもらったが、よくあんな発想浮かぶのな、ってルール決めあそんでたりしてた
>>947 二次対戦時代の歴史は、外部の干渉(まぁ、3学期だから端折るのと日教(ryが
あるが、ちょっと調べるとロシアのリュドミラ・パヴリチェンコとか
映画スターリングラードや、CODでもオマージュされている
エルヴィン・ケーニッヒ、ヴァシリ・ザイツェフ等、狙撃手だが居る。
外人がゲームに求めてるのってただの爽快感だろ。
日本人はどっちかっていうと思考であったりやり込みであったり
ゲームに求めているスタンスが元から違う。
>>947 それこそまさに文化の違い。
時代劇で育ってきたけど
西部劇で育っていないから仕方ない。
>>951 どうぶつの森とかみたいに世界観しだいで
日本人も指示なしで自由に楽しむと思うよ。
無口な青年が2chだと饒舌に話したり、
引きこもりがMMORPGで自由に旅するのと一緒で
状況のセッティングが大事。
>>952 スマブラの自由度ってよくわからんが、
でもそういうユーザーがいるからこそ、日本でも洋ゲーが普通に売れ始めてきてるんだろう。
>>953 そうそう
FPSやったこと無い奴は敷居を高く考えすぎてんだと思う
>>954 日本人は3D酔いに弱い人多いからな
>>957 単純に見たまんまの戦争だろ
FF13はやってないから分からんがマリオが戦争って解釈してる奴なんかいない
戦争ゲーばっかりwwとかアニヲタゲーばっかりwwとか
そういう上っ面だけしか見ない無知をさらけ出すような批判はウンザリだね
そういうの無しにすこしは真面目に討論出来るスレがあっても良いんじゃないか
>>957 >ものを見て処理する能力が見たまんまでしか判断出来ない
それは外国人でも同じだと思うぞ。
方向性が違うだけで。
洋ゲーのマッチョな主人公ってのは
パワフルマッチョ=強い。
っていう分り易さから来るデザインなわけで。
文化の違いとしか言いようが無いが。
和ゲーのストーリーって自分語りがうざい
MGS2のトレーニングモードのFPS視点やって
こりゃ日本人にFPSは作れないかもしれん とふと感じました(´・ω・`)
洋ゲーやってればいいから、二度と帰ってくるなw
団塊の世代が定年退職後に目的を見失って自殺してしまうのが増加してるところからも
やっぱり自由度に対する余裕がなさすぎるな日本は。
>>969 マスエフェクトとかキャラの自分語り凄かっただろ
>>973 でもあれは何を語るか自分で選べるからね
>>967 とりあえず、
お前がスレをちゃんと読まずに
上辺だけで批判してるのは分った。
「ゲーマーのためのゲームみたいに」とか
FPSゲーマー自身が自分を高く売り込みすぎな気がする
そりゃお前が自分語りを始める和ゲーしかやってないからだろw
しばらくやってないわそんなゲーム。
>>972 自殺って病気に悩んでの人が多いと思うよあと金銭面。
>>975 言葉足らずですまなかった
ここがその「真面目に討論出来るスレ」なんじゃないかなって事が言いたかった
洋ゲー最高!とか言っちゃってるやつもブランドに弱い奴なんだろうな
FPSなんざそれこそ流行りじゃん
>>976 昔は、確かに入り口はメーカーが作るが俗に言うMODでディープな世界に投げ込む世界ではあった。
いまじゃ、銃撃戦の後にFFのようなイベントがあるゲームみたいな物だ。アクション付きでね。
>>976 もっと敷居の低いFPSがあっても良いのにね。
はじwiiのシューティングは
友達とやるとすげぇ楽しかった。
あんな感じのパーティー系FPSがあれば
いいのに。
>>983 AAOとかOFP、CSシリーズ意外はどれもカジュアルゲーだろ。
986 :
名無しさん必死だな:2010/02/02(火) 00:43:12 ID:M4DJSGRB0
>>980 アニメゲーばっかり
戦争ゲーばっかり
っていうイメージになってしまうのも
お互いのゲームを理解出来てないんだろうね。
でも、他のスレに比べれば
良い意見のあるスレだと思うよ。
ゲハにしてはw
>>851 フェアリーテイル的な物が好みじゃないだけでそ。
そのへんはノイジーマイノリティ層の好みの違いだろうね。
日本でも女キャラがエロくないからなんたらとか言ってる人もいるし。
989 :
名無しさん必死だな:2010/02/02(火) 00:43:43 ID:tZUikrd80
とりあえずにわかパッド洋ゲーマーのプレゼンテーション能力の無さは異常。
お前らのレス読んで誰が洋ゲーに興味示すのかと。
持ち出すゲームの幅も異常にせまいし熱意が空回りし過ぎだな。
990 :
名無しさん必死だな:2010/02/02(火) 00:44:00 ID:M4DJSGRB0
>>961 銃限定じゃなくて射撃全般でいうなら
那須与一とか
992 :
名無しさん必死だな:2010/02/02(火) 00:45:23 ID:3CSi8vIh0
>>773 ゲハで何言ってるの?w
頭おかしいの?
>>989 洋ゲーの面白さを
日本人に伝えるのは難しいだろ。
そもそもの文化的背景とか違うわけで。
かなり高いプレゼン能力が求められると思うぞ。
>>989 オタクの口コミは内部をぐるぐる回るばかりで外へ出ない。
その辺りが子どもとかスイーツとか違うので、
どうもオタクの口コミがヒット作を生み出さないのかも
>>989 いつから洋ゲーを紹介するスレになったんだよw
>>983 映画とかの版権物が初心者重視な部分があるらしい。
今のゲームなんて、チュートリアルで手取り足取り教えてくれるぞ。
一番の問題は、ブランド志向で競争にならないせいで、結局自滅しそうな事かな。
競争のないところに、成長は無い。
999 :
名無しさん必死だな:2010/02/02(火) 00:47:04 ID:M4DJSGRB0
うんちぶりぶり
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。