>>949 どんなものであってもではないかもしれないが
ダークな、と能天気なは対比するだろ
対比するから代表例として出してるんだよ
代表例として出しているだけなのに、2つしか、と言う突っ込みにレスがかえってくるか?
突っ込みどころじゃないから返ってこないんだよ
Aさんはケーキが嫌いだ
Aさんは塩辛が嫌いだ
Aさんはどんな食べ物も嫌いなんだよ!
ダークナイトはレンタルしてきたけど
偽バットマンみたいのが出た辺りでつまらなくて見るのをやめた
一番主張したい事が「どんなものでも海外製だと偏見で否定される」なんだから、
その根拠として挙げている2つの例が網羅的かどうかって部分が
一番のツッコミ場所だろ。
対極的な2つを出せば網羅できるってか?w
ばーか。
明るい、暗いを軸に考えても、もっと色んなもんがあるだろうがっつーの。
全然網羅的じゃねえんだよ。
そもそも、通ぶってハリウッドアクションをバカにするやつもいるが、
興行成績はいいじゃねえか。
論理能力の欠片もねえバカが、国語の成績がどうのこうの言ってんじゃねえよカス。
俺様に歯向かうのは、人間並みの脳味噌になってからにしろ。
>>953 いやそんなことはない
Aさんはケーキが嫌いでもクッキーは好きかも知れない
塩辛は嫌いでもトムヤムクン?だっけ?あのエビの辛いスープは好きかも知れない
Aさんの好き嫌いが4品目わかった
だが甘いものと辛いものが嫌い、と書かれてたら相当食べ物は限定される
あとはしょっぱいものとか酸味のあるものとかそんな感じだ
まあ食べ物は濃い薄いもあるからそれだけではないが
お前、反応にぶいなあ・・。
はあ・・
相手して損した
ほーら論理がすっ飛んだ。
タイアップのテレビ局が死ぬほど邦画の宣伝してる状況とファミ通がry
まぁ落ち着けよお前ら
じゃあ
>>955みたいにさっさと自分の意見を言えばいいじゃないか
君が何が主張したかったかまではわからんから、余計なことを言ったかもしれない
結局日本人は外人が嫌いなんだよ
苦手なのかもね
自分も外人は嫌いなんだが洋ゲーはやる
肌が白いというより真っ赤っ赤な外人は大嫌いだが
洋ゲーには一目置けるところがある
PS1のときは国内ゲーも色々なジャンルがあった
だが今の洋ゲーのように
HDでも説得力あるリアリティをもった色々なことをゲーム上で表現できる和ゲー開発者となるとすくないんだね
日本の株は7割が外国人投資家の金だから
外国にも日本の価値を積極的にアピールしないといけないんだよ
だがその前に、日本人がまず外国製品を適正に評価しなくちゃいけないし
労働市場においてもそういった動きがちらほらと語られるようになってきたんだよ
デパートの玩具売り場で床に寝っ転がって手足じたばたしてる子供みたい
興味ねーから買わねーだけなのになー
洋ゲー厨はホントアレだねー
ローカライズが下手ということじゃないかな
RPG嫌いだが洋ゲーはあまり買わないな
洋ゲーは嫌いじゃないけど、残虐ゲーは嫌いだな
残虐性を売りにしているゲームは国内から排除していいよ
でないと、いずれ第二第三の宮崎さんちのツトム君が・・・
同意
無双とか一刻も早く販売禁止にしない限り
第二第三の加藤が生まれるのは必至だよ
969 :
名無しさん必死だな:2010/02/11(木) 03:36:50 ID:w/Cmg0uR0
ツトムを心配するならロリコンとか萌えを規制するべき。
つーか、ガス抜きの意味でも完全排除はいかんと思うがけどな。
PCがあるから完全排除にはならんでしょ
グロ表現が大好きならPCでやればいい
洋画は派手さで誤魔化してる感じハリウッドとか見た目的にも華やか
洋ゲーは無駄なリアル志向地味なアクションでグロを押し出すだけ
洋画はなんだかんだで美女がいるが洋ゲーはろくなのいない
972 :
名無しさん必死だな:2010/02/11(木) 10:42:44 ID:gGYKKC2M0
洋画は広く受けることを基本ベースにおいてる
洋ゲーはマニアを納得させることをベースにおいてる
>>969 だが現在の2次ロリはもうちょっと締め付けた方がいいと思う。
いくらなんでも今の漫画業界はやりすぎだ。
974 :
名無しさん必死だな:2010/02/11(木) 10:50:28 ID:GmDYAA0h0
アバターも緑色の変なやつらがキモくて見たいと思わない
ダンディーなおじ様なキャラならおk
30代おっさんは勘弁
映画はアクション、恋愛、サスペンス、パニック、ホラーとか
色々ジャンルがあるのにゲームは撃ち合いばっかだもんな
そりゃ良いイメージはつかんわ
究極の箱庭ゲーを作ったら、映画を超えるかもな
ゲーム内でできるあらゆる行動に対して、一本の映画並みの展開が続くような。
ものすごい莫大な資金と労力が必要だろうけど
>>973 直接性器描写さえしなければ何しようが年齢指定受けないと
秋田書店が証明してるからな
>>971 君がいわゆるハリウッドの超大作しか見た事がないのは良く分かった
>>971 >洋画は派手さで誤魔化してる感じ
派手さをごまかすために使ってるのか
それともそれとも本当に派手にすることに挑戦しているのかという判断は難しい。
>>971さんはごまかしてると思ってもすべての派手な映画がそうなわけではない。
中途半端な映画だと単に派手に爆発でもさせてごまかすだけだが
単純に派手と言うが、本当にアクションをダイナミックに見せるために大変な労力をかけて
構図を決めカメラワークを決め、一つのイベントのように一回きりで巨額を投じてチャレンジしている映画もある
971のように三段論法で説明していても実際には971の主観を交えたほうへミスリードしているにすぎない
971の思考パターンと洋ゲー信者の思考パターンは完全に同じだな
@自分の主観が全て
A理論は無茶苦茶
Bレッテル貼り大好き
この3点が揃ってるねー
>>979 この場合、日本で人気がある洋画と洋ゲーを対比してんだから
マイナーな単館上映の洋画なんてのは無関係だろ
>>981 >>971は洋ゲーを批判してるのだから和ゲー信者だろ
>971の(和ゲー信者の)思考パターンと洋ゲー信者の思考パターンは完全に同じだな
論理が破たんしとる
バカすぎ
981は、どっちも同類と言いたいのかもしれんぞ
>>984 まあ、・・・・たしかにそれならつじつまが合うが
>>982 超大作とマイナーな単館映画しかないわけじゃないだろ?
なんでこう極端なんだ
987 :
名無しさん必死だな:2010/02/12(金) 01:13:49 ID:viS7Zs1e0
洋ゲーはアメコミだろ
興味ない奴にごり押しした時の拒否反応の出方がほぼ同じ
988 :
名無しさん必死だな:2010/02/12(金) 01:19:33 ID:HmoeFA1I0
>>973 確かに判で押したようにロリコンみたいな絵柄が増えすぎたと思うんで
もうちょっと数を圧縮した方がいいかも。
>>986 じゃあ言い方を変えるが
この場合、派手で華やかなハリウッドアクションみたいな物を例に挙げる事に不都合があるのか?
そういう物は人気がある
洋ゲーはそういう物と方向性が違う
だから同じように人気にはならないだろう
筋が通ってるだろ
アンチャ2やHaloが「派手で華やかなハリウッドアクション」と
大きく方向性が違うとは全く思わないんだがな
ぶっちゃけ映画自体みねえし
手塚を絶対視する必要もないな
宮崎も全否定だなw
995 :
名無しさん必死だな:2010/02/12(金) 06:38:30 ID:HmoeFA1I0
>>994 ロリコンは手塚も宮崎もお断りだから
残念だったなw
(゚д゚)?
997 :
名無しさん必死だな:2010/02/12(金) 06:44:48 ID:HmoeFA1I0
995 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2010/02/12(金) 06:38:30 ID:HmoeFA1I0
>>994 ロリコンは手塚も宮崎もお断りだから
残念だったなw
997 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2010/02/12(金) 06:44:48 ID:HmoeFA1I0
>>996 お前ロリコンだろ?
意味不明w
999 :
名無しさん必死だな:2010/02/12(金) 07:08:06 ID:HmoeFA1I0
>>998 なぜ世界的に人気がある手塚や宮崎絵を
気持ち悪く蔑まれるロリコン絵と同じにしたがる?
どうみても違うだろ。作風も絵柄も。
お前がロリコンだから権威付けしたいだけじゃねーのって事。
1000出たら日本のゲームメーカーが
アホみたいに洋ゲーの真似するの止める。特にカプ○ン。
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。