54 :
名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 17:09:41 ID:9mrlqaHVO
リモコン疲れるって人は膝の上に手首を置いてやるといい
センサーバーとの位置にもよるが手首だけの操作で余裕で狙えるしブレにくい
要純も鈴木史郎も手を伸ばしてやってたな
あれは疲れる
マッドセクタの芋虫地獄オンラインを久々にやりたいな
さすがに最近は人がいなくなった・・・
箱コンでFPSが一番やり易い
>>54 ドラクエソードはそうもいかなかったぜチクショー
やり易いとは言っても、いい加減なエイムしかできないからシングルプレイ向きだろうな
59 :
名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 17:16:49 ID:PnkKm/gU0
>>58 そんなことないぞ?Aボタンを押して構えてヘッドショットまで狙える。
FPSやったことないから評判のいいCOD:MW出して欲しいな。
オン無料じゃなきゃやだけど。じゃなきゃマリオのFPSとか作って
欲しい。
62 :
名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 17:22:32 ID:PnkKm/gU0
>>61 同世代で2機はちょっと買う気がしない。wiiは持ってる。ドラクエ10やったら
他のやつ買うかも。
>>62 ちょっと調べてみる。ども。
>>59 筋力が無いからポインタ保持できないんだよ
察してやれよ
65 :
名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 18:01:29 ID:85wW2upi0
66 :
名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 18:08:24 ID:PnkKm/gU0
The Conduitってマジですごいグラだな。wiiのグラ性能使い切ってるんじゃないのか?
本当に日本でも発売してもらいたい。
>>38 心眼タイムならレッドスティールにあるな。
俺もwiiやってみたいと思うけどぶっちゃけパッドで不満ないんだよな。
バイオ4なんかはオリジナル版の手ブレが過剰なだけじゃねと思ってる。
70 :
名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 18:23:46 ID:fe4aCl8XO
たしかにメトプラ3はやりやすかったよ
>>69 人間それが当たり前って思ってるときは何も感じないが、
一度優れたインターフェースを体験すると、急に違和感を覚える様になるもんだぞ。
72 :
名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 18:30:43 ID:9mrlqaHVO
>>68 あれいいよなぁ
あれ覚えてから本格的に始まった気がする
バイオ4なんかはマジでWii用に考えたんじゃねーの?ってくらいマッチしてると思うわ
GCもPSもやった後にやったけど、爽快感があってストレスフリーな操作がすごくよかった
レッドスティールは凡ゲーだけど、リモコンと相待ってランボー系としてはかなり面白いと思う。
拳銃で突っ込んでガンガンヘッドショット決められる。
75 :
名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 18:42:17 ID:Kk5fa0AJP
Wiiモーションプラスの上から
ヌンチャクを刺せば
剣と銃の二刀流で戦えるじゃないか!
絶対に面白いし可能なのになんで作らないの?
>>54 俺は固定しても疲れたな。
姿勢の維持がだるいんだよね。
>>73 俺もバイオ4はポインタと視点操作が連動しないから快適だった。
WiiのFPSは画面端にポインタもっていって視点動かすタイプだから、手首固定してても姿勢の維持を強要されるので疲れる。
特にテレビとの位置関係次第では最悪。
リモコンにもスティックついてたら良かったのに。
この作品は前から気になってるんだが、いつもSD画質というのが買わない決め手になる
はやくWii HD出してくれ
今年はWiiも本格ゲー指向かもしれんが、SDというだけでもうガッカリするんだよ
何より、42インチのテレビじゃボケボケになって目が疲れる。
快適なゲーム環境からはほど遠い。
79 :
名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 19:03:00 ID:trQ+i97+O
正直ホラー系なんかはボケてた方が臨場感出ると思うのは俺だけ?
メトプラ3って操作とグラ以外全て劣化したハナクソだろ
謎解きとストーリー、演出の糞さはメトロイドにあるまじき低レベル
バイオショックの方がゲームとしてマシ
81 :
名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 19:20:22 ID:uGEg22TD0
まさかメダルオブ2の日本版、詐欺広告事件を知らないやつがいるとは・・・
オーストラリアではEA謝罪したのに日本人はナメられっぱなしだよな。
このゲームだけはどんなにWiiが好きだろうと褒めちゃーダメだよ。
82 :
名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 19:24:12 ID:9mrlqaHVO
もう時効だろ
83 :
名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 19:25:37 ID:9mrlqaHVO
85 :
名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 19:29:00 ID:uGEg22TD0
>>81 あれ以降、EAがWiiで何か面白いゲーム出したっけ?それなら構わないけど。
ろくなゲーム出してませんね。FIFAも糞だしデッドスペースは笑ったよ。
TPSのまま出せばいいものをガンシュー(笑)
86 :
名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 19:29:51 ID:uGEg22TD0
>>82ね
WiiがFPS、TPSと相性が良いのは間違いない
>>80 やたら面倒なプライム2より全体的にマシ
演出、ストーリーは過去最高だろ
ランダスかっけえ
88 :
名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 19:30:42 ID:7Uyhyo2f0
MS戦線の続編は?
89 :
名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 19:32:42 ID:fe4aCl8XO
Wiiのデッドスペースは意外と良策。バイオのガンシューより良く出来てる
メトプラ3の不満点はスーツのダサさくらいかね
メトプラ3の戦闘はハイパーモードの特徴をちゃんと理解してうまく使えば急に簡単になる。
>>77 メトプラの上級カメラを是非体験してみてくれ。
中央付近からポインタが動くとそれに合わせてカメラも動き出す形。
端に近づくほど速くカメラが動く。えらい自然な操作感だ。
どこかにポイントし続けたいような時はロックオンかカメラ固定もできる。
Wiiウェアのマッドセクタかバンバンでもこの辺の操作感はわかる。
マッドセクタのカメラ挙動はちょっときこちないところがあるんだけどな。
いや、メトプラ3の操作感はいただけんな。
視点移動が難しい。すぐセンサーバーの範囲外に行っちゃうし
こじんまりと動かしたほうがいいんで、ストレスがたまる
相性はいいんだけどあんまりそっち系のソフト出ない
>TPSのまま出せばいいものをガンシュー(笑)
ジャンル変更は確かに?だったが
外注に作らせたとは思えない凝り様だぞ。
オリジナルとの差異が指摘されるが
セカンダリショットをリモコン捻りで撃てるのは素晴らしい。
丸ノコとか自分の思う通りに動かせるし。
ガンシューとしてもバラバラ弾をまくだけじゃなく
どちらかと言えば、倒す優先順位を決めて邪魔者はステイシス。
時が止まってる敵は他の奴を寄せないバリケードになるし
リベットの溜め撃ちで着実に弱点を狙える。
グラフィックも主要メンバーの表情変化の凄さなどは
HD機のゲームに勝るとも劣らない。
メトプラ3の上級視点操作は最高。
自分の腕の動作で視点が動くから
スピード調整も視点移動もストレスが無く行えた。
既存のアナログスティックでの視点操作は
短いストロークの中で調整しないといけないからストレスがたまる。
FPSは特に視界が狭から周囲の索敵がし辛いとやる気が失せる。
バイオ4はびっくりしたなぁ
同じゲームなのにやたら楽しく感じた
>>97 ただなんだ。ちょっと慣れるとメトプラ3の上級カメラでも
最大旋回速度が遅いと思えるんだよな。
せめてバイオ4的な「振り向き」操作が欲しくなったぐらい。
CoDみたいなゲーム性だとあれじゃクリアリングや索敵が
追いつかんってな意見も見かけたし納得もできるわな。
まあここら辺はオプション関係を充実させてくれれば済むわけだが。
FPSじゃないけどエレビッツもよく出来てると思う
一人称視点ゲームだし
>>59 まぁ確かにゲーマーにはぶれずにHSも狙いやすいパッドの方が好まれるかもね
けどリモコンのエイムはなんというかサバゲーやってるみたいで気軽で面白いよ
狙ったゲーム性が違うものとしてそれぞれ楽しむのがいい
FPSのおもしろさの半分はオンラインだったりするので、
Wiiの操作性と箱○のオンライン環境があれば最強なんだよな。