>>342 そういう事言ってるからMSやAQIに切られちゃうんだよなぁ・・・
いずれも成功したらブランドとして育てる意向だったろうに、
期待を裏切ったという事でしょ。
任天堂だって同じだよ。
第一ハードル ベアラー
第二ハードル ロスオデ
第三ハードル ブルドラ
最終ハードル 白騎士
バテンカイトスレベルで留まりそうだけど任天堂が宣伝頑張って名作レベルの出来栄えだったらミリオンも夢じゃないかもね
まずは内容が重要だな
光るものがあれば、たとえ10万本でも次、名前なんかを変えて作らせてもらえる可能性が出る
このときはまだ誰もwiiの息の根を止める販売実績になるとは知る由もなかった
1本も売れなくても任天堂にとったら屁でもない件
任天堂を傾かせるのはヒゲでも無理だな
ラストストーリー映画版全6部作とか作らなきゃ
351 :
名無しさん必死だな:2010/02/02(火) 13:34:24 ID:PZlhkVR70
最低でもハーフはいくでしょ
坂口のネームバリューにWiiの普及台数
これでハーフいかないほうがおかしい
GKの泣きっ面が今から目に浮かぶわw
353 :
名無しさん必死だな:2010/02/02(火) 13:39:06 ID:i9R6fMTm0
4ベアラーぐらい売れるんちゃう?
5アークライズは売れる
仮にかなり内容が良かった場合
任天堂ブランドと合わせて「売れなければならない」とは思うね
今後のWiiの試金石になるし
356 :
名無しさん必死だな:2010/02/02(火) 13:54:41 ID:7uBf5IyI0
40万
ゲハの予想ってまず当たらないよなw
357 :
名無しさん必死だな:2010/02/02(火) 13:58:34 ID:ZJeQqzBg0
まだ予想するにしても情報が足りない・・・。
「Wiiで出る坂口が作ったRPG」だけだは何とも・・・・。
システムと世界観がわかれば予想は立てれるが・・・。
据置でシリーズ物ではない新作RPG
1位 白騎士 34万
2位 ブルードラゴン 20万
なので40万という予想は良い線行ってると思う
ヒント:wii
ヒント:任天堂
白騎士あたりといい勝負しそうだな
ヒゲって言われても一般人は知らないしw
>>357 システムと世界観なんて
売り上げには大して関係ない
見た目と広告規模
古巣のFFCC越え 5万→大爆死
360版FFのロスオデ越え 10万→爆死
任天堂と共作のASH越え 15万→死
目指せ復帰後の自分越え(ブルドラ) 20万→凡
Wiiで一番売れたサードRPG越え(TOG) 21万→第一目標
まだ見ぬ30万台越え 30万→ブランド化・・・するかも・・・・?
これは凄いぞ40万越え 40万→ブランド化する・・・・たぶん。
ゲーム業界引退をかけたFF1越え 50万→ブランド化おめでとう
モンハン3越え 100万→見事任天堂の看板タイトルになりました!
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ラストワゴンストーリー
366 :
名無しさん必死だな:2010/02/03(水) 08:53:18 ID:utGs9wL70
任天堂は結構強気に出荷するから
ワゴンの可能性は高そうだな
どういう出来であれ
任天堂が宣伝でマジックを起こせない限り
20万が限界値だと思う
坂口に期待してないわけではないけどね
367 :
名無しさん必死だな:2010/02/03(水) 09:13:16 ID:/y5j+I/k0
なんだかんだで期待してる
>>366 任天堂だってこれがミリオン売れるなんて期待はしてないだろう。
これの目的はMSが坂口を使ったのと同じ。
日本ではコアゲーマー層を引きつけるには絶対にJRPGが必要だから
JRPGのラインナップが欲しいというだけ。
そうしないとWiiはいつまで経ってもファミリー向け機から抜け出せない。
出来次第じゃね
凡〜良の、ブルドラロスオデクラスであるなら、その程度の宣伝しかしないし
名作レベルなら名作レベルの
傑作なら傑作の
神作なら神作のレベルで宣伝すると思う
>>368 360みたいにJRPGクラッシュで終わらせてしまうのかそうでないのかは
任天堂しだいだが
まぁ結局そういう層がPS3で出すまでは意地でも買わないってことなのかはわかるな
魔法名にファイアブリザドサンダーが使われてたり、
武器名にロングソードとかミスリルソードとかマサムネとかが
使われていたりすれば売れると思う。
完全新作RPGの何が苦労するかっていうと、
アイテムや魔法の名前と効果を1から覚えなければならない点。
少しでも馴染みある名称が混じってると、ストレスを感じずに、
他の新しいアイテムやシステムを理解する気になる。
個人的にはクロノトリガーがそうだった。
>>371 今時のゲームなら、効果の説明くらい画面に出てるだろうに。
>>371 ファイア、ブリザドはともかく、
ロングソードやミスリルソードやサンダーをFFの専売特許にされたら、たまらんw
まあハーフは確実だろ
ミリオンはなさそうだが
つかハーフ売れない理由がないんだが
ゴキブリ(´・ω・) カワイソス
376 :
名無しさん必死だな:2010/02/04(木) 20:23:21 ID:HTTp1EoT0
任天堂×糸井重里のマザーシリーズですら50万本程度。
任天堂×坂口博信でハーフミリオンなんていくか?
377 :
名無しさん必死だな:2010/02/04(木) 20:47:02 ID:8DBqKH7E0
少なくとも1本は売れる。
なぜなら俺が買うから。
訴えようがないだろw
ファイア→火
ブリザドはブリザードに変更
サンダー→雷
全部普通の英単語だぞ
武器名称も独占とかありえん
どこまで宣伝に力を入れるかだな 物が出てみないと何とも言えないけど
WiiのRPGとしは アークライズよりは任天堂と坂口で売りは多いかな
テイルズよりは作品にブランドが無いから売りは弱いと思うが
テイルズは客を振り回して分散させてるから まだ売上が下とも言えない
売り上げは任天堂の宣伝次第
髭がこの先生き残れるかは出来次第
wiiで出すからには、wiiの特性をある程度生かした作りにしないと
単なる低性能機に過ぎないからねぇ。あるいは3D描画を限定的かつ
効果的に使って基本は2Dにするとか。
つっても旧箱か、それ以上のスペックはあるんでしょ?
旧箱レベルもあると考えるか旧箱レベルしかないと考えるか
坂口は次世代ってかんじのRPGにするって言ってるからグラよりシステムでしょ
パラメータ関係は全体的に見直さないとRPGはもう限界かもね。
falloutやff13でも試みがあるのはわかるが、完全に成功してるとは思えないし。
そこで最適解を見いだせるようなら、まだ浮かぶ瀬もあるかもしれない。
>>383 坂口ゲーでグラよりシステム重視したものってあるの?
>>385 Wiiでグラ重視してすごいでしょとか言われても
>>386 DSでグラ重視したASHというソフトがあってだな・・。
>>387 あれで懲りてればいいんだが…。
いや、その程度のことで懲りる人なら
とっくの昔に映画で懲りてるはずか。
グラを高めるのは間違いじゃないと思うがw
ゲームとして面白いのが前提だけどな。
システム面も力入れてるみたいだけどなw
ミスリルが訴えられるとしたら
スクエニがトールキン(の遺族)に訴えられるのが先ですね