岩田「ゲームを他の娯楽と対等になる様に改善する」

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1名無しさん必死だな
これは、日本のゲーム人口調査の際に、いろいろな娯楽が、日本の社会において、
どのように受け入れられているかを調べたものです。

テレビ・映画・音楽・スポーツと、「とても好き」「まあまあ好き」と考えて
おられる方が圧倒的多数を占めていることがわかります。
「全く好きでない」と答える方の割合は非常に少ないです。

ゲーム人口拡大の取り組みによって、以前よりもビデオゲームに対する
社会のイメージが改善された手応えを感じてはいますが、ビデオゲームは、
まだまだ他の娯楽に比べて、好きと答えていただける方の少ない、
そして「全く好きではない」とか「わからない」と答えられる方が多い
娯楽であるという事実があります。私たちのゲーム人口
拡大の中期目標は、ビデオゲームの社会受容性を、他の娯楽並みに改善していくことにあります。


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http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/100129/img/slide/68l.jpg
http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/100129/07.html