任天堂がコアゲームも出してくれるのがわかったな

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1名無しさん必死だな
それだけでも収穫だった。
2名無しさん必死だな:2010/01/29(金) 23:00:59 ID:pV0tYmX20
マジかよ糞箱売ってくる
3名無しさん必死だな:2010/01/29(金) 23:01:16 ID:PQbwmd+i0
コアゲーム?
4名無しさん必死だな:2010/01/29(金) 23:01:33 ID:kGhnNr0c0
完全版に期待
5名無しさん必死だな:2010/01/29(金) 23:01:43 ID:q8olqjWd0
ベアラーも出てたしな
6名無しさん必死だな:2010/01/29(金) 23:01:45 ID:7sKS0IVj0
次はチョロQを
7名無しさん必死だな:2010/01/29(金) 23:01:57 ID:ojvU4Bil0
任天堂のファン大歓喜だな。よく分からんけど
8名無しさん必死だな:2010/01/29(金) 23:02:57 ID:i8ezQyhm0
JRPGを、しかもムービーゲーを「コアゲー」と呼んでいいものなのか?
9名無しさん必死だな:2010/01/29(金) 23:03:44 ID:Q9KG9gEki
>>1
前からゼルダ、FE、メトロイドあったじゃまいか
10名無しさん必死だな:2010/01/29(金) 23:03:48 ID:CYLO+dcDO
まあ「コアゲーが出ない」って煽りは通じなくなったな
11名無しさん必死だな:2010/01/29(金) 23:04:05 ID:ukgVW10c0
そりゃFitやNewマリオよりはコア寄りかもしれんが、胸張ってコアゲーと
呼ぶほどでもないんじゃ・・・。
12名無しさん必死だな:2010/01/29(金) 23:05:08 ID:abyqQtQv0
そろそろオタク向けゲームをコアゲームと呼ぶのはやめよう
13名無しさん必死だな:2010/01/29(金) 23:05:43 ID:FcVNL/5Q0
>>11
もう少し詳細が出てみないと何とも言えん。

とはいえ、サードが元気なければ任天堂がセカンド化していろいろやろう、という方向性が見えたのは面白いな。
14名無しさん必死だな:2010/01/29(金) 23:06:12 ID:6aMmCP950
コアゲーってナニが出るの?
15名無しさん必死だな:2010/01/29(金) 23:09:34 ID:kGhnNr0c0
精子
16名無しさん必死だな:2010/01/29(金) 23:14:27 ID:63jnUvZfO
17名無しさん必死だな:2010/01/29(金) 23:25:41 ID:EHogrbfL0
罪罰とかディザスターとかレギンレイヴとかはコアゲーじゃなかったんだ
結局馬鹿にしてたPS系のRPGこそが、やりたかったコアゲーってことか
18名無しさん必死だな:2010/01/29(金) 23:27:30 ID:HwprOm550
>>17
ここでいうコアゲーっていうのはパンツ的コアゲー(中2的世界観でイケメンムービー垂れ流し)
のことじゃねーのかなと思う
普通に考えりゃゼルダFEメトロイドの時点でコアだしな
19名無しさん必死だな:2010/01/29(金) 23:33:03 ID:nFi49KyMO
真のコアゲーはマリオ。マリオはアルファでありオメガ。
誰でも楽しく遊べる間口の広さとやり込みだしたらどこまで
もやり込め、常に新しい驚きがある。広く深い。全てのゲームの雛型。
自称ゲーマーの主張するコアゲームとはニッチなヲタゲー。
20名無しさん必死だな:2010/01/29(金) 23:51:20 ID:77TjkITJO
自称コアゲーマーって任天堂アレルギー強いよな。
仮にどんなに彼ら向けのゲームが出ても
(ストーリー重視の上クラシックコントローラー対応でどんなに至れり尽くせりでも)
彼らは「Wiiと言うだけで」「任天堂と言うだけで」購入を拒むからな。
21名無しさん必死だな:2010/01/29(金) 23:54:25 ID:PQbwmd+i0
だってそのゲーム以外にやるものないじゃん
今回の発表にしたって全部欲しくなるわけじゃないだろ?
22名無しさん必死だな:2010/01/29(金) 23:57:18 ID:vd7peemT0
コアゲーじゃなくてゲームらしいゲームです
23名無しさん必死だな:2010/01/29(金) 23:57:58 ID:YtZXWxlV0
>>20
> 彼らは「Wiiと言うだけで」「任天堂と言うだけで」購入を拒むからな。

奴らに取ってみれば「Wiiはそもそもゲーム機ではない、ゲーム機とは認めたくない」だからな。
任天堂そのものに至っては、64とGCで自分たちのために全力投球してくれたのに、WiiとDSで盛大に裏切った存在というだけでなく、
一般人を「自分たちの聖域」であるゲームに自ら案内の旗を持って引き連れてきているところ。
(まあ任天堂にしてみれば元々彼らなんて眼中に無いのですがw)
24名無しさん必死だな:2010/01/29(金) 23:59:03 ID:2Q7eMTG80
>>21
それがそもそも「コアゲーマー」の発想じゃないんだよ

コアゲーマーというか、文化の受容性が優れた人間は
何にでも面白いところ、学びたいところを見出して自分の力にする

それに対し自称コアゲーマーは
自分の性に合う物を評価して範疇外の物は理解できない

だから

だからこそ自称コアゲーマーは、対策続編ばかりを待ち望む
25名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 00:03:35 ID:0kohiznKO
>>21
全部欲しいです
26名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 00:06:30 ID:YtZXWxlV0
>>24
自称コアゲーマーの本音:
・ゲームは俺らだけに許された高度な娯楽。聖域といってもいい。
・一般人がゲームに触れるようなことは許されない。一般化・大衆化は堕落と同義語。
・その為にゲームは徹底的にマニアック・難解・高い競技性であるべき。一般人の付け入る隙を与えてはならない
・見た目の進化はゲーム性の低下につながる。HDとムービーはアヘン。
・パッド・マウス・キーボードの「3種の神器」で遊ぶものこそ正しいゲーム。リモコンやタッチパネルは認めない。
・ゲームは遊びではない、高度なスポーツだ。商品や作品などという下衆なものと一緒にするな。極められない奴は去れ。
・ゲーム会社は一般人の方は向いてはいけない。俺たちの方向だけを向いていればいい。萌えや可愛さなど論外。
27名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 00:06:39 ID:MPkZabNAO
>>23
違うな。
今「Wiiだから購入を拒否する」連中は
PS以降にSCE&サード連合&ゲームマスゴミ(電撃&ファミ通)によって
任天堂アレルギーを植え付けられた人たちだ。
28名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 00:07:26 ID:j9FP6B+Z0
これはサードに期待するのをやめたって事じゃねーの?w
29名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 00:09:29 ID:YtZXWxlV0
>>27
WiiやDSを叩いている連中って、「つまりこれがいいのか?」とPS3や360を見せても、
「ああ、あのゲーム付き家電ねwwwwwムービーと変態ロリペド用しか無いしwwwww」
「故障ばかりの糞箱wwwwwww」
といって拒絶するような印象があるのだが・・・。

要するに、HD化や操作系の進化やゲームの大衆化について行けない、ある種の「旧人類」だと思う。
30名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 00:09:45 ID:v6jVFumwO
>>26
自称コアゲーマーって
萌えと厨二のボタン連打ゲーをこよなく愛するイメージしかないわ
31名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 00:12:02 ID:EeH2uTrA0
妊娠様が唯一のゲーマーですものね
32名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 00:16:49 ID:ZBs0yprV0
>>30
自分からすれば少しでもそういう要素が入っていれば、
「ボタン押すだけで頭捻らないじゃねえか!」「厨二かよ!痛い!痛すぎる!」「萌えはゲームに取って最大最強の絶対悪!」
と絶叫して突っぱねるような印象があるのだが・・・。
知らない奴からすれば「何これ、どこが厨臭いの?どこが萌えに見えるの?ねえ?」ってレベルですら。
33名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 00:20:15 ID:gvTVoSzbO
発表された瞬間はうわあああ!といった感情だったけど一瞬で飽きたわ。
なんかTOV移植とかは未だドロドロした感覚なんだけど、それとは違う。
34名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 00:28:43 ID:v6jVFumwO
>>32
その辺の層は声が大きくないイメージなんだ

声がやたら大きいのはPS系アニオタゲーマーって感じ
ゲームらしいゲームってうるさいよね
35名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 00:33:13 ID:ZBs0yprV0
>>34
ところがそういう連中は任天堂相手だと、途端に音量が軽く96dBは上がるwww
何しろ64〜GCの一般向けアピールが不発だっただけの時代を、「萌えも大衆もかなぐり捨てた、ストイックな真のゲーマーの俺らのためだけに真剣にゲームを作っていた時代だった!」と頭から勘違いしている奴らだし。
36名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 00:36:37 ID:ZBs0yprV0
↑書き忘れ
あ、当時の自分がまさにそれだったのねw
はっきり言ってニコニコに出会って実況プレイに触れなければ、「ゲームは楽しむモンだ」という基本を忘れたまま、
こういったイカレた玄人思考を持ち続けたままだったかも。
37名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 00:47:34 ID:v6jVFumwO
>>36
なるほど
まあ、個人的には五月蝿くないという
主観の違いになる話だわ
38名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 23:05:40 ID:rS33YC38O
>>26
ギャーギャー喚いてるコアゲーマー様全員が
ソフト一本に高級スポーツカー百台分くらいの金を出すならこういう狂った理論も許されるな
そもそも奴等がそんな金を出す筈もないがw
39名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 23:23:47 ID:tc1svnjm0
まったく自称コアゲーマーは
アカギみたく命を賭けて欲しいゲームを
たくさん買えばいいのに。
40名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 23:31:54 ID:/Qvk+ZVrO
広告展開のアプローチは罪罰みたいになるんかねぇ……
もう少し違う手打ってマリオ、トモコレの客層に訴求できるものにすりゃ売れるかもしれんが

まずはなにより良作であってほしい
それでしっかり売れれば、客が他のサードタイトルに踏み出す足掛かりになる
良い方向に動いてほしいわ
41名無しさん必死だな:2010/01/31(日) 00:20:30 ID:RP7urC/U0
>>40
斬撃のレギンレイヴの広告展開見る限り、罪罰よりは確実にマシになってきてる
任天堂も学習してるよ
42名無しさん必死だな
抱えてる問題は弾の数だから、わざわざコア用に作るだろうか。
ユーザー考えたら、FC遺産シリーズでも、新作でも、
コア向きにしないで、いかにコア寄りの既存シリーズをライト層に受け入れてもらうかが勝負になるのに。