『ドラゴンクエストVI 幻の大地』が100万本を突破
28 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/01/29(金) 17:14:53 ID:jrXiM0p50
出荷100万www
DQ9と違い尼でも既に1位から陥落してるしワゴンの伝説みたいになりそうだなwwwww
54 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/01/29(金) 17:26:17 ID:jrXiM0p50
また出荷かよ
改悪で買い控え続出だろ
67 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/01/29(金) 17:34:42 ID:jrXiM0p50
アマランクではもうゴッドイーターより下で普通に買えるな
100万出荷なら今回はワゴン確定か?
>>388 自分は楽しんでる。
なんだかんだ言っても初回プレイはやっぱりイイと思う。
転職システムで好き嫌い分かれるところはあるけど、
ゲームバランスやキャラが強くなっていく感覚はやっぱドラクエだなと。
ただ、4と5が合わなかったのなら、どうなんかねえ…。
4とも5ともちょっと雰囲気が違うから、なんとも言えん。
ハッサンメインのCMがやっぱ効いたか
SFC版しかやったこと無いけど、表と裏が面倒
396 :
名無しさん必死だな:2010/02/01(月) 23:11:39 ID:32yRQL/F0
>>395 今回はルーラで別世界へ移動が追加されているから楽。
やっぱ6は面白くないことを再確認した
末Pwww
末尾Pと末尾iはもうテンプレ過ぎてツマランよ
またセーブ1個商法のつけが出てきたのか・・
ドラクエって名前だけ見て買っちゃう頭の弱い奴らばっか
チラチラ見てるんじゃねえぞゴキブリwwwwwwwwww
くやしいのう くやしいのうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwww
w
DQ6DSはセーブ3つだからDQ9と比べると実質300万ってこと?
6やると9のスキルのバランスの良さがよく分かるわ。
というか6って記憶以上にストーリーが強引だなw
ろうごくの町とかカサンドラだし
鎖に繋がれてる賢者の弟ってどうみてもトキだし
最後のほうまんま北斗の拳じゃねーか
つっても北斗の拳も男組とかから結構パクってるんだけどな
今DSのドラクエ6やってるけど、思えば俺がドラクエ敬遠し出したのって6からだったわ
ドラクエの戦闘の基本は”たたかう”であるべきだと思ってる人間だからな
なのにムーンサルトとか、まわしげりとか、せいけんづきとか何のリスクも無しで強すぎる技ばっかでアホちゃうかと
中盤以降、”たたかう”と大半のグループ・全体攻撃呪文に存在価値がねえ・・・
ばくれつけんはエモーションが長いから苛つくし
正拳拳はよくはずれるから
天空の剣でラミアスのつるぎで“たたかう”はよく使うぞ俺
正拳拳
モンスター仲間できないとかでまたアマゾンで騒いでるな
いくら騒いでもドラクエがPSWに行く事は二度と無いから。
いたストポータブルがさっぱり売れなかった時点でもうPSWは切り捨てられた。
6嫌いな奴にとっては6がこんだけ売れたという事実が気に食わないんだろうな
412 :
名無しさん必死だな:2010/02/03(水) 23:20:26 ID:Z8CsDJvX0
>>411 昔リアルタイムでDQ6やってアンチになてその後ソニー入社してGKになった奴からすればたまったもんじゃないわな
DSリメイクモノは。
DS版リメイクドラクエ快適すぎるwww
やっぱ携帯でドラクエはいいわ
ドラクエ6はターニア視点だと現実でも夢でもやりきれないのが悲しい、
>>415 夢のほうはまあたしかに悲しいけど
現実のほうでは念願だったお兄ちゃんができたんだから幸せだろ。
最後のプレイヤーの選択にもよるけど。
ぶっちゃけジュディと結婚したかった
正直、リメイクとしてはがっかり
基本的にリメイクの会話は嫌いだけど、今回に限っては大分会話で救われてるわ。
よく言われる下のレイドックとか、ハッサンとかが一応の理由づけしてくれるからね。
初リメイクなのに何故か追加要素がカーリングくらいしかない手抜きなのを考えると
10の前にWiiで8みたいなグラで6の完全版を出すっていうのが想像できるな
今まで家庭用ハードでは据え置き、携帯機で1回ずつとリメイクされてきたのに
天空シリーズ物の6だけリメイク1回とか不自然だし
>>420 ゲームデザインが根本的に違うので、おそらくムリ。
1から作る労力と大差ないので、新作作ったほうがマシとなってしまう。
PS2版5のようなリメイクが限度。
ジニアスで6と7を完全リメイクってのならいいかもw
>>420 6はしばらくリメイクはないだろうな
どっちにしても8のエンジンでのリメイクには金も時間もかかるから難しそう
携帯機だからこそ売れるって気もするし
ドラクエと携帯機の相性はいいからな
>>421 レベルファイブに委託して金がかかるだろうがそれでも十分利益が見込めるのになぜやらないんだろうね?
FF外伝とか糞ゲーだすよりドラクエリメイク毎年出したほうがビジネス的にもユーザ的にも+なんじゃないか
>>422 6と7はもともとジニアス(当時はハートビート)製だからどうだろう。
あまり代わり映えしないものになるかも。
>>420 10がいつになるか分からないけど、あまりにもDS版との間隔が短すぎるからなぁ。そうなると売り上げも狙えないだろうし…
でも6のリメイク1作目なんだから最初は据え置きで8式の作ってほしかったな。
ソードに代わってその時期にそれが出れば最高だったな
6はシリーズ屈指のボリュームだから
それを8風にするなんてとんでもない。
7は言わずもがな。
いったいどれだけ費用かかるか想像するだけで恐ろしい。
今は海外もにらんで製作するからね
据え置きで本格的なリメイク出しても古い作品だと海外では売れないだろう
5のリメイクなんて海外で7万とかありえない失敗だし(4も15万)
>>425 その辺が文末にwつけたところでw
でもハードスペックに縛られたり時代がおっついてなかったり堀井がぶれたりで
いろいろ悔いもあるだろうから面白いんじゃないかなとも思うわけで
>>426 作業量のこと無視しても8方式はシンボルの嘘使いにくいからやだよ
レベルファイブがガンディーノの特殊浴室どう描くかくらいの楽しみしかないじゃん
>>427 そっか…でも8式でなくてもレベルファイブらしい仕上がりで実現してほしかったな。今作は初めて6をやる、懐かしい6を遊びたいって人には最適だろうけど、スーファミとは違った変化を求めるユーザーには少し物足りなさを感じるのは否めないな…
リメイクというより移植に近い感覚だし
こういうことはあんまり言いたくないけどさ、
6を8風にリメイクなんてあるわけない。 そんな金のかかるようなこと。
それやるならまず間違いなく3だよ。
>>431 じゃあ8って相当かかってるんだな〜そして10もそうなるわけか。
それならリメイク用の画風?をレベルファイブに模索してほしいな。
糞リメイクって言われてるけどそんな感じはしないな
ただひとつ不満があるとすれば
戦闘中Lボタンを決定ボタン扱いにして欲しかった・・・
でもあれだけ無駄金使って一本糞作るんなら
8風の6を作った方が有意義だったかもしれん。
8ベースリメ望んでいる奴らはどうせエロコス目当ての萌えオタクだけだろ
8風だと上下を行き来する階段をどんな風に表現するか見物だ。
下に降りる穴も。
エロコスについては特に期待することは無い。
どうせターニアにマジカルスカート穿かせることは出来ないんだから。
8みたいに戦闘中にキャラ描いちゃうと、膨大な量の特技を描くのに手間がかかりすぎるから
6,7の8エンジンリメはないだろうってDSリメイク発表以前から言われてた
>>433 カジノのスロット操作はガチ糞だった
ヌル設定だったのが救い
エッチなしたぎが削除or変更の憂き目に遭うのは確定だな>8エンジン
ドラゴンキラーも形状変更食らうだろ
6はリメイクする必要もないクソだって開発陣も認めてるってこと?