桜井
聞くのが怖いですけど、新しい企画の内容ってどうでしたか?
岩田
僕らからすれば、任天堂や
任天堂に近いところから出るものと変に重なることはなく、
喜んでくれるお客さんの顔が想像できたので、勝算が持てたのですけど。
桜井
単純に費用対効果を考えたら、
タッチジェネレーションズみたいな企画に走るんですけど、
自分に求められているのはそうではない、と認識しています。
岩田
最初に、任天堂が得意でないことを
やって欲しいって言いましたよね。
桜井
任天堂の進化の方向を見て、あんまりそこに当てはまらないものを
意識して制作を進めるつもりですから。
岩田
任天堂のバックアップがあるからこそできるものでもあり、任天堂では
できないものでもあるということですね。
桜井
よりヘビーにゲームをする方々にも求められて、
かつ新しい提案があるようなものにしたいです。
http://www.project-sora.co.jp/interview/05.html