任天堂、ProjectNatalは価格が高いので不採用と発表

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11名無しさん必死だな:2010/01/29(金) 01:01:49 ID:HXdzy20V0
あいつら日本製のハード荒らしたいだけだからなw
12名無しさん必死だな:2010/01/29(金) 01:01:57 ID:ci/gJS8L0
・30fps
・CPU能力の33%を無駄食い
・負担が増えて故障率UP
・ハイエンドゲームへの対応を断念
・既存ゲームに対応させる方向も白紙撤回
http://www.kotaku.jp/2010/01/natal_highend_games.html





CESでは他社が相次いで3Dへの以降を発表する中、
確かにナタルは旧態依然の技術で笑いをさらっていったな
13名無しさん必死だな:2010/01/29(金) 01:02:17 ID:EG/8bu9U0
チンコンには何も言わないのにナタルは気にしている任天堂
14名無しさん必死だな:2010/01/29(金) 01:04:51 ID:B8ufqUSh0
>>5
別売りだからなあ。標準搭載することが大事なのは任天堂自身がよくわかってるはずなんだが。
15名無しさん必死だな:2010/01/29(金) 01:05:59 ID:79/6CmSW0
>>12
その3Dが一番のお笑い草だが。
16名無しさん必死だな:2010/01/29(金) 01:08:24 ID:5bl2l+1r0
Wiiの仕様を固めた後にフラッシュメモリの価格暴落が
一気にきた事があるから、そういうのがちょっと心配ではあるな・・
17名無しさん必死だな:2010/01/29(金) 01:08:46 ID:gTqmJl/C0
コメントしてないのに発表とはこれいかに
18名無しさん必死だな:2010/01/29(金) 01:09:41 ID:ipa/WVsA0
任天堂は25000円縛りあるから仕方ないんじゃないの
19名無しさん必死だな:2010/01/29(金) 01:10:21 ID:IaQqGOAq0
任天堂「カメラは採用せずにSD画質を採用することにしました」
20名無しさん必死だな:2010/01/29(金) 01:10:59 ID:WXhguWbb0
モーションコントロールってそんな大事かね?
21名無しさん必死だな:2010/01/29(金) 01:14:04 ID:a/ru1zFW0
MSはコスト度外視で廉売するのか
高価格に見合う価値として売り出すのか
22名無しさん必死だな:2010/01/29(金) 01:14:54 ID:95YHKGK30
何かヒットするゲームが1本出ればな
ギターヒーロー的な感じで
23名無しさん必死だな:2010/01/29(金) 01:18:00 ID:Sp6ft5kO0
海外だと60ドル程度になると予想されている
24名無しさん必死だな:2010/01/29(金) 01:21:12 ID:iGRuS1590
こういうのは先に飽きさせたほうが勝ちだからな
後から性能的に優秀なモノを出しても大衆は飽きてるので意欲が湧かない
25名無しさん必死だな:2010/01/29(金) 01:25:27 ID:yWwlT3ih0
NATALをPCでも入力デバイスとして普及させるつもりなら
赤字でばら撒くような事はしないのでは
26名無しさん必死だな:2010/01/29(金) 01:29:07 ID:o8oGU0qh0
>>12
3Dっていうの
XBLAで出てるよ
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090826_310894.html?ref=rss

でも3Dとかいらないわ俺は
27名無しさん必死だな:2010/01/29(金) 01:35:39 ID:sx46RUS/0
こういうのはハードに標準装備じゃないと普及しないよなぁ。
Wiiリモコンってほんとスゲーと思うわ。
28名無しさん必死だな:2010/01/29(金) 01:37:34 ID:B8ufqUSh0
3Dはどっかのアナリストが普及するための必要条件をいくつか挙げてたけど、
とてもそれらを全てクリアできるとは思えないんだよな。
メガネが必要な時点でアウト。

ソニーはブラビアとPS3で3D対応させるっつってるけど、相変わらず視覚で顧客の関心を惹きつけて
売りつけようとする姿勢が垣間見える。

昔、家電にファジー機能がつくブームがあってな。。。
29名無しさん必死だな:2010/01/29(金) 10:08:30 ID:llTxjdO00
板があれだけ売れたんだし、アプリ次第でしょ
リモコンもWii Sportsの成果とも言えるし
30名無しさん必死だな:2010/01/29(金) 11:17:46 ID:xpgxws4E0
07年ではコストが高すぎたんでしょ。

今は2010年ですよ。
31名無しさん必死だな:2010/01/29(金) 12:51:49 ID:B7Eh1dBei
金持ちのMSにぴったりじゃん
32名無しさん必死だな:2010/01/29(金) 13:19:39 ID:pu38MFh60
>>30
コケル〜w
33名無しさん必死だな:2010/01/29(金) 21:00:05 ID:dT8+LAIU0
任天無双
34名無しさん必死だな:2010/01/29(金) 21:08:48 ID:+IHpODCwO
任天堂は正しかったと思う
やっぱコントローラーはないと駄目でしょ…
デモ見たけど、空気をワシャワシャして何が楽しいんだか
余程想像力がないとw
35名無しさん必死だな:2010/01/29(金) 21:32:00 ID:0bnURj3q0
例えば360に10%のリソースを必要とするならば
それをwiiにつめばもっと取られるんだから当然載せられないでしょw
360だからできること
ゴミメディアも正式に仕様が発表されてから牽制すればいいのにね

ちなみに今日任天堂が発表したけど
去年E3でちょっと話に出たバイタリティセンサーのやつ今年のE3で発表するってさ
モーション+と同じ運命だろうね
36名無しさん必死だな:2010/01/29(金) 21:41:04 ID:Tu/oKzEQ0
まあ、Natalも取り合えずアスレチックなソフト出してあげれば
日本でもある程度売れるんでない?

マラソンとかヨガとかさあ。
37名無しさん必死だな:2010/01/29(金) 21:43:05 ID:yf7fjwfPO
なんか任天堂ってさ、値段を最優先に考えてそう
38名無しさん必死だな:2010/01/29(金) 21:45:00 ID:5uw8Fckw0
結局何が出来るかの問題だからな
TGSん時くらいの反応のままならタイミングシビアなゲームは無理そうだが
39名無しさん必死だな:2010/01/29(金) 21:46:08 ID:qqj9qBwk0
>>37
任天堂に限らず商品って基本的にそうだよ。価格帯を最初に決めてその中で落とし込んでいく。
価格帯を決めるってことはどういう層を狙うかにも直結するので、製品コンセプトを決める上でもすごい重要。
40名無しさん必死だな:2010/01/29(金) 21:47:41 ID:Tu/oKzEQ0
>>38
Wii層惹きつけるだけなら、あれくらいで十分。
41名無しさん必死だな:2010/01/29(金) 21:50:38 ID:Uv4LVrDU0
>>34
エアギターとかあるから、必ずしも、ダメとも言い切れないけど、
ゲームを動かす前提だと、自分が合わせる必要があるからなあ。
その辺をどう落とし込んでくるのかには興味ある。
42名無しさん必死だな:2010/01/29(金) 21:57:56 ID:kvtrooe4i
これSCEにも売りに行ってるんだよな
結局採用されたのはMSってだけで
43名無しさん必死だな:2010/01/29(金) 21:59:25 ID:B8ufqUSh0
>>39
ソニーはそれを実践しているとは思えない中途半端な価格が多い気がするな
44名無しさん必死だな:2010/01/29(金) 22:21:09 ID:xpgxws4E0
>>32
頭わるぅ
こんなのが信者じゃPS3も失敗するわな
45shosi ◆liEJ8B./1. :2010/01/29(金) 23:47:53 ID:VcDe4lLv0
>>44
似た者同士仲良くできないの?
46名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 01:18:45 ID:RksEwEa50
ソニーの場合は価格より理念を追求!と主張して
それ自体はゲーマー的にはたまらないんだが
実物が追いついてないという、単なるクタのオナニーだったよね
47名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 02:09:12 ID:Gw9dvHKN0
>>44
任天堂が却下したのをあとから飛びつくMSはアホてことですねw
48名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 04:07:24 ID:4BGpompc0
あとだから値段下がってんねんで
49名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 15:19:30 ID:wqR42SOg0
ナタルも低価格なら売れそうなんだが
50名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 15:23:37 ID:P5Y9XUWz0
>>37
普通の会社はそうだろう。

MSは・・・今阿呆みたいに儲かってるからどうなんだろうな?
51名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 15:34:51 ID:61RHMokn0
>>37
おまえみたいなのは社会でるなよ
予算内で収めるのは当然のことだろ
52名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 15:35:23 ID:/MsDXqmwO
>>49
はじWiiみたいなソフト同梱で5千円位が売れるかどうかの分水嶺だな。
それ以上の価格でないと売れんと思う。

またはヘイロー新作をナタル必須にしてお値段据え置き、みたいな…
5352:2010/01/30(土) 15:37:16 ID:/MsDXqmwO
×それ以上の価格でないと
○それ以上の価格だと
54名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 15:37:36 ID:P5Y9XUWz0
>>51
SCEを常識ない馬鹿、みたいな言い方はやめてやれよw
55名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 16:09:56 ID:It1x1OIjO
>>19
まさかそれが正解だとか思わなかったよな
任天堂以外は
56名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 16:31:01 ID:BoRwo6W10
任天堂の竹田玄洋がこんなこと言ってたと思う。

カメラでのモーションキャプチャも考えたが
ゲームが60fpsで動くのにキャプチャが
60fpsでは全然足りない。動きを判別するには
複数フレーム分の情報が必要だから。
そこで240fpsでキャプチャできる加速度センサ
に賭けてみることにした。

ちなみにナタルのキャプチャは30fps
57名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 16:33:04 ID:y1U6+1kk0

ちあち
58名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 19:04:30 ID:FCu4urKG0
ナタルで240fpsキャプチャしようとしたら、360の性能全部使ってしまいそうだな
59名無しさん必死だな:2010/01/31(日) 03:48:35 ID:F88ihOy90
な〜あに〜 やっちまったな〜w 
60名無しさん必死だな
古いよw