DSにDQMジョーカー2キタ━━━(´Д`)━━━!!

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194名無しさん必死だな:2010/02/01(月) 22:31:28 ID:8d/Iamix0
>>191
当時戦闘のロード長いって愚痴書いたら
一斉にGK呼ばわりされてフルボッコにあったよw
FF信者ほどでは無いが、DQ信者も似たようなもんだなあと思った。

まあ当時はPSの大没落と任天堂の大躍進で
今よりゲハが(主にPS信者の発狂で)ピリピリしてたってのもあるだろうけどw
195名無しさん必死だな:2010/02/01(月) 22:49:13 ID:jpTPv6je0
まあ長いといってもPS系RPGよりは長くないからじゃね。
196名無しさん必死だな:2010/02/01(月) 22:57:24 ID:39R0klci0
敵と出会ってBGMなにもならずに黒画面で固まる時間があるから余計長く感じる
197名無しさん必死だな:2010/02/01(月) 23:47:55 ID:fwTUN9HF0
ナイトリッチとスライムボーグ確認
198名無しさん必死だな:2010/02/02(火) 01:40:47 ID:XP6jh7Pt0
ドラクエシリーズで発表から3ヶ月後にもう発売とか今までで最速だなこれ
199名無しさん必死だな:2010/02/02(火) 01:57:41 ID:hMv4mN8D0
これだけのタイトルが発表→発売期間が短くて済むのは
今年は他にもまだまだビッグタイトルがありそうだな。
200名無しさん必死だな:2010/02/02(火) 02:30:03 ID:j3c3xfIf0
モンスターに成長限界はあった方がいい
でないと配合する意味が薄れるだろ
201名無しさん必死だな:2010/02/02(火) 02:47:38 ID:X2rXkcTa0
いや、スライムでも必死で努力すればゾーマを超える事があるかもよ?
の方が良いだろ・・・

Wi-Fiが強キャラだらけになるのはつまらん
202名無しさん必死だな:2010/02/02(火) 02:50:30 ID:kBaR1KUz0
DQ1が来年25周年記念
203名無しさん必死だな:2010/02/02(火) 03:32:42 ID:TjVPIF310
>>201
それなら友達とじゃんけんでもやっていればいいんじゃない
204名無しさん必死だな:2010/02/02(火) 03:36:16 ID:l3HxEfX/0
なぜそうなる・・・
205名無しさん必死だな:2010/02/02(火) 03:41:04 ID:X2rXkcTa0
何言ってんだ?
206名無しさん必死だな:2010/02/02(火) 03:43:55 ID:JAYrj/EW0
パラメータの上限が一緒になれば、
結局それ以外の条件で強いキャラだらけになるだけだよ?
207名無しさん必死だな:2010/02/02(火) 03:49:24 ID:j3c3xfIf0
難しい特別な配合したやつが強い方がいいだろ、ゲーム的に
208名無しさん必死だな:2010/02/02(火) 03:50:08 ID:X2rXkcTa0
配合で耐性も強化できるようにすれば良いだけだろ
昔はそうだったし
209名無しさん必死だな:2010/02/02(火) 04:06:43 ID:JAYrj/EW0
究極的には見た目だけ違う同キャラ対決か?
まあそれもいいだろう
210名無しさん必死だな:2010/02/02(火) 04:10:10 ID:TjVPIF310
ID:X2rXkcTa0は勝手にスライム限定戦でも開けばいいだけなんだけど
結局限定戦だろうとその中で強技のじゃんけんになるけどな
だからじゃんけんしてろって書いたの
211名無しさん必死だな:2010/02/02(火) 04:27:56 ID:WBiPpQz90
限界が合ってもいいけど、限界が低すぎるやつがいるのが問題

海外版仕様でおk
212名無しさん必死だな:2010/02/02(火) 04:31:46 ID:B3om6L4eQ
>>210
たかが友達同士の対戦なら大抵は
「結局〜」とか「最終的には〜」とか
そこまで言うレベルまで上り詰められないだろ

その言葉を使うのは
成人参加OKの全国大会レベルの話じゃね?
213名無しさん必死だな:2010/02/02(火) 09:42:58 ID:zN7OsscK0
弱いモンスターを育てるたのしみは欲しい
214名無しさん必死だな:2010/02/02(火) 09:47:58 ID:aCpD+t1+0
まだ出ないのかよ
4月と言わずに今日出せよ
215名無しさん必死だな:2010/02/02(火) 09:49:43 ID:gXEIFt6s0
うんと努力すればスライムでも最強になれるようにしてほしいな。
216名無しさん必死だな:2010/02/02(火) 09:55:33 ID:HobVRwVH0
モンスター固有の能力上限をなくす
1部のモンスター以外の色違いモンスターをなくす
配合のバリエーションを増やす
経験値稼ぎをもう少し楽にして欲しい
移動や戦闘のテンポをスムーズに

ちょっと考えただけでも改善して欲しいところは結構あるな
見ててやるせなくなるから、モンスターのランク付けも廃止して欲しいんだけど
これはキャラバンの頃から続いてるから無理かな
217名無しさん必死だな:2010/02/02(火) 10:54:37 ID:wExYUWPx0
>>216
経験値稼ぎを楽にしてほしい。

激しく激しく同意。
前作の経験値稼ぎの面倒くささはマジでクソだった。
結局耐えられなくてクリアして、やりこまずに投げた。
テリーとかイルルカの頃の感じに戻してほしい・・。
218名無しさん必死だな:2010/02/02(火) 12:03:17 ID:a1PZnpHm0
>>215
データ改造が容易に出来る現在そういう仕様は危険
ある程度制限かけたほうがいい
219名無しさん必死だな:2010/02/02(火) 12:48:07 ID:ysnmvZUv0
努力すればスライムでも強くなるってのより、作戦や組み合わせや運で強いモンスターにギリギリ勝てるって感じのほうがいい
220名無しさん必死だな:2010/02/02(火) 17:09:35 ID:5z52JNql0
あっちはコラッタでもミュウツー狩れるからな
221名無しさん必死だな:2010/02/02(火) 18:27:31 ID:7gwB97V1P
アマゾンで予約きたな…今のところ情報少ないが…まぁ予約は無料だし早めに確保しておくか。
222名無しさん必死だな:2010/02/02(火) 19:31:47 ID:qqDLWfo90
ポケモン的な感じにするにはDQシリーズとパーティバトルという足枷があり、
その中でバランスを取ろうとするとスライム好きやドラゴンキッズ好きには悲しい事になる。
はっちゃけてお祭りなんでもありゲーにすると、今度は見た目だけ違う強キャラ対戦に……。

パーティーバトルである事を上手く活かせるシステムは無いのかなぁ……。
元々が1人用RPGのシステムである以上、苦しいのか?


……あとスクエニ、ドラゴンキッズは出せ。絶対に出せ。出さないと祟るぞ。
223名無しさん必死だな:2010/02/02(火) 19:33:07 ID:wJ6mehOY0
スクエニ「コドラで十分です^p^」
224名無しさん必死だな:2010/02/02(火) 20:13:45 ID:X2rXkcTa0
>>218
データ改造前提ならどんな調整も無意味だろ
何言ってんだ
225名無しさん必死だな:2010/02/02(火) 21:05:30 ID:a1PZnpHm0
>>224
全然違うだろ
努力すればどんなモンスターでも〜、の努力は改造の前では無意味だし一見見分けがつかないから改造有利の状況になる
一方、限界値が設定されてれば限界突破してるデータはすぐに改造だと分かるし、
分からないように改造してても限界値のおかげで理不尽な強さにはならないから
改造・無改造関係なく戦略の勝負という同じフィールドで戦えるわけ
改造前提なんて考えたくないけど前作のWiFiGPの状況を考えると避けては通れない問題だ
226名無しさん必死だな:2010/02/02(火) 21:46:00 ID:7gwB97V1P
>>225
ようはテリーのときの状態に戻せばいいんじゃないのか?ゴールデンスライムのHP999は努力次第で出来るが
スライムの耐性をゴールデンスライムにすることはできない。こうすればチートもすぐ見分けられるだろ?
227名無しさん必死だな:2010/02/02(火) 21:51:21 ID:XP6jh7Pt0
ジョーカーシリーズの主人公って1も2もデザインがあまりに適当すぎだろ
228名無しさん必死だな:2010/02/02(火) 22:09:43 ID:ukvOZr5p0
キーファまでやってたけどDQMJはやってないなあ
戦闘の音楽いい加減に変えてくれないかな
さすがに飽きちゃってDQMJ手を出さなかったくらいだし…
あとはテンポがいいかどうかでスルーするかどうか決める
229名無しさん必死だな:2010/02/03(水) 08:26:00 ID:qWMs0QXd0
>>228
今作も3Dは確定だからテンポは遅いだろうね
もう9で慣れたがww
個人的にはモンスターのアニメーションが見られる方がいい
230名無しさん必死だな:2010/02/03(水) 08:49:17 ID:bKAtiqrmQ
>>229
ポケモンみたいに、アニメーションの有無を選択できないのかな?
これなら見たい人も、最初のうちだけ見たい人も、最初から見たくない人も
ほぼ全ての人の要望をかなえられる気がする。
231名無しさん必死だな:2010/02/03(水) 09:04:44 ID:28vbnSOt0
9もMJに比べりゃ戦闘の入りとかテンポよくなってる
ウロチョロ動くシーンで間が空く時もあるのが難点だが
232名無しさん必死だな:2010/02/03(水) 09:15:40 ID:qWMs0QXd0
>>231
たしかにそうだね
ならMJ2もアニメーションしつつテンポは多少改善されるかな

戦闘を数こなすからテンポは非常に大事だが
動きが見れる方が愛着沸くんだよなww

あと散々言われてるけどルーラとメタルエリアの改善は必須
233名無しさん必死だな:2010/02/03(水) 09:20:06 ID:/y5j+I/k0
DSリメイクみたいなヌルヌル動くドット絵にしてくれよ
切実に
234名無しさん必死だな:2010/02/03(水) 10:05:04 ID:2EDMTOJCP
スライムマデュラ作りてー
235名無しさん必死だな:2010/02/03(水) 10:22:19 ID:JggzSZqt0
>>211
海外版仕様ってどんなの?
236名無しさん必死だな:2010/02/03(水) 11:53:56 ID:Bm1GYKd70
>>225
要は全モンスターMAX999にすれば良いだけだろ?
237名無しさん必死だな:2010/02/03(水) 14:12:52 ID:KhtJoJMt0
>>227
テリーやイルカの方が適当だろw
238名無しさん必死だな:2010/02/03(水) 21:11:38 ID:qK7uEd0h0
>>235

607 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2010/02/02(火) 22:18:57 ID:66NVW7Bm0
>>604
簡単に言うと日本版ででた不満を解消したような作品だ。
経験値低い→メタルチケット1万G、ラストダンジョンにメタルキング、はぐれシンボル、ラスダンに一瞬でワープできる人が配置。
好きなモンス使えない→限界値、耐性、特性改善
限定戦やりたい→F限定戦常に開催
GPの景品しょぼい→世界戦のほうでカイザー、グランスラ
マダンテで楽勝→命令変更のみ、スクエニルールで対戦

http://www.dqmjinfo.com/monsters 北米版限界値サイト
239名無しさん必死だな:2010/02/04(木) 01:37:28 ID:sjkqQLja0
>>238
北米版つまらなそう。
未プレイだからゲームバランスとかは分からんけど
モンスターの名称もう少しなんとかならないんだろうか。
おもしろくもなければ可愛くもないし。
240名無しさん必死だな:2010/02/04(木) 02:27:18 ID:XsrXzqHH0
日本人と感性がちがうからいいじゃないか
外人も日本版のモンスターの名前を変と感じるかもしれないし
241名無しさん必死だな:2010/02/04(木) 02:54:54 ID:reqq7tzs0
しかしホイミがHEALメラがFIREなんて向こうの人が見てもおもしろくないと思うが。
ホイミはそのままHOIMIメラはそのままMERAじゃだめなんだろうか。
242名無しさん必死だな:2010/02/04(木) 14:02:26 ID:sgjKT8G20
だめだろ
日本人と外国人では擬音表現なんかが違うし、火がメラメラ燃えるからメラっていうのは通用しない
243名無しさん必死だな
ksk