黒字になったならソフト増やせよ
>>84 つトルネ
SCE「ソフトは自分で増やせないから、ハードを増やすよ!」
87 :
名無しさん必死だな:2010/01/28(木) 10:22:24 ID:nKtJPf9+0
始まった
今からが
お〜い、ゴキちゃん逆サヤ解消してるって証拠もってきてよww
91 :
名無しさん必死だな:2010/01/28(木) 10:39:22 ID:pF7koZTIO
国内だけならPSPも好調になってきてるしなあぁ。
93 :
名無しさん必死だな:2010/01/28(木) 10:46:46 ID:v3IdbdhG0
FF13効果だろw
つまり当初の6万はぼったくりだったわけだw
95 :
名無しさん必死だな:2010/01/28(木) 10:53:37 ID:Otf5vJMlO
だけど
年々通期の赤字は減ってるわけだし
この調子でいくと今年か来年には黒字になるんじゃないの?
97 :
名無しさん必死だな:2010/01/28(木) 11:07:06 ID:6aLuGJp20
magは爆死で数十億の赤字らしい
印象操作大好きだから
工場はありえるな
>>95 そりゃいつかは黒になるだろ
今年か来年にってのは見通し甘いと思うが
ユニクロ社長が仕切ったらおそらく黒字になる
そもそも逆ざや解消してないってのはソニーソースだろ?
仮に「大嘘」だったとしたら、それついたのソニーだよな
また「ただし、ソースはソニー」ってやつですか
いや、実際ゲーム部門黒字とも逆ざや解消ともどこにも書いてないんで
ソニーは嘘ついてなくて
>>1が馬鹿なだけだと思うが
103 :
名無しさん必死だな:2010/01/28(木) 11:26:12 ID:hHdHgxhT0
別に逆ザヤがなくなったわけじゃなくて、赤字の要因が減ったというだけの内容じゃ?
あと、評価損計上しての次四半期での戻し入れとかのテクニックとか使ってないか確認しないと
104 :
名無しさん必死だな:2010/01/28(木) 11:28:13 ID:s0DYPcDj0
赤字で売ってるとか客騙してたのかよ!!!
マジで最低な企業だな
つかBD安く作れるなら普通の出せよw
105 :
名無しさん必死だな:2010/01/28(木) 11:32:48 ID:ZymR0H7a0
このスレ毎年立つね!
>>103 説明会で赤字の原因は為替と言ってきたからなあ。
為替が良くなったから黒字化したとなると、また為替が悪くなったら…
本当に逆鞘が解消していれば良いが、PS4が出せるなら今みたいな無駄に開発を難しくした糞ハードじゃなくて、
開発者に優しいハードにしてほしい。
SCEが一番出来なさそうな部分だけど。
PS3売れば売るほど赤字は大嘘だったは大嘘だった
ってオチか
飽きたよもう
108 :
名無しさん必死だな:2010/01/28(木) 11:36:25 ID:8+gSBZ1e0
ソフトか周辺機器1本付ければ黒字みたいな事は言ってただろ
本体はほぼ原価価格に近い所までコストダウンされてるらしいな
日本のゲーム業界を盛り上げるには任天堂とソニーが頑張らないとダメだし、いいことじゃないか
MSなんかとっとと日本市場から駆逐すべき
110 :
名無し募集中。。。:2010/01/28(木) 11:42:11 ID:9p3oKVw40
最初に6万もしたのは何だったんだよ
しかもすぐ故障して高い修理費払わされるし
まじふざんくじゃねーて感じ
もうソニー製品は二度と買わん
>4四半期ぶりに営業黒字に転換した。
毎年3Qだけは黒字だよ
いつものことじゃないか
112 :
名無し募集中。。。:2010/01/28(木) 11:45:39 ID:9p3oKVw40
つうか黒字はPSPのおかげじゃないの??
心配しなくても通期は赤字
goがなんだって?
>>109 そんなMSにつけこまれるくらいに糞なPS3を出したSCEが元凶。
まともなPS3ならここまで悪くならない。
この円高で改善ってことは相当コスト落としてきてるのか
しかしやっとかwwwww
>>106 昨年度、一昨年度のP/Lでは、為替差益が出てる。
為替のせいで赤字になっているなら、為替差損になると思うのだけど。
どういうこと?誰か教えて
ソニーの株価みればいいよ、ゲハと比較にならない現実的で厳しい見方をする投資家がどう捉えてるかわかるし
120 :
名無しさん必死だな:2010/01/28(木) 13:08:08 ID:Xg1YqC35O
次の転換は一万台ですはりきってかぶかをあげよう
PSPGoのおかげだな!
やっぱソニーの救世主はPSPGoで決まりだぜ!
122 :
名無しさん必死だな:2010/01/28(木) 13:15:42 ID:CqH+d4lJ0
あれ?
赤字じゃないと悪徳企業リスト入りするんじゃ…
・アルトネリコ3開発者インタビュー
PS3になって開発がすごく楽になった ←ワロワロス
BD容量馬鹿食いしたので死にかけた(笑
音楽面はPS3性能面を全開ギリギリつかった
脱衣システムは良心の呵責と本能の間で毎日葛藤していた(笑
エンディングはいろいろある
ほんとかよ^^
>>123 > BD容量馬鹿食いしたので死にかけた(笑
ロード時間配慮していないフラグON
125 :
名無しさん必死だな:2010/01/29(金) 07:32:31 ID:djOEZVEt0
FF13みたいな神ロードじゃなくて、なんかイベントおこったりセリフがあるたびにロードはいるな
126 :
名無しさん必死だな:2010/01/29(金) 07:51:20 ID:Koeb0xb7i
>>123 >音楽面はPS3性能面を全開ギリギリつかった
またまたご冗談を^^
高度な事しなきゃPS2で作るよりPS3の方が開発楽だってトロの中の人も
言ってたしなぁ・・・。SPEぶん回さない限り事実楽なんだろうよ。
>>128 無圧縮のサウンドデータをしこたま詰め込んでるとかなんじゃない?
性能を限界まで使うけど低レベルなことなんて幾らでもあるから。
iPad発表されちゃったよ。
早くPSノートTVださなきゃ・・やばい
iPadは電子書籍がメインターゲットだからまず日本では流行らない
>>128 PS3のスペック上は24bit192KHzで出力できるが、TVのスピーカじゃ聞き分けなんてできないし
一般人は16bit32KHzのMP3やAACで満足してしまう
そもそもオケ生録じゃなくてシンセ音源使うなら波形データが16bit48KHzだから意味なしw