楽しさは3が最高
後は武器の種類とモンスターを増やすだけ
トライって狩り自体は進化してた?
正直、強い武器作ってルーチン戦法繰り返しってのがそろそろ食傷気味…
道具とかもっと色々あって、もっと複雑で多彩な戦法使えたら面白く
なりそうなシリーズな気がする。
>>390 水中戦があったからどうだろな
賛否両論あったし。
折れ的には面倒だからイヤ。
>>390 最終的には変わらないなぁ。
モーションと判定がマトモになったぶん、ちょっとだけ大胆に攻められるってくらい?
でもまあ、2ベースのMHよりは面白かった。
まあどれも罠や爆弾活用できて初見のモンスでわーきゃー言う
下位が一番楽しい気がする。
上に行けば行くほどアイテムは効率のための道具になるからなあ
>>390 よし、君もブーメランハンターになるんだ!目指せ、ブーメランで村下位突破!
ははは・・・ついにランスと太刀の仁義亡き戦いがFにその場を移すのかw
ランス「おい、そこの馬鹿!切り下がりと大回転やめろって言ってんだよ!こけるじゃねぇか!」
太刀「何言ってんだ、赤錬気切れて火力下がるだろーが、アーマー武器担いでこいやボケぇ!」
双剣「ちょっとお前らウザいよ、俺が乱舞入れるんだから顔の前空けろや低効率武器どもォ!」
ランス「・・・・」
太刀「・・・・」
むー、そうか。
となるとクエストの内容もあまり期待しない方がいいか…
まあ2000円切ったしちょっと買ってみようかな。
P3にはトライの要素も入ってくるだろうし。
次回作では道具も豊富でカスタマイズできたり自由度が
あがるといいな〜。
>>394 もちろん、ブーメラン大好きだw とりあえず持っていく。
水中太刀面白すぎワロタ
3は太刀強かったから発言力強くなったよなw
それまでは低火力迷惑厨武器扱いだったのに
>>396 Fは鬼人化で強走効果が切れるようになってから使用者がほんと減ったよ。
>>400 そんな神調整があったのか!あのカプンコが……よくやった!
恐らく双剣に変わる武器として導入された武器がスラックス(斧)
高出力でありながら、手数勝負。
使用時間限定とはいえ、一気呵成に出れる技あり
しかし・・・八方美人というより器用貧乏な武器となり・・・
パーティーに迷惑かけない武器が個性の薄さにも繋がり・・・
討伐後
他「あれ?そういや斧さん、あんた何処で何してた?」
斧「ずっとお前の横で、剣振ってたよ!見えてなかったのかよ!」
>>402 嘘だwwww部位破壊がムチャクチャ得意なのにそれは無いwww
いや〜斧(剣)って・・・属性開放を使わない限り
相手を跳ばす攻撃ない
スパアマ完備でこかされない(他の人に取ってみれば気にかける必要ない)
と空気になる要素をもった人ですからねぇ・・
>>403 逆に得意過ぎて皆が気が使かない内に破壊しとるんだよw
スラアク優秀じゃん、浪漫砲完備だしw
種類がもっとあれば完璧だな(キリッ
最終的にGNTだけでほとんど賄えるっつーry
あああああああ 3Gやりてえええええええええええええええええ
優秀すぎるんだよなぁ・・・
こけないし、サボらないし、迷惑こうむる事もない
結果空気
他「あれ?そういや斧さん、あんた何処で何してた?」
斧「ずっとお前の横で、剣振ってたよ!見えてなかったのかよ!」
他「あれ?そういや大剣さん、あんた何処で何してた?」
大「ずっとお前の横で、剣振ってたよ!見えてなかったのかよ!」
他「あれ?そういやボウガンさん、今回麻痺も何にもなかったけど?」
銃「ずっと水冷弾と貫通弾と毒弾撃ってたよ!麻痺だけじゃないんです^^;」
刀「あれ?そういやランスさん、あんたの立ち上がった姿、見てないんだけど?」
槍「赤錬気担いでおきながら何抜かしてやがるこのド畜生がッ^^#」
鎚「あれ?そういや片手剣さん、あんた何処で何してた?」
片「盾で頭殴ってスタンのサポートしたのに……(´;ω;`)ブワッ」
槍「……チッ」
鎚「……ケッ」
刀「……なんか俺だけ扱い悪くね?」
スラアクは色んな武器のモーションを合体させたって感じで
全然新しい武器使ってるって感じしないと感じるのは、俺だけだろうか・・・
次はスラアク無くして、ガンランスと笛を復活させてくれよと
スラアク使いにフルボッコにされそうなことを言ってみる。
その仕様なら3にも双剣出して欲しい
>>411 効率重視の双剣使いが求人で
大暴れするから簡便だわ
4人双剣ならディアの角なんざシビレ1個で壊れる
今の平和なトライが一番いい
ディアの肉質に相性が悪いハンマーでさえ、
ディアを楽しめるMH3が好きでした。
414 :
名無しさん必死だな:2010/01/29(金) 17:56:25 ID:8LeJQ9kjO
ボリュームがなぁ
初代モンハンGが最高傑作だろう・・・
>>414 そればっかりはね。
新築物件に、層改築加え続けた広さを期待すんなよと思う反面、
そういうボリュームに実際に慣れ親しんでいた以上、やっぱこうでないと!
という気持ちもわかるし
MH3以降に期待するしかないね。
個人的には水中戦の移動スピード改善望む
もっさり仕様のモンハンは論外w
ってことで3かFだな
最低の糞がdosであることだけは揺らがない
3にガンランス開発してる事を匂わせる武器があったからにGに出すだろ
420 :
名無しさん必死だな:2010/01/29(金) 18:37:27 ID:BVZYbC7PO
ブレインフォックスか
>>381 Fの追加要素って手抜きが多いよな
汎用素材、剛種チケット、○○討伐の証、お手軽最強課金防具、関係ないレア素材の大量消費
エスピナスとか新モンスターはいい感じなのに、装備関係がひどい
特に汎用素材は失敗だった
しかしガンランスは
斧の属性開放、ボウガンの龍撃砲にそれぞれ役目を渡した所もあるからなぁ
今更、という気がしないでもない
何と言ってもまずは弓だな、弓。ボウガンは金がかかるしクエの度に弾を一々準備するのが超面倒臭い。
その点弓はちょいと店に立ち寄ってビンを買い足すだけで済む。それでも1度くらいは異常起こせるし。
何より剣士武器はもうたっぷりあるけど、ガンナー武器はボウガンだけってのがなぁ。
おかげでトライでは剣士オンリーだよ……。弓を早く復活してくれ。
3Gが出るならアイテムセットを取り入れて欲しい
アレは便利すぎる
あとは中折れフレームの優位性だろーな
非中折れが便利すぎて使いようが無い
>>419 いやアレは雑誌コラボ武器だからエンターブレインの嫌がらせw
防具とスキルの関係性最初に切り離したところが勝つ。
P2Gと3しかやってないが、理不尽な当たり判定の無い3のほうが楽しい。
G級ソロとか精神力削るからあんま楽しくない。
3の悪いところは弓笛ガンスが無くなったことぐらいだな、双剣はバランス崩すからいらないや。
一応言っておくが、笛も大概なバランスブレイカーだ@F
まぁ正直削除された武器がなくても困らないから俺は別にこのままでもいいかな
3で追加された、ハンマーのアッパー、大剣のビンタ、
ランスのカウンター、片手のバッシュはそのままFに追加してほしいな
ヌルヌル動く3やった後だとFカックカクで萎える
3G出して落ち着いたあたりでFも3ベースに移行するんじゃねーかな?
そうなると内部プログラムも新規に起こさないといけないだろうからなぁ。
ドスベースベタ移植に改良と追加を重ねてきたシリーズだし。
どっちかっつーとリストラされてた武器とボウガンの仕様変更がP3では
どうなるのかが気になる…
Fに3の要素を入れるとするなら全部作り直さないといけなくて
そうすると今までの追加要素とかも実装し直さないといけない
カプコン的に「Fの作り直し」は今の客を逃がしたくないだろうし難しいところなんだよなぁ
3でフルモデルチェンジできたのはwiiっていうハードの客層を逆に利用したという部分が大きいし
馬鹿だなァ・・・今のフロンティアとは別に「Newフロンティア」でも作って
フロンティアとは別料金にして、そっちでも搾り取れば済む話じゃないか。
・・・うん、カプンコならやりかねん。
>>431 はいって何だよ。出来んのかよ。さっきから何度も。何がはいなんだよ。
出来もしねえ奴が軽々しくはいなんて言うんじゃねえよ。
わかってんのかよ。はいって言う事の責任の重さを。
社会勉強のつもりでやってんだったら辞めろおまえ。
437 :
名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 17:18:33 ID:Xk/scJzPO
次があるなら3ベースがいいな
カウンター突きは気持ちよかった
便利過ぎた気もしなくはないが
しかし今回のランスの変更はあくまで従来の
モンスターの行動パターンを把握した熟練者が、メリハリをきかした
プレイを行う、というスタイルをより顕著にする変更であって好感もてたな