MAG 海外評価6.8 そりゃゴキの奴ら宣伝もするわ
そんな回復役なんて普通の人間はやりたくないと思うわw
>>799 やってみないと分からないと思うけど
256人がカオスな戦闘をするわけでもなく、逆に18人程度の小規模な戦闘を繰り返すわけでもない
チームごとに干渉し合うことで連携感や猛攻感を味わえられる
防衛だと一箇所崩れると一気に全員が不利になるから例えば隣のチームのバンカーが敵に占領されそうになったら
急いで助けに行いくし 「俺達はここを死守しないといけない」みたいな使命感を味わえる
遠方にいるチームには直接援護はできないけれど遠くで爆煙が上がっていたり
マップで占領状況などを確認できるから緩やかな連帯感を感じられる
>すぐ死んでしまうという懸念が・・
もちろん敵もたくさんいるから死にやすいんだけど、蘇生スキルがあるからあまり問題ない
というか蘇生がMAGで一番重要な役割を担っている
ルールにもよるけどMAGはわざと拠点から前線までが長く設定されているから
いかに蘇生して前線を維持するかが勝敗を左右する
蘇生で仲間を助け敵と戦うことでも連帯感が感じられて楽しい
だらだら書いてきたけど最後に一言言わせてくれ
バ ラ ン ス 悪 す ぎw
よーするに量産MMO系の攻城みたいな匂いだな
だな
ポイントはMMORPGとは違いFFのある完全FPSってところ
MMORPGは見た目的には剣と飛び道具で闘ってるように見えても
実際のネットコードは順番に戦闘コマンドを消化してるだけ。
FPSは位置情報を正確にフィードバックしなければならないから
60人以上の大規模戦闘は非常に困難なんだよな
間延びしたバトルフィールドでしょ。これ。
むしろ人居すぎですぐ蜂の巣にされる
即死ゲー
813 :
名無しさん必死だな:2010/02/03(水) 03:24:37 ID:lxpc7Uq+0
>>806 そんな込み入って書いてるけどキルカメラがないから芋砂ばかりで
初心者は狩られるだけのただのクソゲーですよ。
>>812 大人数じゃなかったらなんて事話しても意味がないってことだろ
誰がこれの少人数作ろうと思うんだよ
815 :
名無しさん必死だな:2010/02/03(水) 03:36:19 ID:oUDPIYlS0
>>814 …それ人数多いだけの凡作って自分で言ってる事に気がつかないのか?
だからこそ海外の評価は低いんだろうね
>>816 俺は人数多いからこそ良作だと思ってるがね
それはお前のそれはお前の価値観だろ
>>817 人数が多い事による誉めるポイントってのはあるはずなんだが、それができない時点で
お前がFPSnewbieかMAGが只の凡作かのどっちかしかありえない。
>>818 俺は楽しいって感じたんだからそれでいいじゃん
そもそもの話とこれはずれてるし
820 :
名無しさん必死だな:2010/02/03(水) 07:00:01 ID:ghtOw3ZVO
スカトネリコ3に負けちゃった。グスン…
スレざっと読んだ感じだと、256人をps3で実現した時点で力尽きた。って状況?
バランスは後から取ればいいけど、乗り物
がアレなのは大丈夫なんだろうか。
早いペースで追加して行かないと、客が飛ぶ、予算が減る、追加出来ない、客が飛ぶ。のサイクルに突入しそうだが。
弾のかすった音がヴァンパイアレインのように安っぽいピコピコとかいってる電子音の時点で萎えるで。
本家BFやったことある奴ほとんどいないし
楽しめるだろ
まあCSでこの人数はすごいよな
ν速をゲハと思い込み「365日24時間無休で発狂」 してる滋賀の劣化ゴキブリ蛆虫
↓全世界最低の基地害。他板でゲハノリで暴れる、ネット廃人精神異常者の姿
563 : ラチェットレンチ(滋賀県)[]:2009/12/11(金) 15:33:31.99 ID:qY+0UgRB ←最初から 完全発狂真性キチガイモード
>>561 小売りに投げ売りされても売り上げ90万本wwwwwww
FF13はミリオン行っちゃうよ?
ゴウィのサードじゃどう頑張っても勝てなくなるよ?wwwwwwwwwwwwwwww
566 : ラチェットレンチ(滋賀県)[]:2009/12/11(金) 15:35:30.41 ID:qY+0UgRB ←いつも 完全発狂真性キチガイモード
それまでゴミオとか健康器具持ち上げてんの?www
マジ紙ゲばっかりで羨ましいわwwwwwwww
595 : ラチェットレンチ(滋賀県)[]:2009/12/11(金) 15:54:26.47 ID:qY+0UgRB ←完全発狂真性キチガイモード
DQ10はその後にゆっくり作るんじゃね?www
(滋賀県) ID:6mC0IaCy
http://hissi.org/read.php/news/20091209/Nm1DMElhQ3k.html (滋賀県) ID:qY+0UgRB
http://hissi.org/read.php/news/20091211/cVkrMFVnUkI.html
825 :
名無しさん必死だな:2010/02/03(水) 23:20:34 ID:Tz0y0QeY0
ヨウ素さんとかもゲハで引き取るべき
ヨウ素がいなかったらGKの劣悪さしか目立たないからな
ああ見えて轟音はしたたかっつうかやっぱり仕事っぽい
828 :
名無しさん必死だな:2010/02/04(木) 14:34:40 ID:oLv+lLe80
829 :
名無しさん必死だな:2010/02/04(木) 14:36:27 ID:zu6Y4aJV0
結局、MW2もブランド買いだったんだな
>>829 COD4やMW2で初FPSして、マルチプレイは厳しいと感じた人達は他を知らないまま
FPSのマルチプレイを敬遠するようになる。
MAG的にはその辺が一番の障害になってる気がしないこともない。
ワオ
凄い思い上がり
>>831 オレはMAGが初FPSだがこれはお前が正しいと思う
アンカーミスではない
おいおい、いくらオンラインゲームとはいえ日本じゃ2万しか売れてないのに鯖隔離してどーするんだよw
ゲハ速専用鯖と化して一般人お断りゲームと化すぞ
SCEJは本物ののアホか
どこに隔離って書いてあるの馬鹿なの? MAGるの?
普通に考えて日本のIPは日本の鯖に繋がることになるんじゃね?
MW2がスクエニ鯖に繋がるようなもんでさ
もしかしたらウホみたいに日本にあるのはただランキングサーバーなのかもしれんけど
837 :
名無しさん必死だな:2010/02/05(金) 09:33:41 ID:mqEynJNz0
案の定1万ちょいしか売れなかったし、海外でも大古家しそうだな
838 :
名無しさん必死だな:2010/02/05(金) 11:32:33 ID:fDII/hOGP
/⌒\ /⌒\
`/ | o⌒o |丶 <MAGが盛り上がってるみたいだな
| \/__丶/ |
| ヘf川巛ハミハヘ |
|| |川川Nミリ | |
/ ヘVソ川ソミリヘ \
| Y彡ノミツ|
/ ヾ彡ミソ \
)八(
リスポンしてパラシュートで降下してくる時に味方の名前がたくさん見えるのは壮観
フレとスカイプで話しながらやるとなんとか楽しめる
ただFPSとして見たらものすごく微妙
バランス悪いしバグは残ってるし、グラ・音は言うに及ばず
弾が飛んでるヒュンヒュンって音は、なわとびしてる時の音かと思う
陣営ごとにマップ固定+マップの有利不利の格差
正直、ここが変わらない限り何を変えても意味ない気がする
ただでさえマップ少ないのにどうしてこうなった
バランス調整放棄してるだろ
陣営は高LVになったら好きな陣営に移籍できるようになるんじゃなかったっけ?
バランス調整しろよ
256人ってのは良いけど
弱いと思う陣営からは抜ければいいんじゃね?
俺はちょっと弱めの陣営の方が好きだが
マジで誰もやってないだろ。このゲーム。過疎過ぎ。
>>844 なんにも問題解決になってないじゃん?
蹂躙される側から、蹂躙する側に変わるだけで
>>846 どの陣営いっても一方的に蹂躙された経験はないけど?
まあ、これは仲間のクランで固めてるからかもしれんが
蹂躙されるとしたら陣営バランスというよりその陣営にいる連中の戦い方の問題だろw
>>845 昨日も今日もあっというまに対戦開始されるが、お前ルーターの設定おかしくてマッチングし難くなってね?
連レス必死やね
どれが速レスなんだろう?
過疎糞ゲー
852 :
名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 12:25:05 ID:MfC7E5I/0
クソゲーすぎるな
853 :
名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 12:42:24 ID:HgtFxfih0
マジで誰もやってないだろ。あれだけ工作したのにw
ν速だと流行ってることになってるなw