XBLiveインディーゲー、製作者利益は約21000〜129500ドル

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1名無しさん必死だな:2010/01/26(火) 20:30:32 ID:58TufByt0
Xbox Liveインディーゲームの売り上げはウン千万円!
ttp://www.kotaku.jp/2010/01/xbox_live.html

ゲームのフルバージョン販売により彼らが得た収入はだいたい2万1000ドルから12万9500ドル。
体験版ダウンロード数とフルゲーム購入数の比率はというと、11%から26%くらいとのコトでした。
やっぱりなかなかプレイしても買ってくれる人はいないんですかね。

ちなみに以前Kotaku Japanでもご紹介した「オレ、ゾンビゲー作った!!!」こと『I MAED A GAM3 W1TH Z0MB1ES!!!1』は、なんと売り上げ1位。
フルバージョンのダウンロード数は16万、マイクロソフトが手数料を引いた後でも11万2000ドル、約1009万円がいただけちゃうわけです。
価格が1ドルということも決め手かもしれません。

その一方で、ランキング3位の『RC-AirSim』は、フルバージョンダウンロード数は1位の『I MAED A GAM3 W1TH Z0MB1ES!!!1』の約半分、
7万4000ダウンロードとなっています。しかし価格が2.5ドル/3ドルなため、製作者が手にしたお金は12万9500ドル(1170万円)と、
1位の『I MAED A GAM3 W1TH Z0MB1ES!!!1』を抜いています。
2名無しさん必死だな:2010/01/26(火) 20:32:22 ID:wYODWFOK0
すげええ
俺もなんか作りたい
3名無しさん必死だな:2010/01/26(火) 20:32:46 ID:wPHcHXiJ0
げぇ〜

同人より儲かる〜
4名無しさん必死だな:2010/01/26(火) 20:37:20 ID:LhyUidZC0
>だいたい2万1000ドルから
まさかあの同人ギャルゲとかもこんなに売れてたりするのか
まさかな…
5名無しさん必死だな:2010/01/26(火) 20:41:16 ID:teizsdRc0
薄利多売作戦
6名無しさん必死だな:2010/01/26(火) 20:43:48 ID:dwFkYA/A0
買う人いるんだな。
俺も一つ買ったけど。
7名無しさん必死だな:2010/01/26(火) 20:44:11 ID:LhyUidZC0
日本のフリゲ作者とかオリジナル同人で頑張ってるやつらは突貫すべきじゃないか
genetosとかこれで出してたら凄い事になってただろ間違いなく
8名無しさん必死だな:2010/01/26(火) 20:44:54 ID:dDuoub/d0
ZUNが参入したらヤバイ
9名無しさん必死だな:2010/01/26(火) 20:45:44 ID:KUSXEHwn0
ほ〜・・・すっげ
10名無しさん必死だな:2010/01/26(火) 20:52:41 ID:f2IDOuMk0
80ポイントでかなり遊べる奴で出ている一方で、高価なのにちっとも遊べないが混在していて面白い
11名無しさん必死だな:2010/01/26(火) 20:55:02 ID:LhyUidZC0
あの朧村正のパクリゲーはまだ完成していないのだろうか
記録を一気に塗り替えそうだが
12名無しさん必死だな:2010/01/26(火) 20:55:11 ID:tY5ll2u5O
これ玉石混合っぷりがハンパない
けどそこがいい
13名無しさん必死だな:2010/01/26(火) 20:55:32 ID:PfYq3U3j0
Fishing Girlと三六荘買ったな
14名無しさん必死だな:2010/01/26(火) 20:55:39 ID:F22n/IZ+0
まじかよ・・・
15名無しさん必死だな:2010/01/26(火) 20:56:15 ID:Wl+ZAsys0
ゴキブリ屋敷のゲームあってわろた
16名無しさん必死だな:2010/01/26(火) 20:57:38 ID:Wl+ZAsys0
これお試し版が有象無象全部にもれなく付いてるのがいいんだよね
もしその神システム無かったら怖くてどれ一つとして買えないところだったわ
17名無しさん必死だな:2010/01/26(火) 21:04:30 ID:sOCxBcNfO
ZUN参入でアルマゲドンが起きる
18名無しさん必死だな:2010/01/26(火) 21:19:19 ID:80SBLm5Z0
3Dカスタム少女のとこも儲かってるのかな
19名無しさん必死だな:2010/01/26(火) 21:31:02 ID:A49SpuNv0
マドリズムは買ったわ
でもそんなにいってなさそ
ローグ系が出たってレス見たから探してるが
どれかわからん
20名無しさん必死だな:2010/01/26(火) 21:37:04 ID:QQIgayDB0
考えてみろ
世界2000万人いるネットに接続するアクティブユーザーの内
たった0,05%がうっかり手を滑らせたとか気の迷いでとかでフル購入したら
それだけで100円のソフトで100万の儲けが出るんだぞ
21名無しさん必死だな:2010/01/26(火) 21:38:00 ID:wnX5aqyu0
いっせーのせ買った
22名無しさん必死だな:2010/01/26(火) 21:40:47 ID:KUSXEHwn0
23名無しさん必死だな:2010/01/26(火) 21:42:36 ID:QQIgayDB0
>>22
D4wwwwwwwwwww
意味ねえだろ!
24名無しさん必死だな:2010/01/26(火) 21:46:41 ID:tSh5ilMG0
インディーズゲー開始時のインパクトNo.1の指圧だけ買った
たまにゲームの後に使う
25名無しさん必死だな:2010/01/26(火) 22:04:10 ID:CAYXL+n30
>>23
下手に縦横比が4:3のゲームを作るとテレビによって見栄えが悪くなるのでXNA公式では1280×720のゲーム作成を推奨している
解像度がワイドスクリーンの縦横比のゲームで作ると
ワイドスクリーンのテレビではゲーム画面はそのまま表示、
4:3のテレビだとゲーム画面を小さくして上下に黒いバーを追加する(レターボックス化)
と箱○の方で勝手にしてくれるんだったかな
26名無しさん必死だな:2010/01/27(水) 05:42:41 ID:pXEICYdY0
lm
27名無しさん必死だな:2010/01/27(水) 05:45:06 ID:QqGfgh2w0
これ地味にMSももうけてるなw
28名無しさん必死だな:2010/01/27(水) 05:47:10 ID:JeqWEPTA0
開発キットをタダでくれるなら作っても良い。
29名無しさん必死だな:2010/01/27(水) 05:52:28 ID:9wDyGPpg0
逆に、売れなかった奴はどれくらいいるのかな?
30名無しさん必死だな:2010/01/27(水) 05:57:44 ID:wgf8TNvx0
インベーダーもどきは思ったよりも面白かった
31名無しさん必死だな:2010/01/27(水) 06:26:12 ID:Y9O6fSrZ0
実写ファイナルファイトみたいなのがやたらヌルヌル動いて感心した
32名無しさん必死だな
>>28
http://www.xna-today.jpn.org/about_xna/whats-xna
開発キットなら無料で配信中
ただ、本当に配信するつもりならXNAの会員権(年間1万円)が必要だけどw