あのグラフィックを見ると、ゲーム的に面白い(キリッ

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359名無しさん必死だな:2010/01/27(水) 19:22:02 ID:X1HX+ZrP0
「普通に面白い」以下の褒め方だな
FF13スタッフも困惑するだろ
360名無しさん必死だな:2010/01/27(水) 21:49:57 ID:H+UGjcFR0
何で満点じゃなかったろんだろうね?
361名無しさん必死だな:2010/01/27(水) 21:51:16 ID:ewpwmcsoi
>>360
何にでも欠点はあるもんです
362名無しさん必死だな:2010/01/27(水) 22:08:52 ID:ftxLNvhi0
やってねーんじゃねーかこいつ
363名無しさん必死だな:2010/01/27(水) 22:38:06 ID:lTjNVbU40
そりゃあゲーム雑誌編集長がゲーマーとは限らんだろ
任天堂だってゲームしない社員いるらしいし
364名無しさん必死だな:2010/01/27(水) 22:41:32 ID:wcjX1Q5k0
それは勝手だがプレイせずに感想のべるとかゲハ住人じゃあるまいし、なあ
365名無しさん必死だな:2010/01/27(水) 22:44:08 ID:/etoGsc80
浜村って一ライターだった頃は地味めな戦略・戦術ゲーが好きだったのにな
どうしてこんなことに…
366名無しさん必死だな:2010/01/28(木) 00:36:20 ID:OPl2gB000
あのグラフィックを見ると、二度とは戻らないあの日々を思い出す
367名無しさん必死だな:2010/01/28(木) 00:38:45 ID:Xgv9n10i0
>>360
魔ペ朱スレより

テティーダ「この世に完璧なものなんてあるのかい?
ボク達は最後の足りないピースを探し続ける永遠のロンリッシュ・ジャニアスだから」
368名無しさん必死だな:2010/01/28(木) 07:47:42 ID:8Ju8U/Ns0
『ゲーム的に面白い』んじゃなくて『雑誌的に面白い』んだろ
メディアなんて担いでなんぼだからな

ゲームを使い捨て商品と思ってるところなら雑な担ぎ方されて神輿壊されても何とも思わないんだろうけど
何十年も同じ神輿を使ってる老舗ならこんな雑誌に担がせないわな
369名無しさん必死だな:2010/01/28(木) 15:21:18 ID:ksg25jje0
たぶん浜村はFFやってないな
370名無しさん必死だな:2010/01/28(木) 15:52:45 ID:use96Vrc0
>>133
> 岩田社長が「ゲームらしいゲーム」という言葉を使ってたのだが。
ただ、この言葉を自分たちに都合がよいように解釈して使っている奴らが多すぎる。
371名無しさん必死だな:2010/01/28(木) 17:42:51 ID:Zp0SQHbL0
みんなマリオ好きなんだなと思った。はオレは嫌いだけどな、みたいな含みを感じる。
372名無しさん必死だな:2010/01/28(木) 19:32:38 ID:8VVnOLqc0
そりゃあ攻略本売れないしね
画期的な攻略法内蔵ゲームだから
373名無しさん必死だな:2010/01/29(金) 13:56:48 ID:fEluDzkW0
やっぱり、みんなFF好きなんだなと思った。のほうがしっくりくる
374名無しさん必死だな:2010/01/29(金) 20:52:37 ID:aH8CWCZXP
FF13アルティマニア要約
ttp://air774.blog121.fc2.com/blog-entry-48.html


・ゲームの作りがストーリー主導(一本道)なのは、単純に従来の街などの見せ方をHD機でやるのは作業量的に無理だから
375名無しさん必死だな:2010/01/29(金) 20:54:58 ID:+R8IIbNW0
ぶっちゃけすぎでござる
376名無しさん必死だな:2010/01/29(金) 20:56:33 ID:yWwlT3ih0
すげえw
377名無しさん必死だな:2010/01/29(金) 21:17:19 ID:7gBRXLdk0
白騎士物語ですら出来たことが出来ない開発チームって
378名無しさん必死だな:2010/01/29(金) 21:27:02 ID:Ndt1naVl0
一本道の理由=作業量的に無理

…企画段階で問題あるんじゃねーの?それw
379名無しさん必死だな:2010/01/29(金) 21:46:06 ID:4vopfAry0
途中で無理やりマルチねとか言われて
想定してた作業量が一気に増えればそうなるだろうなそりゃ
380名無しさん必死だな:2010/01/29(金) 21:56:58 ID:Ndt1naVl0
マジかよ、ゴキブリ沸いてきたw
PS3版を完成させてから360版に着手する「計画」だったよな、そもそもw
381名無しさん必死だな:2010/01/29(金) 21:58:10 ID:4vopfAry0
え?w
382名無しさん必死だな:2010/01/29(金) 21:59:02 ID:7gBRXLdk0
>>379
はあ?最初からPC主導で作ってるって言ってたじゃん
野村は意味が理解できなくて、昔からパソコンで仕事してるよwとかイミフ発言してたけど
383名無しさん必死だな:2010/01/29(金) 22:03:07 ID:4vopfAry0
素材PCで作るのは当たり前
お前馬鹿だろw
384名無しさん必死だな:2010/01/29(金) 22:51:21 ID:aH8CWCZXP
>>379
FF13アルティマニア要約
ttp://air774.blog121.fc2.com/blog-entry-48.html

・PS3→360の移植は楽。360→PS3だとキツい。

・ゲームの作りがストーリー主導(一本道)なのは、単純に従来の街などの見せ方をHD機でやるのは作業量的に無理だから
385名無しさん必死だな:2010/01/29(金) 23:34:20 ID:qWTsIJ1c0
5年もあったのに作業量的に無理ってどれだけ無能なんだよ
386名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 00:00:23 ID:7gBRXLdk0
この理解して無さ、もしかして>>383は野村本人なのか?
387名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 00:04:48 ID:qFuK1zA30
13みたいなコンセプトのゲームは何年かけても自由度広げるのは難しいんじゃないか
美麗なグラフィックを目的として作っちゃってるから、キャラいっぱいの自由度高いゲームを
作ろうとなると、納期までに綺麗なグラフィックを用意できなくなる
必然的に一本道でキャラのモデリングだけに注力するようになるけど、結局延びに延びて5年かかった
そんな感じがする
388名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 00:37:32 ID:JbEDyqqp0
でも実際のところゲーム画面はたいしたグラじゃないぞ
389名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 01:17:20 ID:pZkM72SH0
結果はともかく、方向性としてそうなったと解釈してくれ
390名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 03:26:41 ID:Bvj3raPh0
>>382
> 主導
(名)スル
中心となって導くこと。
「会議を―する」
391名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 05:24:02 ID:JbEDyqqp0
なんだこいつ
392名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 16:36:40 ID:N515x4hh0
他社が既に普通の探索要素あるRPGを当たり前にHDで作ってるのに、
仮にも世界トップクラスに予算かけたRPGが技術的なに無理って。
393名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 18:45:41 ID:pwYaowet0
結局は「宗教には何言っても無駄」ってことなんだよね
394名無しさん必死だな:2010/01/31(日) 02:33:38 ID:cGdRzgmf0
「FFアギト13」もトータルで楽しめる。www
395くまだかおる ◆KUMADAyCTw :2010/01/31(日) 14:55:17 ID:5DloXUux0
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     ヽ::::(:::::::::::::::;ィ  ̄,J    `ヽ ̄j )ヽ     ,ノ  作ってくれたんや…
     {. :::::::::::::::r'´ ,u'~    、__,丿・! (、 l    '⌒i
  _,.. ‐'`iー'!:::::j  ( 。  ノ ,ゝj~`U ヽ ~:J |     |  なんちゅうもんを…
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396名無しさん必死だな:2010/01/31(日) 15:07:50 ID:HHBunqccO
>>392
キャラ造形は遥かに及ばないが、Fableのようにやたら詳細に作り込んだ街とかあるしねぇ…
ムービー作りたいだけだから、細かいのなんか作ってられねぇってことなんだろうけど。
397名無しさん必死だな:2010/01/31(日) 22:09:55 ID:N53V/gHP0
ゲーム業界、少なくともファミ通には、ジャーナリズムなんて存在しないんだろうな。
ゲーム会社のくれた情報を有難く受け取って垂れ流すだけ。
まさに大本営発表だわ。
398名無しさん必死だな:2010/01/31(日) 23:52:08 ID:+oRYAmjQO
凄い迷言だなw
399名無しさん必死だな:2010/01/31(日) 23:53:54 ID:Bt6ceoy80
欧米失笑まであと一ヶ月ちょっと・・・
400名無しさん必死だな:2010/02/01(月) 00:02:52 ID:dE53Ay6gO
>>1 相変わらず世間とズレてらっしゃる。

350万 FF8
270万 FF9 ↓80万DOWN
232万 FF12 ↓38万DOWN
186万 FF13 ↓46万DOWN
401名無しさん必死だな:2010/02/01(月) 00:25:33 ID:AJxKwmYpO
あのグラフィックを見ると、ゲーム的におもしろい!
…意味がわかりません
ゴキブリ達なら共感出来るかもね。
正直時代遅れ
402名無しさん必死だな:2010/02/01(月) 00:32:31 ID:+cdBOllW0
        / ̄ ̄\
      /       \      ____
      |  被害者  |   /      \
     . | -━- -━-|  /   浜村  \
       |::::: (__人__) |/  -━-  -━-  \
     .  |::::::::` ⌒´   } |     (__人__)    |  グラフィックがゲーム的に面白い
     .  ヽ::::::::::::     } \    ` ⌒´    _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    | |         |  |
403名無しさん必死だな:2010/02/01(月) 01:05:14 ID:MCa0F9+f0
ラストストーリーもぜひグラフィック的に面白いと褒めてやってくださいね
404名無しさん必死だな:2010/02/01(月) 04:08:06 ID:uRY06Ua30
>>396
FF13はプリレンダは綺麗だけど、通常のゲーム用グラはたいしたこと無いよ
405名無しさん必死だな:2010/02/02(火) 00:19:42 ID:BC/xGU3L0
つながるですね
406名無しさん必死だな:2010/02/03(水) 02:14:19 ID:IMxYbfcM0
そういうことにしたい事情があるんだろうなあ
407名無しさん必死だな:2010/02/04(木) 00:08:33 ID:kOuW2rbT0
レギンレイヴはグラが面白くないからクソゲー
408名無しさん必死だな
つまりPS・PS2時代はクソゲーしかなかったと…!