eb浜村、MH3売上にガッカリ「150万はいかないと。」
875 :
名無しさん必死だな:2010/01/26(火) 01:21:04 ID:6d1tCQ+j0
−−「モンスターハンター3」は?
もっといくと思っていました。
目標本数云々で煽ってるやつは
200万が目標だったダークボイド買ってやれよ
既にUKじゃ死んだみたいだから国内で売れないと相当ヤバイ
877 :
焼き鳥:2010/01/26(火) 01:32:47 ID:A7U9eR2g0
878 :
名無しさん必死だな:2010/01/26(火) 02:02:57 ID:Xy3nR5DE0
MGS4売上にガッカリ「100万はいかないと」
浜村氏の発言の一部だけ抜き出してるから印象悪くみえるけど、モンハン3に関しては
そんな悪いことは書いてないよ
良い意味でも悪い意味でも次第点だとは思うけどw
逆神である浜村の言う事はすべて反転するからなぁ・・・
FF13でPS3の時代がくるんじゃなかったのか?
>>870 100万出荷して何だかんだで96万売れてる
もう在庫は4%しかないな
在庫の割合はファイナルファンタジー13とあんま変わらんよw
あと最近MHF始めたんだが、今じゃ悲しいことにMH3より人少ないんだわこれ
年に数回、定期的にバージョンアップはしてるんだけどね
Wiiでオンライン展開した方がPCやPSより儲かるみたいね
885 :
名無しさん必死だな:2010/01/26(火) 04:50:38 ID:xRQgn1YD0
擁護するつもりはないけど勝ちハードでギリギリミリオンなのと
負けハードで200万近く売れるのは意味合いが違うんじゃない?
200万の結果が廉価版ラッシュだよ!
発売の翌週から廉価販売を始めたMH3は偉いよな
>>885 いやまぁこんなところでどうこう言うまでもなく
その結果を受けて既に当事者の皆さんは動いてるじゃん。
FFに関しては和田社長中心に「もう、こう言う形の商売は無理」って明言し
もう少し力技(要するに人海戦術のプリレンダムービー)を減らしたコンパクトなプロジェクトへと
やり方を変えていく必要があるって言ってるし、
MHに関しては350万オーバーという数字に必要以上に踊らされた反省を受け
PSPに必要以上に予算を投じ完全新作を投入する事をとりやめ、
完全新作ながら低予算という形で『アイルー村』の投入を決めてる。
889 :
名無しさん必死だな:2010/01/26(火) 08:56:58 ID:Xy3nR5DE0
結局のところ、FF7のときはセガサターンとプレイステーションがほぼ拮抗する
互角の戦いを繰り広げてたから大きな意味が会ったんであって
今回のFF13のように、PS3がWiiに圧倒的に負けてる状況で出されても
ハードシェアには大して影響しないということだよ
紛らわしいんだけどMHP2Gの350万てのはベスト版込みの数字だから
ベスト版差し引くと250万な
ベスト版出して定価を3000円だの2000円だのの
ワゴン価格にすればそりゃ売れるよ
カプコンに儲けはあんま出ないけどな
採算度外視で2回も値下げして売りまくったから
宣伝にはなったし知名度は上がったが
正直、儲けはあんま出て無いよなポータブルシリーズは
だからナンバリングの続編も来なかった
一方MHFは途切れる事なく定期的にバージョンアップが続いてる
最初にソフトを5000円ほどで買ってあとは一切金払わないP2Gより
ソフトタダで毎月1400円払ってくれるユーザーが大勢いるMHFの方が
商売としてはうまく成り立ってる訳だ、皮肉な話だがな
891 :
名無しさん必死だな:2010/01/26(火) 09:51:23 ID:ni7I+uXu0
液晶テレビで写すとボケボケで悲しくなってくる。
モンハン3を終わらせてからHDテレビを買えば良かった。
892 :
名無しさん必死だな:2010/01/26(火) 10:09:07 ID:ewUIBsMAO
ってかこの150万ってのも納得の数字なんだよな。
圧倒的勝ちハードのPS2の時ですらモンハンは海外で50万しか行ってないから今回は確実に50万を下回る。海外はモンハンがブレイクしたわけじゃないしな。
で、カプコンの200万目標をクリアーするためには日本で最低150万は欲しいって事だろ。
据え置きモンハン如きで目標高すぎ
>>865 つ>381,434
カプのIR追って行けば判るが全世界目標が200万、国内実績(出荷)が
110万、海外目標が50万ってのが全部載ってる
200-50(万)で国内目標150万だったのは確かみたいね
>>890 鯖の維持費と費開発費も考えろよ
幾らなんでも馬鹿過ぎるぞ
>>889 FFブランドが失墜したのも大きいと思う。
10-2のクソゲー。
11でFFを惰性で買ってたユーザーを切り離し。
12のクソストーリー、なぜか続編のレヴナントウィングはDS。
FFブランドの失墜はFFCCの失墜の理由にはあんまならないかと
FF13がなんか数維持出来てるっぽいし
898 :
名無しさん必死だな:2010/01/26(火) 11:20:27 ID:IybcjrlD0
FFCCは360出だした方がマシだったな
899 :
名無しさん必死だな:2010/01/26(火) 12:20:58 ID:U1T9zn+nO
あんな雑というか手抜きゲームで150万とかユーザを馬鹿にし過ぎ
たくさん売りたいならせめてまともな物を作らないと
スクエニが無能」ということを全世界に振りまいたゲームでしたFF13
しばらくゲームやってなかったけど
PS3買ってFF13やったら結構楽しめたよ。
お前ら単にゲームやり過ぎじゃないの?
902 :
名無しさん必死だな:2010/01/26(火) 12:30:28 ID:7V8+o7Fp0
ゲームやり過ぎだと楽しくないとか意味不明。
脳が終わってるのがFF13を楽しめる
904 :
名無しさん必死だな:2010/01/26(火) 15:42:10 ID:KYrYLG+M0
FF13を楽しめた人もいれば、楽しめなかった人もいる
けど楽しめなかった人が多かったらしい
ただそれだけの話
>>901 嘘つけ
そんな奴が楽しめるわけねーだろ。
FF13の何が一番不評か知ってるか?
一本道でもストーリーでもない。
ゲームとして「難しすぎる」というところ。
何度もゲームオーバーになるのが当たり前。
FF13誉めてる奴ほど廃人だから。
906 :
名無しさん必死だな:2010/01/26(火) 17:50:06 ID:LmMfK/De0
前作は400万だっけ
907 :
名無しさん必死だな:2010/01/26(火) 18:00:12 ID:13wbZ8Vd0
eb浜村、箱MHF売上にガッカリ「10万も行かないなんて・・・」
908 :
名無しさん必死だな:2010/01/26(火) 18:06:08 ID:MxVtsvft0
FF13は面白かったよ。
ドラクエ9も評価低いけど、
これって、元々の期待が高すぎるから評価低いだけだと思う。
そして、こういうネットだと、褒めるために書き込むやつなんて滅多におらんのさ。
ゲームが面白ければ、そこで満足しているのだから、それ以上の事は必要はない。
何かを不満に感じたやつが、そのうっぷんを晴らすために、書き込む。
売れたゲームほどに、不評になってしまうんだよな。
この2本と同水準のゲームなんて、滅多にないじゃん。
まぁ確かにレールプレイングゲームと同水準のゲームなんてないわな
全滅しても直前から始まるからあの難易度は適切だろ
ここ最近のFFがヌルすぎただけ、かなり後半以降のボスや裏ボスですら全滅する事もあまりない
ユウナレスカとゾディで1回全滅した記憶しかない
難易度は関係なくてブレイクとか敵の仕様が不評なんだけど
912 :
名無しさん必死だな:2010/01/26(火) 18:30:04 ID:spMNujjP0
浜村はいいタイミングでこの発言したよな
まるで図ったようにさw
>>910 10のモンスター訓練所で全滅してないのは凄いな
914 :
名無しさん必死だな:2010/01/26(火) 19:16:34 ID:spMNujjP0
どっちの話してるのか分からなくなってきた
>>1 これ、日本語として文章がおかしすぎるんだけど文章に起こしたやつがおかしいのか
浜村がおかしいのか・・・
>200万を本超えて230万本だったので
を本?
>Wiiというゲームの濃いファン向けがいないなかで、据え置き、
ゲームの濃いファン向け?
>ネットワークという“障害”が健闘はしました。
障害が健闘?
>>915 無駄にゲーム暦が長くて、有名タイトルの続編以外は怖くて手を出せない
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濃いゲームユーザ
だろw
コアゲーマーとは名ばかりのとんだチキンだなw
だからメーカーは萌えキャラで釣ってなんとか買ってもらおうとするわけか
918 :
名無しさん必死だな:2010/01/27(水) 18:34:38 ID:03aL4BGK0
実際売上下がったのは事実だからなあ
>>915 障害があったって割には検討したって事じゃあない
携帯じゃあないから、ネットワークはWiiはほとんど対応ソフトが
なくてPS3と比べると性能部分以外では最も弱い部分だし
>>918 FFのことか?全く出れば勝利と言われたFFがなさけないこってす
ちなみにMHね
http://www.geocities.jp/v7160c_l5/index.html モンスターハンター カプコン 288,559 124,060 04/03/11
モンスターハンターG カプコン 232,239 128,051 05/01/20
モンスターハンター2(ドス) カプコン 570,651 368,057 06/02/16
モンスターハンター3(トライ) カプコン 939,707 582,548 09/08/01
三年という時間を完全に無視してるんだけどな、その比較
120万御え位は期待されてたんだと思うよ。カプにも市場にも
うーん
え?据え置きの有料課金ゲーだよ。これ。
ハードル高すぎるだろ。
>>917 すべて貧乏がわるいんよ
日本のユーザがRPGばっかりやるのも、貧乏だからなんよ