テクモの底力を知れ

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313名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 08:39:05 ID:BXADskcr0
来たよ、詐欺SS

腐ってんなwww
314名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 08:47:53 ID:HXAXpsKwO
>>311
完成に5年かかる
315名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 08:51:40 ID:TXFQqFEK0
モンスターファーム(3)の時点で見限ったよ
あれほどの逸材をよく見事に潰してのけたはテクモは
316名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 08:53:20 ID:BXADskcr0
一応、応援するスレなんだが・・・

そこのところ、わきまえてくれないか?
317名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 08:54:27 ID:bXcG+NAA0
俺テクモのゲームって
買ったことも遊んだこともないし
クソしかないしょここ
318名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 08:56:46 ID:bXcG+NAA0
ニンジャガ(キリッ)



ジャンプできる鬼武者(2001年)だろ・・・
まるで進化していない・・・


〜おわり〜
319名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 08:59:48 ID:BXADskcr0
終わるなよw
320名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 10:01:30 ID:5WA/K9cE0
PSPのテクモマイジェネレーションさっさと出せよ。
ソロモン、アルゴスの戦士、雷牙あたりは入れといてくれ
321名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 10:18:08 ID:SJfDC/zd0
>>311
ドリクラとかタイムリープぶーとべんちぐらいのクオリティはすぐ出せるし特化させるともっとやばい
322名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 10:46:15 ID:bMtKrE5Q0
ねー、DOAPの体験版出さないの?
技術的に凄い作品らしいから、体験版やりたいよ
スクショ見るととてもPSPとは思えない凄いグラだから、ぜひ実機で見たいし
323名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 12:28:06 ID:61GQfZjj0
とりあえずスクショは保存しとこうや
もし詐欺まがいのことやったら貼りまくられるだろうな
テクモの底力を見せてくれよ
324名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 14:46:37 ID:FYtTlkpK0
テクモ:『クウォンタム セオリー』をDOA、NINJA GAIDENに続く“第三の柱”にしたい(キリッ
http://gs.inside-games.jp/news/218/21816.html
325名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 14:47:16 ID:8XI0+xKjP
バスタードにちょっとだけ期待してたのに
326名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 14:48:21 ID:gyAxzKj70
>>315
同感、ビッグタイトルになりえる器のソフトだったが残念だったね
327名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 14:48:41 ID:0/ClSfgB0
第三の柱、ではなくて、三番目の柱の間違いだろw もう第一と第二の柱は崩れて
跡形もないっすよ。
328名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 15:03:51 ID:TF0qk99U0
でも、この柱は粗悪品っぽくて、とても会社を支えられそうもない
329名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 16:21:56 ID:XQnuD4Ya0
>>359
それはPS3版の話だと思うよ

旧設計のプレステと違って、箱○はフルインスコ可能だし。
330名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 16:24:12 ID:SJfDC/zd0
第一と第二の柱はメインスタッフ居なくなっちゃったしなぁ
331名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 16:42:57 ID:fdVn9PVI0
旧チームニンジャの何割くらいが移籍したの?
主要メンバーってことは5割くらい?
332名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 16:45:56 ID:xlRltWlb0
PSP版鉄拳6では、キャラの耳もちゃんと描かれてたな。
まあ、キャラの耳が描かれてるのが分かるのって、登場シーンと勝利ポーズのときぐらいだが。

PSP版の鉄拳6やソウルキャリバーBDを見てると、DOA2やDOA3も、内容を
損なわない形でPSPに移植できそうな気もするけどなあ。
333287:2010/01/30(土) 19:03:01 ID:jh5/X6Vu0
>>292
ああ、知りたいな。もし良かったら教えてくれ。
334名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 19:36:03 ID:qe8XeaS+0
誰だよ耳のところに食いかけのマドレーヌ付けたのww
335名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 22:14:43 ID:OLJZ8wt4i
>>333
酷いリストラがあったんだよ
使える奴が皆やめた結果があれだ

ある意味、今とおなじ状況
336名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 22:38:53 ID:jh5/X6Vu0
>>333
酷いリストラ???
当時、そんなに業績落ち込んでたの?
キャプツバ3も結構売れてたんじゃ??

板垣さんはスタッフに加わってたの?
確か2の頃はスタッフクレジットに「がきいた」って載ってた記憶があるが・・・
なんか4は、サウンドも3よりキレがなくなってたような気がするんだが、
主力スタッフ抜けちゃってたのか。。。
教えてくれて有難う。
337名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 22:40:10 ID:jh5/X6Vu0
さっきアンカ打ち間違えたorz
>>335宛てだった
338名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 22:44:31 ID:LEVjX1RP0
>>1
お前、板垣だろ
339名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 22:47:41 ID:XvWkrHZg0
ギアーズパクるより、PORTALパクッてソロモンの鍵作れよ
340名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 22:51:34 ID:2H/EgE5Ri
>>336
がきいたは4でしょ

http://www.gpara.com/contents/creator/bn_113.htm
>・早稲田法学部卒業して企画でテクモ入社したらプログラム書けることがバレてプログラマーやらされた
>・自分がやりたいのは「ウォーシミュレーション」だ
>・部長に騙されてスポーツシミュレーション(キャプテン翼)を作らされた
341名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 23:07:25 ID:sZCctYYo0
今のテクモにはガッツが足りない!!
342名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 23:22:37 ID:jh5/X6Vu0
>>340
いや、2にも確か載ってたような・・・
他にもメタルユーキとかも載ってたのも憶えてるんだが・・・
いや、俺の記憶違いだったかな???

テクモ、もうキャプツバ作ってくれないのかな?
今は、ゲーム権利バンダイかコナミが持ってるんだっけ?
343名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 23:30:13 ID:Knook+Ufi
キャプつばの大ファンなんだね
版権はテクモのあと、二回くらい移ったような。。。
ググれば分かると思うよ
344名無しさん必死だな:2010/01/31(日) 00:06:18 ID:3AwnyX5f0

これ本当なのかねえ

後これも
http://masamine-s.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/wiki-1754.html

136:陰謀のセオリー 2009/09/14(月) 04:38:07 +t2HQdIp0

テクモに対するチョニーの工作履歴

・DOA、ニンジャガ人気でPSWに引き込もうと画策
・PS3を嫌う板垣が邪魔なのでセクハラ捏造記事をでっち上げる→失敗w
・安田を唆し、板垣と取り交わしてたインセンティブ契約を反故させ
 板垣をテクモから追い出す工作を展開 → 成功
・しかしチーニンの主力もそろって抜けてしまい、開発力大幅低下
・安田は責任を取って辞職するが、程なく角川ゲームズ代表にちゃっかり就任w
・開発力低下分を補うためにコーエーと提携
・今必死にWikiから板垣と旧チーニンの痕跡を消そうと必死に工作中




でも、テクモはクォンタムマルチにしたし、360で2本くらい作ってるみたいだし、ナタルでもソフト作るし、
360ユーザーは、テクモの事はあまり憎めないだろうな。
345名無しさん必死だな:2010/01/31(日) 00:12:29 ID:WTl0mtTH0
>>344
憎めないというか、もう興味がないんじゃね?
板垣が抜けて、コーエーとくっついたテクモなんて。
346名無しさん必死だな:2010/01/31(日) 00:21:36 ID:/dckYT+90
>>344
旧チーニン並か、それ以上のゲーム出してくれれば問題ない
347名無しさん必死だな:2010/01/31(日) 00:32:48 ID:2YD4pNpJ0
>>344
>
> これ本当なのかねえ
>
> 後これも
> http://masamine-s.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/wiki-1754.html

何を今更w
348名無しさん必死だな:2010/01/31(日) 01:32:41 ID:YKNt3Spn0
そういやいつの間にかwikiの初代ニンジャガがΣで統一されてんだよなあ・・
349名無しさん必死だな:2010/01/31(日) 01:34:52 ID:v5+uja1j0
>>348
マジか
クソニンwiki弄る位しかやることねーのかよ
350名無しさん必死だな:2010/01/31(日) 02:00:02 ID:1u9aMQxh0
とりあえず、メトロイドが良作であることを願う
351名無しさん必死だな:2010/01/31(日) 02:03:11 ID:jdvtYUMB0
良作で売り上げも良ければ続編は出るだろうし、
チーニンもしばらくは安泰かもな。

ただ開発期間を考慮すると、離脱組も少なからず絡んでたんじゃないかと思う。
次回作で急激に糞化する可能性は否定できないな。
任天堂と坂本が許さないか。
352名無しさん必死だな:2010/01/31(日) 02:05:07 ID:rFQcWrdd0
ffみたく出来に関わらず名前だけで売れるだろ
353名無しさん必死だな:2010/01/31(日) 02:09:09 ID:1u9aMQxh0
>>351
スタフォのトラウマがあるし、任天堂も徹底して監修するだろうし、
わざわざ坂本の名前出してくるほどだからかなり深くかかわってるんだろう。
354名無しさん必死だな:2010/01/31(日) 11:18:02 ID:+YzJbkwT0
N「おめーらわかってんだろーな」
T「もっと広告だしやがれっス」
355名無しさん必死だな:2010/01/31(日) 13:12:20 ID:SdjZZQyC0
テクモの安田、スクエニの和田
現場のモチベーションを下げるプロだなw
356名無しさん必死だな:2010/01/31(日) 14:38:24 ID:2ilz0vFK0
いくらなんでも安田といっしょにするのは可哀想
最初放任主義→堪忍袋の緒が切れて管理開始なんだから
自ら柱タイトル殺したりメインチーム追い出した安田の1000万倍はマシ
357名無しさん必死だな:2010/01/31(日) 15:53:20 ID:Aur0Py/1Q
坂口とか抜けてから■第一の開発管理グダグダだったしな。
358名無しさん必死だな:2010/01/31(日) 18:33:18 ID:YKNt3Spn0
やっぱりというか何というか柱云々の中にモンファーは無いんだな
359名無しさん必死だな:2010/01/31(日) 19:19:35 ID:0yEK2RCu0
>>349
wikipediaのΣの項目見て糞ワロタ
なんだこのオナニー記事
360名無しさん必死だな:2010/01/31(日) 20:56:11 ID:1u9aMQxh0
>>357
いや、坂口の遺産がグダグダな開発体制だろ
361名無しさん必死だな:2010/01/31(日) 21:13:46 ID:oWpIXIpK0
君主が消えたあとに家臣たちが血で血を洗う戦いをする
俺が一番嫌いな歴史パターンの一つだな
362名無しさん必死だな
>>358
安田が完膚無きまでにブランドを殺したから・・・