こういうスレって中の人が立ててるんだよね?
もうカウントダウン飽きたよ。
いきなり発表しろよ。
ほんと突然立ったな
普通どっかのスレに貼られて軽く盛り上がったあとに立つもんだけど
馬鹿のひとつ覚えだな
またDSか?
大神2だとうれしい
カウントダウンして、ズコー以外だった記憶が無い
またゴキちゃんが発狂するようなもんつくるの?
このカウントダウン結構前からやってたぞ
Wiiに来い。
なんか計算したら4月1日あたりになるんだがw
その前に今度出るMadWorld買ってやれよ
かまってちゃんだな
18 :
名無しさん必死だな:2010/01/22(金) 21:29:17 ID:mZxW5tN+O
チャバゴキぶるってるよ〜w
噂の三上新作ですか?
三上さんの手抜きじゃないゲームがやりたい
もうWiiは懲りただろう
まだベヨネッタ転けたとかいいはってんのか
>>15 ゴッドハンドは歯ごたえのある良作だったがあれはグロゲー。
個人的にはデッドスペースを軽く凌駕する酷さ。
あれは頂けない。絶対ここ(日本)じゃ売れない。
ベヨは良い滑り出しだよ
新規タイトルとは思えない好調さ
ベヨ国内で何本だっけ?
PS2初期を思えば哀しい売上でしょ。
セガではなくプラチナのサイトでカウントダウン
ずいぶん前からカウントダウンしてたぞ。
>>15 規制次第だな
FEAR2みたいな状態なら買わんぞ
なんて迷惑な公式サイトなんだ…伝えたいことが何1つ分からん。
そーいや戦士が
ベヨ爆死でプラチナオワタwwwww
って騒いでたな。
終わってないじゃんw
また劣化版も出るのかな?
33 :
名無しさん必死だな:2010/01/22(金) 21:38:46 ID:NniDwouk0
カウントダウン終わるの29日の午後3時か…何だろうな
まーそんなに期待出来んが
このガッカリ商法って誰か得するの?
>>30 …海外でのセールスも失敗してるんだろ?
無謀すぎないか?
>>14 あと6日と17時間ちょっとだよ
来週の金曜午後3時でゼロ
無限航路の設定資料集発売キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
>>1 まーたPS3だけすげー劣化するゲームですか?
カウントダウンでWiiだった試しがないからとりあえず一安心
カウントダウン=DSか
MSカンファレンスのあたりだな。
このカウントダウン
・無限航路完全版
・ナタル鉄騎
・ゴッドハンドに続く三上新作
>>42 完全版出すならPSPでもいいから続編頼みますセガさん
DSのは不完全だったの?
>>44 容量的に無茶してたのか全部が漢字になってない文章とか作り込みの甘さとか色々問題の多いゲーム
でも俺は好き
無限航路はもういいよ完結してるし
ユズルハさんの目覚まし時計なら大歓喜するけど
47 :
名無しさん必死だな:2010/01/22(金) 23:37:05 ID:REW2munI0
EA、三上須田新作グラスホッパーマニファクチアキターー!
の?
この会社で成功したのってベヨ姉だけだよな
49 :
名無しさん必死だな:2010/01/23(土) 00:06:18 ID:Ebe45Jw0Q
箱ソフトは10万超えは不可能で5万超えも厳しい
↓
ボクサー「メーカーは海外で売れないと潰れる(キリッ」
↓
海外向けに作ったベヨネッタ海外で爆死!
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1263274114/ ↓
売上は国内PS3版>箱版その他海外
合算でハーフミリオンも遠い状況。PS3版が無かったら大爆死だったw
そもそも海外で売れる和ゲーは少ないのにw
↓
セガでブランド確立した龍やPSpoは次作も必ず売れる
一方、国内微妙、海外爆死のベヨネッタは結局ブランド確立も出来ずに次作も危うい
↓
結論
二兎を追う者は一兎をも得ず
ベヨネッタ爆死って言われてるけど1月のNPDまだでてなくね?
どこに数字でてんだ?1月に発売したばっかでそ
51 :
名無しさん必死だな:2010/01/23(土) 00:09:21 ID:7Cx23T7B0
またアホが勝手に期待して群がりまくりwwwwwwwww
52 :
名無しさん必死だな:2010/01/23(土) 00:09:47 ID:lwMie4z80
おい、気合入れてミシガン作れ
あのゲームはコンセプトは最高だがグラからシステムから作りがテキトーすぎた
>>25 360とPS3版合わせたら国内だけでも30万本はいってんじゃないの。
PS2時代でも新規タイトルとしては達成するのが難しい数字。
情弱にベヨ劣化が売れたおかげでプラチナも一安心だな
これでまた箱リードでゲームが作れる
>>48 えっ
新規タイトル新規タイトル言ってる人いるけど
メジャータイトル並かそれ以上に宣伝して開発期間もかけてるんだから、30万売れてもとてもペイできないんだけど
ベヨネッタは普通の新規タイトルと同列に語ることはできない
>>53 鬼武者何本だっけ?DMCは?
あれクラス(開発費は多分相当上)の力入れたソフトのはずだろこれ。
>>55 なんで国内だけの数字でペイできないとか言っちゃってるの。
58 :
名無しさん必死だな:2010/01/23(土) 00:16:42 ID:90Cc0F3BQ
結局は
国内PS3版>>>箱版その他海外地域
セガのPS3版開発のナイス判断がなければ大爆死だったな
プラチナはセガに頭が上がらないな
>>57 海外でも超爆死中なんですけど
戦ヴァルみたいな手抜きゲーでもないし、デモンズのような無宣伝ゲーでもない
つーかペヨはこのまま行けば両機種とも40〜50万くらいは行きそうで、
新規としてはそこそこの成績じゃないか。
勿論海外ゲーは中堅級でも普通にミリオンとか売れるからまだまだなんだろうが、
和ゲーとしては成功の部類だぞ。
しかも各所レビューでも8点台後半から9点前後取ってる訳で、評価の地固めとしても
まずまずの結果だろう。
馬鹿なゴキブリがベヨ劣化買ってくれたんだから、感謝しないとなw
ありとう 馬鹿なゴキブリ ロード時間にトレーニング羨ましい
>>59 NPDも出てないと思うんだけど、一体何のデータで爆死?
まぁせめてNPD出てから、騒げよって話だけどな
>>59 戦場のヴァルキュリアはメチャクチャ開発費かかってるよ
それこそ大作クラス
2は龍シリーズみたいに手抜きゲーになってしまってるけど
>>62 イギリスやアメリカ以外の諸か国で絶賛爆死中
ランキングや売上本数も全く奮わず
アマランも極めてよく無く、VGですら予想本数が低いんだが
NPDまだだが、それ以外で爆死してる事実は認めた方がいいよ
そして、アメリカで売れる可能性も極めて低い
新作にしては頑張った〜、とか、そんな意見開発費回収出来るかには全く意味が無いこと
何言ってるの?って感じ
戦ヴァル続編なのにいきなりPSPって笑えるな
脳内ソースレベルで爆死言われましても
68 :
名無しさん必死だな:2010/01/23(土) 00:26:47 ID:kCH96U/F0
三上新作かなぁ…
まだ立ち上げたばかりの会社だから
カウントダウンする様なブランド品も無いしなぁ
>>65 何でイギリスやアメリカ以外?w
市場規模を考えたら、国内ソフト売上ランキング(ただし任天堂除く)並に意味がない。
ジワ売れする市場だから判断するのは早すぎかもよ
にしてもNPDて発表すること少ないから
メーカーが出す出荷数だよりなんだよね
>>70 そのソースとして持ち出したblogにさえ
>まあ、日本や欧州で売れようが売れまいが、「アメリカで売れる=大ヒット」なのが今のゲーム業界だから、やっぱり重要なのは来月発表されるNPDかね。
って書かれてるのに何がしたいのw
>>71 ジワ売れどころか、2週目でランキングを大幅に落としてるんだが
オン機能なし、シングルプレイのアクションゲームなんて今じゃ珍しい方
>>72 アメリカ以外では爆死してる、と認めるんだね?
アメリカはVGですら販売本数は奮わないんだけどねぇ
これ以上語ってもNPDがまだな以上押し問答になるだけだが、ちょっとは現実見た方がいいよ
75 :
名無しさん必死だな:2010/01/23(土) 00:40:57 ID:90Cc0F3BQ
結局、HD機の和ゲーはPS3独占かマルチの二択しかなくなってしまったな
まぁ箱○独占で出せるのは、超低予算のギャルゲーとSTGしかなくなってしまった
その二つのジャンルでHD機も悲しいけどな
それで箱ユーザーは満足してるみたいだけど
箱ではHD機を発揮させた独占和ゲーはもう楽しめないみたいだね
76 :
名無しさん必死だな:2010/01/23(土) 00:42:32 ID:KPOnwJdm0
EOEはスタッフがカウントダウンやろうとして
SEGAにありきたりとか言われて却下されたんだよな
77 :
名無しさん必死だな:2010/01/23(土) 00:44:21 ID:iCQSPPWT0
マルチにしてほしい・・・ベヨ劣化の惨劇再び!!!!
>>75 え?
和ゲーの数は箱○がダントツで多いけどwww
プラチナはちょっと期待できるかな
>>75 MSの支援(いわゆるゲイツマネー)があった時期はよかったんだろうが、
契約にあったにせよ日本のメーカーがことごとく1年後に完全版と銘打って
他ハードに移植してたら、さすがに今後はもうその支援体制もなくなるな……
この状況でマルチにしようとしても、箱○から出そうとすると開発資金が不足する。
SCEから移植しようとするとPS3版の方を完全版にしとかないとSCEへの印象が悪い。
自分で招いた状況だろうけど、弱小サードはもうやってけそうにないな
もうすぐマッドワールドも日本で発売される気がしたな
面白そうだけど定価だと買えない体質になった
日本だと109や新宿駅に巨大広告出したりしてかなり宣伝してたようだけど、海外でそこまでやってたのかどうか分からん以上、広告費がどうのこうのとか無意味な妄想もいいとこだな
雑誌で変なコスプレコンテストやってたことぐらいしか記憶にないわ
巨大広告とかあったの?
あと開発費完全に回収出来ないと爆死とか言い出したらミリオンでも赤なゲームが大量にある現状でどのメーカーもやっていけないだろ
素材やアイデアの流用が効く2作目以降で回収開始ってのが常套手段じゃないのか
83 :
名無しさん必死だな:2010/01/23(土) 00:55:06 ID:90Cc0F3BQ
>>76 箱ユーザーにとってEoEは、箱独占にして大爆死したマグナカルタ2以来のRPGだなw
なんかカプコンに動きがあるから、焦ってるのか知らんが、ゴキのレスに余裕がねぇな
まるで願望のようなレスばかり。
85 :
名無しさん必死だな:2010/01/23(土) 01:02:45 ID:bUoV6ieo0
何年も待ち続けたFF13が糞ゲー
アルトネリコ3やラストリべリオンでやっと国内サードの独占が出始めたと思ったらやっぱり糞ゲー
そんな中、箱○で坂口新作に加えてカプコンとMSに動きがあるってなったらそりゃ心中穏やかじゃないわなw
86 :
名無しさん必死だな:2010/01/23(土) 01:05:39 ID:90Cc0F3BQ
>>82 海外含めてマルチのハーフミリオンと国内のみの独占タイトルのハーフミリオンは全然違うからな
海外の国ごとのローカライズ費用、マルチ化費用、広告費、パッケージ費
国内は在庫は小売負担だが、海外はメーカー負担や返品制度があるからな
利益は
国内独占タイトルのハーフミリオン>>>海外マルチのハーフミリオン
ベヨネッタは海外マルチでハーフミリオンも微妙だからなw
87 :
名無しさん必死だな:2010/01/23(土) 01:05:52 ID:TF0qTTHF0
88 :
名無しさん必死だな:2010/01/23(土) 01:06:35 ID:AY3OWQ2F0
三上の新作だったら最高なんだがな
カウントダウンは話題にはなるけどその分100%ズコるんだよな
>>88 去年の暮れにもうすぐ発表できるって言ってたから俺も期待してる
〃 / ン'ゝ.Oノ ゙ゞ
.| ,' ./′!! `l′!!!|:|
| λ ! !lll!!!人、!lll!:|
〈 ヘ、ー /凡 ゝ .ノ'
λ  ̄ √,ヘヽ |
ゝ、 ./!⌒! ヘ )
__ム__ ゙'_,,-⌒! / .ン
/''" 丿 ノ 〔
/ ''"´ '  ̄ヽ ,----v ┐.r------.、 ,- 、 ┌─┐, -┐
.ノ  ̄'''-__ノ ( ヘ/| | | .TTT''ヽ.ヘ ./.A ヘ |. [ ̄ ''l .|
/ ヘ ,, ''ー--、) ヘ`ヽ.| ∪ !│.| ノ .|/ /ヘ .ヘ .レ ⌒,ヽ.| .|
}  ̄^ヤ―-′、 /ヽ┘ 弋 ,X -" .< ̄> 弋ゝノ /,| |、
| 丿 ヾ"^ ̄´  ̄ ` `''''''""  ̄  ̄’ `''''''’ '''''''''
ヽ、 /′ ´、 ゝ
`゙├-‐''" 1 @
@ │ 丿
ノ !
′ ゝ
本当に自身のあるタイトルはどこもカウントダウンで発表なんかしないよな
>>89 ズコる程度だからカウントダウンで気を引こうとするわけか
このメーカーってなんか続編期待できるようなシリーズ持ってんの?
カウントダウンで完全新作出されてもズコーどころかキョトンって感じだと思うんだけど
版権モノの可能性もあるのかな
>>86 ………で?
何を言いたいんだかサッパリ分からないんだけど
アンカ先の俺のレス内容と関係あるの?
俺は1作目から利益見込んで大作作ったりしない、色々と流用が効く2作目以降がカギって言ってるんだけど
95 :
名無しさん必死だな:2010/01/23(土) 01:30:49 ID:90Cc0F3BQ
ベヨネッタのこの売上じゃ
>>86+DMCみたいにブランドを確立出来なかったのがキツイな
ブランドの和ゲー続編売上は、初作からだんだん落ちてくパターンと初作売上近辺を右往左往するパターンがほとんどだからな
初作で爆死じゃもう駄目だね
国内をおろそかにして海外向けに作った挙句、誰からも受けなかった良い例になったな
プラチナゲームスよ
【二兎を追う者は、一兎をも得ず】を今年の教訓にしろよw
新谷とか言う奴がベヨネッタみたいな駄作出して評判落としたな。
もうこの会社はゲーム作んなくて良いよ
続編なんていらない
新作だけでいい
>>48 あれは失敗だろ
日本でも20万程度で海外じゃ初週に10位程度
アメリカのアマゾンでもランクは下の方なのに売れてるなんて事はありえない
全部足してミリオンも行って無いのに多額の開発費とプロモーション費だからな
セガはEoEと足してかなりの赤字になると思うわ
キューブでショックな5タイトル、だっけ?
>>72 アメリカアマゾンはトップに入ってる奴でも売れて無い事はあるが下位のランクにいる奴が売れた事は無い
そこから判断して発売週であの低ランクじゃアメリカでも間違い無く爆死
50万程度で採算取れるプロモーションじゃねぇしな
爆死認めろよ
どうせセガの赤字なんだしお前に関係無いだろ
MAD WORLDが箱で出てたら間違い無く買ってたのに
しかしなんでプラチナこんなに嫌われてるんだろう。
ベヨネッタ面白かったし期待はするけどなー。
>>102 技術力が無いせいでPS3の開発が出来ず、大幅に劣化。
ゲーム自体でもDMCの劣化だし。
105 :
名無しさん必死だな:2010/01/23(土) 02:02:40 ID:4UkmOcYf0
一番期待してる客裏切ってわらいものにしたくせに
笑ってたやつらからもらった売り上げがなかったら会社が消滅してたから
プラチナは笑いものになってんだよ
小島のカウントダウンカウントダウンへの怒りは忘れない
何も難しい話じゃない
単にGKが嫌ってるだけ
バイオ4か?それくらいしか思いつかん
プラチナもPSWを嫌ってるんじゃね?
一悶着あった人間ばかりだし
111 :
名無しさん必死だな:2010/01/23(土) 02:09:15 ID:OrHuMHBh0
ベヨ劣化みたいなゴミでも、十分買ってくれるんだから、
またゴキには手抜いた適当なゴミあげときゃいいんじゃね?
なんでも食うっしょ この人ら
御神楽少女探偵団の続編かAVキングナタルとみた
ベヨはセガに言えと思うけどなー
箱独占なら半年は早く出せてたしその分次回作にも手を付けられたろうに
プラチナはマルチで開発できるほど規模大きくないんだろ?
残飯、劣化、一本糞、なんでもござれだからな
黒い背景に光点……無限航路リメイクもしくは続編だろ。
>>113 セガに委託したプラチナが悪い(キリッ
だったしな公式とか
まぁなんで自社で移植作業しなかったのかも謎だけど
セガと儲け折半でもしたんかね
117 :
名無しさん必死だな:2010/01/23(土) 02:27:54 ID:90Cc0F3BQ
>>113 箱独占だと爆死すると危惧したセガの判断のお陰で大爆死せずに済んだのに、セガのせいですか?
まぁ箱独占のマグナカルタ2の大爆死の一報が出たからプラチナもセガも心配になったんだろうね
マグナカルタ2の大爆死の一報が出てからサードの箱に対する態度が変わったからな
今回のベヨネッタ爆死の影響も少しは出るかな
プラチナは売れるからコレで出すっていう賢い会社ではない
>>117 クオリティ低いだの舐めてるだのの文句はセガに言えって話
宣伝費も箱独占で出してればそんなかけてなかったろ
PS3移植難航はかなり金額的にもスケジュール的にも足引っ張っただろうし
開発当初、神谷が公式で両機種版とも同じクオリティにする、
差は付けないと明言していたけどな。
それが発売直前になってPS3版はセガです、って
一言だけで責任逃れできるわけない。
1.事実に対して仮定を持ち出す
2.ごくまれな反例をとりあげる
3.自分に有利な将来像を予想する
4.主観で決め付ける
5.資料を示さず持論が支持されていると思わせる
6.一見、関係がありそうで関係のない話を始める
7.陰謀であると力説する
8.知能障害を起こす
9.自分の見解を述べずに人格批判をする
10.ありえない解決策を図る
11.レッテル貼りをする
12.決着した話を経緯を無視して蒸し返す
13.勝利宣言をする
14.細かい部分のミスを指摘し相手を無知と認識させる
15.新しい概念が全て正しいのだとミスリードする
>>113 規模というか、開発機材を複数のHD機そろえるほど、下請けともいえるソフトハウスに金があるわけがないよな普通
だからパブリッシャーのセガがウチの機材でやるよ、ってのが真相じゃねぇの
>>120 仮にパブリッシャーの意向でそう言ったなら仕方ないとは思うけどな
発売強行の決定とかデベロッパの立場で逆らえるとも思えないし
発売前に体験版出して注意喚起してくれただけマシだったんじゃね
情報ナシで出す事も出来てただろうし
>>117 マグナカルタとかゴキブリ以上に箱○ユーザーからネガキャンされてたよね
あの時期は特に売れない条件が揃っていた
それをベヨネッタと絡めるのは妄想しすぎでしょ
125 :
名無しさん必死だな:2010/01/23(土) 02:54:16 ID:90Cc0F3BQ
>>119 箱独占で出してれば→大爆死コースw
しかもセガの宣伝なかったらもっと売れなくなってたな
開発費が高い和ゲーで箱独占は大爆死確定
開発費の高い箱独占新作和ゲーは無し
開発費高い和ゲーは全部マルチになってしまったな
>>125 PS3ユーザーが残飯食いでアホだから助かったが
本当ならクオリティを近づけるためにまだまだ延期して開発が必要だったんだぞ
箱独占でオンリーオン付けてれば支援も期待できた
今は売り上げより早いサイクルでソフト出してHD機での開発経験を積んだ方が得に思えるが
>>123 つか移植作業に開発元のプラチナが関わってないわけないよ。
そもそもプラチナ製作の箱版がプラットフォーム変えても移植しやすいソフト構築になってたのか
とか元々の納期が押してたのか、原因はわからんが、
事実としてPS3版を不完全なまま出したわけだ。
それを移植作業を行ったのはセガです、の一言だけで責任逃れるのは無理があるかと。
あと体験版はロード時間の問題が全く隠されてたな。
そういう意味ではマシどころか詐欺。
>>126 クオリティを近づけようとしたらもっと延期ってのはなるほどと思う。
クオリティが高くても今以上に売り上げに繋がるとも思えないのでその辺りの判断は
今世代のマルチ戦略には必須のスキルなのだろうね
まぁベヨ劣化の責任の所在はセガにあるって当のセガ自体が容認してる以上
外野がプラチナを叩く理由にそれを持ち出すのはフェアじゃないんだよな
130 :
名無しさん必死だな:2010/01/23(土) 03:11:49 ID:90Cc0F3BQ
>>126 経験詰んでる余裕がないくらい弱小メーカーだからな
セガの助けが無いとどうしようもないくらい開発費が掛かったんだろうね
海外向けで作って、海外向け流通、販促が弱小メーカーに出来るわけないし
それに支援で飯を食ってけるのは超低予算のギャルゲーとSTGくらいだね
支援で食ってけるなら、今もTOVやSO4やブルドラクラスのが今も箱独占で出てるだろうに、
支援だけで飯を食ってけ無いから現在、箱独占新作和ゲーが壊滅したんだろ
話の基幹がたらればな連中にフェアもクソもあるかよ
>>130 GG2辺りはMS支援で上手いことやったけど
自前の開発とMS派遣の開発が半々位だった
それを全部足しても声優のが多かった記憶がある
スピンオフ作品出すみたいだから売れているんだろ
どのハードかも分からないのに、痴漢戦士必死過ぎるでしょw
135 :
名無しさん必死だな:2010/01/23(土) 03:32:10 ID:90Cc0F3BQ
>>132 GG2って2D格闘ゲームで累計7000本しか売れなかった奴か
2Dでギャルゲー、STGと同じく超低予算だから支援だけで食っていけるだろうね
>>64 アレで?
所詮、萌えヲタゲーか。
中身スッカスカの糞バランスっぽいし。
GG2が2D格ゲー(笑
流石ゴキさん知ったかぶりパネェっす
138 :
名無しさん必死だな:2010/01/23(土) 03:46:11 ID:OrHuMHBh0
これはゴキ君恥ずかしいw
139 :
名無しさん必死だな:2010/01/23(土) 03:48:00 ID:90Cc0F3BQ
すまんwHD機なのに2Dに見えるくらいローポリだったからw
ごめんごめんw
正直劣化は仕方ないと思うけどあの言い訳はないわー
侍道ブフフとかと一緒で単純にむかつく
素直な気持ちです
ぶふふっw
143 :
名無しさん必死だな:2010/01/23(土) 03:56:39 ID:OrHuMHBh0
>>143 これ、上の方が2世代くらい進んでるゲーム機な気がするんだが・・・。
どっちもなんてゲームか知らんがw
上がPS3、下がPSPとみた!
146 :
名無しさん必死だな:2010/01/23(土) 04:01:14 ID:OrHuMHBh0
>>145 おまえ最低だな
上のは低性能xbox360で出たギルティギア2で
下のはスーパーコンピューターPS3で出たラストリベリオン だぞ
147 :
名無しさん必死だな:2010/01/23(土) 04:04:14 ID:90Cc0F3BQ
まぁ今やローポリすら出なくなって、2Dギャルゲーや2DのSTGしか出なくなってしまった箱独占(移植)和ゲー
なんか、PS3のゲームって手抜きっていうか次世代機の意味無いのばっかりなんだよなぁ。
クロスエッジだのロロナだの、ああいうのばっかり。
FF13とか極めてたまに次世代機のゲームって呼べるのが出るけど、5年に一度の頻度じゃなぁ。
まだPS2で頑張ってりゃ良かったんじゃね?FF12よりもグラフィックキレイなPS3のゲーム探す方が至難の業でしょ。
全く無いとは言わないけど。
>>147 その2Dギャルゲーすら、PS3では出せないんだぜ?
ホワイトアルバム、いつ発売するの?
箱○でカオスヘッド2本にシュタインズゲートの3本も出る間にまだ一本も出せないって・・・本当にPS3ってスペック高いの?
149 :
名無しさん必死だな:2010/01/23(土) 04:09:05 ID:OrHuMHBh0
3.自分に有利な将来像を予想する
4.主観で決め付ける
5.資料を示さず持論が支持されていると思わせる
6.一見、関係がありそうで関係のない話を始める
ベヨネッタ箱○版面白かったので期待してる。
無限航路も好きだし、プラチナの作品は自分に合うようだから
何が来るか楽しみだわ。
153 :
名無しさん必死だな:2010/01/23(土) 04:17:15 ID:90Cc0F3BQ
>>148 >その2Dギャルゲーすら、PS3では出せないんだぜ?
>ホワイトアルバム、いつ発売するの?
>箱○でカオスヘッド2本にシュタインズゲートの3本も出る間にまだ一本も出せないって・・・本当にPS3ってスペック高いの?
2Dギャルゲーが出るハードはスペック高いのか・・・2DゲームってSFCやPS1ではごろごろしてたけど、HD機で完全2Dを今探すのも大変だよな
154 :
名無しさん必死だな:2010/01/23(土) 04:27:04 ID:90Cc0F3BQ
そういえば、箱にはゴロゴロあったよな2Dゲーム
2DSTGとかSFC、PS1時代の遺物だよな
2DギャルゲーもPS1、SS末期時代にたくさんあったな
そうか2Dギャルゲーが出るハードはスペックが高いのかw
昔のハードほどスペックが高いんですね。わかります。
こんな時間なんだからちったぁ落ち着けよ。
つーか、オレの糞PCでみたら固まったぞ。
ブラクラかよ。
公式糞重いからな、これでも直したらしいが。
ホントに技術力あるのか心配になってくるよこの会社。
8.知能障害を起こす
9.自分の見解を述べずに人格批判をする
11.レッテル貼りをする
13.勝利宣言をする
筋の通らない論理飛躍始めちゃうとか
GG2の知ったかばれたのがよっぽど恥ずかしかったらしいな
159 :
名無しさん必死だな:2010/01/23(土) 04:42:51 ID:90Cc0F3BQ
>>148先生!
ローポリRPG→次世代機の意味がない
2Dギャルゲーが出る→ハードのスペックが高い
グラフィック技術の進化の過程は
2D→3Dローポリ→3Dハイポリ
だと思うんですけど、わからないので教えてください!
そのうえアイロニーも理解できんのか
プラチナまだ何か作ってるのかヒャッホオオオオオオオオオオイ
162 :
名無しさん必死だな:2010/01/23(土) 04:49:11 ID:jPSebg9x0
仕事で立てましたって感じのスレだなw誰にも注目されてないからってww
日本のメーカーはなんで無意味なことすんかね
効果あると思ってんのか
165 :
名無しさん必死だな:2010/01/23(土) 04:58:55 ID:90Cc0F3BQ
まぁ7000本しか売れてない超マイナーゲームを画像検索して一目見て勘違いしてレスしたのは確かに俺が悪いな。
でもまぁ
>>148みたいに特殊な感性の持ち主には敵わないなw
いまさらカウントダウンで注目引くとか
発想のレベルが低すぐる
で開き直りか
質が悪いな
たしかに全然話題になってないなこの件。
年明けて直後に始まってたはずだがあのカウントダウン
170 :
名無しさん必死だな:2010/01/23(土) 05:07:48 ID:90Cc0F3BQ
>>148 は一部の単語の解釈で意訳いれれば問題ないよね?
厳密に単語を狭義の意味でガチガチに読んだら違和感あるだろうけど
172 :
名無しさん必死だな:2010/01/23(土) 05:20:26 ID:90Cc0F3BQ
>>171 単語を誤用してる感はあるが、それに連なる語句は誤用の方なってるけどな
アホくさ
所謂次世代機なPS3でなんで2Dゲーが出ないのかという、
>>147を皮肉ってるのに
自分で2Dのゲームがでる=ハイスペックとミスリードさせてるだけだろうに
15.新しい概念が全て正しいのだとミスリードする
これかな
174 :
名無しさん必死だな:2010/01/23(土) 05:54:27 ID:90Cc0F3BQ
箱の新作ラインナップを見ると、2Dギャルゲーや2DSTGしか独占和ゲーがないのは紛れも無い事実だけどなw
まぁその紛れも無い事実に対して皮肉しか言えない気持ちはわかるぞ
DS向けか、PS3/360マルチ?
どうせWiiは出ないのか。
PSPかもよ
カウントダウンでWiiってあったっけ?
記憶にないな。
ゴミ捨て3に出すだけ無駄だから
Wii独占か360独占でいいよ
ゴミ捨て3とマルチにしてもどうせ足引っ張ったり劣化したりするのがオチだろうし
ゴキブリの物乞いなんて無視した方がいい
3.自分に有利な将来像を予想する
6.一見、関係がありそうで関係のない話を始める
Wiiと糞箱じゃ全然売れないじゃん
会社つぶれたいならそれでもいいんじゃね
>>180 Wiiはマルチにしたら一番売れないからな。
独占にするにも売れるとは限らんし。
携帯向けかPS3/360マルチだろうね。
マジレスするとプラチナ製のゲームはハード問わず全部ハズしてる
ここは日本だけで利益がとれるソフト制作してないが海外で全敗してる
のは辛い
無限航路はヌードメーカー製ね
184 :
名無しさん必死だな:2010/01/23(土) 08:15:23 ID:WrTqxM+EP
>>181 PS3が一番無いだろ
ベヨネッタの時「PS3版は作らない」と決めたのはプラチナだし
それでもマルチだとしたらPS3版は外注
>>184 作らないでなく、プラチナの規模ではPS3版は作れないから
セガに投げたが正解。
ベヨに関してはオリジナルが箱版でPS3は最初から移植版。
>>184 >PS3が一番無いだろ
日本市場みてて、こういう考えになるって
頭がおかしいか、箱○独占のSTGや
ギャルゲー並みの売り上げで満足出来る
かのどっちかだろうな
世界でみても、日本製ゲームを好むユーザーが
PS3にも無視出来ない程いる現実を考えればねえw
お前のような考えが通るなら、バイオもスト4も
DMCもソウルキャリバーもみんな箱○独占
だったんだろうけどね。
あ、ちなみに箱○独占で大失敗したのが
JRPG攻勢って奴ね。
ついでに、その尻拭いの一つが今度PS3で
発売されるねw
ゴキブリ大発狂ワロタw
ベヨはマルチで劣化した挙げ句
それを恨んでネガキャンしまくりだからなぁ
ゴキちゃん達は怖いわ
まあすべてPS3の糞環境しか用意できなかったSEC側のせいだよな
サードはもうちょっと独占も多くなったろうしWiiや360にこんなに逃げることもなかった。
今や360で作ってPS3へ移植ってのが多くなってきたから360の日本市場はこんなだけど
とりえずゲームは出してもらえる。
PS信者は他機種のせいにしてるけど叩くべきところを勘違いしてるよね
三上の新作だろうな確実に。マジ楽しみだわ。
あのEAのは新情報ないんだっけか
>>191 須田とタッグ組んで作ってるやつね。
期待はしてるんだけど、2010年になっても未だ音沙汰無し。
今年のE3で発表されると良いんだが。
プラチナのサイトで見れるPの群が動いたり丸い形を作ったりするの見て
サガフロのリージョン移動思い出した。俺だけか?俺だけだろうな
ゴキブリが大量発生しててワロタw
>>148 は書き方が悪かったな。
PS3のスペック高いの?って部分が多分釣り餌になってるんだな。
PS3が他のハードよりスペック低いなんて嘘だ!認めたく無い!認めない!って感じで。
広義の意味では、開発環境もそのハードというか環境を取り巻くスペックの一部なんだよな。
PS3ユーザーがいくらPS3を擁護したところで、立った一本の2Dギャルゲですら出せてないのが現状なわけで・・・。
その一方で、箱○では同じ会社が3本出せちゃってるのも事実。
PS3のホワイトアルバムがどれだけスゴイソフトになるのかは知らんが、
少なくとも俺が昔やったのはCD-ROM一枚に余裕で収まる程度のゲームだった。
それが全てであり、それが真実であり事実だよな。こればっかりはゴキブリ共も認めざるを得ないと思う。
ギャルゲーが好きまでは読んだ。
196 :
名無しさん必死だな:2010/01/23(土) 20:11:28 ID:EQZYTSIfP
俺、ハゲのゲームしか興味無いんだけど
ベヨネッタ糞楽しかったからHDタイトルに期待する
ベヨネッタ(360版)は確かに面白かったな〜
今もまだ遊んでるけど。
俺のID、GKじゃん
タイトルは全然違うけど、中身は実質ゴッドハンド2というものを頼む
神谷ゲーときまったわけではない
プラチナって他に誰が作ってるん?全然知らないんだ
またベヨネッタで遊んでみるか
360版ね
204 :
名無しさん必死だな:2010/01/23(土) 23:21:03 ID:W4JKkbr2O
>>202 存在が確定してるのはバイオの三上による新作
多分今回のがそれ
結局いつカウントはとまるんだ?
>>95 PS3完全無視なのに、どっちも合わせて30万じゃなかったっけ?
国内では成功の部類でしょ
それにしても、このカウントダウンいつおわるの
1月28日くらいか
>>206 ボタン一つで性別が入れ替わるよ
おっぱいなくなるよ
ぶっちゃけバイオよりデッドライジングの方が面白いだろw
バイオが銃でぱんぱんやってチマチマ敵倒してるのに
フランクさんと来たらゾンビを殴るわ、乗るわ、ジャイアントスイングするわ、サマーソルトするわ
挙げ句の果てには内蔵引きずり出すわ
211 :
名無しさん必死だな:2010/01/24(日) 00:28:21 ID:XRKdAHxl0
>>210 バイオ1、2と比べるとどっちもどっちだけど、
少なくともバイオ5と比べるなら、圧倒的にデッドライジングだな。というか、そもそもゲームとしての面白さという点では格が違うw
あのゾンビの圧倒的な数は、まさに次世代機を体験できたよなw
ショッピングモール地下で車が壊れた時の絶望感ときたらw
カウントダウン禁止令みたいの作れよもう
しかもこういう事して発表されるタイトルは今までの出来事からしてまずズコーって感じのばっかりだからな
マッドワールドのプロモーションしないでいいのかよ
あれは日本じゃ確実に売れない
なんか発想がガキの残酷さをそのままって感じで
あんなもの実際に描写化すべきではないだろ 叩かれるぞ
最近の子供は
カエルの尻に爆竹つっこむとかしないのか
俺が子供の頃には犬のうんこに爆竹刺して
チキンレースやってたぜ。
マッドワールドは個人的にもう少しグロ押さえたモードも付けて欲しかった
まぁあれが売りなんだろうけど。