なあ、PS3ってひょっとして低性能なの?Part9
>>949 そのとおりだよ。
だから、「デザイン思想の違うもの」のグラだけ比べても意味がない
っていうことをいい加減理解したらどうだ?
アンチャを超えるグラはないからPS3高性能、ってのにまったく意味がない
っていうのと、お前が
>>949で言ってることは結局同じなんだぞ?
まずアンチャ2と同じようにカラフルにすればいいのに何故しないのか?
実際アンチャ2はカラフルになったことにより誰からも高い評価をうけたのに。
まさか開発者がカラフルなんて何の価値もない、淡い色のビジュアルデザインが流行っているから、
あえてこれでいいんだ!なんて思っているわけは当然なく、
要はカラフルには出来ませんということなんだよね。
>>954 カラフルにすることよりも、他にリソースを割くことがゲームプレイには重要だと考えてるから
じゃねーのw
>>951 よしおは兎も角、一切テクニカルな話も出来ない、お前さんの誤魔化しが、いつまで続くかの方が見物だが。
ID変わるまで頑張るかい?
>>953 いやだからw
画面分割とかは必ずしもゲームにとって必須の要素じゃないわけw
だけどカラフルにするのは必ず評価を高める要素なのよ。
だから合わせるとするならカラフルに合わせるべきだと俺は思う。
まぁでもそれが360には出来ないから、
カラフルなんて関係ない!あれはビジュアルデザインなんだ!画面分割の方が凄いんだ!
って逃げているようにしか見えないけどな〜w
ゲームプレイにリソース割いたゲー → 爆売れ
カラフルにしたPS3のハッタリゲー → ことごとく核爆死
答えが出てるものをわざわざ作るかね?慈善事業じゃあるまいしwww
>>957 実際画面分割の方が負荷は高いです。
表示範囲は狭くなる物の、物理演算やらプレイヤーからオブジェクトへのアプローチは倍になるわけでね。
coopや画面分割等が評価を高める要素じゃないと
こいつはHaloの何が評価されてるのか知らないのか
961 :
名無しさん必死だな:2010/02/10(水) 20:13:24 ID:ZE0iqgPQ0
ゲームの評価が「カラフル」だけかよ!
PS3ユーザーは怒ったほうがいいんでないの?
>>957 表現上の問題でカラフルが良いってなら影絵とかモノクロの絵は評価されないし、
細かい描写がいいってならドット絵のゲームは評価され続けない。
俺はゲーム性って言うのは言いにくいが画面分割で「みんなでプレイ」で楽しめる状況だってあると思うぞ?
一人でやるゲームだけがゲームだってならそうだが。
>>956 だから、GPUとメモリだけで頑張っている箱はそのうち無理がくるって話。
Cellの扱いにサードが慣れれば、超せる。
>>957 画面分割しない仕様なら、そのリソースを他に割り振れるだろ。
見た目を綺麗にすることより、同じ部屋でリアフレと一緒に遊べること
つまり、「ゲームの楽しみ方の幅」を重要視したってだけのことじゃないか。
>>955 いやだからその通りだってw
だから俺はギアーズのそのやり方に一切ケチをつけたつもりはないんだけど、
アンチャ2に対してあんなものは画面分割とかが無いから糞なんだってケチつける人が現れるから、
ちょっとまってくださいwギアーズは白黒じゃないですか?wと言い返しているだけなんだよね。
ただそのカラフルの重要性を理解出来ていない人がいるから話がややこしくなったわけで。
色数なんて性能に何も関係ない!あれはビジュアルデザインなんだ!って騙されている人がいるわけで。
>>957 確かにアンチャみたいな20世紀のB級映画ならカラフルな方がいいと思うけどな
鬱病は治ったか?
>>963 そのCellの期待値とはどんなもんなんでしょうか?
卓上だろうが実行率だろうがスペック以上は基本でないわけでして。
慣れる、慣れるでもう何年だ?3、4年経ってんじゃね?
何時になったらそれくるのよ?
>>963 発売から4年目ともなれば、もうCSゲーム機の寿命半ば過ぎてると思うけど、
いつになったらサードはCELLの扱いに慣れるんだい?
互換つければ勝てる
FFが出れば勝てる
薄型、値下げすれば勝てる
CELLを使いこなせたら勝てる←今ここ
>>966 俺は×にアンチャ2が糞とか言ってない。
他の処理を無視して カラフル=高性能 は成り立たないと言っているだけだ。
,." ,,゙ヽ, ミ、、:::} l _,,----ミ '、
,.' ,' i ヽミ'.、、 /.l _,,,、-;=;;==‐,z '、
>>968 ,′ ,' l ヽ`='ゞ、ヽー'イ''~ヽー`='--イ '
. ' l! l // l! ヽ、 .' 無論
,′ l! ', / ゙i ヽ、 '
. ; l! '、 / ゙i /:. i 死ぬまで
. ; .l! '、 / ゙i /::: l
. i. l! 'y ゙i /::: i
', ', く __ _ ゙i i:::. i゙
'、 ', ヽ ゙i i::: /
. ', '、 ヽ-‐‐‐‐---一
. ', '、`ー---
972 :
名無しさん必死だな:2010/02/10(水) 20:17:23 ID:i1GSmHzX0
ニューマリ、カラフルすぎて馬鹿売れですねwww
高性能だから?
はいよしおくん、いつものパターン入りました
こっちははなからマルチのベヨで比べてんのに
そこに環境破壊も画面分割も大量描写もリプレイも無いアンチャの
スクショ持ってきたりしてグラがきれいだからPS3高性能って言い出したのは
そっちだと思うがな。
975 :
名無しさん必死だな:2010/02/10(水) 20:19:51 ID:TAsIfB8E0
>>932 PXは普通のCPUで構成された3個あるが
Cellの場合はPPEが1個しかない
7個もあるSPEはSIMDだから同一の演算を繰り返すような用途でしか使えない
Cellはユーザー操作で処理内容が変化する(動的分岐のある)
ゲームには向かない
>>938 XDRは256MBしかないんだよそれをUMA的に使うことになるから
せっかく2系統のメモリに分かれてる帯域メリットを
XDRをGPUとCPUで使うことで無くなってしまう
元からUMAの360は512MBだから容量的に不利になる
>>967 それはただサードが他じゃ活かせそうも無いCellプログラミングを諦めたから。
それと、上で画面分割の話し出てるけど、画面分割すると物理演算やらが増えるらしいが、
それは完全にCellが得意な分野だよ。と同時に箱が最も苦手な分野。
だから箱はGPUとメモリで誤魔化してるだけなんだって。
>>974 いやだからそもそもマルチは不適格だから比べるにはというのが俺のスタンスだけどな。
PS3の性能が全然活かされていないのにPS3は低性能だって結論にしようとしているから。
それはちょっと違うだろうという話。
>>975 何いってんだ?
CellのPPEを殆そのまま三つ載せただけのPXが分岐・OoO式命令実行が出来るとでも?
鬱病の薬が効いてきたので日本語があやしくなってきました
>>977 PS3の性能が生かされていない根拠は?
発売から丸3年経って、いまだに生かされないのは納得がいかないんだけど
何人かの開発者はPS3は低性能と言い切ってるみたいだしw
>>977 PS3が本当に高性能なら、その性能を存分に活かして
マルチで劣化なんてしないで下さいよwww
お前、鬱病なおってないんじゃないの?wwwww
>>977 SPE活かしてやっと互角かちょっと上くらい。
活かすには相応の予算が必要。使いこなす=メモリ周りの手間をかけることだから。
どのメーカーもそれだけ予算割いてくれるなら、今後PS3のほうが綺麗になることは
あるだろう。現にGoW2に関して、「PS3で同じグラは出せる、ただし予算が5倍かかるけど」
と、EPICが発言もしている。
いつになったら、PPEでのSPEのメモリ割り振り制御を自動化できるようになるの?
それやらない限り、膨大な手作業をしないとSPE使ってもらえないよ?
983 :
名無しさん必死だな:2010/02/10(水) 20:27:49 ID:TAsIfB8E0
>>978 分岐処理はできるがなIPC(処理効率)を上げる
「分岐予測」と勘違いしてないか?
スカラとベクトル型の違いを理解してないのなw
>>978 そのままじゃないよ、ゲームに多用しそうな拡張命令を多数乗っけてますが。
>>980 そんなもんマルチという時点で生かされてないって直ぐに結論出せるだろw
なんでそんなことも分らないんだ?
例えばわかりやすくいえばPS3のBDで容量目一杯の50Gまで作っちゃったら、
もう360でのマルチは事実上不可能だろ。
そういうことだよ。
>>976 ほんでもって物理演算は単純な演算ではないぞ?
Cellが早い規則性のある演算ってなら物理演算は外れるし。
例外処理多いしな。
何を持って得意として綺麗な画面が出るのか教えてもらいたい。
ってのもPS3の当初の計画だとCell二つ載せて両方がGPU兼CPUのモノにするつもりだったのだが
想定していたスペックが出ないから大本(SCE)がGPU乗っけたんだけど。
PS3独占のゲーム以外はそもそも性能の優劣を語るのに相応しくない。
ベヨネッタなんてのは一番適さないゲームだよね。
>>985 PS3で精一杯やってもあの程度という結論もあるわけだが?
だから、根拠を示せと言ってるんだけど
具体的なことは何一つ提示しないね
システマチックにCELL最適化する方法があるなら公表してほしいよな。
それがあればPS3勝つる可能性もあるんだしw
>>963 それいつまで言うのさ?
出来ないからサードが困ってるんだろ?
今から5年後に出来ても意味ないと思うけど
>>987 でも、ほとんどのサードは独占じゃHDゲームなんてやっていけない。
よって全く意味がない。
SCEが相応の予算出してくれるならできるんだろうけど。
現に絶賛されてるのSCEパブリッシュのタイトルだけじゃん。
>>985 詭弁だな。プログラムで50G埋めるなら他に入れられないけれど。
ボイス・動画・テクスチャー無圧縮でいれて50Gなら簡単だ。
そして圧縮すれば入る可能性はある。
そもそも、何をどれくらい一杯いれるんだよw
ゲームになるのかそれは?w
>>991 SCEがサードに配ってた開発途中のPS3にはFlexIOが無かったから、
そもそもCellとRSXとのSLI的な動作は想定されていなかった。
>>993 まぁMGS4みたいに音声無圧縮で入れました(キリッ ってオチがせいぜいかねw
>>992 現実はそうかもしれないけど、
それはPS3の性能がどうこうとは関係のない話。
ここはそういうことを語るスレじゃない。
>>996 現実の性能を語るスレ以外の何に見えるんだよwwww
>>996 使えない性能は、ないのと同義なんだよ。
去年PS3の開発ツール更新されてなかったっけ?
>>993 MH3がWiiになったときも、BDなら何百体ものモンスターや沢山の新装備が
入れられたのに!とか本気で言ってたからなwww
そんなことしたらカプコンつぶれるぞwww
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