馬鹿か
快適性を優先しろ^^;
PS3全滅
マジかよ糞箱買取拒否された
処理落ちがゲーム性の低下に繋がってなければいい。
処理落ちを演出の一環としてうまく活用できていればいい。
処理落ちなんか気にならないほど面白ければいい。
まぁ処理落ちがないことに越したことはないが……
PS3で作らされる開発者だけは許してやってくれ
6 :
名無しさん必死だな:2010/01/22(金) 11:12:45 ID:czBdtInU0
DSの2Dゲームなのに、30フレのポケモンレンジャーをディスってるのか?
箱○とPS3マルチのフレームレート比較とか
ことごとくPS3は処理落ちしてフレームレート下がってたよな
MW2とか酷かった気がする
>>7 そりゃまあ、高性能なxboxで作ったゲームを
低性能で開発に癖のあるPS3で動かすだけで苦労だからな
メーカーは許してやれよ
メーカーもかわいそうだよ
舗装された道路で、あるスピードが出る車作ったのに、
悪路で"同じスピード"で走る様に要求されるんだから
悪路に合わせて足引っ張られるとか、存在だけで迷惑なハードだよ
ベヨとかMW2みたいに明らかに劣化してるのは、
ある意味ユーザーに正直で好感が持てる
PS3は1億台売れる(キリッ
ロード 30fps以下 ティアリング もっさりメニュー 複数枚ディスク インストール
>>1 こいつは地球防衛軍にケンカうってるのか
処理オチするまで敵を出す主義なんだぜ
14 :
名無しさん必死だな:2010/01/22(金) 12:35:44 ID:a1rFqps10
処理落ちはゲーム性のスポイルに直結する。
何故ならばフレームレートは、入力に対するレスポンスを遅延なく返す、という意味合いが最も重要だから。
ただ見るのが目的ではない。入力への反応。これが例えばACTにおいて遅れることになるのだから致命的である。
60fpsでは、1000ms/60fpsで1フレームあたり16.66ms。
これはあるボタンを押したときの反応、結果が最小16.66ms後に返ってきて視認できる状態。
これを30fpsとした場合、1000ms/30fpsで33.33ms。遅延は倍になる。
昔から60fpsを超えてようやく人間にとって違和感がなくなる、と言われている。
人間の目はそれだけ高性能ということだ。
ロクヨンなんか処理落ち前提で演出を組んでたじゃん。あってもいいよ。
処理落ちするなんて背伸びしたことやるからだろ。
性能に見合った分相応の処理で済ませりゃいいのに
なんで背伸びしたことするかね。
18 :
名無しさん必死だな:2010/01/22(金) 12:40:29 ID:4R2sCDlp0
コマンドRPGなのに処理オチしたラスレムは笑ったな
どんだけ無理して出したんだよ(笑)
しかも無理して出した結果がワーストRPGってw
>>6 ポケモンレンジャーは別にディスっても構わんよ…
グラディウスは処理落ち前提でバランス調整してたな
>>15 時オカも違和感あっただろ?剣振ったのに少し遅れてから反応する。
例えばみんゴル4は60fpsだからパワーバーを狙った場所で止められる。
あれが30fpsだったら途端に思い通り動かないゲームとしてクソゲー扱いされただろう。
でも地球防衛軍の処理落ちはよい処理落ち
演出になってるw
2は論外だけどな
テラソラス出ただけで超処理落ち 、超爆でフレームレート1桁
っていうか
>>21は処理落ちとフレームレートを混同した物言いだな
>>21 時オカが処理落ちって
剣を抜いてない、もしくはハンマーと勘違いしてるんじゃない?
そういや前世代機で処理落ちで残念だったゲームを現行機でリメイクってやんないのかな
EDFは処理能力があればあっただけクリーチャー出しちゃうから