ぐーたらや能無しが、わらしべ長者的な感じで活躍するような話って、
昔話には色々あったような気も
>>217 だから20代主人公は仲間に10代の成長株キャラがいる場合が多いな
カロル先生やホープ君とか
別に成長物語を描く必要も無いんだけどな
>>247 経験ためてレベルアップするゲームなのに
物語が成長物語じゃないのなら
ジャンル変えたほうが表現しやすい
映画とか小説とか絵画とかじゃないんだから「表現」なんてもんにこだわるのはおかしい。
むしろゲームはプレーヤーが表現する舞台。
物語はゲームにおいてシステムを支える脇役。まず物語ありきでシステム組むのは変。
>>27 いやだから、マルチで選べるのは両機種持ちの話であって、
片方しか持ってない人間には関係ないだろうと
マルチだからその機種の遊べるソフトが少ない、ということにはならん
>>16はPS3だけの人の話しだから
現実にはマルチを含めたソフトで満足出来るか、という話になる
今後出る独占は、PS3のが良いかもしらんしな
GOW3とHeavyRain楽しみだ
もちろんマルチは箱○で買うが
ごばくったー
これは酷い
253 :
名無しさん必死だな:2010/01/26(火) 01:33:31 ID:Ct8dPLfc0
中2秒
問題はこういう設定のほうがリアルとか考えてるキモイおっさん連中はばばあヒロインは許容しないんだろ
中年と少女が恋愛とか全然リアル無いんでww
主人公がおっさんならヒロインばばぁ
俺は主人公はティーンでいいからシナリオをよくしろ派だが、
主人公が20代なら普通にヒロイン20代でいいと思うけど。
主人公が30代の場合は、ちょっと考えるな。
30代の妻、もしくは離婚した妻、あたりが適当かな?
ちょっと若い20代のヒロインと新しい恋をってパターンもアリかな???どうだろう
おっさんと少女の場合、恋愛未満に留めた方が美しい。カリオストロとか
>>255 どう見てもティーンに見えるヒロインを設定では30代だと言い張れば解決
つーか、大人の男キャラに需要があるように、
色っぽいおねえさんキャラの需要もあるわけで。
>>258 JRPGの場合、十中八九ただのオッパイ要員だけどな
しかもキャピキャピしてないってだけで、頭は悪かったりするしな
現状の話をされても。
@でいいわ
20代前半でも光速の女騎士でも好きなように自分で設定しろ
表示は@でもいいけど操作はパッドでやらせて
>>262 やあ、光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士。 運命の洞窟へようこそ...
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|)I . O . . . .I. . . ; . . ).. . |
|. @. . . .B. .. H . . . . . . |
|K. . .I . H . .O. . .:. . . . .|
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__________
/ \
/ 安らかに \
/ 眠れ .\
/ \
.| 光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士 |
.| $0 |
.| |
.| オーク |
.| と戦いて死す .|
* | * * | *
____)/\\_//(\/\)/\//\/|_)_____
逆に主人公がティーンでヒロインが20代とかどうだろう。
中世的にも良くある事。
それは全然構わんとは思うが、わざわざそういう設定入れると恋愛沙汰が中心になりそうなのがちょっとな。
まあ、別に、酒場の憧れのお姉さんとかで、全然話に絡んで来なくてもいいわけだが。
ギャルゲやエロゲじゃないんだから無理にヒロインとか入れて恋愛させなくてもいいだろうに・・・
ヒロインイコール恋愛じゃねえだろ?
映画をざっと思い出してみて、ヒロインのいない作品なんてほとんど無いぞ。
セックス&バイオレンスはエンタメの基本だから、これを抜きに面白い話を作るのはかなり難しい。
271 :
名無しさん必死だな:2010/01/26(火) 13:15:42 ID:auK97NC10
>>270 ゲームは「お話」とは違うし、ちょっと花を添える程度でも十分だと思うけど
え? ガイアが俺に?
いや恋愛はそんなにメインに据える必要は無いけどヒロインが居ないのは難しいだろう、って話だよ。
アクションでもホラーでもSFでも、メインは恋愛じゃなくても大体ヒロインはいるもんでしょ。
>>270 ハリウッド映画に毒され過ぎだ。
向こうはセックス&バイオレンスが無いとカス扱いだが、
日本でそれに従う理由は無い。
ちょっとした彩り程度ならマンガや小説なんかでも多いし、分かるけどね。
>>275 ちょっとした彩り程度の話だよ。ちょっと居れば良いんだけど、完全に居ないのは難しい。
日本だってセックス&バイオレンス(セックスorバイオレンス)が無い作品は珍しいでしょ。
これらはあると作るのが楽、というか無いとライターに突き抜けたセンスが無いと面白いものが出来ない。
ある意味バイオレンスっちゃバイオレンスだけど、カイジみたいな感じ?
JRPGのライターに普遍的にこのセンスを求めるのは難しいでしょ。
製作側がヒーローとヒロインの恋愛描写を全く入れなくても
お子様ユーザーは勝手にカップル認定するんだから
気にしないで好きに作ればいい
そもそもおもしろいお話つったってJRPGの場合しょせんできの悪いアニメやラノベ程度だし
あまり凝ったものはいらんのだけどなあ
3DCGがキレイになればなるほど、
2次絵を引きずってるからキモ絵になる
HDハイポリでデフォルメが強い、低めの頭身で省略の多いキャラクターってのも、
あって良さそうだけど、あんまり見ないね。
ドラえもんとかサザエさんとかちびまる子ちゃんとかクレヨンしんちゃんとかさ、
ああいう単純な造形って一般受けすると思うんだけど。
DQもそっちに近いよね?
そういうのはトゥーンレンダじゃないとキモイだろ。
DQはアニメっぽくしてるから違和感が無いな。
何故それを反論風に言うのか意味がわからない。
もしかしてハイポリやハイレゾとトゥーンは反する物だと思ってるの?
ブルードラゴンもそうだけどポリゴンでディフォルメやられると地味に見える。
ひょっとして特定のレンダリングの仕方を「ポリゴン」だと思ってる?
なんで聞いてばっかりなの?
返事が無いから。
ついでに言うと、わりと最近、トゥーンレンダリングの意味を誤解している人に
ゲハで会ったから。
相手がなにを問題視してるかわからないことには説明のしようがないもんな
つーか、ハイポリとか言ってる時点で10年前の人間ですか?とか思ってしまう訳だが。
新しい言葉では、何てーの?
自分で調べろよゆとり
>>285 ドット絵でディフォルメならかわいげあるけど、ポリゴンでやられると地味だなって。
なんかいい言い方あるのかな。
地味なのは色彩とか影の付け方とかの問題じゃねえの?