345 :
名無しさん必死だな:2010/01/26(火) 00:16:49 ID:3cgCcA+X0
不評なのかな
>>294 アニメ版は、シナリオ構成のババアがイベントキャラLoveで作った同人アニメだからね
なんせ主人公の役どころをそのキャラが全部持ってったせいで主人公が無能なへたれになってんだぜ
話の前後がまったくつながってないし、戦闘もはしょられてるしな
アニメ板の本スレがアンチスレになるくらいのクソだよ
まぁゲームもラブロマンスばっかだったけどな
墓でのやり取りとか、エンディングで「え?」と思ったのって久しぶりだわ
つかエンディングだけ見ても戦記物じゃなくてラブロマンス物だってことが明らかにはっきりしてる
アニメ版の方向性も安いラブロマンスでいくのは当然のことだともいえるんだから、期待してみた方が悪い
>>304 アートワークスの田林氏の仕事っぷりワロタ
こんな人がウチの会社にもいればなぁ…
>>338 ナンバリングの2が速攻PSPになっちゃった時点でもうどうにもできない
外伝なら普通にお布施もできたのにね
一番可能性が高いとしたら
PSP版買って、アンケートにPS3希望って書く事じゃない?
それが出来ないからPSPに来たんだろうし、望み薄だけど
国内サードの体力と開発スピード、
チャリンカーなPSユーザーの懐を考えたら
マジでPSPしかないんじゃないの?
>>347 アニメそんなに嫌いじゃないけど、イベントキャラって誰だ?
開発者もあんまり乗り気じゃないのに
PS3と同じかそれ以上PSPに売れちゃったら
もうPSPでいいじゃんってなるし。
そういや以前プロデューサーだかが
「PS3じゃないと」とか言ってたけど嘘だったことになるな
既に市場が完成したPSPで同じくらいなら
裾野を広げるPS3の方が可能性があるよ
PS3の景気が良くなったのだって去年からだしねぇ
つーか戦ヴァルってのは元々PS2かPSPを想定してたんだが
PS3じゃないとっつーのはグラフィック部分の話で
そりゃPSPじゃ全く再現できてないわ
他様々なところが劣化してるし
>つーか戦ヴァルってのは元々PS2かPSPを想定してたんだが
いや、それはない。
元々「次世代機」がターゲットだったゲームだから。
そりゃPS3に決まってからの話だろ
戦ヴァルの構想自体はもっと前からあったんだよ
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20080501/valk.htm >野中氏 :開発の初期段階ではPS3もなかったので、最初は漠然とPS2で、と考えていました。
>その頃我々は「サクラ大戦〜熱き血潮に〜」や「Kunoichi -忍-」など、PS2をメインに作っていたので。
>「CANVAS」というよりは、戦場ドラマをどうやってゲームにしていこうかと考えていた時期の話ですね。
>そういった意味ではグラフィックスパフォーマンスにこだわらないという考え方だったので、一時期はPSPを考えたりもしました。
>そんな中、PS3でやるのはどうか、という話が出てきて、PS3ならどういう表現をするか?リアル系CGでいくのか?
>という先ほどお話した時期があって、「PS3だったら『CANVAS』ができるだろう」ということでPS3に決まった、という感じですね。
PS3に決定したのはCANVASを実現できるからってだけ
野中も良くこんなウソ平気でつくなあ、おい。
最初はCG技術の試作でデザイナー主導だったろうが。
設定集の362ページ見ろよ。
初期原案書の表紙に「PS2(PC、PS3も視野)」って書いてある。
ちなみに日付は「2004.3.10」。
「サクラ大戦〜熱き血潮に〜」と「Kunoichi -忍-」は2003年発売だから
上のインタビューは辻褄合ってる。
>>359 プロデューサーより事情通の人きたこれw
362 :
名無しさん必死だな:2010/01/26(火) 09:06:02 ID:/DY7BQ5o0
>>358 似たようなレンダリングをPS2でやってるゲームだってあるぞ
ワイルドアームズ3.
1やってねーし、アニメつまんなかったしでスルーしてなのはA's買ってきた
こっちもこっちで微妙だった
>>363 まあシナリオはたいしたことないゲームをさらに薄くしたアニメだからなあ
365 :
名無しさん必死だな:2010/01/26(火) 10:15:01 ID:/DY7BQ5o0
昨日からはじめたんだけど、エリアが細分化されてるのはハードの制約上仕方なかったのか
PS3wareで出せば買う
なんで今更ガンダムみたいな敵キャラなんだろう・・・
>>358 最初から360は相手にされていなかったのか(笑)
369 :
名無しさん必死だな:2010/01/26(火) 16:52:24 ID:0m7T/03A0
アバン→セリフが一言一句すべてにおいて薄っぺらい
ゼリ→言動がすべてにおいて腐女子ウケ狙い
コゼット→あぁいたね、そんな子
クラスメイトの交流→ちゃちなギャルゲorBLゲー
担任の先生(名前忘れた)→これまた腐向けキャラ
腐女子なんて普通の少年漫画にも平気で付いていくんだから
変に腐に媚びて男ファン減らす方が絶対損なんだけどねえ
371 :
名無しさん必死だな:2010/01/26(火) 17:58:13 ID:CvXNmOXb0
>>365 ガッカリですよね、エリア小分け仕様。
いちいち拠点から後方待機して別の拠点から出るのが面倒。
あと一瞬でワープできすぎて
隊の移動を考える楽しみがなくなった。
拠点にさえ入れば、どの拠点からでも出撃できるから。
372 :
名無しさん必死だな:2010/01/26(火) 19:28:10 ID:tphphCtD0
エリアごとに異空間に隔離される上に、
「合計で」6ユニットが最大とか、閑散としすぎてもう「戦場」にすら見えないレベル
>>370 男ファンのほうが固いからね
女はブランド厨だからかなりふわふわしてる
なんで続編なったらテニプリみたいな連中ばっかになったの?
>>356 >裾野を広げるPS3の方が可能性があるよ
2がPS3で出てればそれが通じたんだけどな
外伝ならまだしも2をPSPで出しといてそれはないでしょ
>>369 アバンは薄っぺらいのもそうだけど電波っつーかDQNすぎるよな
なんか一昔前の王道ファンタジーでも中々ない
PSPで低年齢層向けってもなんだかなぁって感じ
>>370 腐に媚びやがったって理由で見放すなら、戦ヴァルへの関心もその程度ってことじゃないのか?
正直割とどうでもいいソフトじゃないのか
そんな奇麗事でやってけるなら世話ないわ
もしWiiのマリオがオプーナだったとしても売れたとでも思ってるのかよ
ある意味、それを言いたいのは製作者のほうなんじゃないか?
ストイックにダーゲットを絞ってやっていけるなら世話はないわ、っていう
ダーゲットってなんだwターゲットね
2の方がグラフィックとキャラ以外1から進化してたから別にこのままPSP路線でもいいと思う
SRPGと携帯機の相性は良いし据え置きに比べて開発費もかからないだろうし
381 :
名無しさん必死だな:2010/01/27(水) 19:38:23 ID:L3dLnyeJ0
戦闘が小エリアに分かれたおかげで
クソつまんねーんすけど
キャラデザのせいで損してるんだよな・・・
1と違ってアニオタ以外お断りみたいになっちゃったし
>>375 その後どれだけ普及するかもわからないPS3にもう一作投入したところで新規ファンなんて増えんだろ
PS3の値下げ効果とFF13が出た今もう一本出すってのはありえない話じゃない
>>382 1も褒められたもんじゃないが2はひでーよなぁ
>>382 1って一般受けなのか・・・?
何かガンガン辺りで連載されてそうなライトオタクくさい絵だと思うけど
メディクリでは先週マリオが13万、トモコレが5万
それらも減少傾向にあったが5万なら微妙だし10万なら売れすぎだし
どれくらい売れたかイマイチわからんな
PS3 戦場のヴァルキュリア セガ 141,589 77,694
まぁ10万ぐらいじゃね?前より定価安いし
セガの社内規定だと20万本以上売れないゲームは失敗作扱いだったはず。
ファミ通で初週10万だってよ
>>354 ファルディオだよ
そういやメンバー集合ポスターでオリキャラがど真ん中に陣取ってる時点でいやな予感したんだったな
誉められる所が女の子がかわいいぐらいしかないぜ!
でもその女の子のイベントも中途半端すぎて微妙だぜ!
もうやだ戦ヴァル2
>>390 ああ、やっぱり評判悪かったのかファルディオw
394 :
名無しさん必死だな:
>>393 2000円安くなってるから
こんなもんか、もしくは少し物足りないかな。