デモンズアンチャデモンズアンチャとよく言われるは必然だった
ファーストが主力として売り出してるのに300万で凄いとか、
SCEはどんな小さな会社になっちゃったんだよw
マリオやゼルダやヘイローやギアーズと比べてみろよ
これからはデモンズのフロムと呼ばれるわけだな
>>85 箱○の2009年って10万本↑って数あるソフトのうち2本だけだったっけ。
箱○にとって2009年は無いのと一緒って事だなw
>>111 国内の話で良いのか。
2009年で16万本弱売り上げたデモンズよりも売れた箱○タイトルはSO4ただ1本だけという事実。
箱○ソフトってぜんぜん売れてないよねwww
1/4だから!1/4だから!
家にあるソフトで「これ何万本売れたんだなあ」とか思うことってあるか?
1000本以上あるソフトでそんな事考える暇無いぞw
146 :
名無しさん必死だな:2010/01/23(土) 21:12:57 ID:B8qjoPaZ0
>>145 発売本数1000本以下のソフト買った時は
通し番号をディスクに印字して欲しいなとは思った
148 :
名無しさん必死だな:2010/01/23(土) 23:00:48 ID:+6L/h6bJ0
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`ヽ、i (、i´ノ ´い,, ノ ' |;;;::::::::::::::/ なんで、箱の独占ゲーム
. i ^~~~ー==-- ー'-+、 / ゙-、;;;;/ ノミネートされないん?
{ ヽゝ '-'~ノ
λ ''゙゙゙'''-''---、 /-'^
ヽ, ^~^ (
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| /( ノ `''''''´~ __, - ' ゙i、
>>1 スレタイの「よく言われるは必然だった」
ってのが典型的な中国系なんだけど
150 :
名無しさん必死だな:2010/01/24(日) 06:16:16 ID:1uG8CqHQ0
?
152 :
名無しさん必死だな:2010/01/24(日) 18:00:08 ID:tKXutGvC0
ぶっちゃけGOTYはデモンズとアンチャの一騎打ちな気がする
開発者目線だとデモンズじゃないかな
だれもできなかったことをやってるのはデモンズだと思うし
155 :
名無しさん必死だな:2010/01/24(日) 19:48:58 ID:WRydjLCq0
ここ数年でフロムから発売されたゲーム
エンチャントアーム(Xbox 360・PS3)、アナザーセンチュリーズエピソード2、天誅ダークシャドウ
クロムハウンズ、キングスフィールド アディショナル1、キングスフィールド アディショナル2
天誅 千乱、アーマード・コア4(PS3・Xbox 360)、ナンプレVOW、イラロジVOW
くりクリDS おたすけアイランド、サンリオキャラクターずかんDS、ビックリマン大事典
アナザーセンチュリーズエピソード3ザ・ファイナル、アーマード・コアフォーアンサー(PS3・Xbox 360)
アナザーセンチュリーズエピソード2スペシャルボイスバージョン、キングスフィールドダークサイドBOX
アーマード・コアマシンサイドBOX、ロンQハイランドin DS、天誅4(Wii・PSP)、犬神家の一族、八つ墓村
ニンジャブレイド、己の信ずる道を征け、アーマード・コア3ポータブル、忍者活劇天誅参ポータブル
3Dドットゲームヒーローズ、アーマード・コアサイレントラインポータブル、風雲新撰組-幕末伝-ポータブル
>>156ちなみにデモンズはSCE扱い
デモンズ好きでフロム信者のお前らならほとんどチェックしてるよな
デモンズ2のお布施として上記商品を新品で買うんだ
くりクリDSww
>>155 曖昧な接続のオンラインシステム
一人だけど一人じゃない
他のオンラインゲームではいない人がいる怪奇現象としか思われない徘徊幻影
メッセージを床に残す、メッセージを残したユーザーを召喚し協力プレイ
他のユーザーの世界に侵入してPvP
技術的にできなかったではなく発想が無かった事だな
160 :
名無しさん必死だな:2010/01/24(日) 20:13:21 ID:WRydjLCq0
PS3に独占タイトルを発表している和ゲーメーカー
・スクエニ
・セガ
・レベルファイブ
・コーエー
・日本一
・ガスト
etc・・・
360に独占タイトルを発表している和ゲーメーカー
・アクアプラス (エロゲーメーカー)
・5pb (エロゲーメーカー)
以上
162 :
名無しさん必死だな:2010/01/24(日) 21:23:21 ID:AD0NU6FZ0
>>159 あの徘徊幻影と他プレイヤーの世界に侵入して戦えるのはありそうでなかったよね
キャラの操作性が凄く良いからPKやPKKも気持ちよく出来る
RPGなのに対人ゲーとしても遊べるとか優秀すぎるわ
他にも色々と奥が深すぎて語り尽くせない
デモンズって勝手に他のユーザーが入り込んできて攻撃してくるの?
>>163 そうですよ
拒むには回線つなげないでやるしかありません
165 :
名無しさん必死だな:2010/01/24(日) 21:44:38 ID:bYIIQuYgP
PK推奨なのだけはホント無いな
対戦したいアホはアホだけで集まる隔離闘技場みたいなのでも作っとけよと思った
PvPも意思疎通ができない弊害でルールが無いんだよな
回復をしまくっても何してもアリだから嫌う人は本当に嫌う
まぁ生身でいなきゃ侵入されないからソウル体生活が長いというメッセージがあるわけで
逆に生身なら仲間召喚して数で返り討ちにできるから侵入が気楽な1対1というわけでもない
普通のゲームなら1対3の理不尽な戦闘はさせないだろう
>>166 拒めるの?
確かネットに繋いでやる以上は拒めないはずだが
>>168 ソウル体なら、搭3以外で黒ファントム侵入は無いよ
代わりに青ファントムも召喚出来ないけど
黒ファントムが怖いなら、ソウル体でプレイすべし。
>>168 ソウル体の状態には侵入できないだろ。
幻影やメッセが欲しけりゃソウル体。生身攻略なら回線抜けば良い。
初心者なんてソウル体の方が多い上にデメリットも極小だ。
初心者が延々PKに狩られるような事にはシステム上ならない。
ああ、そういうことね
ソウル体だと侵入されないのはデモンズやってる奴の常識なはずなんだが
>>165 黒ソウルの侵入は生身の時に限定されているから、別に支障ないでしょ。
慣れてないプレイヤーは基本的にソウル体でプレイしてることが多いし。
ソウル体のデメリットってそんなに大きくないしね。
HPは下がるけど、指輪でそれなりにフォロー利くし、攻撃力は生身のときより上がってるよね?
その分、指輪1つが固定になる以外はプラスマイナス0かと。
ぶっちゃけ生身になった際の指輪を付け替えるのを忘れるくらい
しがみつくと盗人がデフォ化するくらいだしな
177 :
名無しさん必死だな:2010/01/25(月) 18:57:37 ID:gP7I8grg0
評判が良くて割れてないのに伸びないな
向こうでじわ売れしてるし、ベスト版もでるから、売れてないって言いづらくなってきたし、面白くないってのもGOTYで言いにくくなってきたから、アンチがスルーするようになってきたからかな。
>>179 ゲームの面白さが叩けないから信者うざいとか
俺も持ってるけど〜とか言うアンチは多いな
181 :
名無しさん必死だな:2010/01/26(火) 09:22:35 ID:TeQiwBDz0
MW2とか論外
2009では間違いなく名作なのがアンチャとデモンズ アサクリ2だな
360から革命的なゲームは生まれない
182 :
名無しさん必死だな:2010/01/26(火) 09:40:04 ID:ewUIBsMAO
>>181 ドラゴンエイジとか何とか言うのなかったか??
183 :
名無しさん必死だな:2010/01/26(火) 09:43:50 ID:3YhPuibC0
あれ糞箱の独占ソフトはないの?w
>>183 GK乙!!
セカイセカイ!!セカイセカイだというのに!!
世界が認めたデモンズむかつくあばばばばばbb
185 :
名無しさん必死だな:2010/01/26(火) 10:24:59 ID:p3qQjhtwO
なんというか、
皆フォーマルな授賞式に一人だけブッシュマンが並んでる様な違和感
>>185 絢爛豪華さとか大作感全く無いしなw
見た目に反して一番洗練されてたからここにいる
日本のファンは場をわきまえて一歩引きがちだが
向こうのファンはアンチャやMW2と正面からやりあってるなw
デモンズは見てくれはアサクリ2やアンチャ2、バットマン等海外ソフトの
徹底ぶりには全くと言っていいほど敵わないが、
ゲームとしての操作感や危機感の演出、今まで無いオンラインの要素が
すべて上手く絡み合って一つのゲームになってるのが他のソフト群には無い最大の強み
まあ、中身が純粋に評価されたって事だな