SRPG好きなやつは小児麻痺

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1名無しさん必死だな:2010/01/20(水) 11:38:50 ID:9lOpCvtj0
部隊ですらない人間ひとりひとりをユニット扱いして、
ちまちま1人ずつ動かして、何歩か移動したり剣を振ったりするだけでやたらまどろっこしい操作が必要。
行動が終わればもうしばらく動けなくなる。
敵がマップ兵器で範囲攻撃してきても微動だにできない。

・・・なんで現実より自由なはずのゲーム世界でこんな制約だらけの障害者を操らないといけないんだ?むなしくならないか?
普通の人間はもっとテンポや爽快感もあるRPGを楽しむだろう。
SRPGとは、アクション要素がちょっとでもあると1面もクリアできないような、
小児麻痺ゲーマーのためのゲームなのか?

将棋やチェスと同じなんだいっ(><)
高度な頭脳プレイが必要なんだいっ(><)
とか言い出すやつがいるので先に論破しとくと、
そんな高度なわけないじゃんwww
そこまでの深みを作れない分、乱数による運要素、武器やキャラや装備で多様性を増やしているように見えるだけ。
同じ系統でも「不思議のダンジョン」のほうが深さはずっと上だ。
2名無しさん必死だな:2010/01/20(水) 11:44:43 ID:xfCYpJzIO
前みたことある
3名無しさん必死だな:2010/01/20(水) 11:46:53 ID:UulG8Kgb0
コピペするなら、日本語かどうかぐらい調べろ。
4名無しさん必死だな:2010/01/20(水) 11:48:47 ID:UWEujZQi0
SRPGて王がない将棋みたいなもんというイメージが強い
5名無しさん必死だな:2010/01/20(水) 11:50:17 ID:G6dg5FKI0
味方全員閃きかかってる中に邪龍鱗撃って自爆してくるワカメさんの悪口は許せんな
6名無しさん必死だな:2010/01/20(水) 11:52:21 ID:EtvAVvXD0
ディスガイア馬鹿にするな
戦場のヴァルキュリア馬鹿にするな
オペレーションダークネスは馬鹿にしろ
ファイアーエムブレムはサザはガチ
7名無しさん必死だな:2010/01/20(水) 13:04:57 ID:9lOpCvtj0
>>4
同じ行動を取っても結果がランダムで変わる(攻撃が当たったり外れたり)という時点で将棋と並べることは難しい。
8名無しさん必死だな
>>1