FF13 vs NewスーパーマリオブラザーズWii★47
sageも出来ないゴキブリが
さっきからブツブツ独り言いってるなw
>>951 むしろサードが手抜きゲーばっか出すもんだから、
しっかり力を入れたマリオが爆売れするんだろw
一行目と二行目が繋がってないぞ、
957 :
名無しさん必死だな:2010/01/24(日) 12:34:20 ID:dtQ/WyGe0
>>953 マリオのどこに力が入ってんだよ。情弱が群がっただけだろ。
MW2の方が出来は素晴らしいし、だからこそ販売数がマリオを圧倒してるんだよ
>>951 >ゲーム性、グラフィック
この辺は兎も角
>リアリティさ、
これは、ゲームの評価にするべきものじゃないだろ。
っていうか、これをゲームの評価にするような人はゲームを語る資格は無い。
マリオが手抜きというか、FF13が金と時間をかけすぎなんだろ。
>>947 開戦時のデータを基にした新型開発ラッシュの結果が調度あの頃集中した。
と言い訳してみる。
>>917 8以降信者向けになっちまったのかもな
まあ自分も8で見捨てたクチだが
>>951 一部のマニアにだけ受けるゲームを作っても業界は衰退するだけだから、新規ユーザーが遊べるゲームが増えないと未来が無い。
ガイナックスがPCゲーに参入する時に全面支援した出版社の人の言葉だとのこと。
一部の人に向けたゲームを、一部の人に売れただけでは回収できない開発費を使ってる時点でその会社は終わりだ。
>>958 シミュレーションとかは結構面白さの要素にはなるぜ > リアリティ
まぁ、「そんなリアリティは要らない」ってのも多いがw
>>947 まさにナチス・ドイツ
末期は物量でソビエトにも大敗する有様
964 :
名無しさん必死だな:2010/01/24(日) 12:37:41 ID:wXa39n730
>>957 べつに、MW2の方が出来は素晴らしいしくても構わないけど
MW2の方がマリオより優れてたってだけで、NewマリWiiも十分に優れた作品だよ。
おかしいな・・・このスレはFF13とマリオのスレなのに・・・
966 :
名無しさん必死だな:2010/01/24(日) 12:38:05 ID:dtQ/WyGe0
>>958 資格は無い(キリッ
リアリティさをゲームの評価としないなんて言ってる奴こそ痛々しいわ
各社、各雑誌、様々な分野が認めてるのにな
ゲームのよしあしなんて
個人の感想以上にはならん
ジャンル違うゲーム比べて優劣付けようとする時点でアホだろ
ゲームやめろ
>>966 リアリティならFFもファンタジーな時点で評価ゼロだな
既に北米でもWiiマリは両機種合算のMW2より販売ペース
上になっていたような。
>>962 いや・・・マリオの話しだよね?マリオにリアリティ求められても・・・
おれは嫌だよ、5m以上高いところから飛び降りたら怪我をするマリオなんてw
まとめ
FF13は大失敗でした
撃たれてもじっとしてれば体力回復するのがリアリティか。
マリオの作りこみの凄さが理解出来ないのは
よっぽどアクションが下手か、全く遊んで無いかのどちらかだろうね
多少なりともアクションで遊べるなら考えられたステージ構成の上手さは解るだろうし
アクションが上手い方のレベルならここまで考えてあったのかと感動する出来だぞ
>>965 人が来る所に集まってるんだろう。
流石に、俺ら日本人だし、vsMWとか興味ねえわ。
>>971 あんた
>ゲームの評価にするべきものじゃないだろ
て…
>>966 じゃあ、銃撃戦で銃弾をくらったらきちんとくらった場所は使用不可能
当たり所によっては一発死亡、傷の回復も治療に時間がかかり
装備を多くすればするほど動きが鈍くなるゲームが最高のゲームなんですね。
リアル求めるなら死んだら復活できないようにしろよ
なんだよあの無尽蔵の兵力は
982 :
名無しさん必死だな:2010/01/24(日) 12:42:19 ID:yyBXhK/X0
MWに完敗したからってw
>>979 十分面白そうなんだが・・・
生身じゃなくて、ロボゲーとかでそれっぽいのあった気がするが
985 :
名無しさん必死だな:2010/01/24(日) 12:43:46 ID:yyBXhK/X0
上手くねーだろ
蔑称しか使えない醜い奴らめ
986 :
名無しさん必死だな:2010/01/24(日) 12:44:24 ID:dtQ/WyGe0
お前らは勝てそうなソフトだけ相手にして、それで勝って喜んでる世間知らずだという事を理解した方がいいよ
マリオなんかより素晴らしいソフトがあり、販売数も圧倒しているソフトがMW2
井の中の蛙みたいな事はいい加減やめたら?
>>984 アクションならともかくFPSでやってもタルイだけになりそう
>>971 でんででんででんででんででんでんで
でぃらりらりらりらり〜 でぃらりらりらりらりらりらりらでぃ てぃんてぃんてぃん
とりあえずここMW2関係ないスレなんで(笑)
>>971 3Dマリオは、高いところから落ちると、ダメージがあるぞ。
991 :
名無しさん必死だな:2010/01/24(日) 12:45:54 ID:yyBXhK/X0
単発スレを★50近くまで伸ばす粘着力(笑)
>>984 ゲームとして成り立たなくなるよ。傷に数週間かかったり、一回死んだらセーブデータが使えなくなったり。
リアリティを求めるのはゲームとしては無意味。
結局、ゲームとして成り立たせる為に全てのゲームは擬似的なリアリティっぽいものになってるだけだし。
>947
ガンダムの一年戦争はアムロがガンダムに乗る頃にはもう八ヶ月過ぎていたんぞ。
アムロは9月にガンダムに乗って、終戦は12月。
アニメの放送期間とごっちゃにしちゃいかん。
994 :
名無しさん必死だな:2010/01/24(日) 12:46:55 ID:dtQ/WyGe0
>>979 だからMW2がマリオに勝ってるわけだが?
MWvsスレは落ちたからな、いい勝負するとは思うが
>>990 リアリティとして許される範囲?少なくとも普通の人なら骨折か即死レベルの高さ、
スピードじゃないとダメージうけないんじゃね?
>>979 Fallout3がそんな感じだけど最高に楽しいよ
そして評価も高い
1000 :
名無しさん必死だな:2010/01/24(日) 12:48:10 ID:dtQ/WyGe0
>>997 お前はリアリティ全否定だろ?
マリオだろうと否定しろよ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。