>>154 同意。大乱闘でワイワイやりたいならXのほうがいい。
DXは対戦用。
ドラクエ6
ドラクエ7の最初のダンジョン
DXはWifi対戦スレやフレンドでタイマンじゃないとやらないとか、それくらいコアな人しか残ってないのがなんとも
野良でやればネタプレイに走る人ばっかだったりして何とも
>>203 DXのWi-Fi対戦とか野良ってなんじゃ
メンヘラ
モンスターゲート
ソニー
ヨッシーアイランドDSと言わざるを得ない
音楽はSFCと担当者変わったのか知らんが、全然耳に残らないけどな!
FF13とバテンカイトス。
どっちもゲハではネタゲー扱いだが大好きだ。
あとDQ6もSFC版は大好きだ。だがDS版、てめーはダメだ
>>198 アンサガはマニュアルが付属されていなかったのが最大の失敗だと思うんだ
俺も大好きだぜ
バテンはネットでは大批判どころかむしろ好評だろ
211 :
名無しさん必死だな:2010/01/21(木) 15:46:20 ID:NpcWHje50
212 :
名無しさん必死だな:2010/01/21(木) 15:47:58 ID:aq9wfdfo0
箱○
糞箱
FF10−2
正直批判の理由が分らん
215 :
名無しさん必死だな:2010/01/21(木) 15:52:51 ID:LGPdWGSmO
クッキングファイター好
Gガンのパクリと言われようが、ぶんどりゲーと言われようが好き
グランディアX
>>214 絵がキモいだけでゲーム内容のほうは第一FFとしては一番ましだろう。
セブドラ
既に挙がってるけどラストレムナント
強敵を捻じ伏せた時の快感と達成感はセックルなんか目じゃない
ゆとり要素を排除した難易度も好感度高し。
絶対人には勧めないけど。
FF8
聖剣LOM
DQ6
MGS2
>>158 風と火がこんなに使ってて楽しいカルドは無かった
ほんとバグ何なの
一本道のゲーム
ゲーム性とか自由度とかどうでもいいんだよ。
物語の質が低いことを叩くなら何も問題ないが
固定した一本道の物語であること自体を叩くのは意味がわからない。
ビューティフル塊魂。
DLCはムカつくけど、ゲーム自体はよかった。
オプーナ
アサクリ1
アサクリはそんなに批判されてなくね?
まったく暗殺しないチャンバラアサシンワロスって言われてるだけでw
プリズマティカリゼーションは神ゲー
ショパン
>>227 まさかふらっと開いたら同好の士がいるとは思わんかったw
アニメ版戦ヴァル
タッチジェネレーションズ 空いた時間に気軽にできるからよい
ドラクエ7 物語がいいしロードも速いし夢中でやってた
リンクのボウガントレーニング スコアアタックが面白かった
232 :
名無しさん必死だな:2010/01/23(土) 04:24:08 ID:j8kWuykY0
ベイグラントストーリー
評判悪いようだが、
俺の中では松野作品ではこれが最高傑作。
次点はタクティクスオウガ。
今は任天堂の下請けで頑張ってるらしいけど、
第二のポケモンを作れるのはお前しかいない。頑張れ。
鬼武者2
なぜか辛い意見が多い。俺は大好きなのに。
戦国時代らしさがあまり感じられないのは同意するけど。
でもゲームとしては秀逸。
野村キャラ
イラスト自体は嫌いじゃないし、ゲームキャラとしては一般受けもまだいいんだろうとは思う
野村キャラが行う自己主張やお遊戯会、恋愛劇は大嫌いだけど
鳩山由紀夫
小野伸二
ボールタッチだけで濡れる
FF8
バウンサー
>>232 そんな殺伐としたポケモン嫌だよw
なんか親友が敵の親玉とか、いつの間にか反乱分子扱いとかされそう。
直良
キャラはアクが強すぎるけどアートディレクターとしては優秀だよ
画力もノムさんとは比べ物にならない
グランディア2
ワイルドアームズ2
だがグランディアX、テメーは駄目だ
>>223 たしかにゲーム自体は良かったですね。
DLCはステージではなく、ステキソング(アイマス楽曲とか)にしとけば、ここまで
叩かれなかったと思う。
ネットでは〜 ×
2chでは〜 ○
スーパーマリオサンシャイン
この超傑作が叩かれるとかほんと訳わかんねえ
中村俊輔
仮面ライダー響鬼
女
FFCCクリスタルベアラー
FFの世界でああいうゲームにしたのはすっごく気にいった。主人公もいい
デューイズアドベンチャー
エレビッツチームが次に出したソフト
傾きゲーとして50時間以上プレイして楽しかったんだが世間はボタンなら極める気になるのに
傾きは極める気にならん人ばかりなんだと実感した
無双マルチレイド
PSP版とSPで分けて欲しいくらい操作感が違うのに同じ扱いでカワイソス
てか2の体験版やったがSPまんまじゃねーかw
共闘武将システムってPSPでも実装できたんかーい的な
>>127 現在は1500時間超の廃人が住み着いてます
一時期は格ゲーのスレみたいになってたよ
無双で連打キャンセルとか入力受付時間とか言われてもなあw
しかも廃お気に入りが典韋だったりするから困る
分けて欲しいと書いておいてSPが抜けてるとか泣けるwww
据置に移植するならマップを5あたりのクオリティーにして欲しいのは秘密
>>237 何言ってんのよ。
初代ポケモンだってラスボスは主人公の家の隣に住む幼なじみじゃないか。
要は作り方次第。彼の一般受けしないテイストを
任天堂がうまく昇華してくれると期待。
そもそもポケモンの人気要素(通信対戦、交換、複数カートリッジ)は
ほとんど任天堂(ていうかミヤホン)のアイデア。
ゲーフリが企画したのは単なるRPG部分だけ。
カートリッジの色に赤と緑を選んだのもミヤホン。
この微妙なさじ加減がミリオンヒットメーカーの手腕。
任天堂にあってサードにないのはこの微妙な部分。
ドラクエ7はバグさえなかったらなあ。
石板探しは色々言われてるけど俺は好きだった。
世界を隅々まで探索してる感じがあって。