304 :
名無しさん必死だな:2010/01/23(土) 15:16:04 ID:7jfOkGkh0
そりゃ売れないだろ
1とか一時期レアゲーになってたし
日本じゃ下手すりゃgearsの方といい勝負なんじゃないだろうか…
デフォルメされたクレイトスさんを想像した…
「ゴッドオブウォー わんぱくグラフィティ」を出すと良いよ!
このゲーム、ダンテズインフェルノってゲームに似てるよね
>>299 創作物ってのは必要な物だけで構成されてる訳でもないだろう
まあ、クレイトス自体、神に私怨で喧嘩吹っかけてるマジキチ外道鬼畜マッチョハゲなんで
あのくらい残虐な方がむしろ普通
>>306 アレはホラー映画のパロディが色々仕込まれてたが
これはどういうものを仕込めばいいんだw
>299
あれってある意味萌えと同じポジションなんじゃないかなぁ
ダンテズインフェルノでも「とにかく残虐です!」みたいなのを楽しそうに主張してたし
製作者が
>>309 ああ、そんな感じだろうな
ジョン・ウーなゲームが確か作られてたが
鳩もいっぱい出るよ!!って製作者が嬉しそうに主張してたみたいだし
まあ、鳩は必要不可欠なものという気がしないでも無いが
DIは地獄が舞台だしな
312 :
名無しさん必死だな:2010/01/23(土) 16:13:44 ID:4UkmOcYf0
モータルコンバット的な萌なんだよ
残念ですが
日本では売れません
あきらめましょう
洋ゲーなんて日本じゃGTAぐらいしか売れない
後はせいぜいCODぐらい
>>310 鳩もユンファも二丁拳銃も小汚い街も、必須だよ。ジョンウーだもの。
『WET』とかやると、『ストラングルホールド』が、いかにリソースを注ぎ込んだかが
良くわかるかと。
MIDWAYは、これと『WHEELMAN』の製作で死んだようなモンだ。
両作品とも良くできてはいるんだけどあまり面白くないのがなぁ。
固定カメラに謎解きって
ベヨネッタやニンジャガじゃ
とうに切り捨てられた古い要素なんだが
どうなんかなー。
あとアクションは2周3周して
分かってくる奥深さや底の浅さもあるから
こういう序盤だけやった意見は
あんまり信用できん。
317 :
名無しさん必死だな:2010/01/23(土) 17:02:57 ID:h9Qd0ndi0
でも日本じゃ規制規制でどこまで削られるのか分からねーぞ
318 :
名無しさん必死だな:2010/01/23(土) 17:08:02 ID:biahPeXr0
何がすごいの?って聞いたら
グラフィック、とか演出、としか帰ってこないw
ゲームにとってグラなんてどうでもいいものの1つで
特にアクションゲームなんか操作の面白さとかバランスの良さ
それが最重要だろうに、そういう部分を語られる事なくグラフィックだの迫力だのトンチンカンな褒め方しかされないゲームw
319 :
名無しさん必死だな:2010/01/23(土) 17:08:35 ID:IZmEJoWi0
8万本
320 :
名無しさん必死だな:2010/01/23(土) 17:24:49 ID:DrGn4+BI0
どうせ売れないな・・・
スクリプトガチガチでシェーダーをとにかくリッチにして演出を楽しませる
ゲームプレイそのものは浅くリプレイ性が低い
アンチャと同じ方向性のゲームだな
322 :
名無しさん必死だな:2010/01/23(土) 18:37:46 ID:E96AA/LN0
1は面白かったんだよな。
日本では売れないかも知れんが、確かに面白そうだ。
323 :
名無しさん必死だな:2010/01/23(土) 18:45:40 ID:kCH96U/F0
ゴキブリはどうせ買わねーだろ
前作もやってないのに糞ゲー持ち上げんなよ
>>318 あやまれ!!グラでボコボコに叩かれてるアルトネリコ3にあやまれ!!
まあ、リプレイ性は低い
パズルは割とすきだけども
アクションは下手なんで出来がいいかどうかは俺には発言権がない
動画は無いんカ?
326 :
名無しさん必死だな:2010/01/23(土) 18:50:07 ID:qf84Ci3VO
糞ゲーとしたいみたいね(笑)
神ゲーにしたいみたいねw
>>327 神に喧嘩売るゲームだから神ゲーであることには変わりないだろうJK
いやまあ、実際日本では売れないとは思うけどもね
>>320 確かにこのテの作品の真打登場ではあるんだけどねぇ…
>324
あれはなぁ、PS2のGOWにも負けてる感じがなんとも…
10万いけばいいほう
>>330 グラが売りのゲームじゃないもん(´・ω・`)
つーか多数の敵との戦闘を実現して、それに対応するギミックもつけたと言ってるけど
どうせまたブレイズ・オブ・アテナで横切りを小出しにして対応する事になるんだろうなあとしか思えんのは微妙ではある
>>318 アクションアドベンチャーだからな、ジャンルは
>>332 1は、ブレイズオブカオスで□□△
2は、ハンマーで△△ガードキャンセルで殆どの場面はなんとかなるもんな
というか、最高難易度だとそればっかり繰り返してたw
3も多分同じような感じになるだろうなぁ
ゴッドオブウォーもアンチャもFF13も同じような方向性のゲームだよね。
一本道を楽しませるデザイン。
FF13はその中でも底辺だけどね
まあいいゲームではあるけど、特別パイオニア的な部分はないわな。
このゲームの見るべきとこは、使い古されたありきたりのゲームシステムでも、
丁寧に作れば名作に出来るつうとこでしょ?
Haloみたいな位置だわな。
アクションゲーをマニアの為の尖ったゲーム。から、
一般人でも遊べるようにした…ってのも大きいと思うわ。
最難関モードでもハンマー1本、△ボタン一つで遊べて、
それがちゃんと面白いってのは凄いことじゃないかと。
難易度ノーマルでも1のアレスと2のゼウスには苦戦したけどな(´・ω・`)
俺が下手なだけなんだろ受け度も
Amazonからトリロジー予約開始メールきたけど
3とセレクションわけたほうが安いぞorz
>>341 そうだよな
予約商品の価格保証に期待してぽちっとく
一つの技だけでクリア出来るからって
それしかしないのは猿と一緒だ
>>337 いろんなゲームのいい所の寄せ集めってのはスタッフ自ら言ってるしな(1のインタビュー)
操作性はスタンダード準拠でいい部類だろ
1,2は少なくともキャラの動きを大事にしたいいゲームだった
アクション面のツメがやや弱くて
いわゆるスコアアタック的なものがないので
複数周回しないタイプのゲームなのは確か
スタンダードすぎるから強判定攻撃ブッパ基本だし
格闘アクションの調整に関しては和メーカーに一日の長があるのは確かだよ
346 :
名無しさん必死だな:2010/01/25(月) 16:46:07 ID:1daTewh30
>337
すげえ肯いた
丁寧なんだよね作りが
とりあえず距離とって安定行動繰り返すのが確実
敵に近付き過ぎないように、連続攻撃の初めの数発をあらぬ方角に撃って
最後の強攻撃の端だけ当てたり
敵を浮かせたら空中投げとかでハメ技のような攻撃繰り返したり
見た目のイメージに似合わず
意外にしょっぱい戦い方が強いゲームなんだよな、これ
348 :
名無しさん必死だな:2010/01/25(月) 17:07:03 ID:RbEOoD8H0
まあ見た目だけが全てのPSWにはふさわしい凡ゲーってとこだねw
349 :
名無しさん必死だな:2010/01/25(月) 17:08:39 ID:q/rZghIp0
演出と超級グラを見るゲームだからな
俺うめえ的なカタルシスを得る為のアクションじゃない
こいつにも言えることだが、3Dアクションにマンネリ入ってきてるのはどうにかならんかな
350 :
名無しさん必死だな:2010/01/25(月) 17:18:34 ID:RbEOoD8H0
真のアクションゲームbeyonettaが出来る360がやっぱりゲーマーハードだな
副官ウェルド「メガトンヘヨウコソ」「オタノシミクダサイ」
>>351 メガトン跡地に変える時はフリーザ様気分だったな
アマのトリロジーがぼったくり企業だけになってるぞ
アマ予約期間短すぎじゃね?