1 :
名無しさん必死だな:2010/01/19(火) 08:05:21 ID:q6PiBSvg0
ライト層は移り変わりが激しく、人気が単なるブームで終ってしまうからな。
そしてブームってのは非情に短命だ。
ハァーーーーーーっハあ!!残念だったなあ!!
てめえの大好きなハードはもうすぐあの世行きだ!!!
むしろライトを切り捨てた某ハードが
赤字で死にそうですが
マジかよごきぶり死なない死ににくい
素直に「SONYハード以外は終わる!理由はSONYじゃないから!」って言えばいいのに
5 :
名無しさん必死だな:2010/01/19(火) 08:11:21 ID:8p3qAn210
ゴキの夢、叶うといいねw
その理屈だと、オタクがのさばってたゲーム業界(SFC)を
ライトが楽しめるように変えたPSは、
終わってなきゃいけないな
7 :
名無しさん必死だな:2010/01/19(火) 08:13:17 ID:pufywtm50
ゴキブリとうとう発狂する
レディースデイの無い映画館ってか?
女・子供無視した業界は死亡する>ソニーw
日本は終わる!理由はSONYじゃないから!
既に滅んだじゃん、頼りのライトを自ら切り捨てて。
かつて100万本売れたパラッパが国内で二番目に普及してるPSPで一万本以下だぜ?
まじかよゴキブリそれって逆じゃね?
終わるかどうかはともかくサードに見切りを付けられた今任天堂が一社で今後も飽きられないように
ライト層にヒットを出し続けんといけないってのが過酷な道だなぁとは思う
コアユーザーがもてはやされた時代は終わったよ
ここまでゲームが浸透してきた時代ともなると
ライトの嗜好は無視できない
むしろ今までライト層に歩み寄らずに勝てたハードはあるのか?
コアユーザーだけで成立するなら、セガはハードウェアから撤退しなかったはず。
いわゆるコアゲーマーが好きなゲームの売上は、
実はライトに支えられていたんじゃないかなと思う
もしも馬鹿にしてた層に助けられていたとしたら
コアのプライドはずたずただよね
3つの同心円をイメージしてほしい。
小さい方から順に、半径が1cm、5cm、15cmぐらい。
色は小さい方から順に、緑、青、白。
それぞれの円が箱○、PS3、Wiiのユーザーを示す。
円の中心ほど文字通り”コア”ゲーマー層がいて、円の外側ほどライト層がいる。
中心に近いユーザーは人数は少ないが一人当たりの購入本数は多い(装着率)。
ただし、海外では同心円の半径が異なる。
箱○がその半径を広げようとしてる取り組みがProject Natal。
PS3はBD再生やらDLNAクライアントやら、付加機能でAV指向ユーザーという別のベクトルに手を伸ばしてる。
Wiiは飽きっぽいライト層を相手に、健康管理や家族での新しい遊びでつなぎとめようとしている。
だが、Wiiで取り込んだ層のうち装着率の高そうな、潜在的優良顧客がPS3に取られつつあるのではないかと思う。
Wiiにはコアユーザー層を満足させられるものがないのが原因。
ただし、PS3に取られた客がその後ソニーにとって優良顧客となるかといえばそれも疑問ではある。
んでいつになったらPS3の売上は垂直曲線描くんだよ
WiiのライバルはPS3や360じゃなくてPSPになりつつあるのではないかな
逆だ逆
オタクに媚びるとそのハードは終わる
番組チャンネルをバクって優良顧客を取り込みます(キリッ
>>19 ソニーは節操なくパクるからな。
マネされないようなものを出すしかないかもな。
具体的には申し上げられないがw (カチカチ...)
SCEがフィットネス関連の特許取得したのに
なぜかスレ立たないね
22 :
名無しさん必死だな:2010/01/19(火) 08:49:18 ID:KNxI6Yw00
>>15 それだと、PS3の方が装着率が低いという事実に説明がつかないが?
PS3ユーザーの実像は、BD目的のアニオタや、中古ばかり買う貧乏人ってことだろう。
周知のように、中古はゲーム会社に1銭の利益ももたらさない。
仮に中古で本数遊んでいたとしても、ゲーム会社からすれば迷惑な寄生虫に過ぎない。
>>15 PlayStation 2 333.2K
PlayStation 3 1.36M
PSP 654.7K
Xbox 360 1.31M
Wii 3.81M
Nintendo DS 3.31M
40 ┌┐
│ (ω・ )
│ ||
│ ||
│ || ┌┐
30 || (・ω・)
│ || ||
│ || ||
│ || ||
│ || ||
20 || ||
│ || ||
│ || ||
│ || ||
│ ┌┐ ┌┐ || ||
10 ( ・д) (д゜ ) <糞箱北米で死亡wwwww
│ || || || ||
│ || || || || ┌┐
│ || || || || (^o^) ←ホントに死んでるのはコイツ
└─┴┴─┴┴─┴┴─┴┴─┴┴─
360 PS3 Wii DS PSP
25 :
名無しさん必死だな:2010/01/19(火) 10:44:41 ID:Qe4/Mbhs0
X68000は大成功したんだな!!!!まぁ成功といえば成功だったが・・・。
ほんとのコア向けだったら俺は否定しないが今の業界は駄目だな
オタに媚びて売れ線のゲーム作ってるだけだから結局同じような物ばっかりになってる
コア的な深みじゃなくて狭い村社会の価値観しか感じない
ちなみに2009年度のタイレシオはPS3が1.05、Wiiが0.85、360が0.75くらい。
ベヨネッタくらいしかなかったもんな
というかRPGラッシュがイレギュラーなだけでこれが360の普通なのか
累計で考えると360のタイレシオは圧倒的に上なんだけどね。
どうもRPGラッシュ以降、まったくゲームを買わなくなったようだ。
携帯ゲームとPCがあれば事足りるから良いじゃん
>>29 ところがSO4、TOV、等のRPGラッシュの売上を抜いても360>PS3となるんだよ
34 :
名無しさん必死だな:
でも箱オワタ感はどうやってもぬぐえない