■ マルチソフトグラ比較 PS3 vs Xbox360 46 ■

このエントリーをはてなブックマークに追加
855名無しさん必死だな:2010/02/26(金) 18:35:01 ID:91VCLY500
そのうち箱○かPS3買おうと思ってるだけどやっぱ迷うね
参考にしようと比較のサイトやこのスレずっと見たけどやっぱ箱の方が性能良さそうだね
でも、FFやGoWとか容量がでかいゲームこれから増えるのかな

どっち買うべき?
856名無しさん必死だな:2010/02/26(金) 18:37:29 ID:Iey4/CKx0
>>855
色んな面で楽なのは両方買う事だろうね
マルチソフトでも少しでも良い方を選べるってのは良い
ここの比較みて違いに拘らないでいられるならPS3の一拓でいいんじゃないかな
アランウェイクとかPS3で出ないかなあとか悶々とするのが嫌なら両方買いましょ
857名無しさん必死だな:2010/02/26(金) 19:30:40 ID:DawMwdF70
> 参考にしようと比較のサイトやこのスレずっと見たけどやっぱ箱の方が性能良さそうだね

アンチャ2が何故十数個モノ賞を取ったか考えてみればいいよ
今のところアンチャ2以上のグラフィックを360で見たことはないな
全編凄いレベルだけど後半のシャングリラステージとか一際凄いぞ

性能で買うならPS3じゃね?
マルチの出来で買うなら360
858名無しさん必死だな:2010/02/26(金) 19:36:42 ID:1VGDkh+J0
>>855
PS3にきまってんだろうがぁ
あほかよおまえはw
859名無しさん必死だな:2010/02/26(金) 19:44:04 ID:trzjvek40
ぶっちゃけ、今箱を買うのはあれだが、PS3も様子見していい気がする
ソニーが力の入った新規タイトルがいくつか発表されてからでもいいんじゃないかと

既存でやりたい独占があるなら止めないけど
860名無しさん必死だな:2010/02/26(金) 20:02:15 ID:DawMwdF70
ゲーム的にも技術的にも期待できるgow3が控えているからな
アンチャ2みたいにcellプロセッサの利用法や制作メイキングを見たいものだ
861名無しさん必死だな:2010/02/26(金) 20:10:59 ID:4cwBwMdH0
マルチ目当てなら360で文句なしだろ。
862名無しさん必死だな:2010/02/26(金) 20:14:41 ID:2wC/aFxh0
>>855
ゲハでそんな質問するだけ無駄
信者のカスみたいな書き込みが増えるだけ

本当に自分で情報集めてるなら
「自分で判断しろ」
これ以上の回答はないよ
863名無しさん必死だな:2010/02/26(金) 20:30:50 ID:1dhEzuiX0
>>855
欲しいゲームあるほうを買いなよ。
ただSCEが債務超過したから、
PS3で今後も従来と同じサービスを受けられるのかはわからない。
864名無しさん必死だな:2010/02/26(金) 20:55:12 ID:4cwBwMdH0
>>862
>855 は明らかに煽る目的だろw
865名無しさん必死だな:2010/02/26(金) 21:05:41 ID:91VCLY500
http://kakaku.com/item/K0000053320/
http://kakaku.com/item/20501510128/

値段あまり変わらないんだね

昔、PS2のコントローラーがコントローラーの理想形だと信じてた
けど、箱のコントローラーも悪くないって最近気づいた
PCでもゲームしたいから箱買うわ
866名無しさん必死だな:2010/02/26(金) 22:06:22 ID:JtJVlLYR0
867名無しさん必死だな:2010/02/26(金) 22:30:06 ID:je7dYIOn0
てすと
868名無しさん必死だな:2010/02/26(金) 23:29:49 ID:Mi/n4hDl0
>>865
えー・・・PS3買いなよ
そっちの方がお前は楽しめないけど、俺らは楽しめる
869名無しさん必死だな:2010/02/26(金) 23:34:23 ID:/i19X3Rc0
>>868
お前、悪魔の様な奴だなw
870名無しさん必死だな:2010/02/26(金) 23:39:50 ID:RCE5Oku30
どっちかしか買わないならどっち買ってもおなじだろw
劣化具合なんて2台持ってないと体験できんしな
871名無しさん必死だな:2010/02/27(土) 14:02:03 ID:qEhfadgd0
>>863
SCEが債務超過ってまじ?フェードアウト?
サービス維持以前に資金調達できないじゃん
872くまだかおる ◆KUMADAyCTw :2010/02/27(土) 14:17:49 ID:grvQJ+g00
SCEは債務超過でもソニー銀行あるから大丈夫
873名無しさん必死だな:2010/02/27(土) 19:06:33 ID:qEhfadgd0
>>872
債務超過企業に貸し付けって違法じゃん
874くまだかおる ◆KUMADAyCTw :2010/02/27(土) 20:00:47 ID:grvQJ+g00
875名無しさん必死だな:2010/02/27(土) 20:28:15 ID:qEhfadgd0
>>874
ソースのスレにソースがないw
876名無しさん必死だな:2010/02/27(土) 21:10:58 ID:VuoHHvQj0
何時になったら北斗無双の比較出るんだよ
発売まで発表しない気か!
877名無しさん必死だな:2010/02/28(日) 07:26:09 ID:PL8lkUD60
Sonic & SEGA All-Stars Racing
http://blog.livedoor.jp/ps360/archives/51476404.html

ソニックはフレームレートを取るかゲストキャラを取るかだな。
878名無しさん必死だな:2010/02/28(日) 10:02:52 ID:+BD+uB+00
879名無しさん必死だな:2010/02/28(日) 10:12:07 ID:+BD+uB+00
あとは靴の光沢、ブルームなども
880名無しさん必死だな:2010/02/28(日) 11:40:46 ID:PL8lkUD60
>>878
よくみると影とか360の方がいいかげんに見えるね。
ソニックの向かって右の耳の後ろにある雪の影なんてかなり違うね。
881名無しさん必死だな:2010/02/28(日) 12:44:18 ID:XWpyvou10
>>878
AFってアニソトロフィック・フィルタのことだよね。このSSでは違いが分からん。

PS3版はいつものようにコントラストが弱くて白っぽいな。
おかげでアーチの質感はよく表現できてる。つか360版が白飛びしすぎ。

あと、360版はアバターでレースできるんだっけ?
http://www.youtube.com/watch?v=Y_qym0FnuNY
882名無しさん必死だな:2010/02/28(日) 12:46:26 ID:XWpyvou10
コンセプトオブラブのAAがみつからねー
チンコ振ってるやつ
883名無しさん必死だな:2010/02/28(日) 12:59:46 ID:PL8lkUD60
>>881
>>877見ればわかるべ
884名無しさん必死だな:2010/02/28(日) 13:15:21 ID:XWpyvou10
>>883
サンクス。
http://livedoor.2.blogimg.jp/ps360/imgs/9/5/958400a4.jpg
http://livedoor.2.blogimg.jp/ps360/imgs/5/7/5766dfdc.jpg
あれ? どっちがどっちだ?

ワールドアドベンチャーもPS3版だけ30fpsリミッターがついてなかったよな。
リミッターつけたほうが変動が少なくて滑らかに見えると思うんだけど。
885名無しさん必死だな:2010/02/28(日) 13:18:22 ID:PL8lkUD60
>>884
ブログ見ればわかるけど、上が360で下がPS3でそ

上限はたしかにそうだよね。
ワールドアドベンチャーもPS3だけ上限設定してなかった。
上限いれると問題でもあるのかね?
886名無しさん必死だな:2010/02/28(日) 16:04:45 ID:0K6clT5o0
>>871
スレチな話題だが、資金回転出来ない以上、
SCEが次世代ハード出せないのは明白だな。
このスレ的にも1ハード消えてしまう事になる。
887名無しさん必死だな:2010/02/28(日) 20:26:50 ID:4+Sx3pOj0
>>885
Xbox 360版では多くのケースで30fpsをオーバーするため30fps固定に設定したが、
PS3版ではフレームレートの上下幅が大きかったために
30fps固定とはせずに可変フレームレートの実装にしたという。

http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/3dcg/20090410_110682.html
888名無しさん必死だな:2010/02/28(日) 20:45:29 ID:XWpyvou10
>>887
そうそう。この記事だったね。
この開発者何寝ぼけてんだと思ったわ。
上下幅を安定させるためにリミッターをかけるんだろうが。
つか、こういうレースゲーで60fps安定させられないアホ会社は早く潰れろ。
889名無しさん必死だな:2010/02/28(日) 20:48:04 ID:qVRjX+zB0
ソニックって前も糞ロード長いゲームだしてなかったっけ?
最早技術力の問題なのかね
890名無しさん必死だな:2010/02/28(日) 20:55:53 ID:uJ9ZKr6Y0
>>888
いや、おそらくゼンジーがなにか勘違いしたんじゃないだろうか?
貴方の言うとおりフレームレートが不安定な方にリミッター掛けるという
発想はあり得ない。
891名無しさん必死だな:2010/02/28(日) 20:57:36 ID:PL8lkUD60
>>887
それと今回のは違うと思うけどね。
ワーアドは30fpsを切ることもあるほど安定してなかった。
今回のレースはほぼ30安定でたまに超える程度なんだから上限設定した方がいいはず
892名無しさん必死だな:2010/02/28(日) 20:58:09 ID:uJ9ZKr6Y0
>>890
間違えた。リミッター掛けないという発想はありえない。
893名無しさん必死だな:2010/02/28(日) 21:29:12 ID:CU5Ir+6h0
バイオショック2も上限有り無しがその理由のためにあるらしいね
894名無しさん必死だな:2010/02/28(日) 21:55:01 ID:XWpyvou10
コンシューマーでリミッターのオプションがあるのは珍しいよね。
バイオショック2のPS3版にも、そのオプションってついてるのかな?
895名無しさん必死だな:2010/03/01(月) 02:47:08 ID:FIDVAiHQ0
SCE解散へ これから何が起こるのか考える
http://d.hatena.ne.jp/tenten99/20100228/1267373500
結局、新SCEはPSP2にかかってると言えます。これで業績が上向けば良し。
そうでなかったら、資産はゼロとなりそのまま終了になると思われます。
896名無しさん必死だな:2010/03/01(月) 03:02:15 ID:pG8K1P140
SCEおわたwww
897名無しさん必死だな:2010/03/01(月) 04:09:58 ID:R8rRHYAQ0
そんなにPS3って売上悪かったんだな
ソフトはマルチだってXBOXより売上良かったのにこのざま
ヴェルサス早く開発しねーと発売前に新SCE潰れそうだな
898名無しさん必死だな:2010/03/01(月) 04:11:10 ID:a4VR/4/B0
日本限定勝利なんてのが無意味なだけ
899名無しさん必死だな:2010/03/01(月) 04:54:55 ID:uZuzzaH00
PS3 ざまぁ、やっとハイデフ機は一本化されそうだ
900名無しさん必死だな:2010/03/01(月) 07:24:46 ID:GRvos9/m0
SCEがどうなろうと知った事ではないが、1社独占は勘弁してほしいな
ゲームが値上がりしようが、クソゲーしか出なくなっても選択肢無い訳だし
901名無しさん必死だな:2010/03/01(月) 07:34:20 ID:Cmy6D/dG0
>>895
SCEはどいつもこいつも言ってたから今更驚かないにしろ、
それのちょい前の箱○記事のが不安になったわ。
902名無しさん必死だな:2010/03/01(月) 08:07:12 ID:wRmqZzkd0
>>895
PS4に移行しかないとか、PS3はまもなく逆ざや解消するという状態なのにバカじゃないのか?
903名無しさん必死だな:2010/03/01(月) 12:14:36 ID:yQGB+xOB0
そういえばDANTE'S INFERNOのプリレンダ部分の比較はどうなってるの?
904名無しさん必死だな
さすがPS3を叩くスレだなw