『FF12』の続編『フォートレス』Demo動画が流出
57 :
名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 14:28:48 ID:mvAGthoT0
何年前の技術レベルだ?
ほんとスクエニは低能クリエイターしかおらんのう
>>52 オープニングのナブディスだかの合戦シーンそのまんま・・・
だとちょい密集しすぎてるんで、あの2/3くらいの規模の攻城戦とかあったら面白そうやね。
つってもまぁやっぱ松野抜きのFF12とかどうでもいいか。
ものすごい古臭さを感じるな
海外のゲームのレベルと比べると5年くらい遅れてるんじゃね?
バイオニックコマンドー作ってたところだから、スウェーデン製?
61 :
名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 15:18:07 ID:4ZYqblvQ0
FF12の世界観にのめりこみたい
ハァハァ
62 :
名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 15:19:46 ID:gbSgDGO50
で、プラットホームは何?
やっぱPS3独占?
まさに和製オブリw
ゲハ民はこういうの望んでたんだろ?
64 :
名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 15:24:11 ID:Q0tCpsJs0
撤退する糞箱に出したところで意味無い。
PS3独占だろ。
65 :
名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 15:25:46 ID:wTA+5ALn0
すげー釣り動画w
>また、発売が予定されているプラットフォーム(ハード)は
>Xbox360、Windowsパソコン、プレイステーション3の三機種とのこと。
こういうゲームをFF13にしとけよな
イヴァリースなら前作と同じ世界観なわけだし
なんか宣伝とか言ってる人いるけど無知過ぎてワラタ
このプロジェクトはスクエニがGRINに秘密で作らせてたものだが
その出来の悪さのせいでスクエニはプロジェクトを引き上げてしまった。
今ではGRINは全く制作してない
プロジェクトが生きてるかも不明。
ここんところ公開されてるアートワークや技術デモ動画は、
既に破棄された残骸をGRIN関係者が流してるだけだよ
>>68 無知過ぎてワロタ
バイオニックコマンドーとかが壮絶にコケて
開発してたGRINが閉鎖されたからプロジェクトが止まったんだよ。
出来悪いっても内製よりはるかにマシってのが泣けるなw
なんか完全なフォトリアル志向じゃなく
ペインティングっぽさを残したテクスチャとかFF12っぽくて嫌いじゃない。
松野謹製よりは演出面は劣るだろうが、同時に遊びやすくもなるだろうから
続けて作れよ。
73 :
名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 16:25:59 ID:+MKhdeIJ0
>>68,>70
二人とも惜しいw
正解は二人の話の中間だった気がする。
開発GRIN、発売元カプコンのバイオニックコマンドーがコケて、
スクエニがGRINの実力を不安視した結果、
「Fortress」というプロジェクトからGRINをはずした。(プロジェクトそのものが停止?)
すると、資金難に見舞われたGRINが閉鎖。
バイオニックコマンドーの不出来はGRINの問題だけど、
スクエニが止めを刺したってのがGAME*Sparkの記事では真相らしいな。
>>71 俺も潰すには勿体無い作品だと思う。
これがオブリのようなSandbox型RPGとして出れば全く文句がないなぁ。
ただバイオニックコマンドーは本当にGRINのせいなのかっていうと
ベンには悪いが、監督とか企画の問題だろあれ
Fortress自体はスクエニが引き継ぐんじゃないか
吉田は忙しいからほとんど関われないと思うけど
ウォンテッドとターミネータはボリュームこそ短いものの結構面白かった
バイコマは知らね
>>69 普通に日本語のゲーム情報サイトにも載ってる情報でしょ
>>70 調子に乗って知識披露してみて完全自爆ですね
無様です
他にも、バンナムがスプラッターハウスの新作をBottlerocket Entertainmentに
作らせてたが、そのクォリティの低さにプロジェクトを回収して、
今ではAfro Samurai作ってたチームが作り直してるという例もあるな。
この例でもやっぱり、プロジェクトが引き上げられた後にBottlerocket Entertainment
は解散しちゃってるが
□は外注するとき、一定期間後に試験するが進捗が大体 試制作期間/制作期間(%)
もし制作期間2年なら半年作ったろmに完成の25%入っていて遊べなきゃきつい
動画見るかぎり(ry
たぶん引き継ぎとかなしでぽしゃかと。
でもフォートレス出したそうだしその内出んじゃね
というわけで
こんなん出ようが出まいがどうでもいいが、持ち上げてる奴は薬でもキメてんのか?
ペインティングっぽさを残したテクスチャとか何のギャグだよ。この糞テクスチャ
ウイイレリプレイの糞芝を彷彿とさせるし、モーションなんかPSUより酷いし
FF13というか8年前のFF11とすら比較しようなんて失礼なレベル
80 :
名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 17:33:20 ID:SFOJcqXU0
動画を見る限りではアルファ版といったところか
81 :
名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 17:47:59 ID:VWl4xvRI0
これがMMOってことはFF14と同時運営していくのか
>>81 ないない
FF14運営中でも、FF11も同時運営していくんだし
3つのMMOをとり仕切れるわけが無いし、内部で客の取り合いになるだけ
FF14が出たらFF11からは客が離れていくと思うが
そもそもこれはMMOじゃないだろ。。。
>>1の動画見る限りFF12じゃ無いし
面白そうか面白くなさそうかって言ったら面白くなさそうってのが素直な意見だな
モンハンやデモンズの評判が良いから似た様なの作ってみるかって感じじゃね?
モンハンやデモンズは鎧着たキャラが剣や弓使うゲームのパイオニアか何かなのか?
そんな訳ねえじゃん
何いってんのお前
スマン、キレさせるようなこと言っちゃったかw
89 :
名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 18:24:05 ID:Y4dFk5gc0
あえて言おう
全然ファイナルじゃ無いじゃないか
モンハンがモーションやヨロイのデザインを実物ベースに作ってるから
パクリって意見は少なからずでてくるだろうよ
コンセプトアートの甲冑や動画のモーションも類似するし
こういうゲームは大概似て来るもんだもんな
分からない人にとってはパクリになっちゃうのは仕方ないな
テックデモの意味がわかってない人がいっぱいいるのがすごい。
バイコマは慣れればそこそこ良いけど、周回プレイに向いてない糞システムがな
回収物とか取り逃したら一からやり直し、放射能のせいで自由に動けないとか
アイディアを活かす方向で箱庭ACT形式にしておけば、もっと良い物が出来たと思う
94 :
名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 19:23:56 ID:0QN8zhc70
ちょっと前に和田がFFも海外スタジオで作りたいとか言っていたばかりなのに
このタイミイングで流出とかどうみてもスクエニ自らやったものだよな
>>91 引き出しが2個くらいしかない奴にとっちゃ
その2個の中に入ってるものこそ世界の全てだからなww
こんなに流出しまくってる時点でもう発売は無いと考えた方がいいだろ
97 :
名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 19:43:12 ID:X2wE5PSw0
>>73 バイオニックコマンドーの不出来じゃないぞ
単純にこんなゲームには全く需要がなかっただけ
98 :
名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 21:58:26 ID:k6CxTIN80
糞グラすぎてワロタ
99 :
名無しさん必死だな:2010/01/19(火) 09:36:41 ID:3D0PDchg0
てかこれどう見てもFFじゃないように見えるんだが
TF2の話かと思ったら全然違った
ちなみにここだけの話、これは現在スクエニが開発を引き継いで別の会社と作ってる。
その会社は昨年ゲハでもドラクエオブリビオンとか噂がたったあそこ
せっかくエイドス買ったのに他に頼むかね
>>103 アイドスってパブリッシャじゃないの?
開発持ってたっけ?
>>104 IOいんたらくちぶとかアイドスの子会社じゃなかったか
http://www.eidos.com/ Eidos is the creator of some of the world's leading videogame properties,
consisting of several development studios including Crystal Dynamics,
IO Interactive, Beautiful Game Studios, Eidos Game Studios, Eidos Hungary and Eidos Montreal