MS:うちだって3Dに対応してるよ→FM43D化か?

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 01:09:49 ID:Sd0miFUC0
グリーンバーグ氏: 技術的な観点では、3Dに完全対応しています。
(中略)
ただ現時点では、消費者の皆さんがご家庭のリビングルームで3Dを見ることにどれだけ関心があるのか、
まだわかりません。今から何年も何年も先に、現実に望まれるようになったら、当社も確実にサポートさせていただきます。

http://www.kotaku.jp/2010/01/360_3d_capable.html

↑FM4が3D対応で山内また延期?
2名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 01:10:10 ID:3y6ajiLI0
任天堂まで結局3Dやるんだってね

3名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 01:11:14 ID:OwB9a6aD0
セガマーク3ですら液晶シャッター式の3Dくらい対応してるし
4名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 01:11:40 ID:B+proD7i0
FM4ってなに?(´・ω・`)
5名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 01:12:05 ID:Sd0miFUC0
>>4
フォルツァ・モータースポーツ4
6名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 01:12:46 ID:B+proD7i0
どうも(´∀`)
7名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 01:12:59 ID:U09BRrIh0
>>2
そんな事実はないよ。
8名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 01:14:14 ID:3P2RqLaw0
まぁ研究ぐらいどこでもしてるよ。
それをメインにするかは博打なだけで。

当たれば先行者利益で大きいけど外れると、、、、、
9名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 01:14:30 ID:3CjXG4or0
マジかよゴキブリのモデルも3D化しとけや ワラワラw
10名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 01:15:16 ID:g84LUgAI0
23年前のファミコンやセガマークIIIだって3D対応してたよ
特に後者はカラーで遊べた
あと、Xbox360の数タイトルが既に3D対応してる


ソニーのハッタリに騙されすぎなんだよお前ら
11名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 01:17:31 ID:qIlOdrG+0
http://www.xbox.com/ja-JP/games/i/invincibletigerlhtxbla/

これが3D対応だったような気がしないでも無い
12名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 01:18:54 ID:OwB9a6aD0
1987年
http://sega.jp/archive/segahard/master/3dglass.html


2010年
http://ex-blog.panasonic.co.jp/exhibition/ces2010/ces10_225_2.html


まるで進歩してない
まあ、液晶シャッターの応答性は上がってるだろうけど
13名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 01:22:58 ID:cx37GN3Y0
>>11
そいつは確実に対応。3D設定画面があって切り替えできる。
XBLAだから体験版もあるしテストしやすい

あとAvater the Gameも対応。

SCEは別にPS3が3Dに対応できるって言っただけだと思うが
バカがPS3だけが3Dに対応できると勘違いしてるのが現状でしょ
14名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 01:26:04 ID:SKgtXhpX0
映画館で3Dの作品見たときにくれたメガネつけたら3Dになるの?(´・ω・`)
15名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 01:27:26 ID:vUH1FiSX0
MS的にはNatal + 3Dとかを考えていると思う。
16名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 01:30:28 ID:y+00fER50
アイマス3D以外興味ないwww
17名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 01:33:09 ID:98tLm9QiO
アバターは確か対応してたろ
18名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 01:35:09 ID:cx37GN3Y0
>>14
なるわけ無いだろ
あれは円偏向フィルタを通した映像じゃないと使えない

個人で買えるレベルの偏向型3DモニタだとZalmanの3Dモニタとかで採用されてるが
縦か横の解像度が半分になってしまう上、サイズに比べて高くつく
19名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 01:40:38 ID:ZSfQfpQS0
まあ、仕組みは超簡単だよな・・・
20名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 01:44:07 ID:Rr68xmpj0
PS3の3Dは専用ゴーグルを作っているのかと思ってた
21名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 02:09:03 ID:0JAXAjf/0
FM4が3D対応なんてしちゃったら
GT5はまた延期するはめになるじゃないか
22名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 02:21:59 ID:UMgep+bF0
>>18
偏光型なら良かったんだけどなぁ・・・
液晶シャッターだとワイヤレスで同期取るための回路やらバッテリーやらで重くなるし、
価格も高くなるし(人数分そろえたり、壊れたときに買い換えたりする度に買うことになる)、
お茶の間で使うには不便すぎると思うんだが・・・

たしかにテレビ側の仕組みへの負担はほとんど無いけど、
そのぶんメガネとメガネをかけるユーザーへの負担が増えるのはどうかと。
23名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 02:35:33 ID:UMgep+bF0
>>10
FCやマーク3、それからバーチャルボーイもだけど、
他の人が遊んでるゲーム画面を見てても(VBは見ることもできないw)
さっぱりわからないんだよね。

遊んでる人が「うおーすげーすげー」言ってても、その感覚を共有出来ない。

少しでも感覚を共有しようとして、プレイ中に
「今、○○が飛び出して見えてるよ!」
「ぜんぜんわからん、ただ画面がブレて見えるだけだし・・・」
って会話をした経験のある人は多いんじゃないかな?w
24名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 02:47:31 ID:xK3h5h1d0
3Dテレビでやよいが俺の目の前に出てくるのはわかった
でも触れないじゃん、ハイタッチもパイタッチもできないじゃん
目の前のやよいを抱きしめたのにすり抜けたら寂しいじゃん

Ever17対応して空が出てきたら歓喜するが
25名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 03:03:30 ID:jlH533HO0
3d テレビって、感覚的に飛び出して見えるって思いがちだけど、実際は奥行が出来る感じだから勘違いしない様にね、
飽くまでも最前面はモニタ表面
26名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 03:05:56 ID:5R9CTNVy0
結局、3D対応を声高らかに歌ったところで、そんなの昔からあるよ?と言う感覚でしかないんだろ
27名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 03:11:18 ID:Zn8S0zk30
>>10

とびだせ大作戦!
28名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 03:18:22 ID:wo+5XT3a0
つかそもそも家電業界が今さらのように3Dプッシュなのがさっぱりわからん。
立体ホログラムみたいな技術ならともかく、
あの程度の3D技術なんぞえらい昔からあったろうに。
29名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 03:23:11 ID:UMgep+bF0
>>28
映画業界が3Dプッシュしたから、そのコンテンツを家庭へ・・・って流れ。
30名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 03:23:15 ID:5R9CTNVy0
映画とかのコンテンツホルダーからのプッシュだろうな
それに乗じて地デジ化で買い替えるなら3D対応テレビ!と
31名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 03:28:54 ID:sWX0SNYU0
メガネかけるタイプでは普及しない気がするな
32名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 05:22:02 ID:NUClBSLC0
アバターは5割り増しで面白く感じたし
ゲームも単純なものでも見え方が違うだけでおもしろくかんじるだろうな
ただ人それぞれ目の性能が違うから
ぜんぜん3Dに見えないって人もいるし
目が痛いって人もいるし
33名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 12:35:08 ID:NW/6UVBA0
>>13
まあ問題はどんな方式の3Dに対応してるかだね?

BD,PS3の倍速液晶シャッターはHDMI1.4を標準装備してないXBOX360では
不可能だし。 普通速だと解像度か、フレームレートが半分になるし。
34名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 12:59:23 ID:rxh+XKQd0
>>24
ガラス板を用意しておくんですね、分かります
35名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 15:59:09 ID:vUH1FiSX0
液晶シャッター式は眼鏡が重いし、画面が暗く見える。
偏向式は専用モニターが必要で、どっちもどっち。
アバターはIMAX3Dで見たらど迫力だったけど、家庭じゃ無理w

家庭用3D形式が決まるまで、MSは様子見しそう。
36名無しさん必死だな
>>33
縦分割、横分割、横インターレース、縦インターレース、3D DLP等々各種モードに対応してるよ
体験版テストしてみれば普通にわかる。

ちなみに3D対応はHDMI1.4からだがHDMI1.3+3D(1.4機能先行搭載)
っていうのは普通にある。SiliconImageとかのトランスミッタとか仕様を調べてみればわかるよ。

箱○のHDMIトランスミッタは独自チップだが既に3D対応ゲームがリリースされているし
これで非対応ってのは理屈に合わない