■ソフト売上を見守るスレッドvol.4794■

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952名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 01:22:58 ID:1IL+d8dZ0
>>946
もう続編は無いのかね・・・
フォックスもファルコンもスマブラ専用キャラになりつつある
953名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 01:23:03 ID:rYXpalw20
F-ZEROのファルコン伝説とは一体なんだったのか
アニメ化までしてたよなアレ
954名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 01:23:26 ID:oSXsb0TT0
>>950
他社に任せた任天堂も悪いがおいしい仕事もらって潰すサードもサードw
955名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 01:23:50 ID:gwTW97y3P
>>950
むしろ良かったと思うが
956名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 01:24:33 ID:sn3XtuJ40
>>954
ナムコの事か
957名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 01:24:51 ID:WZAgGjBF0
>>954
そういや最近大手への下請けしなくなったよな
マリオベースボールWiiが最後か?
958名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 01:24:54 ID:1IL+d8dZ0
ゼルダっていつも値崩れするよな
タクトも夢幻も980円で売ってたな
トワプリくらいか、最近で値崩れしなかったのって
959名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 01:26:07 ID:WZAgGjBF0
>>958
トワプリも一旦値崩れしたよ(1980円で売ってたし)
でも最近とある理由から戻した(業界的にはあんまりいい理由じゃない)
960名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 01:26:15 ID:gwTW97y3P
ナムコはスタフォとマリカーでやっちまったな
961名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 01:26:45 ID:n3cOaZoj0
ベアラーはキャラと設定はいいんだけど、ゲームとしては・・・
あの戦闘も全く楽しくないわけじゃないんだよな
可能性は感じるので続編期待したいけど、100%無理だろうな
962名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 01:27:26 ID:soEleJ9g0
カプコンゼルダは今後また出ることあるのかね
963名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 01:28:12 ID:XA8hMfC60
>>959
トワプリが値を戻したのは、別に最近ってほどでもないと思うが。
むしろ、珍しく値崩れ期間の方が短かった。
964名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 01:28:22 ID:WZAgGjBF0
>>962
元カプコンでゼルダ作ってた開発者が引き抜かれて、今は任天堂でゼルダ作ってるよ
965名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 01:28:40 ID:1IL+d8dZ0
>>959
あれそうなのか
FE暁が値崩れしてまた戻ったのは知ってたが
966名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 01:29:20 ID:JHXQlqgf0
>>965
トワプリハックで検索
967名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 01:29:33 ID:0rvou5bb0
>>959
とある理由をkwsk

つーか、なんでゼルダはワゴンの常連みたいなイメージになっちまってるんだろう
小売はどうしてそんなに仕入れるんだ?
968名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 01:29:48 ID:WZAgGjBF0
>>962
後、当時橋渡ししてた岡ちゃんももういないから
969名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 01:30:04 ID:jV2cHHl30
ベアラー、ミニゲームつまんないのに長ったらしいのが多くて
ストーリー追っかけるだけだとミニゲーム集で終わるしなw
操作性もイマイチだったなー
970名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 01:30:21 ID:soEleJ9g0
>>964
へぇーほぉーなるほどなー
ふしぎのぼうしも木の実も出来良かったもんなー
971名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 01:31:21 ID:0rvou5bb0
トワプリハックかwww
972名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 01:34:19 ID:n3cOaZoj0
>>969
ベアラーは世界を隅々まで探索しようとすると全然別のゲームになるんだけど、
それって本来RPGのあるべき姿だったはずだと思うんだ
ベアラーがRPGとして作られず、RPGとして作られたFF13が一本道になったというのは、
なんかスクエニの色々なアレさを垣間見ることができる気がして面白い
973名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 01:34:20 ID:et4GzFGs0
トワプリハックは、最近という話じゃないだろ
974名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 01:38:26 ID:739q/LkY0
ベアラーは世界があれの倍の広さでキャラデザも良くて
戦闘はスムーズかつアクションは多彩で爽快で人も多くてサブイベントやクエストが豊富で
移動は引力ジャンプ出来たりあらゆる所にワープできたりすれば神ゲーだった
975名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 01:38:44 ID:RUrkJiKA0
>>972
細かい定義とか色々あるだろうけど広くみたら
ベアラーはRPGじゃん
976名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 01:38:47 ID:jV2cHHl30
>>972
とはいえ、ベアラーは売りである(?)リアクションが少なすぎだし
探索ゲーとしても練りこみ足りないにも程があるな
個人的にはセリフを持つ住民が少なすぎてあんま楽しめなかった
977名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 01:40:16 ID:AwWkjvAj0
>>962
中の人、任天堂に引き抜いたから
978名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 01:40:39 ID:soEleJ9g0
シームレスの弊害というか戦闘と通常時の境界が無いから単調に感じてしまったりね
一応エンカウント的な感じではあるんだけどやってることがそんな変わんないから
979名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 01:41:07 ID:juGB/rxE0
ベアラー初期雑魚のを

・ロックオン一発で引き寄せられて…
・どっかにぶつければ1発で死亡。
・更に別の敵にぶつければ2匹とも死亡。

・・・みたいな分かりやすい形にすりゃいいのに
いきなり最初っから

・まずロックして左右に振ってバランス崩し…
・その状態でようやく持ち上げられるので…
・ぶつけると体力1/4位ダメージ。
・戻って繰り返し

・・・みたいなわけわからんチューニングだったのがあまりにも痛い。

逆に言えば駄目な部分がどれもこれも明確だから
ちょっと調整すりゃ即化けるのが見えてるのがすげぇもどかしい。
980名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 01:43:15 ID:DJYMmQK50
シームレスだの3Dだの
マシン性能を誇示するシステムが持ち上がられすぎたな
やっと大人しくなってきたかな
981名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 01:44:42 ID:oSXsb0TT0
プレイヤーが激怒してコントローラー投げるくらいのシーマンやくやし涙を流させるくらいのシーマンでないかな
982名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 01:45:30 ID:n3cOaZoj0
>>975
まーそうなんだけど、製作者がなんちゃらかんちゃらいうジャンル名つけてるからさ

>>976
そうそう、発想はいいのに作り込みが甘い
予算とか容量とか色々理由はあるんだろうけど
町で子どもたちが勝手に遊びまわってたり、雰囲気作りは悪くないと思うんだけどねー
983名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 01:45:38 ID:KGrriTYE0
>>847ってこのスレ住民が速報スレとかでよくやってるよね。
さっそくこんなのとかいるしw

■■速報@ゲーハー板 ver.10377■■
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1263739929/

997 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/01/18(月) 01:43:45 ID:3CjXG4or0
マジかよゴキブリ沸いてくる
984名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 01:46:51 ID:/S2vKiVy0
最初から岩をぶつけるのが一番効率良かったぞ
あと壁にぶつけてもよかった
985名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 01:47:26 ID:1bEVpJ2Q0
レス乞食にGKだの豚だの名前をつけて喜んでる時点でスルー力なさすぎだろ。
986名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 01:51:20 ID:fCMfoEMv0
ベアラーの戦闘嫌いじゃないがもっと爽快感があった方が良かった
ものぶつけるにしろもっとビューン!って飛んでいっていいと思う
987名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 01:51:32 ID:hdQhndeh0
>>982
オープンワールドをやろうとしてうまくいってない感じだな
988名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 01:52:59 ID:NWf13trE0
今までのFFCC出して欲しかった
わざわざ頭身上げて今のFFよりになったのは意味不明だったな
989名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 01:55:29 ID:juGB/rxE0
>>986
SEだったりビジュアルエフェクトも
もうちょいうまくやってたら化けただろうね。

ダメージ与えた感が乏しいのがもったいない。
990名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 01:56:33 ID:soEleJ9g0
FFCCRoFは面白かったけどEoTって面白かった?
991名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 01:57:20 ID:fCMfoEMv0
面白かったよ
992名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 01:58:18 ID:5JX1xzPa0
わりと
993名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 01:58:44 ID:soEleJ9g0
ほーほー
安いだろうし買ってくるかな
994名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 02:04:13 ID:HYP2evAN0
>>988
ベアラーは開発費がかなりかかっていると一部の人が
批判している部分があるが、例えかかっていても
組長がシリーズ展開のお墨付きを与えてしまった以上
今後もゲームは出て行くだろうね。
ただベアラーのような方向性だけでなく
それぞれを展開していくことになるから
ベアラーの売り上げが悪かったことで
マルチのFFCCがこれからの主流になることは十分ありえる。
995名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 02:06:03 ID:fCMfoEMv0
ところで今週は商談会あるんかね?
996名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 02:11:10 ID:3HgDzuIt0
>>995
1月29日にDSのポケレンの予約開始されるから
それより前にはやって欲しいね
997名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 02:11:48 ID:cIbHp0Em0
ベアラーはモーグリのかわいさだけは過去最高だったよ
あれは何かに流用してほしい、もったいない
998名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 02:14:32 ID:juGB/rxE0
今後通常のマルチプレイFFCCに戻るとしても
選択キャラにベアラータイプを入れて欲しい。

正直もう剣振って戦うアクションとか死ぬほどやったから。
999名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 02:14:43 ID:3CjXG4or0
1000なら大金持ちになれる
1000名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 02:17:04 ID:oSXsb0TT0
1000ならモーグリより俺のふぐりがかわいい
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