FFで勝ちハードが決まるなんて法則、元々ありませんよ
どう贔屓目に見てもPS1の時だけで1回だけの成功を法則とは言わない
>>256 イナズマイレブン2がミリオン達成したから
3でダブルミリオンはありうるかもしれんぞ
FF本編が出るハードが勝つなんてPS1の頃から相当眉唾話だったのに、
晴れてPS3でそんなものは迷信だったと証明出来たわけだ
これ見る限りPS1、2時代はただ運が良かっただけなんだなぁ
>>262 別に運だけじゃ無いと思うよ。
やるべき事をやって、その結果に運も向いたと思う。
264 :
名無しさん必死だな:2010/01/17(日) 23:18:01 ID:i7vwO+ns0
265 :
名無しさん必死だな:2010/01/17(日) 23:22:03 ID:K1G1lYXh0
イナズマイレブン一作目は何万本売れたの?
>>261 そんなのワンダースワンからわかってる事だよ
267 :
名無しさん必死だな:2010/01/17(日) 23:40:59 ID:94y3pWp80
おいやめろゴキブリ沸いてくるだろ このスレタイは
>>265 たしか45〜50万ぐらい
FFもどう森もMHもそうだけど2作目、3作目から
大ブレイクするゲームもあるね
ワンダースワンにFF出しても何の影響も無かったな、そういえばw
>>268 無印から大きく出世したなぁ
発売日に買ってラストで勝てなくて売った覚えが…
あのチームに後半開始から一点ビハインドとか厳しすぎるし途中ムービーと別操作入るしでw
妊娠が満足するためのスレはここですな
お前みたいに痴漢パンツが悔しがるためのスレでもあるなw
273 :
名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 02:26:43 ID:pWT1E30d0
あっちでもこっちでも敵作って、忙しそうだな戦士たちは
今日近所にあるチェーン展開のスーパーで
フィギュア1体入りのエリクサーが半額でワゴンに入ってた…
今日近所にあるチェーン展開のスーパーで
フィギュア1体入りのエリクサーが半額でワゴンに入ってた…
ごめん回線重くて連投した。
>>262 サードの殆どを引き込んで勝つ戦略が
任天堂だけでソフト売上過半数
DSに主力ソフトが流失
で崩壊
PSの頃はファーストも強かったけど最近は壊滅的でな
p2本当に重いな。
大規模規制のせいでp2使う人が増えたんだろうな。
まあ、わしゃ過去ログ取得用にしかp2は使わないからダメージ無いけど。
二大RPGのうちの1つと言われたFF
どうしてこうなったorz
どうしてこうなった(´;ω;`)ブワッ
組長語録
http://homepage2.nifty.com/kamitoba/goroku/yamauchi.html ゲームソフトについては今後、売れるものと売れないものの差が歴然としてくる。
毎年、多数のソフトが出回るが、ヒット作品の種類は減るだろう。
ただ、売れ筋の製品の販売本数は落ち込むことはない。一番遊びたいと思うソフトは
景気が悪くなっても懐が悪くなっても消費者は購入する
(日経産業新聞1992年6月19日付)
新機軸を打ち出さなければ、ゲームそのものがマンネリ化して飽きられる。
また、“重厚長大”型のソフトは、内容が複雑で、制作に時間も人手も費用もかかる。
数十億円をつぎ込み、百万本を販売するヒット作となっても、なお赤字という場合もある。
それではビジネスとして成り立たない。“軽薄短小”でも完成度の高い面白いゲームはできる
(読売新聞1999年11月3日付)
二十一世紀のソフトに大容量はいらない。
そんな人海戦術を要する仕事をしていたらソフト会社はみんな沈没する
(日経産業新聞2000年6月?日付)
俺は6をやったが、金髪巨乳レオタードな18歳美少女将軍が
全裸拷問されたり基地外と子作りを強要されたり
触手プレイされたりするなかなかいいエロゲだったぞ
あと主人公が女で、実は獣姦でできた子供。拉致されてMCされる
FF4は主人公の親友が主人公の彼女を寝取ろうとするけど、たびたび失敗するエロゲだったな
5は邪魔な爺さんが殺されて、孫娘が主人公のハーレムにに入れられる物語だった
男装萌えみたいな要素もあったし、色々コスプレを楽しむけど
最終的には「化粧をしてない状態」が最強みたいな話だった
283 :
名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 14:52:34 ID:6bYkGlGWO
明菜
>>245 久々に聞いて胸が熱くなった・・・・。
これ、FF9のエンディングバージョンかな。
FFも物語の佳境とエンディングにメインテーマ流しときゃ
なんだかんだで、FFだったなって勘違いさせられるのにな。
FF8がまさにそうだった。
馬鹿がオリジナリティかざして改悪しまくった結果、過去の
栄光と恩恵をすべてゴミ箱に捨てたものになってしまった・・。
TOP20に入ってたFFってFF8か。よりによって8か
これ見ると64・GC時代に据え置きから任天堂ハブったメリットもちょっとわかるな。
今はもう時代も変わったし、任天堂を除外してゲーム業界の現状分析したりするヤツは
頭がどうかしたのかと思えるけど。
>>281 まさか20年後にホントにこうなるとはな
1位 ポケットモンスター赤緑
3位 ポケットモンスター金銀
4位 ポケットモンスターダイパ
6位 ポケットモンスタールビサファ
7位 おいでよ どうぶつの森
8位 もっと脳を鍛える〜
15位 脳を鍛える〜
17位 Wii Sports
19位 Wii Fit
64GC時代に任天堂をハブった為に生まれた怪物達
なぜセガは任天堂みたいになれなかったんだ・・・
セガだからさ
セガは最初から二番手以降を狙ってるとしか思えない会社だもの
292 :
名無しさん必死だな:2010/01/19(火) 02:15:15 ID:YMjRAnkH0
2010年1月29日号の座談会
読者「PS3売れてよかったですね。で、次はどうなるんですかね?なんかPS2互換とか
無かったことにされてません?」
(略)
魔王:次の話。ちゅーか、確かにこの人の言うとおり、PS2互換ってさ、あやふやのまま、
時間を経過させて「もうPS2との互換って必要ないんじゃない?」とか思わせる作戦に
なってきている感が見えるのがイヤね。
ち:見えてきてますか。
魔:海外のプロデューサーがこう言ったとか、そういうレベルのウワサ話は聞こえて来るけど、
日本を含めたSCEI公式の発表は一切無いんだよね〜。こちらから聞いてもノーコメント系
らしいし。
(中略)
魔:まあ、とりあえず、そんな感じで良いところがある以上、PS3のPS2互換性はオレは
忘れないぞ!ネチネチと言い続けようっと。同士も全国に何人かはいるだろうし。笑。
293 :
名無しさん必死だな:2010/01/19(火) 02:17:09 ID:LdjXnFLl0
マジでそのうちドラクエも消えそうだなw
294 :
名無しさん必死だな:2010/01/19(火) 02:35:53 ID:Q7KPjrh20
マリオもポケモンも神なのはわかるけど
大人の事情で金稼ぎの道具にされてからは 薄れて見えるな
>>292 てめーがPS2はソフトウェアで互換するとかホラ吹きまくってたんだろうがと・・・
なんでPS3ユーザーはみんなして「金儲けは悪!!」思想なんだ?
儲かってくれないと、次を作る体力が無くなって
遊ぶものが無くなって困るのは消費者なのに
299 :
名無しさん必死だな:2010/01/19(火) 09:04:51 ID:igK2og3m0
>>298 今現在、SCEが儲かっていないから。
自分達が借金塗れなのに、他所が儲かっているのが
我慢ならないらしい・・・・・。
儲かった金で罪罰2のような俺得タイトルを増やしてくれれば何の文句もないよ。
301 :
名無しさん必死だな:2010/01/19(火) 10:06:08 ID:7H5jB9g00
へえー
時代だねえ
TOP10は既に任天堂&ポケモンだけのものか
そう遠くないうちに20まで埋め尽くされるな
TOP20でやったことゲームって
ドラクエ
スーマリ
マリオワールド
しかねぇ
萌えキャラ作ってないでマスコットキャラ作れよ
ゴキブリには辛い現実だね
307 :
名無しさん必死だな:2010/01/20(水) 10:29:59 ID:HMHDkLD50
あらああら
308 :
名無しさん必死だな: