結局はリプレイだろ?
GT5は、本物の車と同じ挙動で本物のレース場と寸分違わぬコースが用意されているはずなのだから、わざわざ実際の車で走行データ作らなくてもソフト上で同じことができるんじゃないの?
246 :
名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 21:30:04 ID:C/sYrvUZ0
競争して遊ぶんじゃなくて
鑑賞して楽しむ為にある機能だな。
大きなサーキットだとマグネットが埋まってるからそれでスピリットタイムは計測できるから、データの補完材料になるわな。
たぶん既存のシステムを統合してまとめたデータを持ち出せるだけだとおもうよ。
USBメモリーまで使うシステムがどれだけのデータ吐き出すのかわからんけど。
で、これを材料に発売延ばすのはちょっと厳しい気がするなぁw
フカシで言ってるんじゃないとしたら、技術的には面白い事やってそうだし
単なるゴーストとは(ゲーム制作の内情的に)同列に語れないんだろうけど
ゲームに落とし込んだら
ユーザから見えるのは結局ただのゴーストだよな
>>241 単にプロのテレメトリ付きリプレイ見れるって考えると嬉しいよな
自分のサーキット走行リプレイがテレメトリ付きでGT5上で見れるてのも楽しそう
どっちも敷居が高いけどw
FM3でもゲーム上でプロに走らせれば可能な事だが
このシステムはその気になればすぐに対応出来そうだな
遊ぶ側からすれば単なるリプレイだな
ソースが実車とか言われてもフーンすごいね、で?で終わってしまう
めちゃくちゃいらない機能w
車載キットがついてて国道県道走ってシミュするとかなら面白いかもなw
暴走車続出www
○○選手が××サーキットで走ったデータとか言ってDLCで儲けるつもりなんだろ?
安心しろ、誰かが86買うだろうから数人知り合いのプロが走ったデータを流してやっからw
これって、チューニング内容もデータ共有してるんだよな?
ドノーマルで走るわけじゃないと思うし
複数のドライビングデータを同時に走らせる事が可能なら
誰がそのコースで一番速いのかを知ることが出来る。
コクピットビューでシフトチェンジのタイミングアクセルパーシャルも判るなら
車載カメラとしてかなり有意義かな。
あとドライバー視点だけじゃなく
運転席と助手席の間から覗く「こどもビュー」が欲しいと思うのは俺だけだろうか。
258 :
名無しさん必死だな:2010/01/19(火) 01:27:26 ID:r8oTh8nzO
>>255 収録した季節やら状態、広報車かどうかで大きく変わるからそれは無意味だね。
なにがどうなってどう処理するのかドライバーの技量が客観的にみれる。というのがこのシステムのキモであって速い遅いはあまり関係ないとおもうよ。
ドリフトしたときのGT上でのハンドル捌きで吹くのは確実だと思うw
グリップならあてになるかな。
ダートとかで86やなくてインランのプロのリプならみたいな。
逆もアリって事故ったらどうすんだよw
とりあえず体験版の推奨ラインの使えなさを何とかしろ
一方Forzaはシューマッハのテレメトリを用意していた
とか、なんねーかな
山内が大風呂敷を広げてくれるのは大歓迎w
たたむのはT10のお仕事
262 :
名無しさん必死だな:2010/01/19(火) 10:06:51 ID:IsIlkhJY0
山内「今度こんな事やってみようぜ」
PD「いや、無理でしょ」
↓
Dan「Mr山内が凄い構想立てたようだな」
T10「あれくらいなら出来るでしょ」
↓
GT構想をFORZAで実現
以後ループ
一部のマニア以外いらねえんじゃ
マリカのチャンピオンゴーストと一緒で
リアルレーサーがしょぼけりゃ別だが
リアルレーサーがゲーム上でショボかったら、そりゃゲームの方がなんかヘンだということに
GT5とだけと完全互換のUSBポート付いたプリウスで勝つるw
GT6出たら?互換性有りませんよだってソニーですもん。
他の使い道?取りあえずないですw
取りあえずプリウス買って「コース」に行けばなんとあなたの実車データーがUSBに
ハンドル、速度のデータだけ使って演算無視のスピンなしでタイムはしっかり合うように調整。
これでもそれっぽくなりそうだよねぇ。
さてどこまでやるのやら…
最初に言ってた事をまだ見せてもらってないのにどうしてこう次から次へと大きいこと言うのかねぇ。
これってレースカー用じゃなくて一般車の試乗データ取る用のシステムなんじゃね?
高速で走るレースカーからゲームで使える程の走行データ取るのはやっぱり無理な気がする
>>265 GPSデータどうするんだ?よーしらんけど。
サーキットでのGPS補正情報を利用出来るようにするのかな?
(サーキットにGPSの基準局とか有るのかしら?)
1mくらいの精度なら適当に補正してそれっぽく見せることはできると思うが。
技術的には凄い機能かもしんないけど、
天候変化やナイトレースもある(事になってる)GT5で、
データ取りしたコンディションしか使えないんなら、
あんまり価値無いような気がする。
山内が“GT5内で”『本当のレーサーに勝った勝った!』って
ホルホルするだけの機能ならいらんな。
夢物語はいいからさ
そのまえに60fpsで破損ダメージと挙動の表現のリアルさをまずやらないとな
もういかにハッタリで繋ぐかを考えてるようにしか見えない
ピチT>ハッタリで繋いでその間に開発しよう
PD>やっぱりおわらねえ
発売期限間近
ピチT>またハッタリかまして延期だお前ら!
PD>まだおわらねえよ!
発売期限間近
・・・・
以下ループ
272 :
名無しさん必死だな:2010/01/19(火) 11:58:22 ID:YdUhrDss0
構想は聞きあきた
実装して発売しろ
ム利奈らGT6でいいよもう
>山内氏『GT5は年内に必ず発売する! 今後はこのキャンシステムとGT5を使いプロレーサーとの対戦が出来る!!!』
その前に倒産したりしてナ。
274 :
名無しさん必死だな:2010/01/19(火) 12:00:28 ID:YdUhrDss0
レーサーのドライビングなんて普通にデータとってプログラムすればいいだけだろ
自分の実車のデータをGT5に持ってきても、ゲーム内の方が速いに決まってるし
99%のプレイヤーはそもそもサーキットに行かない上に、データ持ってきても同期も取れるのかよくわからん
いいからもう発売中止にしてやれよw
妄想ばっかで頭イカレちゃったみたいだ
大体どんだけの車にUSBポートとキャンシステムってのは実装されてんだよ
これの為に新車買い変えろってか?ばっかじゃね〜〜〜〜〜〜〜〜の?
速く作れ山鬱
別に凄い技術じゃないぞこれ
278 :
名無しさん必死だな:2010/01/19(火) 12:32:05 ID:r8oTh8nzO
>>277 うん。俺も一昨日からずっとそういってるんだけどね。
ドリフトボックスで出来ることプラス前後左右Gデータ、アクセル開度、ブレーキデータがあって、サーキット側のデータが大体正しければ
GT4でも再生可能だわな。
痴漢がんばってるなw
まあ糞箱しか持ってないから当然か
これはGT5で挙動をシミュレートする物理エンジンは無効化されてて、映像と音だけ再現するってかんじなのかな?
281 :
名無しさん必死だな:2010/01/19(火) 14:02:33 ID:z5XrbvzL0
>>277 まあ凄い技術じゃなくても凄いと思わせたもん勝ちじゃね?
少なくともこの発表で実際ライトユーザーは
GTの挙動が完璧に実車と同じだと錯覚する
自分の車が再現できる!とかなら
「スゲー、絶対買うわ」
ってなるんだがなぁ
一般人にはまず乗ることすらできないようなレースカーが再現できたところで
「うん、すごいね」
で終わる気が
壁走りに脇坂ラインが使えるGTと実車のゴーストを競わせるなんて不公平にして理不尽だな。
すごいすごくないはいいんだよ
早く出せw
マジかよゴキブリ車買わない
一見、凄そうな機能に思えるが、良く考えたらショボいな
自分で用意したデータを使えるにしても、どうやって使うんだって話だしな
つか、Forzaと違ってGTは、リアルレーサーがやっても同じ様なタイムが出せないんだろうか
ハンコンがあれば出来るんじゃね
スティックじゃ不可能だろう
GTPSPでリアルレーサーフルボッコになってたし
285 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/19(火) 15:42:57 ID:K/MzWMYd
ルーカスオルドネスをどう思う?
GTのチャンピオンプレイヤーはプロのレーサーになる素質があったわけだ
ゲームプリヤーから本物のレーサーになったのは世界で彼だけだ
GT信者の手遅れな思考にいきつくと
単純な話も見抜けず
GTが最強のレーサーになれる唯一のゲームだと信じて疑わなくなるw
プロレーサーと対戦が出来る!
プロレーサーとレースして楽しめるわけねえだろw
コーナー三つも抜けたら消えるだろ一般人の腕じゃw
FMだって相当頑張らないと普通にゲームしてるだけの奴にさえ追いつけないってのにw
本当にできるなら凄いけどGTにできるのは辻褄合わせくらいだろ
291 :
名無しさん必死だな:2010/01/19(火) 21:32:06 ID:z5XrbvzL0
ためしに脇坂にForza3やらせて見てほしい
DLCで富士スピードウェイこないかなあ
ロジクールのG27どうすんだよ・・・
もう欲張って機能つけまくるのやめろ
>>286 この機能を使って楽しめるのは実際にサーキットで走れる環境を持ってる人
つまり山内