MS「Halo Reachは2010年最大のゲームになる」
133 :
名無しさん必死だな:2010/01/17(日) 01:00:24 ID:gAFhQkeG0
>>130 これを今年の年末に遊べんだろ。なんかその・・GKに悪いな。
>>132 言われてみれば、そんなこと言ってたソースあったな
どこにあったっけ?URL知ってる?
>>134 バンジー公式サイトだかのインタビューで見た気がする
正直この言葉聞いた時は「は?」って感じだったけどね
このままゲームが始まるんじゃなかったのかよって
136 :
名無しさん必死だな:2010/01/17(日) 01:07:02 ID:tlaTU54x0
>>133 まあ、奴らにはFF13ヴェルサス(笑)とかGT5(年末まで延期)とかがあるから……
新エンジンにしてリーチが効果が現れる最初の作品なんだっけ?
他の作品に使用してつくってないのかなー
今年は特にビッグタイトル無いしなー
マリオもCoDも出ないんだから普通に最大になるんじゃね
ODSTとかリーチとか、
発売前は調子のいい事言うけど、
実際遊ぶとナンバリング以外のはつまらんのよね
>>139 ODSTは糞だったけど
リーチはちゃんと新作として出すんだから大丈夫だろ
発売前に調子の悪いこと書くメーカーなどあるわけないだろw
DX11技術が入った新エンジンで製作って時点で他と違うし、期待するなって方が無理
1,2は崖上探索とか意味の無い事に時間を費やしたw
>>138 リーチは他に何が出ようが最高レベルのビッグタイトルであることに
間違いはないけど、任天堂も黙ってるだけで色々仕込んでると思うぞ。
マリギャラ2とか、ゼルダとかさ。
どのハードも期待できるタイトルがどんどん発表されると思うぜ。
やっぱりファーストが頑張ってると安心できるな。
・プレイヤーはSpartan 3だよ。Spartan 2はJorgeだけだよ。
・CaterとKatがこのスカッドのオリジナルメンバーだよ。
・主人公Lone Wolfたんの外見をカスタマイズ可能だよ。
・コブナントはもう英語を話すことは無いよ。
・ジャッカル似の新たな敵Skirmisherが登場するよ。
・戦闘がより大規模になるよ。H3では一度に20のAIを制御してたけど、Reachでは40のAIと20の車両を同時に制御しちゃうよ。
・物語のある時点でノーブルチームはバラバラになるよ。
・シールド+ヘルスになるよ。
・単発撃ちBRが登場するよ、正規名称はDesignated Marksman Rifleだよ。
・銃声はよりリアルになるよ。
・ニードラーライフルは中距離用の武器でHS可能だよ。
・スパイクグレネードとフレアグレネードは出てこないよ。
・完全なステルスプレイが可能だよ。
・ナイフを使った暗殺が出来るようになるよ。
・フォージやシアター、協力プレイ等Halo 3にあった機能は全て実装するよ。
・エリートは猫背じゃなくなったよ。
・暗殺はメレーボタン押しっぱで発動するよ。途中で気付かれたら失敗するよ。
・そこらに乗り捨ててある一般車両を運転できるよ。
・フェイシャルモーションについてはEmilyで有名なImage Metrics社と共同でやってるよ。
(
http://www.youtube.com/watch?v=UYgLFt5wfP4)
146 :
名無しさん必死だな:2010/01/17(日) 01:20:08 ID:ZPRNXqCE0
>>143 ごめんけど国内じゃ
GT5とトリコとFF13ヴェルサスでジ・エンドな
・新しいLODシステム実装したよ。
・Halo 3では3,4個に限定されてた動的な光源が、状況に応じ20から40ほど一度に処理できるようになったよ。
・天候システム完備してるよ。
・宇宙空間までガチでレンダリングしてるよ。
・歩く−走るの歩調変化は滑らかだよ。
・右スティック倒し続けたときは、ただクルクル回るんじゃなくてちゃんとまともなモーションで回っちゃうよ。
149 :
名無しさん必死だな:2010/01/17(日) 01:21:22 ID:94y3pWp80
ヴェルサスは無理だと思う・・・
151 :
名無しさん必死だな:2010/01/17(日) 01:23:42 ID:gAFhQkeG0
FF13ヴェルサスは来年なんじゃないの。
出るまで神ゲー第何弾なんだよw
・シリーズ累計3000万本突破したよ
・書籍500万部販売したよ
・フィギア500万体販売したよ
・サントラCD50万枚販売したよ
・毎週50万ゲーム遊ばれてるよ
後は映画化だけだな
>>149 このまま出るならすごいけどなぁ
2×MSAAくらいはやって欲しい
ヴェルサスはまあまだ出てないから「百歩譲って」除外
トリコはまあ普通に除外
GT5はもうゴキが何言おうが糞確定済み
普通にそん中で大口叩けるのトリコしかねえだろうが
>>5 >・コブナントはもはや英語をしゃべらず、彼ら自身の言語を話す
「ウワーアクマダー ニゲロー」「ヨクモボクノトモダチヲー」を聞くことはなくなるのか
ヴェルサスは13よりひでーだろ
何あの凄まじいアレは
誰も押し込んむに触れていないあたり甘いぜ
コヴが母星語ではなすのは良いね。2で日本語はなしちゃって大顰蹙かったからな
HALO3ぐらいのグラでも文句ないんだが。。。
>>158 今回のはどうやっても悲劇にしかならないわけだから、ニゲローとかやられたら萎えるしな。
俺は日本語も好きだけど雰囲気にそぐわないのはちょっとね
アイヒー! は何語?
ダークな雰囲気好きだからとことんやってもらいたいね
チーフとコルタナのやり取りもステキだったけど
>>155 声は愛らしいんだけど、素顔はミイラ化したナイナイ岡村みたいで結構怖いんだよな…
Halo3未だにオンライン過疎ってないからな
どの時間に繋いでも大抵対戦相手が見つかる
根強い人気を誇ってるな
>・右スティック倒し続けたときは、ただクルクル回るんじゃなくてちゃんとまともなモーションで回っちゃうよ。
これ大丈夫なのかなぁ
FPSの動きが一部リアルじゃない(梯子登る動作とか)のはわざとやってるんだと思うが
ストレスにならなきゃいいんだけど
>>164 俺は珍現象見たくてたまにやるなw
グレネード投げた瞬間に敵のロケランで爆殺されて吹き飛んだが
実はその投げたグレネードが俺の死体にくっついてたもんで
手足じたばたさせた俺の死体がそのまま敵陣に神風かまして勝った時は吹いたw
>>166 おもしろいよなw
全部リプレイできるのが面白くて何度もみちゃう。
>>166 waypointでもそうだが
「ねーよw」
とか言う状況を後で見れるのがいいよなw
そんなリプレイを残したくてプラグレ遠投とかするよなw
Haloて米版マリオみたいもんだろ
いわゆる定番みたいな
マリオと違うのは
マリオが例えるならドラクエ的なあくまで基本形なのに対して
Haloが多機能型である所
>・コブナントはもはや英語をしゃべらず、彼ら自身の言語を話す
オーババ復活キター
MW2って食らうときの血のエフェクト規制されてる?
β早くやりたいのう
ところで3のβって製品版と比べてグラフィックに違うところあった?
とりあえずリーチと発売日がかぶるソフトは馬鹿としか言えないな
>>146 批判するわけじゃないけどトリコってそんなに売れんでしょ
過去の実績からして
いつの間にHALOの売り上げ自慢のスレか
面白さを伝えろよ
それでも糞箱には変りないし日本には関係ない
これがでるまで壊れなければ良いけど俺の360
ODSTなんて俺でもがっかりしたらからな もう終わりで良いよ
>>177 Haloに興味ないなら来なくていいのにw
( ´゚д゚`)
warsの新しい奴もお願いできませんかね
>>177 勘違いするなお前のために出るんじゃない
>>180 あれは開発スタジオの遺作なんだ…MSにやられちまったよ