ニンテンドーDS2がむちゃくちゃ高性能な件について
>>880 今より狭くなってどうすんだよw
16:9でいいんならPSPでいいじゃんw
883 :
名無しさん必死だな:2010/01/23(土) 23:16:38 ID:gxHuqRTQ0
ふと思ったが、いっそ画面をプロジェクター出力にでもしたらいいんじゃね
ニコンのデジカメみたいにか?
DS3が出るころには僕はこの世にはもういないだろうな…
887 :
名無しさん必死だな:2010/01/23(土) 23:56:49 ID:fsEeWSMk0
下だけ4:3は普通にアリじゃないかと思ってる。
890 :
名無しさん必死だな:2010/01/24(日) 00:23:53 ID:+Ni7MSEt0
ソフトでハード買ってるから言わせてくれ
どこの信者でもないオタクだが
モンハンはアナログパッドでやらせろ
DSの次世代機にアナログパッドがないならPSPとかの方がいい
十字キーってのはやりにくすぎ
PSPモンハンのあの変態操作に慣れたならどんな操作系でも大丈夫じゃね
DS2に右スティックつけたら任天堂見直す
893 :
名無しさん必死だな:2010/01/24(日) 00:31:52 ID:+Ni7MSEt0
>>891 あの操作に慣れたから逆に他じゃ無理って感じだわ
だからアナログパッドがあるハードで出せカプコン
次世代DSでも次世代PSPでも良いが
いい加減十字キーとアナログパッドを同時に操作しやすい配置にするべき
今Lボタン有る位置にアナログパッド置けば全て解決だと思うんだが
耐久性の問題があるからつけられないんだろ
携帯ゲーム機のサイズに収まるようなスティックだとすぐ壊れるぞ
Lの位置に曲面タッチセンサーだな
>>895 スティックでなくても良いような
昔のシンクパッドに付いてた乳首みたいなので良いんじゃね?
次のDSはGPS/ジャイロあたりは入れてほしい
GPSはいらねーw
位置情報で新しい遊びができると思うけどな
ただ屋内検出や電池消費が不安だ
いろいろなもの付けるとコストかかるよな。そういうのはPSPみたいにオプションでいいと思う
そんなどうでもいいものにコストかけるなら本体性能にコストかけてほしいね
>>900 室内は大丈夫じゃね?
iPhoneのGPSとか室内でも、ほぼ問題なく測位出来るよ
電池消費は、まだ問題だけどな
ただ、ゲーム機だから一日中GPS入れっぱなしにしとく必要も無いから
ソフト側で気を使えばいけそうな気もする
携帯機はどうしてもコントローラの付け替えとかできないから、
そこが辛いよなぁ。
たとえば利き腕が左手だったとき、左手用コントローラがあったら・・・
片手を骨折したとき、親指位置にボタンがたくさんある、
フライトシミユレータ用のジョイスティックが繋げられれば・・・
あるいは普通に握力が強くて、ボタン部分だけ壊れても、修理に出したり買替なくていい
自分の手の大きさにあったコントローラを選べる
そういや2画面タッチパネルつけろとか昔からよくいわれるけど、実際に上画面にタッチパネルついても微妙じゃね?
>>905 お子ちゃまお年寄りはDSでも上画面をついタッチしちゃうぞ
タッチパネル二画面は十分意味あると思う
俺の叔父も上画面押してて反応しなくて何度も押してたな。
本体が今と同じような折りたたみ式の形状だと上画面にタッチさせるのは不安定になるよな
俺だってDS発表時は上下ともタッチパネルだと思ってた
その形だとどっちにしろ不安定だろ
>>910 これボタンも2つだしGBAのときの
DSのイメージ図ってとこだろう。
恥ずかしながら、つい最近気付いたんだが・・・・・・
DSって完全水平まで開けるんだな。びっくりしちゃったw
>>914 携帯電話だと180度以上ってあまり無いけど
そこは任天堂だし、誤って踏ん付けた時にヒンジが折れて壊れない様にしたんだろうな。
電子ペーパーみたいなディスプレイにでもする気か?
>>910 1画面にして2画面表示すりゃいいだけだな
1画面だから2画面分タッチパネルにできるし、1画面で十分なゲームのときは大きく使える
タッチするときに手で画面が隠れない画期的なタッチデバイスは無いものか?
別にタッチじゃなくても、マウス並に手の動きに追従できるポインティングデバイスなら何でもいいんだが。
ガンコンというかwiiリモコンというかそういうのを
裁縫の指貫のようにでもするのは?
画面の裏をなぞるとか
ゼルダの特典に付いてきた、透明羽根ペンをヒントにするんだ
宮本さんが十字キーを外したかったけど、
(当時の技術では)外せなかったと言っていたけど
次こそ本当に外すよ。
「ゲームごとに最適なコントローラーを作れる」
というのがDSの本来の狙いだからな。
左にちょっと引き出して、くるっと引っ繰り返して、元に戻す…とかどうすか
>>922 下のリンク先の用途を見て、
もう真っ先にラブプラス的なものが思いつく俺は終わっているなw
つーか現状の操作感と違和感ない程度に画面を押せると、タッチの時には邪魔なのでは
>>926 その特許はappleがすでに抑えてるはず
>>923 なるほど、「ゲームごとに最適なコントローラ」か。
でも自分としては、
>>904に書いたけど
「プレイヤーごとに」最適なコントローラを、
目指してほしいな。
>>928 画面の一部が硬くなったりできるんなら、ちょっと立体的に画面が盛り上がったりへこんだりとかもできればいいのに。
・・・使い道がエロ要素しか思いつかないけどw