1 :
名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 04:09:12 ID:HL8pfI/H0
どうだろ?
よんけたんですね
3 :
名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 04:15:17 ID:ymkKQrYN0
そもそもソフトが箱じゃなくてwiiだったり・・・
4 :
名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 04:16:01 ID:KhIv62V+0
もう無理だろ
マジかよ糞箱売ってきた
ブルドラの時は10万台売れたんだよな
あれは坂口じゃなくて鳥山需要がほとんどだったんだろうがそれでも3万程度は余裕だろ
7 :
名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 04:18:37 ID:sMfZbGLV0
箱じゃないという可能性は十分あると思う。
箱でほぼ確定したんじゃなかったか?
戦力にならなくてファーストからは見捨てられたが意に介してないみたいだし
9 :
名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 04:38:53 ID:tVLrgYIb0
同梱でソフト代無料でも無理
>>3 次世代のRPGとか言ってたからハイエンドは確定してるようなもん
Wiiで街を作りこんで住人の息遣いを感じるわけが無い
マジかよゴキブリ結構格好いいな
まさかWiiHDとはな
8万くらいはいくんじゃないか?
最近でもベヨネッタやMW2もそこそこ売れたみたいだし
ただ累計はSO4どころかラスレムにも届くかどうか、って所だが
5ケタいって終了だろう。
TOVでもSO4でもいかんのに。
内容によるとしかいえんだろ
Wiiは2009年に「NO PLAN」つって否定済みだからな
18 :
名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 11:51:06 ID:ymkKQrYN0
うん
PS系なら
企画段階で大々的に発表するから、PS絡みじゃないのは確定だな
つか坂口はこれで成功できなかったら業界からフェードアウトだな
坂口がどうこうじゃなく、もう箱は何しても売れねーって
箱独占ならMSKKもそれなりに宣伝するんでないの?
元々RPGには強いってか上位がそれで占めているんだから需要はあるだろ
23 :
名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 13:00:53 ID:tfZWzjMl0
無理
見た目が超面白そうで、宣伝しまくれば何とかなるかな
25 :
名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 13:04:35 ID:iRXOeAI70
箱独占なら、あの中止になったゲームを出せば良かったんだよな
だから、箱独占はないと思ふ
坂口×ワンピースあたりきたらいくかもー
坂口×HUNTERHUNTERでもいいかー
むしろ坂口要らないからグリードアイランドをそのままゲーム化してくれ
戦闘システムは念能力そのままでいい
容量足りないだろうからps3オンリーで
28 :
名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 14:33:57 ID:kjCMVmX40
ブルドラでもあれだけ前から盛り上げても
一時的な突風でも終わっちゃったからなぁ。
何か一つだけやっても続かない。
>容量足りないだろうからps3オンリーで
坂口も「見てるだけ〜」なゲーム好きだから
プリレンダてんこ盛りに出来るPS3がお似合いかもしれない。
>>22 ロストオデッセイの時ですら、もう宣伝しなくなってた。
ブルドラは発売1年前から鳥山明出演のCMを流すほどだったのに、
同梱版もロスオデの時はナシになったっしょ。
>>31 スポットはかなり打ってたけどね。
ブルドラの時が異常なだけ、ブルドラの販促なんて軽く10億以上かけてるだろ。
売れて無いのにあんなの続けられる訳が無い。
一方で宣伝無くても売れたオブリやFO3のような例や、和ゲーでもアイマスや
ドリクラなどは打ってないのにあの売上。
結論としては坂口=非効率、という事だけ。
10万も売れないのにそんなCM打てると思うなと。
坂口新作ってくらいでそんな力ないでしょ。
それで売れるならASHは爆死しなかったし、クライオンも中止にならん。
坂口・植松コンビのDS「アウェイ」は
初週2000本くらいだった。
あぁ、本当に終わったんだなと思った。
それ植松は一曲だけだろ
36 :
名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 16:50:41 ID:58B1Vf0i0
坂口って独立してから全部爆死させてるよな。
ブルドラだってMSに盛り上げてもらったりしてあれ鳥山のおかげでなんとか面目は保ったけども
それでも20万だし
誰が作っても既存のナンバリングタイトルに勝てる数字は無理だろ
坂口の能力云々の問題じゃない
38 :
名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 22:38:53 ID:GQPMvqq20
もうそんな牽引力この人には無い
箱信者だがいかんとおもう
そもそも坂口?
ってのが大半だろ
ゲーム買う時に人材気にするやつはゲハくらいにしかいねえよwww
坂口なんぞ要らんからアトラスかサガチームの新作が欲しいわ
フロム辺りがデモンズ系のRPG作っても今の坂口よりは売れるんじゃね?
何で360にああいうの出してくれんのだろう、外したようなアクションとかばかりで・・・
もしアトラスがきても魔剣Xの新作が出るだけだろ
サガチーム。。。ラスレムのことかーーっ!
ラスレムは不満点多すぎたけど、惜しい感じもあるゲームだった
無難にまとまってるけど、退屈なだけのロスオデよりはマシ
RPG出すなら、ロード周りやディスクチェンジなど、
システム周りをきちんとして欲しいな。
どれだけ、面白く作っても、そこら辺で、ストレスを感じると、結局やる気が起きなくなってしまう。
SO4はともかく、ラスレムはロード時間さえなんとかできれば、
もっとやり込めたと思う。
SO4は嫌いじゃないんだけど
パーソナルアクションとか観たいなら船戻るしかないのに
その手段がダッシュってのがあまりに面倒だった。
>>45 結局グラがネックになるんだろうなぁ・・・・
グラなんてPS2時代のダークロとかUサガレベルのアニメ系シェーダーとかで良いのに。
なまじ海外狙いでリアル系とかにするよりその方が案外海外でも売れるんちゃうのかと。
DQ8が海外でミリオン超えたのを見ても判るように、グラはあの程度で十分。
(あの程度と言っても、今見ても高い水準だが)
むしろかなり自由に動ける箱庭フィールドとか、ロード周りの快適さとの両立みたいな
ちゃんとしたゲームになってる事の方が目先より重要かと思う。
DQ8は海外レビュー9点以上取ってるんだよな。海外ユーザーも見てる所はちゃんと見てる。