>>30 「google mapを走れる」は無かったこと入り?
GT5P前には世界中のプレイヤーと対戦できるって言ってたけど、
GT5Pでは国内鯖だったよね。
もしかして世界中のプレイヤーと対戦というのは、
タイムアタックのタイム比較だけじゃないよね?
43 :
名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 16:09:22 ID:CzoJfLcM0
ナタルが出たらMSハンコン使ったときに
シフトは自分のイチモツを使えるようにして欲しい
44 :
おっちゃん ◆byKakxRj7YKH :2010/01/16(土) 16:11:42 ID:0qxjqxNMi
>>43 おねえさんに、
凄いショートストロークね!
って言われたりして( ; ; )
>GT開発者のポリフォニーデジタル山内氏の発言より
>今までに無いような豪華な機能盛りだくさんに“違いない”
>ゲーム自体はもう“完成しているそう”なので
山内の発言なのか、GT信者の希望的観測なのか、どっちよ?
御託はいいから早く出せとしか言えない
つーか本当の発売日はいつだよ。どうせ来年だろうけどよ
>>42 (日本在住の)世界中の(国籍の|人種の)プレイヤーと対戦できる
こうすれば間違いではあるまい。
48 :
名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 18:51:12 ID:CzoJfLcM0
サロンいってきたお
スッキリしたw
なんのサロンだよ( `_ゝ´)
>現在開催中のオートサロンでポリフォニー・デジタル代表取締役兼プレジデントの
>山内一典氏(写真左)がグランツーリスモ5での新機能を発表
(p)
http://blog-imgs-38.fc2.com/f/e/r/ferrarinews/DSCF1749.jpg >新システムはトヨタと共同開発したキャンシステム
>実車の走行データをUSBメモリなどで持ち出しゲームなど色々な場面でフィードバック出来るシステムのようです
>スーパーGTシーズンチャンプの脇阪寿一さんがFUJIスピードウェイをレクサスIS F CCSコンセプトにて
>実際走ったデータをCAMシステムを使いハンドルの使い方など完全にゲーム上でも再現し
>ゲーム上で脇阪選手と対戦出来るようになってました。
>山内一典氏もGT5は年内に必ず発売する!
>今後はこのキャンシステムとGT5を使いプロレーサーとの対戦が出来ると仰ってました。
GT5の機能リストに追加
・リアルレーサーの走行をゲーム中で再現
・2010年の内に発売
51 :
名無しさん必死だな:2010/01/17(日) 00:05:12 ID:CzoJfLcM0
実際、GT5(体験版の時点)の挙動ってどう思う?
僕はたしかに良く滑ると思う、GTドライバーも言ってるが
このGTシリーズは全体的にタイヤのグリップが低い。
でも「操る」というファクターで捉えればGTは他のゲームより
断然面白いと思うんだ、走りこめば走りこむほど滑らない
走り方も出来るし挙動もちゃんとコントロールしてやれば
崩れることなんてなかなか無い、良くも悪くも家庭用コン
シューマ用ゲームにしてはシビアで面白い!
GT本スレで語ってるならマルチしなくていいじゃん。
別に他のゲームでも滑る車や滑るセッティングでいくらでも楽しめるからな―
それよりも、Zがあんなに滑っていいものなのかい?
ポルシェ入って無いんだっけ
55 :
名無しさん必死だな:2010/01/17(日) 02:53:50 ID:i7aMm6GC0
口だけ番長
実力はT10未満
正直、レースゲームに時間かけるって物凄く不毛だよな。
その時の最新の技術でササーと作るもんだろ。
時間をかければかけるほど時代から取り残されていく。
荷重移動の概念がない
テレメも表示できない
シムとして終わってる
グリップなど考えてる訳ない。
指摘されたとこちょいちょい直して、どぉですかって聞いてるんだぜ。
根幹部分 なんちゃてシム搭載
>>30 これだけ並べられるとポルシェないのが目立つな
>>58 「※ただしポルシェは除く」は重要だな。
GT5にまつわるさまざまな矛盾をも一言で解決してしまう至高の言葉だな。
60 :
名無しさん必死だな:2010/01/17(日) 15:43:38 ID:0U/uAO0K0
承太郎にオラオラされそうです。
63 :
名無しさん必死だな:2010/01/17(日) 22:37:09 ID:0U/uAO0K0
64 :
名無しさん必死だな:2010/01/17(日) 22:40:48 ID:OARUpJBN0
生き生きしててワロタw
ふいたw
新学期に夏休みの宿題の期限を延期してもらった子供かよw
街中走れるだけで車ゲーは面白いのになぁ
なぜレースにこだわるんだ
69 :
名無しさん必死だな:2010/01/17(日) 22:53:56 ID:0U/uAO0K0
>>67 ただの予想でしかないけど
T10がもしPGR5を作るならテストロスルE方面に行くと思う
街中走りたいなら自分の車で走れよ、ボケ
>開発費は60億円で企画構想から10年の超大作だ
これもFF13と同じように発売したら実際は開発費あまりかかってません
実際の開発期間はものすごく短いですみたいなことになるんですよね
FFと違ってこれはマルチじゃないぞ
それに開発費かかってなくても、軽く1000万本売れるタイトルだから予算の心配は実は要らない
T10の事だから
フォルツァの質で今のトコ無理と判断した要素は
PGRの方でやってくるんじゃないかな?
後でフォルツァの方にも有意義な要素なら取り入れてくるんじゃないかな?
T10がPGRもホントに作るなら車ゲーの進歩はかなり加速するんじゃないかな?w
>>70 レースがやりたきゃプロレーサーになれってか
街中って無人の街中かっ飛ばしたいってこと?
77 :
名無しさん必死だな:2010/01/17(日) 23:36:53 ID:i7aMm6GC0
むしろ
T10にForzaで再定義されてる気がw
なんか知らんけど、納期は守れよ。
リーマン失格だろ。
クラッチ要素やしっかりした挙動計算で
車操れてしかも実在サーキットや架空でも峠ちゃんとしてるコースかっ飛ばせる方が
遥かに嬉しいがなw操るのが簡単なアクションゲームよりの車ゲーでのサーキットやレースは
くるま操るって言う感覚無いから全く違う方向性で面白いと感じるがなw
現実で街中なんか走っても全く面白くないよ、ちょっとでもいじってあるなら尚更
駆動系、点火系などいじっていれば尚更いらいらするがなw
80 :
名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 00:03:23 ID:0U/uAO0K0
>>78 ポリフォニー = (前時代的な)芸術家集団
81 :
名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 00:06:35 ID:DjIy+KY+0
何なのか分からんけど
Turn10は今年は去年より忙しいと慌ててる。
一方で5年かけて製品を完成されされない会社は余裕こいてる。
82 :
名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 00:13:04 ID:Cp9Of0j90
仮に、どれだけスゴイもの作ってきたって、10年だろ?
開発期間を一切考慮しなくていいなら、50年〜100年作り続けて史上最高のレースゲーとか出せば良いんじゃね?
PS3ユーザーなら待ってくれるだろ、その程度。
俺の中では
レースゲームはコウラで敵を邪魔しながら走るものという再定義が完了してる。
84 :
名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 23:47:10 ID:DjIy+KY+0
50万ポリゴンだろうが1万ポリゴンだろうがどうでもいい
ポリゴン数自慢する時代はもう終わってるだろ・・・
つうかどうやったら50万ポリゴンなんかになるんだよ・・
実写からデーター取ったからまっ平らな部分も無意味にポリゴンが細かくなってるんだろうな
>>84 なんか一番下のだけショボく見えるな
半年前にビルドしたものかな?
>>84 すげぇのはわかったから、発売しろよw
ユーザーに提供できなきゃ意味ねーだよw