1 :
名無しさん必死だな:
FFの映像技術を生かしてCG映画を製作すればいいんじゃないか??
もちろんハリウッドに負けないぐらいの大金をかけて。
全世界で大ヒットウハウハ、スクエニボロ儲け間違いなしだよ!
そうね
以下、映画「ファイナルファンタジー」の話題禁止
つ、ツッコミなんか入れたりしないんだからね!
それで坂口目を覚ましたしいいかも
FFは力入れるとすぐにSFに走るから失敗する。
アドベントチルドレンは結局ブルーレイでペイしたみたいだしねぇ
アインハンダーのCG映画作ってほしい
会社傾きループ
しかし坂口もよくもまああんなつまらない映画に200億も掛けたもんだよな
11 :
名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 15:11:10 ID:0zQEqzYd0
スピリッツウィズイン
でも考えようによってはあの映画でのノウハウと坂口の置き土産のFF11のお陰で
今のスクエニは(特にスクウェア側は)保っているようなもの。なんだかんだで坂口
はすごいヤツだった。そのあとを託された人間は、坂口の遺産を食いつぶしてるだけ。
おいやめろ禁止
FF11は坂口なのか
営業利益30億/年(ピーク時は知らね)で7年だから・・・
乱暴に考えて200億円
映画の損失が100億超だったっけ?
なんだ、自分でちゃんとケツ拭ききってんじゃねーか
らめえええええええええええ
>でも考えようによってはあの映画でのノウハウと坂口の置き土産のFF11のお陰で
>今のスクエニは(特にスクウェア側は)保っているようなもの。
このボケ大うそつくなw
ハワイスタジオの人材と機材の大半は売却されてしかも二束三文にしかならなかった。
ハワイスタジオと第一開発の両方を経験してる人の大半は
映画が完成する前に日本に呼び戻されて坂口と縁を切らされたor自分で切った人ばっか
損失はソニーピクチャーズが負担した。事実上のソニーがFF10とFF11を支援する救済活動だった。
坂口が残した資産なんて何もない。
坂口が映画やってなければあの200億円をもっとまともなインベストメントに利用して
もっと素晴らしい作品を沢山出せていたはずなんだ。
ファイティング・ファンタジーのスレと聞いて
なんでFF11が坂口の功績なんだよ
EQみたいなMMOを作りましょう(キリッで形になれば
プロデューサーなんていらないよ
そもそも坂口が代表権を行使してわけのわからない出費を正当化するハンコを
押しまくって社外監査が気がついたときにはもう手遅れになっていた。
そんなマネージメントが残したプラスの側面なんてあるわけがない。
あんなゴミみたいな管理職にはなるなという教訓以外なにもない
映画のFFは設定やら世界観が最悪だった。
敵に触れただけで魂抜かれるとかw
今こそあえてあの映画を観てみたい
当時どうでも良すぎて何一つ情報を得ていない
FF7の完結編を映画で作れば儲かりそう。
>>17 敢えてハルバード買わずに斧の下突きだけで
ラスボスまで倒したのはいい思い出。
でもFF7のヤツは割りと売れたような気がする
アバター見たら、他の3Dがアホみたいに見えるぞ
FFレベルのCGなんぞ子供の落書きに見えるほど
>>21 ぐぐるびでおに昔1本丸々上がってた
今は、あるか知らないけど
マイナーだから残ってるかも?
FF11のCGってMass Effectにボロ負けなんだが、
>>1は2のプリレンダトレイラー見たの?
んで、FF11に坂口が関わってたのは事実だけど、坂口はメインで関わってないだろ
話がつまらなければ意味ない
いやFF映画面白かったよ
少なくともなんとかチルドレンよりは面白かった
ただ、金がかかり過ぎた。人とモノに。
坂口本人も言ってたけど、日本映画とは根本的に作り方が違ったみたいで。
あっちの映画は、マーケティングの途上でラストが完全に差し替えられることなんかもしょっちゅうだから。
船頭多くして船山に登ってしまった例なんだろうな。
30 :
名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 16:50:17 ID:Jyi2Aa8m0
ID:QwzWT/T70 和田正当化部隊必死だな
次はフロントミッションを映画化でお願いしたい
>>31 フラッシュグレネードと地雷でぼこぼこにされるドリスコルの図
なんで金がかかったかって言うと、当時フォトリアルなキャラクターでやるには時期が早かった。
インタビューにもあったが、「スパゲッティーを食べながら髪をかきあげる」というレベルの物を作るのにも
莫大な時間がかかったと話していた。
じゃあ、今の技術ならどうか、って話だ。
>>1はネタとして言ってるみたいだが、今ならあそこまで金はかからないし、CGスタジオもめちゃくちゃ増えている。
そんなに無茶な提案では無いぞ。
35 :
名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 17:22:31 ID:5VTd3sut0
>>14 坂口の11はEQやって面白かったから、FFでもやろう的な初期のアイデア出しレベルでしょ。
実質、11を初期から作ってきたのは田中だの石井じゃねーかな。
ブルドラ、ロスオデが合わなかったってのはいい
だが植松の曲をこのざまとか言うのは許せねぇ
>>35は自分の耳が腐ってないか疑うべき
ちなみにボス戦の音楽は植松じゃなくてディープパープルな
あとみんなどうしてASHをディスりますか?
まあ、へんなゲームだったけどさ
そもそも坂口に映画作るよう唆したのはSPEじゃないか
39 :
名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 18:24:15 ID:mDPUEw4f0
SPE
っていうとプレステ3の中身のを想像してしまう
>>36 だけどそいつらは楽しんでやってなかったって話だったけどな
そらパッチの発想もクソになるのは当たり前だわ…
初期レアアイテムが2年3年してても価値が暴騰してるとか、普通は笑えないんだが
本当は今頃阪口は良い女を抱きながら
「成功の秘訣?それは才能ですよ。生まれ付きの優れたセンスを持つ人間だけが成功するんです。そうやって私は人間国宝の映画監督になれたのです」
とかインタビューを受けている予定だったんだな……
映画の当たり外れはグラフィックよりもシナリオだろ
髭が人集めてEQやらせて始動したFF11
映画FFのおかげでプリレンダー・リアルレンダともに上昇した描写能力
無碍にも出来んな
44 :
名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 20:39:32 ID:izaipd5m0
>>42 あの当時同じぐらいの技術と金をかけて、シナリオさえよければ成功してたと思う?
>>44 42じゃないけど思う
変に機械とか出さないで剣と魔法とクリスタル絡めたストーリーならね
>>44 どんなに綺麗なグラフィックでもお話が眠かったら映画として失敗だろ(´・ω・`)
て言うか、カプが既にバイオでやってるだろ
後発なら、あれ以上のモノ作らないと注目されないぞ
あれって無理してCGで作らなければ当たり障りのないB級映画になれたよな
バイオだってゲーム内にムービーあるし、やってみたかっただけじゃないの?w
まあ、どこぞの映画と違って大金掛けて全世界狙ったのと違って
一部の単館系だけで上映したみたいだし、一応自分達の分はわきまえているんじゃない?
50 :
名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 03:38:29 ID:J4jwUsCr0
FF13は本当に綺麗だったな
他のRPGが、かすみまくりだ
やはりスクエニは良い仕事するな
積み上げてきた歴史が他のゲーム会社とは違う
51 :
名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 03:39:20 ID:jfz3i5X40
FF7ACやFF13みたいにデフォルメで逃げるなよ
指なんかも荒く作るなよ
時間も予算も無駄にかけるなよ
個人的にはノーティードッグの技術で映画作って欲しい。
アンチャーテッドは魅力的過ぎた。アンチャの映画化期待したい。
55 :
名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 12:08:07 ID:J4jwUsCr0
アンチャーw
アンチャは映画化するんじゃなかった?
実写だろうけど
57 :
名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 23:53:10 ID:J4jwUsCr0
ふむ
FF映画も普通に剣とか魔法とかサボテンダーとか出てくるなら
それなりにヒットすると思うんだが
>54
ノーティーの映画に活かせる技術って何?
アバターより凄いグラフィックとかピクサーより良く出来た脚本が作れるの?
というかFF映画のブルーレイだせ
62 :
名無しさん必死だな:2010/01/17(日) 13:33:08 ID:IIXrs/Q50
光の4戦士をキッズ向けに映画化したほうが絶対売れるのは内緒。
いやマジで、FF13とか映像作品にして編集しなおせばいいんじゃね?
ゲームとして見るにはダルイし・・・。
65 :
これでは?:2010/01/17(日) 13:43:30 ID:3f4V1AcV0
× いいこと思いついた。FFの映像技術で映画を!
○ いいこと思いついた。FFの映像技術で18禁映画を!
ここまでシェンムー・ザ・ムービーの話題無し
67 :
名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 00:50:08 ID:BjVzqEK10
黒歴史が来るぞーーー
むしろ、フルAAの映画を見てみたい。
>>17 残念、フレンドリー・ファイアのスレです。