MS,GUI操作で簡単にゲームが開発可能な環境をPCに
マジかよ糞箱買ってくる
マジかよゴキブリ終わっトルネ
昔あった「Klick&Play」みたいなものかな
5 :
名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 02:14:49 ID:qSbgyyaZ0
やるじゃん
マイクロソフト版ゲームツクールか?
ツクールオワタw
8 :
名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 02:36:57 ID:SSvxQIlzP
MSは開発者に対しても配慮してるし一般ユーザも取り込もうと頑張ってるね
9 :
名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 02:40:31 ID:jrzqQCBJ0
Koduクリックしましょ ハッ!
英語版しか無いから「手軽に」とは行かないだろ。
12 :
名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 04:39:31 ID:stzK2KKp0
一般向け出すことで使う人間が増えれば、フィールドバックできる量も飛躍的に増えるだろうし、
より良い開発環境の構築にも繋がる。さすがソフト屋って感じだ
でももっと直接的な恩恵として同人CSゲームが出てくるとか、なかなか夢のある話でいいな。
・・・っあ!GKには意味が理解できない話題だろうから来なくていいよ。このスレ
13 :
名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 04:44:17 ID:izaipd5m0
中学生の頃、クリック&プレイっていうソフトでゲーム作って遊んでたが あれに近いのか?
カルブレもジェネレータ21を霧消後悔してくれよ
ジェネレータ21ってどんなもんだか知らないけどさ
GUIプログラム作るRADみたいにガワだけならパパっと作れるのか?
MSはこういう地道なことちゃんとやってるよね
ソニーも昔はやってたんだが
何だ売り物なのか
18 :
名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 09:03:58 ID:izaipd5m0
ゲーム作りたいならほんのちょっとぐらいコード書きなさい
XNAだと死ぬほど簡単だから
これって未来への投資でもあるんだよね
クリエイターの卵がこれで遊んでれば
先々の箱ソフトのレベルは10年は先に行く
これ、箱版を持ってるが結構微妙だぞ。
痒いところに手が届かなさすぎて、コード書きたくなってくる。
ゲーマーに触らせてそういう方向に誘導するのが目的なら大成功なんだがw
21 :
名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 09:36:46 ID:ml/81L5t0
MSの学生優遇うざいわ
一般人にもただで提供しろよ
>>20 GUIは、勉強と工数削減には優秀だからいいんじゃね
簡単な部分(ゲーム設定GUI)とか、バイトに作らせたり出来るし
触ったことないから想像だけど、GUIでもコードでも書けるんでしょ
北斗のタネモミの爺さんがMSでそれを奪い取るモヒカンはげがSCE。
MSはザコモヒカンが何匹群がってこようともびくともしないラオウだろw
>>23 いやSCEはミスミの爺さまの言う事聞かず墓に撒いた外道のケンシロウだろう。
>>24 SCEが雑魚モヒだと?
ジャッカル様だろ女子高生
>>21 MS「社会人は金稼いで自分で買ってくださいw」
29 :
名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 15:32:00 ID:kzE0PvW30
てすと
>>20 これじゃ、つっこんだ製作できねー!⇒XNAに誘導でOK
だしな。さすがだな、こういうところはうまい。
MSKKてめーはダメだ。
メイドインゲイツですね、わかります
32 :
名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 17:08:52 ID:IKXeITGt0
インディーズの惨状からして期待できない
ハードルは少し上がるけど、ゲーム制作ということなら、
mod制作ツールがあるPCゲーム買っていじくったほうが手っ取り早いかもね。
オリジナルというサンプルもあるし、スクリプトもゴリゴリかけるし。
オブリとかfo3だとhavok神も搭載してる。
エンジン側を作るのは一般人には無理だな。
みた感じ3Dアクションゲームツクール(コンシューマー版)みたいな感じかな?
絵が描けないけど設定出来る事がより細かい3D版メイドイン俺って方が近いか?
モデル類はデフォ依存でシステムだけ組んでいくみたいな。
小学生でも使えるゲーム制作ツールというところがミソ。
実際に小学生の教育用に使われてる。実績有り。
一昨年のE3では実際に12歳の子供がステージ上でゲーム作ってた。
これで満足出来ない人はXNAや、PCのMODなどをやればいい。
あくまでMSPの目的は開発者を増やすこと。
開発者の増加がゲーム業界に絶対にプラスになるという発想でこれを作ってる。