>>951 村上弘明は スカイライダーをなかったこと扱いしてるなw
>>951 ゲームの社会的評価が低くなるような話する必要ないだろ。
どんなジャンルでも最初は扱悪いよ。
まあゲームに、実写俳優出てきたって操作出来ないから糞ゲー決定だが。
FFみたいに顔だけモデルとして拝借するってところが関の山なんで、水さしてやんな。
>>929 そうだね
日本のゲーム購買層は君みたいなロリ変態ヲタが多いから
キモ萌えゲーが増えるのも仕方ないよね
気持の悪い奴だな。早く寝ろよ。
>>950 マイナーってw
今じゃ日本萌えゲーがマイナーだろ 馬鹿
957 :
名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 08:18:37 ID:lRiS15cV0
>>950 >・3Dポリゴン描画の技術力で劣ってるところなんて別にないだろ。
よく、洋ゲーマニアが持ち出す、Crysisやアンチャーデッドは海外作品
なんでも彼らによると、日本はカプコン以外は海外メーカーのグラフィック技術に
太刀打ちできないとのこと。
>>953 まだ全然低い、と言っているんであって
別に俺が評価を下げようとしてるわけじゃないんだが
というか、あんたも分かっているように、俳優起用したって使い道がない
街とかああいう系くらいしかない
同じ内容のゲームなら
萌え豚対象の萌え要素があった方が嬉しいな
ポリゴン描画の技術って言うより
表情やキャラの演技がヘタレなんでしょ
ポリゴンがあまりリアルじゃ無かったときは
アニメと実写の中間感覚であまり気にならなかったけど
映像がリアルに近づいたためにアニメ感覚でつけられた演技が
素人の演技みたいに見えてお寒い感じになってしまう。
演技に人工物っぽい匂いが感じられると「大作」「有名ゲームの続編」
という看板で売るほど観客を冷めさせる
結果「日本は3Dの技術が遅れてる」っていう話になる
アニメは動作もデフォルメされてるものだから同じ感覚で演技させると
アクションは問題ないんだけど、キャラの心情とか表現する
いわゆる「感動的」なシーンが鬼門になったりする。
海外に技術で劣ってるってのは、
ムービーシーンじゃなくて、動かすシーンでの背景描写とか滑らかな動きとか
質感を表現する影とか、そういう話じゃないの?
アンチャなんて一本道ゲーよりアサクリ2のが良い
グラフィックも含めてね
しかしオープンワールドもので海外と競争すんのは難しくね?
オープンワールド物は金かかるらしいしなあ
>>952 スカイライダー出演後は事務所の方針で
仮面ライダーに関する仕事は断っていたのと、
苦々しい思い(打ち切りや主役変更の示唆)を
したから若い時はしゃべらなかった。今は
当時の思い出話をしゃべっているぞ。
一般ゲーがエロゲギャルゲ化してきたのはかなりやばいだろ
ライトユーザーが寄り付かなくなる
昔はきっちり住み分けできてたのに、萌え豚が他人の土地を荒らしたせいで…
>>951 今も特撮出身者はその後苦労してると思うけどなあ
結局特撮のメンバーで同監督の別作品に出てたり
今ライダーはテレ朝だからテレ朝に留まってたり
>>960 モーションキャプチャがあるから演技がヘタレてるなら実写役者使えばいいじゃない。
表情をキャプる技術はまだないが、FF13などを見る限りじゃ表情もこなれてて良かったよ。
演技がオーバーアクション気味であるのは致し方ない。元々アニメ調の演出なんだろうから。
結論として言うと向うはハリウッドなどの映像技術が基礎としてあって、
3D映像のゲームは技術が高いっていう風に見えてるって事だな。
でもそれはゲームのおもしろさに直結する話じゃない。
だって、フルCGで豪華絢爛に作られたゲームより、ドラクエの方が面白いし。
>>965 大戦略だってそうなってるのに未だになに云ってるんだ。
現実を見ろよ。
>>889見てきたら萌えが如何に普遍的なものなのかが理解出来るぞ。
>>965 そういう作品を作ってるのはメーカーなわけですが・・・
なんでただ買いたいものかってるユーザーの責任になるんだ?
ライトユーザーが云々なんてそれこそメーカーが考えるべき問題だと思うが
アニメ調だったりギャルゲだったりに興味ない人間は普通のユーザーなら取り捨て選択するだろ
お前の心配することじゃあない
>>965 違うよ
売り上げ伸ばす為に土地に入れたんだよ
少子高齢化したから中国から移民受け入れるよ!
みたいな事やったんだよ
>>970 キモオタ特有の選民思想だな。
ただ単に萌え否定を表明しただけで現実にある大勢の選択を見下せるなんて
頭にウジがわいてるんじゃないw
>>971 勝手に豚がやってきたっていうのを否定してるだけで
萌え自体は否定してない
幼児化したってこったな
>>967 例えばFPSやレースゲームのように
3D描写の技術が面白さに直結するゲームは確実に存在するし
それは技術が高い風に見えるとか抽象的な物じゃなく
確実に技術が高いところのほうが良い物を作れるのは間違いないし
その分野では、現状の日本では逆立ちしたってかなわないのは事実だよ
個人的には日本のゲームやドラクエを否定するつもりはないし面白いとも思ってるけど
必ずしも技術が面白さに直結しないと言うのは、それは違うんでないの
>>967 フルレンダのシーンは割とこなれてると思うんだけど
社内でモーションつけたっぽいリアルレンダシーンとかがすごい気になるのよ
キャプチャー使ってんのかな?アレ
面白さに直結しないと言うけれど、画面のちょっとした違和感で
作品が台無しになるのは映画もゲームも一緒だと思うよ。
スレタイに戻るけど、どうしても受け入れられないキャラが
パーティーメンバーにいる場合、
合わない声優が起用されている場合とかもそうでしょ。
まあ、3D映像をアニメの延長ととるか実写の亜流ととるかで
感じ方はちがうんだろうなとは思う。
CODが1500万本も売れてるの見ると
直結しないと言えないわな
>>974 レースゲームは挙動が現実に近づけば近づくほどゲーム的に面白くなくなって
車マニア以外には不向きなジャンルになった気がする。
>>977 それは描写方面とはちと違う話ではあるけど
そこは住み分けじゃない?
例えばGTやForzaみたいな作り手も受け手も、双方共にリアル路線を求めてるようなゲームに
ゲーム的じゃないと言っても仕方ないし、そもそもリアルな挙動に近づける事こそが
そういうゲームでのゲーム性向上だからね
一方でちゃんとマリオカートみたいな物も存在してるしユーザーが選択すれば良いだけだと思う
レースゲーはレースゲーの枠の中に
バーンアウトやマリカやPUREみたいなゲーム挙動でおもろいのもあるからいいんでない
>>965 どのゲームですか?
叩いてる奴はタイトルを絶対に出さないなw
あと一般ゲーって何だ?任天堂くらいしか浮かばない
>>980 965の場合の「一般ゲー」っていうのは「非エロゲー」くらいの意味だろ
家庭用ゲーム機のゲーム一般みたいな感じ
普通は文脈でわかると思うが・・
ゲーム一般がそうなってるとでも言うのかw
983 :
名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 19:46:51 ID:bfPYunuj0
ちょっとしまってあるWii出してくる
クリエイターが萌えの意味をわかってないからなあ
萌えを前面に出そうとして滑ってるのが寒い
徹底的に理詰めで完成された萌えキャラか
萌えキャラの見た目で真面目なゲームキャラにする
たいてい売れるのはこれだよ
萌え要素は3次元には存在しないな
萌えと萌え豚が嫌いで何が悪いのかわからん
BLと腐女子を嫌うのと同じだろうに
BLと腐女子が嫌いだからBL作品をこの世から消してください
うん、言わんな普通
嫌いならスルーすれば済む話だが
>>982 「〜化してきている」って書いてあるだろ。
日本語使い出して何年?
消えろとは言われてないわな。そのジャンルのものから出てくんなってことでしょ?
要するに、スレ違い巣に帰れと一緒だな
人が何に萌えるかは初めに決ってるわけじゃない。
通常、萌るといった場合それぞれの嗜好に合致したものがあった場合のみで、必ず萌える特定の対象が存在してるわけじゃない。
当然なにも見いだせない場合も多々ある。
そもそもエロゲーじゃあるまいし、一般のゲームを萌え目的プレイする訳ないだろう。
>>1を初めとした連中は実在しないステレオタイプ化した架空の萌えが実在するとして、
それに群がる豚というこれまた架空の存在を妄想し見下し馬鹿にしているに過ぎない。
云ってみれば萌えを否定する俺ってかっけーと想像してる厨二病患者だな。
彼らが想定している萌えは多分低レベルで、萌えをねらったは良いが失敗しているようなのだろ。
そんな前提の萌えをなら馬鹿にしやすいしで悦に入ってるんだろうな。
一般プレーヤなら普通にありえねーとして、一蹴されてるわ。
何でもかんでも甘くされたらあきるだろ。
ちょっと甘いものが入ってるから良いんだ。
上の奴見て見ろ、典型的萌えメタボだぞ。
まあスレもちゃんと見てないようだしなあ。
「受け手側が勝手に意図して萌えるもの」これはなんら問題ない。
車でも戦闘機でも魚だろうが犬だろうが好きに萌えればいいわな。
>>992にしてもステレオタイプだか、お決まりで寒いだかしらんけど、
そういうもの「狙った」ものは低レベルで萌えないから、いらないつうことでしょ?
意見の結果はいらないで一致してるやん
だな。誰も欲しがってないはずの物がたくさん作られ売られている。
有望なゲームが少ない中で、そっち系のカラーを全く求めてない人も仕方無く買ってる場合もある。
メーカーは、違うカラーの物も出すべき。
豚とか云ってる奴はゲームでは萌えない体なんだろうから、別に何でも買えばいいじゃん。
萌えないんだから、それは萌えキャラじゃないだろ。
それとも本当は萌えるので、ストイックにゲームがしたい自分には邪魔って話か?
上でも説明したが、頭の悪そうな場違いキャラを突然登場させるだので萌えると云うこともない。
勘違いした狙いが不要って話だったらまあ、同意するが。
精神作用一般の萌え全ての排除などはエゴむき出しであり得ない主張だ。当然同意しかねる。
>>996 人の話を聞きなさいって、よく注意されないか?
とりあえず落ち着け
>>995 >だな。誰も欲しがってないはずの物がたくさん作られ売られている。
まあ多いけど、昔から糞ゲーは生半可でない量が作られてる。
でも良質なゲームも多い。そういったゲームはキャラが内容に合わせて違和感がないように配置されてるよな。
萌える萌えないってのは、ゲームの付加価値くらいの意味しかないのに、意識しすぎだろ。
普通に楽しむか、気にしないことだな。でも、萌えない人は、少し損をしてるって思うよ。
キャラが不快であるって事は往々にしてあるが萌えだけの問題か?
制作者は萌え以外のいろいろを元々狙ってるのだが。
いろいろ狙ったあげくキャラ立に失敗って事の一つの事例に過ぎない。
まあ、万人受けするって事は難しいしな。
だいたい古い時代を美化してるやつ多いと思うんだよね
昔は硬派だクールだったーとか言ってるのもいたけど
その時代の「萌え」に相当する部分のあるゲームは普通に蔓延していたと思うが?
そのころよりちょっと増えたくらいで萌えばかり萌えばかりだと言われてもなぁ・・・
普通にゲームだしてもなかなか売れなくなってきた昨今、しかたない流れだろ
どうせ業界支える人間でもないなら自分で好きに取捨選択しようや
ビキニよろいだの、顔の半分近くが目玉だの
昔から「それ系」の要素は入ってたよ
「それ系」のカタチが変わっただけ
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