任天堂「Wiiゼルダはパーフェクトなゲームになる」

このエントリーをはてなブックマークに追加
68名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 23:14:16 ID:uqp9dINa0
マジかよゴキブリ涌いてきた
69名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 23:22:45 ID:nM5D+8900
2chでの評価はあまり高くないけど、トワプリってそんなつまらないゲームだったか?
70名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 23:50:07 ID:+W9X885T0
そんなこたぁない
ただシリーズ多くやっていると
お気に作品への思い入れや思い出補正、あとマンネリによる劣化感があるだけ
71名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 23:51:46 ID:s79OSqg+0
期待してたほどではなかった、だな
少なくとも神ゲーではないが欠陥もあまりない面白いゲーム
72名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 23:51:47 ID:1FMvV1670
>>69
GC版は良作
Wi版は糞(リモヌン操作的に)
73名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 23:52:10 ID:W0EPBYRK0
面白いゲームだったがゼルダは期待がかなり大きいからつまらないゲームになってしまうことがある
74名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 23:53:50 ID:BlW+Q+VX0
最初っからWiiに特化してればなぁ
75名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 23:54:15 ID:ahMEiFW+0
暗すぎてやる気が出なかった
76名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 23:58:45 ID:s79OSqg+0
アルバムでもあるだろう、大ヒットCDのあとに続けと出した自信作とやらが
あまりぱっとしないのが
77名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 00:04:22 ID:iYAjT9Rc0
ライト層はもちろん、ゲーマーにも認められ
男女どちらにも受け、老若選ばない
一人でも遊べるが大人数でも盛り上がれて
オフラインだがオンラインも出来る


そんなゲームになるだろう
78名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 01:21:39 ID:rEEMn+a60
もう猫目は要らん
79名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 02:19:33 ID:7f0wVFJC0
ならば次はキツネ目です
80名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 02:25:54 ID:GHPehIvq0
トリ目で
81名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 05:02:39 ID:tIq6IZlG0
トワプリはGC版とWii版を買ったが正直微妙だった
ミドナだけは良かったけど
82名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 05:03:27 ID:tIq6IZlG0
>>30
それほしいな。
4つの剣プラスは面白かった
83名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 10:59:08 ID:td1HDqSK0
ゲームとしては面白いのだろうけど「汽車」ってのはゼルダのファンタジー観には合わないように思うが、如何に?
文明的すぎるっていうか・・・トロッコとかなら分るのだけど。
84名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 11:02:03 ID:+RKs5L3J0
いや汽車というもの自体がドラクエで馴染んだから
違和感はないと思ってる人が大半
85名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 11:02:36 ID:SJmCeksy0
日本語で意味する所のパーフェクトは、英語ではexcellent
英語のperfectは完成を意味する。
86名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 11:03:08 ID:ix0qg2px0
しかしこの社長マッチョやなーw
87名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 11:03:11 ID:DcV/eTqZ0
このおっさん、言葉の受け取り方おかしいだろ

今、未完成でまだまだ調整項目山積み状態だけど
発売する頃には、完成(完璧)な物にするよ〜って意味だろ
そりゃ開発サイドからすればそういうだろ
88名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 11:09:10 ID:t4tftKFo0

まあなんだ、一応あれ言っておくか。

FF13よりマシ
89名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 11:09:13 ID:t8q3zsRY0
見た目と同じくビックマウスだな。
90名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 11:21:13 ID:SJmCeksy0
>>87
Not great much.
Right now, still it is in development.
The key message, Miyamoto and Aonuma are telling us that
it really has to be perfect when it is launched.

と動画で答えているから、NOA社長は宮本と青沼がはぐらかしてることを分かってるよ。
インサイドが英語でいうperfectの意味が分かっていない。
91名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 11:39:10 ID:jXhDMQIh0
本編じゃなくていいから風のタクトの続編を出してほしいな
トゥーンシェイドぜるだやりたい
92名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 11:46:55 ID:rafbS+sm0
発売日に買うのは損だという事はわかった
ゲハや業界の期待値に反して売れないという事ではFFやドラクエ以上だ
93名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 11:52:43 ID:whbMCBCS0
やっぱレジーだったか。
94名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 11:55:20 ID:rafbS+sm0
ゼルダはやっぱりトゥーンで客そぎ落としたというか
新規を寄せ付けなくなったよなあ
あれは中高生がレジに持って行ける絵柄じゃないもん
信者やある程度の大人は平気なんだろうけど
95名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 11:56:15 ID:SJmCeksy0
夢幻は歴代でもかなり売れた方なんだが。
96名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 11:58:02 ID:JVfywDWU0
トワプリとかE3で発表されたリンクを原画そのままの質感で
ゲーム内に再現してほしい。
ゲーム内だとポリゴン人形化してるので、あまりカッコよく見えん。
97名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 12:03:09 ID:rafbS+sm0
あれはDSムーブメントで女とかのライト層ボーナスが多い時期だったからなあ
まあ 出来も確かに良かったけど
やはり メインは中高大生に売れ続けていく という線から外れてしまった トゥーンで
中高生に受ける物は子供にも受けるというファミコンの方程式を捨ててしまった

かといって パズル的ダンジョン、そこはゲームの為の世界というのが丸出しの箱庭に
リアルなリンクの挙動というのも違和感が生じる。難しいな
トゥーンで大人リンク、7頭身ぐらいにすればいんじゃないか
98名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 12:29:35 ID:4zPUAgXF0
ゼルダなんてどうでもいいからピクミン3を作ってくれ。。。
99名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 12:34:08 ID:XBNlQJYm0
トゥーンで大人リンクにするとグラフティ落書きしたくなる
100名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 12:37:12 ID:bcw+My7B0
リモコン一本であそばせてくれい
101名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 12:38:12 ID:SJmCeksy0
勘違いしている人がいるようだが、ゼルダは元々日本では売れない。
コマンドRPGが全盛の時代だったからな。
102名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 12:40:56 ID:jXhDMQIh0
たしかに風のタクトが発売当時あまり人気が無かったのが理解できない
みんなそんなにリアルポリゴンの方がいいのか・・
グラフィックもかなり綺麗だったし内容もよくできてたんだがなあ
不満といえば舞台が陸じゃなくて海だったことぐらいか
よく言われてるタライホース集めは自分は特に気にならなかったんだが なぜだか
103名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 12:44:28 ID:4zPUAgXF0
風のタクトは序盤〜中盤だけなら、歴代ゼルダの中で一番面白かった。
後半のタライホースがね。。。
104名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 12:45:58 ID:DcV/eTqZ0
>>101
とは言うが、元はミリオンタイトルだよ
FC〜SFCの時は、ブームと言ってもいい流れを作ってた

無論、元気な頃の数字であって、バイオなどと同様に「かつてはミリオン、今はハーフも危うい」
というマニア好みなゲームになった事は否定せんが
105名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 12:49:20 ID:jXhDMQIh0
>>103
でも当時批判されてたことはタライホースなんかじゃなくて
トゥーングラと舞台を海にしたことなんだよね
タライホースなんて実際中盤までプレイしてはじめて分かることだから
106名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 12:49:33 ID:SJmCeksy0
>>104
他のアクションRPGと当時のゼルダは明らかに違うからブームとは言えない。
やらかしたのはニュートピアぐらい。
107名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 12:50:46 ID:yuaI9NJp0
ボウガンくらいすぐにさくっと始められて寸劇がほとんどないゼルダ作ってほしい。
もうトワプリ路線はやめて〜。

ムジュラ>ボウガン>風タク>神々
108名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 12:52:26 ID:4zPUAgXF0
重厚長大な路線のゼルダより、お手軽路線のゼルダの方が俺も良いと思う。
そんなスクエニみたいな、方向性の重厚長大トワプリ路線よりは。
109名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 12:52:43 ID:K2F+6fyk0
風タクのトゥーンは、今見ると全然アリだよなあ。センスいい。
当時は中二病にかかってたから魅力に気付かなかったけど。
110名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 12:53:59 ID:QR0WaqMX0
タクトの大海原に出て新しい島を見つけた時のワクワク感は、時岡のハイラル平原の再来を感じた
111名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 12:55:18 ID:40JXkX9x0
>>102
風タクの時ってゲーム自体あんまり売れる時代じゃなかったような
同じくらいに発売したポケモンRSですらシリーズ最悪だった。売り上げが。
112名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 12:55:55 ID:DcV/eTqZ0
おなじく

マップ上でいかにも「あやしい」と思える場所にいって、実際に見つけた時の感動は
M&M1〜3時代、商品付録のワールドマップと睨めっこしてた時の感動があった
113名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 13:00:58 ID:C29XqyR60
ち、レジー発言か…
騙されたぜ
114名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 14:07:21 ID:tIq6IZlG0
>>83
ドラクエ9の天の箱舟が汽車だった
ファンタジーなんだからなんでもありっちゃあアリなんだがね

>>84
それはない
115名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 14:08:09 ID:tIq6IZlG0
>>94
無限の砂時計がミリオンいってますが
116名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 14:09:14 ID:tIq6IZlG0
>>98
ぴ区民は作ってるらしいよ!

Wiiであそぶピクミン発表前の宮本茂の発言だったので
Wiiであそぶぴくみんのことだったのかもしれないけど!
117名無しさん必死だな
>>102
リアルポリゴンなんて意味不明な言葉を使うなw
フォトリアルなCGとかならわかるが

舞台を陸にしてたらマンネリになってたと思うよ
トワプリみたいに。