任天堂「Wiiゼルダはパーフェクトなゲームになる」

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1名無しさん必死だな
「Nintendo Weekly」でコメントした任天堂オブアメリカ社長兼COOのReggie Fils-Aimeは、開発が進められている
『ゼルダの伝説』シリーズ最新作について、パーフェクトになものになると自信のほどを見せました。

「『ゼルダの伝説』最新作は鋭意開発中です。開発を指揮している宮本氏や青沼氏が私たちに言うのは"発売する頃
にはパーフェクトなものになる"ということです」

また「ですからゼルダファンの皆さんはDSを遊んで待っていて下さい。パーフェクトになりましたら発売しますので」
と付け加えています。

任天堂本社の岩田聡社長は朝日新聞のインタビューで、国内では2010年の発売を示唆しましたが、レジー氏は北米での
発売時期について言及しませんでした。

◎動画
http://www.youtube.com/watch?v=A1tZF9xC9qU

◎画像
http://www.inside-games.jp/imgs/zoom/89954.jpg

◎ソース:inside
http://www.inside-games.jp/article/2010/01/14/39839.html
2名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 10:48:11 ID:VqzU5jsC0
まーたゴリラ詐欺か
3名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 10:48:37 ID:G1Nl3Tbk0
HD対応なら確かにパーフェクトだ
4名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 10:49:13 ID:0JAFbW5y0
レジーコングの話は信用しかねる
5名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 10:50:19 ID:PtDeoFuoO
ボウガントレーニング2か
6名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 10:50:52 ID:j4CAV2x80
レジーコングワロタw
まぁアメリカ国内向けの発言はどのメーカーもとにかくビックマウスだからな。
そういうお国柄なんだろうね。
7名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 10:53:16 ID:+d5UbPov0
次はどんな周辺機器がつくのかしら
8名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 10:54:16 ID:G1Nl3Tbk0
モープラだろ?
9名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 10:54:16 ID:UAyUioQuP
あいかわらず賢くて口の大きいゴリラですね^^
10名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 10:55:29 ID:pBJ8bhr90
ブルーレイの大容量をいかしたHDゲームになればバーフェクトに鳴るな
11名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 10:57:24 ID:efTRauli0
パーフェクトって事は3Dやめるのね
12名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 11:03:35 ID:iQpE8QP6O
「パーフェクト」を「完全・完成」と訳すと途端に当たり前の話になる。
13名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 11:06:21 ID:tPm1MZa30
>>1
レジーがDSiLL持つとが小さくみえるなw
14名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 11:09:01 ID:e9GZsjxn0
レジーの話かよ・・
どうでもいい
15名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 11:10:58 ID:XwyvM0kp0
GK捏造乙!!
ゼルダは常にパーフェクトだというのに!!
16名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 11:13:04 ID:Wkq2ssS/0
前作は糞ゲーだったろ
17名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 11:13:24 ID:Wy6rVQDEO
>>1
最近の任天堂の言うパーフェクトは過去のウケタ遺産を食いつぶすだけだから、何も期待してない。
少しは目新しい事してみろよ。
18名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 11:14:36 ID:t1OtDOJ50
「絶対」とか「完全」とか「パーフェクト」とか
簡単に口にする奴ほど信用できない世の中
19名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 11:15:21 ID:L59oXs1h0
パーフェクトなクソゲーだろ
20名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 11:16:08 ID:YskGU/YkP
難易度上げろの声には応えそうだな
ダンジョンに比重を置くかも
みたいなコメントもなかったっけ
21名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 11:19:22 ID:caxah5Us0
レジーコングはジャングルビートでもしてろよ
22名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 11:20:30 ID:l6ubOrpr0
大地の汽笛は楽しめたな
前作で残念だった音楽が異様に気合い入ってる感じ
23名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 11:20:37 ID:khQz/Ax50
レジーコングの話は話半分に聞かないと駄目だぜ
24名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 11:20:44 ID:aiSEM6JT0
据え置きでまた少年リンクでやりたいぞ
25名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 11:22:35 ID:/7D0qmIfO
ネプチューンマンくらい信用出来ない
26名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 11:29:30 ID:Yo/3nfqKO
だいきてはパーフェクトじゃないと まあそうだけど
27名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 11:31:36 ID:in0qRGt40
未完成のままは出しません
完成したら出します
28名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 11:31:59 ID:MK4TkCXJO
ムジュラなげたした俺がどんくらいプレイできるか試してみたい
29名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 11:32:25 ID:8Pl5X2ao0
4人対戦入れて欲しい。
30名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 11:44:17 ID:tPm1MZa30
オン対応の4つ剣Wiiか
31名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 11:45:27 ID:0LsVL3Fg0
32名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 11:59:47 ID:YFJZ+Z4P0
青沼はゲームの面白さと面倒臭さを混同してるから、まじ消えてくれ。
こいつがゼルダをダメにしてる元凶。
33名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 12:37:04 ID:OVebgT+O0
YFJZ+Z4P0 千手乙
34名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 12:50:11 ID:gD5iAVEZP
正直なとこゼルダには期待してない
35名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 12:55:34 ID:gZUk/w630
>>1
プレイ開始時にリンクが右利きか左利きか選択させてくれんかな
36名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 12:56:08 ID:QGt7lOjOO
SDだったらその時点でもうパーフェクトじゃない
37名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 12:56:29 ID:csvNWaHq0
だよな
38名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 13:12:39 ID:UN2lTyxg0
パーフェクトなゴリラ
39名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 13:12:46 ID:kBG6+VMa0
ゼルダの世界観で、普通のコマンドRPGがやりたいな〜。
40名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 13:13:10 ID:VqzU5jsC0
ゼルダってアクションとして見るとあんまり面白くないよね。
いや、謎解きがメインのアドベンチャー寄りだってのは分ってるんだけど。
アクションがもうちょい歯ごたえあって面白ければ完璧なんだけどなぁ。
41名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 13:14:19 ID:2gf+rO7p0
>>パーフェクトになりましたら発売しますので
GT5を思い出したのはいうまでもない
42名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 13:15:26 ID:i8ZqF1lo0
何時もパーフェクトじゃん我が儘言えるくらい
43名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 13:18:07 ID:iRqa786H0
後半を補完した
パーフェクトな風タクやりたいんだけど。
44名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 13:34:51 ID:mCdh5CoS0
謎解きは1ダンジョンに100時間以上

ゲームクリアに1000時間以上

を目指しておくれよ
45名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 13:39:55 ID:VkevRYoH0
>>44
あほか

プレイ時間が多ければいいってものじゃないだろうが
46名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 13:51:23 ID:nnG2P3QJ0
>>45
…俺は多分お前があほに見えるんだが
47名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 13:54:41 ID:UpwrnzTr0
普通に44がアホだと俺は思った
4842:2010/01/14(木) 13:59:11 ID:i8ZqF1lo0
俺が原因か悪かった…w
49名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 14:00:34 ID:PcX9OFBf0
44がアホでFA
50名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 15:28:05 ID:FmLx3Mzu0
トワプリの時も最高傑作だの究極のゼルダだのぬかしておいて
結局焼き直しにオナニーつけただけだったじゃん。
51名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 15:35:59 ID:+xZsLN460
>>50
スピナーと奥義とダブルクローショットは画期的だったぞ
あと大妖精とミドナが可愛い
52名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 15:57:22 ID:gG1R9t8S0
3Dマリオとネタがかぶってるとこが多々あるのにマリオよりいろいろ行動が制限されてるからゲームとしておもしろくないんだよなゼルダは。
宮本もそこんとこ気づいてるはずなのに直そうとしないマンネリで落ちぶれてくいっぽう。ほんとゼルダというか青沼に対しては大甘だよな宮本は。
なんか弱みでも握られてるのか
53名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 16:14:07 ID:jWFpGD/M0
>>51
硬派なゼルダに萌え要素はイラン
54名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 16:26:06 ID:iRqa786H0
インパ萌え
55名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 17:24:50 ID:SKVPdeYf0
お話っつーか、デモシーンが長い時点であんまり好みじゃないなー。

反対に、デモシーンがないと味気ないって人もいるんだろうな。
56名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 17:32:34 ID:0UQPkocC0
それよりカービィをだな
57名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 17:35:54 ID:7EwtZNSR0
死ぬまでにムジュラシステムで新作をプレイしてみたい
58名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 17:53:27 ID:jWFpGD/M0
タイマーゼロでガチで死んで3回繰り返したらセーブデータ破壊ペナルティーとかやってほしい
59名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 18:00:23 ID:9CNPbTVa0
ゼルダファン内部でも作品によって別離が起きてるのに
全てのゼルダ好きに対してパーフェクトなゼルダなどないよ
60名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 18:05:00 ID:pejy6GCs0
もう腐った魚の目のリンクはうんざりだから
トワプリみたいなのをお願いします
61名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 20:00:22 ID:FmLx3Mzu0
絵柄云々以前に
偉そうで口数がおおくてグロくて
気持ち悪い化け物をいちいちパートナーに付けるのやめてほしい。

変な奴に縛られて冒険すんのはもうこりごり。
62名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 20:19:35 ID:AXka4msN0
トワプリの基になったのは
トゥーン作品のふしぎのぼうしなんだぜ
ボタン一つで会話できて、
合体や変身でサポートしてくれる相棒は
ぼうしのエゼロが先。
剣技をいろいろ覚えるのもぼうしから
63名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 20:33:18 ID:UAyUioQuP
>>61
お前もしつこいな…w
64名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 10:41:43 ID:xqsj69C/P
もうゼルダの伝説にはならない・・・
65名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 11:16:41 ID:xO0ODi5a0
ふしぎのぼうしはトワプリみたくプレイヤーに不快感を与えてこないし。
66名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 11:18:58 ID:dK3zIlQC0
リンクの冒険の新作は必要
67名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 13:33:35 ID:/TYl51Tt0
赤獅子からナビ役がなんかウザイ。
「そっちに行くなとか」はもっとうまくやらないと。
68名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 23:14:16 ID:uqp9dINa0
マジかよゴキブリ涌いてきた
69名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 23:22:45 ID:nM5D+8900
2chでの評価はあまり高くないけど、トワプリってそんなつまらないゲームだったか?
70名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 23:50:07 ID:+W9X885T0
そんなこたぁない
ただシリーズ多くやっていると
お気に作品への思い入れや思い出補正、あとマンネリによる劣化感があるだけ
71名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 23:51:46 ID:s79OSqg+0
期待してたほどではなかった、だな
少なくとも神ゲーではないが欠陥もあまりない面白いゲーム
72名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 23:51:47 ID:1FMvV1670
>>69
GC版は良作
Wi版は糞(リモヌン操作的に)
73名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 23:52:10 ID:W0EPBYRK0
面白いゲームだったがゼルダは期待がかなり大きいからつまらないゲームになってしまうことがある
74名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 23:53:50 ID:BlW+Q+VX0
最初っからWiiに特化してればなぁ
75名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 23:54:15 ID:ahMEiFW+0
暗すぎてやる気が出なかった
76名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 23:58:45 ID:s79OSqg+0
アルバムでもあるだろう、大ヒットCDのあとに続けと出した自信作とやらが
あまりぱっとしないのが
77名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 00:04:22 ID:iYAjT9Rc0
ライト層はもちろん、ゲーマーにも認められ
男女どちらにも受け、老若選ばない
一人でも遊べるが大人数でも盛り上がれて
オフラインだがオンラインも出来る


そんなゲームになるだろう
78名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 01:21:39 ID:rEEMn+a60
もう猫目は要らん
79名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 02:19:33 ID:7f0wVFJC0
ならば次はキツネ目です
80名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 02:25:54 ID:GHPehIvq0
トリ目で
81名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 05:02:39 ID:tIq6IZlG0
トワプリはGC版とWii版を買ったが正直微妙だった
ミドナだけは良かったけど
82名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 05:03:27 ID:tIq6IZlG0
>>30
それほしいな。
4つの剣プラスは面白かった
83名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 10:59:08 ID:td1HDqSK0
ゲームとしては面白いのだろうけど「汽車」ってのはゼルダのファンタジー観には合わないように思うが、如何に?
文明的すぎるっていうか・・・トロッコとかなら分るのだけど。
84名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 11:02:03 ID:+RKs5L3J0
いや汽車というもの自体がドラクエで馴染んだから
違和感はないと思ってる人が大半
85名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 11:02:36 ID:SJmCeksy0
日本語で意味する所のパーフェクトは、英語ではexcellent
英語のperfectは完成を意味する。
86名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 11:03:08 ID:ix0qg2px0
しかしこの社長マッチョやなーw
87名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 11:03:11 ID:DcV/eTqZ0
このおっさん、言葉の受け取り方おかしいだろ

今、未完成でまだまだ調整項目山積み状態だけど
発売する頃には、完成(完璧)な物にするよ〜って意味だろ
そりゃ開発サイドからすればそういうだろ
88名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 11:09:10 ID:t4tftKFo0

まあなんだ、一応あれ言っておくか。

FF13よりマシ
89名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 11:09:13 ID:t8q3zsRY0
見た目と同じくビックマウスだな。
90名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 11:21:13 ID:SJmCeksy0
>>87
Not great much.
Right now, still it is in development.
The key message, Miyamoto and Aonuma are telling us that
it really has to be perfect when it is launched.

と動画で答えているから、NOA社長は宮本と青沼がはぐらかしてることを分かってるよ。
インサイドが英語でいうperfectの意味が分かっていない。
91名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 11:39:10 ID:jXhDMQIh0
本編じゃなくていいから風のタクトの続編を出してほしいな
トゥーンシェイドぜるだやりたい
92名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 11:46:55 ID:rafbS+sm0
発売日に買うのは損だという事はわかった
ゲハや業界の期待値に反して売れないという事ではFFやドラクエ以上だ
93名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 11:52:43 ID:whbMCBCS0
やっぱレジーだったか。
94名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 11:55:20 ID:rafbS+sm0
ゼルダはやっぱりトゥーンで客そぎ落としたというか
新規を寄せ付けなくなったよなあ
あれは中高生がレジに持って行ける絵柄じゃないもん
信者やある程度の大人は平気なんだろうけど
95名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 11:56:15 ID:SJmCeksy0
夢幻は歴代でもかなり売れた方なんだが。
96名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 11:58:02 ID:JVfywDWU0
トワプリとかE3で発表されたリンクを原画そのままの質感で
ゲーム内に再現してほしい。
ゲーム内だとポリゴン人形化してるので、あまりカッコよく見えん。
97名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 12:03:09 ID:rafbS+sm0
あれはDSムーブメントで女とかのライト層ボーナスが多い時期だったからなあ
まあ 出来も確かに良かったけど
やはり メインは中高大生に売れ続けていく という線から外れてしまった トゥーンで
中高生に受ける物は子供にも受けるというファミコンの方程式を捨ててしまった

かといって パズル的ダンジョン、そこはゲームの為の世界というのが丸出しの箱庭に
リアルなリンクの挙動というのも違和感が生じる。難しいな
トゥーンで大人リンク、7頭身ぐらいにすればいんじゃないか
98名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 12:29:35 ID:4zPUAgXF0
ゼルダなんてどうでもいいからピクミン3を作ってくれ。。。
99名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 12:34:08 ID:XBNlQJYm0
トゥーンで大人リンクにするとグラフティ落書きしたくなる
100名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 12:37:12 ID:bcw+My7B0
リモコン一本であそばせてくれい
101名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 12:38:12 ID:SJmCeksy0
勘違いしている人がいるようだが、ゼルダは元々日本では売れない。
コマンドRPGが全盛の時代だったからな。
102名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 12:40:56 ID:jXhDMQIh0
たしかに風のタクトが発売当時あまり人気が無かったのが理解できない
みんなそんなにリアルポリゴンの方がいいのか・・
グラフィックもかなり綺麗だったし内容もよくできてたんだがなあ
不満といえば舞台が陸じゃなくて海だったことぐらいか
よく言われてるタライホース集めは自分は特に気にならなかったんだが なぜだか
103名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 12:44:28 ID:4zPUAgXF0
風のタクトは序盤〜中盤だけなら、歴代ゼルダの中で一番面白かった。
後半のタライホースがね。。。
104名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 12:45:58 ID:DcV/eTqZ0
>>101
とは言うが、元はミリオンタイトルだよ
FC〜SFCの時は、ブームと言ってもいい流れを作ってた

無論、元気な頃の数字であって、バイオなどと同様に「かつてはミリオン、今はハーフも危うい」
というマニア好みなゲームになった事は否定せんが
105名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 12:49:20 ID:jXhDMQIh0
>>103
でも当時批判されてたことはタライホースなんかじゃなくて
トゥーングラと舞台を海にしたことなんだよね
タライホースなんて実際中盤までプレイしてはじめて分かることだから
106名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 12:49:33 ID:SJmCeksy0
>>104
他のアクションRPGと当時のゼルダは明らかに違うからブームとは言えない。
やらかしたのはニュートピアぐらい。
107名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 12:50:46 ID:yuaI9NJp0
ボウガンくらいすぐにさくっと始められて寸劇がほとんどないゼルダ作ってほしい。
もうトワプリ路線はやめて〜。

ムジュラ>ボウガン>風タク>神々
108名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 12:52:26 ID:4zPUAgXF0
重厚長大な路線のゼルダより、お手軽路線のゼルダの方が俺も良いと思う。
そんなスクエニみたいな、方向性の重厚長大トワプリ路線よりは。
109名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 12:52:43 ID:K2F+6fyk0
風タクのトゥーンは、今見ると全然アリだよなあ。センスいい。
当時は中二病にかかってたから魅力に気付かなかったけど。
110名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 12:53:59 ID:QR0WaqMX0
タクトの大海原に出て新しい島を見つけた時のワクワク感は、時岡のハイラル平原の再来を感じた
111名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 12:55:18 ID:40JXkX9x0
>>102
風タクの時ってゲーム自体あんまり売れる時代じゃなかったような
同じくらいに発売したポケモンRSですらシリーズ最悪だった。売り上げが。
112名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 12:55:55 ID:DcV/eTqZ0
おなじく

マップ上でいかにも「あやしい」と思える場所にいって、実際に見つけた時の感動は
M&M1〜3時代、商品付録のワールドマップと睨めっこしてた時の感動があった
113名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 13:00:58 ID:C29XqyR60
ち、レジー発言か…
騙されたぜ
114名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 14:07:21 ID:tIq6IZlG0
>>83
ドラクエ9の天の箱舟が汽車だった
ファンタジーなんだからなんでもありっちゃあアリなんだがね

>>84
それはない
115名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 14:08:09 ID:tIq6IZlG0
>>94
無限の砂時計がミリオンいってますが
116名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 14:09:14 ID:tIq6IZlG0
>>98
ぴ区民は作ってるらしいよ!

Wiiであそぶピクミン発表前の宮本茂の発言だったので
Wiiであそぶぴくみんのことだったのかもしれないけど!
117名無しさん必死だな
>>102
リアルポリゴンなんて意味不明な言葉を使うなw
フォトリアルなCGとかならわかるが

舞台を陸にしてたらマンネリになってたと思うよ
トワプリみたいに。